<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ワンコは苦手です・・・

新入りさんたちが来たこと察知してたでかワンコ、会いたくって会いたくってしょうがない。
       環境変化や体調悪かったりで、会わせてなかったんだけど、
            ごはんタイムに落ち着いてきたんで対面!


e0151545_21513259.jpg


カモミールちゃん、エゴマちゃん、タイムちゃんは気にしないでごはん必死で食べてますが、
             ミツバちゃんだけ毛がボウボウ・・・。

e0151545_2153597.jpg


  みんなごはんを必死で食べてて、近付いてこないのでちょっとがっかりなでかワンコ。

e0151545_21543067.jpg


            ミツバちゃんは、ごはんどころじゃない!
          ワンコとの生活、他の子は気にしないようだけど、
   ミツバちゃんはちょっと慣れるのに時間かかるかな。か、向いてないかも。


e0151545_21562840.jpg


  でかワンコが大好きなサハラ君は、ごはん中座してでかワンコのとこに来ちゃったよ。
              ワンコとの相性はめちゃくちゃいいです。

e0151545_21573577.jpg


           でかワンコがいなくなったら、ミツバちゃんもリラックス。
              体調とともに動きも軽やかになってきました。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-30 21:59 | Comments(0)

みんなフードファイター

                   朝は戦争です!
              一斉にごはんくれ~攻撃で大騒ぎ!

e0151545_2139293.jpg


ひたすら追っかけてきて、必死で訴える姿は可愛いんだけど、えらいせからしいです。
              カモミールちゃんもちょっと点眼中。


e0151545_21405075.jpg


     そういえばエゴマちゃんは、初日からフードファイターだったなぁ・・・。

e0151545_214237.jpg


元祖フードファイターゴビ君。ちょっと女子チームに押されながらも、恩恵受けてるかも。

e0151545_2143152.jpg


   一番酷い状況だったミツバちゃん、だいぶ良くなってきました。あともう少し!

e0151545_2144343.jpg


  いつもぐうたらした姿しか見かけないタイムちゃんもごはんの時は、元気いっぱい。
       だけど競り合いには弱いので、一番痩せてたのかもしれない。
          今はしっかり食べて、少しずつふっくらしてきました。

 猫風邪の方もみんなあともう少し。来週後半ぐらいには、避妊手術できるといいんだけど。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-29 21:47 | Comments(0)

ぐうたら系、ハッスル系、どちらが好きですか?

  寒暖差が激しい日は、ちょっと猫風邪悪化・・・。目の周りも目やに、鼻水も・・・。

e0151545_229822.jpg


エゴマちゃんの顔きれいにしてあげようとすると、断固拒否!なかなか気が強い女子です。

e0151545_229548.jpg


     姉妹と思われるエゴマちゃんとタイムちゃん、やっぱり仲良しなんだね~♪

e0151545_221145.jpg


             ごはん食べた後は、すぐお昼寝モード。
   最初は猫風邪で元気がないんだと思ってたんだけど、ごはんはしっかり食べてるし、
                 体調も少しずつ上向き。
         ただ単にぐうたら姉妹?!大人しいタイプの子たちです。

e0151545_2214436.jpg


      こちらはやる気満々、おもちゃが出てくれば即効反応!やる気満々兄弟!

e0151545_22145399.jpg


    鳥さん観察も一緒に。いろんなことに興味津々で、動きもあるし面白い子たちです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-28 22:16 | Comments(0)

いろいろ苦戦中

暖房入れているとはいえ、この寒暖差・・・。新入りさんたちの猫風邪、苦戦中です・・・。
           早く安定的にあったかくなんないかなぁ・・・。

e0151545_2227207.jpg


     新入りさんたちみんな可愛いから写真いっぱい撮ろうと思うのですが、
カメラが怖いらしく、カモミールちゃんは、いっつもビックリ顔になっちゃったいます・・・。

e0151545_22292962.jpg


  パッと見た瞬間、速攻で撮るんですが、こんな天気の日はピントがイマイチ・・・。

e0151545_22304527.jpg


      すぐそっぽ向いちゃうし、猫風邪も苦戦中ですが、写真も苦戦中。

e0151545_22312775.jpg


         もう7か月も保護猫生活しているゴビ君は慣れたもんです。
                  パシッとかっこよく撮れます!

e0151545_2232443.jpg


    唯一、タイムちゃんはのんびりしてるし、気にしないタイプなので写真撮り放題。
    向かって左目、先生もなんだ??とわかんなかった目の模様、こんな感じです。

                病気でもなく、治療は必要なしです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-27 22:36 | Comments(0)

新入りさんたちの名前

     新入りさん達、やっと名前決めました!今回はハーブシリーズです。

e0151545_21182550.jpg


     ちょっと不機嫌そうな顔のエゴマちゃん。人見知りもなく、よく食べます。
     が、最初、目ヤニ、鼻水が酷かったですが、だいぶ良くなってきました。
  毛色の柄が目ヤニついている風ですで、取ろうと思ったら取れませんでした・・・。
                    治療継続中。

e0151545_21224682.jpg


     三毛猫のタイムちゃん。片目に原因不明のぽちっと模様があります。
        治療はしようがないので、個性としてみてあげてください。
           とってもおとなしい子です。ぐうたら系かな・・・。


e0151545_2125209.jpg


  ミツバちゃん、目もまだシャバシャバ、鼻水も出てきてしまうので、治療中です。
同じおうちから来た4ニャンで、みんなで暮らしてたようですが、猫さんはちょっと苦手みたい。

                 人にはとっても甘えます。


e0151545_21282089.jpg


          唯一、治療なしで過ごしているのがカモミールちゃん。
    逃げるんだけど、捕まえて抱っこするとゴロゴロ気持ちよさそうにします。
              よく顔見てくれるし、おねだりもします。

          一部の子はエイズ白血病検査済、ともに陰性です。
が、猫風邪の方がカモミールちゃん以外すっきりしません。ちゃんと治してから避妊手術です。
       まだまだピカピカの状態ではないですが、少しずつ良くなってます。
                    すべて女の子です。


e0151545_21334039.jpg


                   ピカピカなゴビ君。
       いつでも卒業できるんだけど、なかなかお声がかからないね・・・。

e0151545_2135383.jpg


 サハラ君も。ピカピカでお腹はたぷんたぷん、絶好調なんですが、こちらもなかなか・・・。
                    待ちくたびれちゃった???

