<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の保護猫さん達

今日から連休の中日ですが、でもGW、皆さん楽しいお休み過されていることと思います。
      ポンタの仕事は今が踏ん張り時、GWのひと仕事頑張りまっす!

e0151545_2265044.jpg


              もうすぐ卒業のタイムちゃんと、

e0151545_227426.jpg


   カモミールちゃん。あったくなったせいか元気いっぱい走りまわってます。
                少々、お転婆姉妹かも。

e0151545_229339.jpg


 くしゃみと咳も止まってきました。目ヤニもほぼ出ないようになり、もう大丈夫かなぁ・・・。

e0151545_22101570.jpg


      次々と卒業が決まって、サハラ君もやっぱ、卒業したいよね・・・・。
             GW終わったら気合い入れて頑張るよ!

        そろそろ仔猫さんたちも育って、里親様募集に出てくる頃、
            ちょっと厳しいけど、みんなで頑張ろうぜ☆

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-30 22:15 | Comments(3)

  猫風邪ぶり返してたエゴマちゃん、なんとか眼はしっかり開くようになりました!

e0151545_21371966.jpg



       やっと80パーセントくらいまでは体調戻って来たかな・・・。

e0151545_21294271.jpg


2回目のワクチンそろそろ接種したいとこですが、ワクチンでまた体調崩されるのも嫌だし、
   万全な状態で接種して、体調安定させてから再度、里親様募集となりそう。


e0151545_21314163.jpg


      ミツバちゃんはもう大丈夫!だけど、もう少し太って欲しいなぁ。
    GW期間中で、エゴマちゃん、ミツバちゃんは、体調管理に専念です!

e0151545_2133287.jpg


              トライアル待ちのカモミールちゃん。

e0151545_21341751.jpg


            タイムちゃんは、猫砂ひと粒に一人大騒ぎ♪
               万全な状態でお嫁入りしようね!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-29 21:36 | Comments(0)

卒業とご縁頂きました。

        ゴビ君、里親様のおうちでトライアル開始しました。


e0151545_21515647.jpg


                 ゴビ君頑張れ~!
          里親様、どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_21541934.jpg


               サハラ君も、頑張ろうぜ☆


e0151545_2156114.jpg


   そして、タイムちゃん、カモミールちゃんにもご縁を頂き、5/2からトライアル。
  とっつきの悪いカモミールちゃんも、愛想のいいタイムちゃんが一緒だと安心です♪

  里親様、もうしばらくしっかりお預かりして元気いっぱいでお届けしたいと思います。
               よろしくお願いいたします。


e0151545_21595015.jpg


    元気だし食欲ももりもり~なんだけど、エゴマちゃん猫風邪ぶり返し中・・・・。
            しっかり治してから、里親様募集です・・・。

      ちょっと出遅れちゃったけど、今は治療に専念したいと思います。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-27 22:04 | Comments(0)

明日、卒業です!

            いよいよゴビ君が明日、卒業します。

e0151545_2132340.jpg


       里親様、そしてワンコちゃんとも仲良くなれるといいね~。

e0151545_21335123.jpg


            ゴビ君いい子だから、きっと大丈夫!
   8カ月ポンタ家にいたから、すっかりポンタ家での生活に馴染んでしまって、
      里親様のおうちの新しい生活はどうなるのか、少し心配ですが、
       陽気で前向きなゴビ君だから、きっと頑張ってくれると思う!

e0151545_21381810.jpg


                   タイムちゃんも、

e0151545_21375329.jpg


                   ミツバちゃんも、

e0151545_2139675.jpg


           カモミールちゃんもみんな笑顔でお見送りだね!

   明日からはGWですね!今年は、曜日の並びがイマイチだけど、お天気もいいし、
                行楽地はにぎわいそうですね。


e0151545_21441584.jpg


       GWも保護猫さんたちは、ポンタ家でのんびりまったり過ごします。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-26 21:43 | Comments(4)

フードファイターな子達

                 朝一番は大騒ぎです。

e0151545_22252019.jpg


いつでもゆっくり自分のペースで食べられるように、常設ごはん設置したいとこだけど、
           タイムちゃん以外はみんなフードファイター!

 食べ過ぎると、お腹の調子を崩す子もいるので、やっぱ毎朝晩のこの賑やかさは、
                  しばらく続きそう・・・。


e0151545_22283740.jpg


        お腹すいて行き倒れ???まっさか~!大げさなんだから!

e0151545_22285431.jpg


             食べた後は、ホント静かになります。
    ゴミ箱の上でうたた寝中のゴビ君。落っこちちゃったら、猫失格?!かもよ。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-25 22:31 | Comments(0)

  サハラ君、めちゃめちゃ性格良くって、猫さん、人にも初対面から大丈夫だし、
             ワンコとの相性もめちゃくちゃいい!


e0151545_21153968.jpg


今回、ゴビ君の里親様はワンコとの相性でゴビ君にご縁を頂きましたので、サハラ君も!

      そういえば、私もボラやる前、ボラさんから譲渡を受けた猫さん、
           ワンコとの相性聞いたような気がする。

      そして、でかワンコも譲渡受けた時も、猫さんとの相性聞いたっけ。
性格の良さもサハラ君の良さだけど、なにせキャリアっ子、サハラ君のいいとこなんでも、
               猛烈アピールしなくちゃねっ!

e0151545_21212431.jpg


           でかワンコがいなくなったら、寝ちゃったよ~!
                  ワンコ、大好物です!

e0151545_21223550.jpg


三毛猫さんって、色の具合でずいぶん印象変わるんですが、タイムちゃんの毛色は、
                  バランス良くいい感じです♪

e0151545_21242854.jpg


         スイッチ入ったら、タイムちゃんテンション高いです!
でも、まだ6か月そこそこなんで、モフモフ姉妹賑やかに大運動会、毎晩、開催中!

e0151545_21274140.jpg


 モフモフ姉妹の大運動会見てると、なんかゴビ君がお兄さんに見えてしまう。
      いや~、来た頃は凄かったけどねぇ~、大人になったね!




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-24 21:30 | Comments(0)

とぼけた顔の三毛猫さん

  ミツバちゃんの猫風邪ぶり返しは軽症。点眼ぽちっとやって治りました♪

e0151545_21432437.jpg


目の大きさが違うのか、目と目の間隔でか、なんかおとぼけ顔のミツバちゃん。

e0151545_21444465.jpg


   とっても面倒見もいいし、猫さんみんなに友好的、優しいお姉さん?!
 もしかしたら、モフモフ3姉妹のお母さん?!かもね。同じおうちからきてます。

他にお父さん猫と思われる成猫さん、若いメス猫さん、子猫2匹、たんぽぽさんと手分けして
               センターから引き出しました。
 同じ家から8匹、しかもメスが多く、そのままにしてたら恐ろしいことになってたでしょう・・・。
         増えたからって、センター収容、それはないでしょう。
           避妊。去勢手術をしていれば防げたはずです。

e0151545_21504351.jpg


    ご縁がありポンタ家に来たからには、家猫として幸せになってもらうしかない!

e0151545_2152299.jpg


                     頑張ろうぜ☆

e0151545_21525376.jpg


      なかなか写真撮らせてくれないミツバちゃん、今日はみっちり頑張ったよ!


e0151545_21535317.jpg


              サハラ君、ちょっといじけた???
  だって、ごはん食べたらすぐ寝ちゃうので、写真撮りそびれること多いので、
              登場回数少なくなってしまった・・・。

e0151545_21561495.jpg


人間的には、兄妹や姉妹、母娘別れ別れになったら、寂しくなるなんて思うんですが、
         意外と別れ別れになってもケロッとしている猫さんです。

 モフモフ姉妹とミツバちゃん達も全員一緒にご縁を頂くことはないと思いますので、
     別れ別れになっちゃうけど、大丈夫だよん、里親さんがいるんだもの。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-23 21:59 | Comments(0)

猫風邪ぶり返す・・・

                   箱猫ちゃん達。


e0151545_22101217.jpg


                     ゴビ君。

e0151545_22104274.jpg


                  カモミールちゃん。

e0151545_22113270.jpg


    特に箱が好きってわけじゃないけど、とりあえず入ってみたエゴマちゃん。

e0151545_221302.jpg


         せっかく治った猫風邪、エゴマちゃんぶり返した・・・。

e0151545_2213432.jpg


               ミツバちゃんも、目やにが・・・。

e0151545_22141896.jpg


  寒暖差、気温差凄いんですけど・・・。暑くなったり寒かったり、ほんと、困ったもんだ!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-22 22:15 | Comments(0)

熱き戦い!

          19日23時にドコモ携帯からご連絡を頂いた方、
          お返事差し上げましたが、メールが返ってきます。

        メールの受信設定をご確認を頂き、再度ご連絡ください。
               よろしくお願いいたします。



    寒いですねぇ・・・。つい数日前は、半袖で出歩いてたんだけどなぁ・・・。

e0151545_2155854.jpg


            外は寒いけど、保護部屋では熱き戦い♪
               エゴマちゃんVSカモミールちゃん

e0151545_21561324.jpg


                誘ったのはエゴマちゃん!

e0151545_21565361.jpg


           ボコボコにやられてるのも、エゴマちゃん!

e0151545_21574732.jpg


             カモミールちゃんの寝技がキレます!

e0151545_21582466.jpg



           ちょっと撃沈?!エゴマちゃんでした~♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-21 21:59 | Comments(0)

オンオフははっきり!

          昨日、23時にドコモ携帯からご連絡を頂いた方、
          お返事差し上げましたが、メールが返ってきます。

        メールの受信設定をご確認を頂き、再度ご連絡ください。
               よろしくお願いいたします。


                    タイムちゃん、
  ずっと大人しい性格なんて言ってましたが、いつもはぼや~とした感じで、
         ごはんの時ものんびり来るし、食べるのも遅い・・・。

e0151545_21434729.jpg


でも、トイレ掃除とかしている時は、ピタとくっついてたりなんかして、なかなか可愛い子。

e0151545_2144751.jpg


           でもスイッチはいると、なかなかやるやん!

e0151545_21444834.jpg


         頂いたおもちゃで早速、張り切って遊んでました!

e0151545_21454415.jpg


      今日はめちゃめちゃ寒くて、保護猫さん達もおとなしめです。


e0151545_21465324.jpg


   今日はおもちゃで遊ぶより、ホットカーペットの上でお昼寝がいいようです。
急に気温が下がったので、暖房入れているとはいえ、猫風邪のぶり返し心配しましたが、
         多少目やに出るものの大丈夫そうです、よかった~!


e0151545_21492742.jpg


          なんかゴビ君、急に大人顔になったような気が・・・・。
        1歳2か月くらいかぁ・・・。ちょっと落ち着いてきたような気も。
          来た当初生後半年でしたが、やんちゃすぎたもんなぁ。

          里親様にご迷惑おかけしない程度にはなったかな・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-04-20 21:52 | Comments(0)