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-26 21:37 | Comments(0)

センターで会議と新入りさん達

           しばらくブログ更新お休みしてすいません・・・。
               体調の方もだいぶ回復しました。

    今日は、神奈川県動物保護センターで、犬猫登録ボランティア会議でした。
センターの方々も1頭でも多くの犬猫さんたちを助けようと一生懸命やって頂いております。

   一部収容猫さんの写真が許可を頂ければ公開できるとの嬉しいこともあって、
      以前まではどうしてもキャパの都合で引き取れなかった子達も、
          写真付きでお呼びかけをできるようになりそうです。

   猫さんの登録ボランティアは少数しかいませんので、何とか工夫をしながら、
        1頭でも多くの猫さんたちのご縁結びできればと思います。

                今日は先日来た新入りさん達、
まだまだ鼻たれだったり、目がうるうるだったり、ハクション大魔王だったりで、手術前ですが、
                   紹介したいと思います。

e0151545_21201476.jpg


e0151545_21204725.jpg



e0151545_2122341.jpg
e0151545_21233462.jpg



なんか飼育放棄の子たちなんですが、ちょっと逃げたり、人が嫌いじゃないのに甘えられない、
                  お互いに仲いい感じでもなく、
            おもちゃは怖がるし、なんか覇気のない子達でしたが、
               少しずつはつらつな感じが戻ってきました。

  ごはんもしっかり食べられるようになってきたので、来週くらい避妊手術できるかな・・・。
                   4ニャンとも女の子です。

            たぶん明日くらいから完全復活のポンタの予定。
             新入りさん達アピール頑張ろうと思います!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-25 21:29 | Comments(0)

ちょっと私が絶不調・・・

   保護猫さんたちが増えて、しかも年度末、やることはいっぱいあるんだけど・・・、
        ちょっと風邪ひいたみたいで、関節の節々が痛い・・・。

e0151545_21362918.jpg


 でかワンコの散歩行って汗かいて濡れたまま夕方、気温が下がって体が冷えてって、
                 いつものパターン・・・。
横着してTシャツ着替えないからこうなる。わかってても横着してしまい、調子が悪くなってから、
                後悔するんですよね・・・。


e0151545_21313982.jpg


     新入りさんたちも1ニャンは大丈夫だけど、3ニャンは猫風邪。
    投薬点鼻点眼して様子見。避妊手術は、来週も厳しいかも・・・。

なかなかうまいこといかんです。今日は、栄養ドリンク飲んで早目に寝ようと思います。
      ポンタが元気じゃないと保護猫さんたちも元気でないよね。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-21 21:35 | Comments(6)

新入りさんにいじける・・・

           新入りさんたちが来て賑やかになりました。
              が、同じおうちから来たというのに、
     同じおうちから来た子にも猫見知り、そしてゴビ君サハラ君にも。

e0151545_20403986.jpg


喧嘩するわけじゃないけど、同じおうちから来た子たちもそんなに仲がいい風ではないです。
            しかも、2匹は涙目、鼻水で点眼治療中。
     ビビリの子もいたりで、いったいどんな飼われ方してたんだい???

e0151545_20432784.jpg



          ずっとゴビ君、サハラ君が主役だったもんね・・・。
  治療やらで時間を取られ、甘えん坊サハラ君にはちょっとつまんなくなったね・・・。

e0151545_2045383.jpg


     新入りさんたちは環境変化にびっくりしてるだけだから、すぐ慣れるよ!

e0151545_2046182.jpg


   また、ゴビ君とサハラ君、新入りさんたちが先に卒業して、先越されちゃうかな・・・。

    性格の良さ、病気だってエイズキャリア以外は健康優良児、そして立派な体!
                  お勧め猫さんなんですが・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-20 20:49 | Comments(0)

今日は走り回ってました・・・

   今日は朝から病院、センターに猫さんの引き取り、そしてもう3つほど仕事して、
             今、やっとひと息入れたところです。

e0151545_2273039.jpg


        私もサハラ君みたいに今日はごろ寝したい気分だわ・・・。

e0151545_2282353.jpg


           センターの猫の引き取りは中断してたのですが、
  この時期に一つのおうちから多頭収容がありセンターのゲージは満室でした。

  更に、今年は仔猫の収容がすでに始まっています。例年よりかなり早いです。
満室=新に収容さらた猫さんは生きるチャンスがなくなります。特に、シニア猫や成猫さん。

           少し無理をして、4ニャン引き取りました・・・。

    いろいろな事情で収容され、いろいろな事情抱えている子も多いけれど、
 センターの猫さんにご縁を頂ければ、新たな収容猫さんに生きるチャンスができます。

          センターの猫さんにはあまり時間がありません!
恐ろしい春の仔猫収容ラッシュが始まると、どんなに性格が良くてもシニア猫さん、
             成猫さんはさらに生きるチャンスを、
               もらえる確率は少なくなります。

            白血病の子、エイズの子、猫風邪の子、
         決していい環境で育った子達ばかりではありませんが、
       是非、センターに収容された猫さんたちに目を向けていただき、
           事情をご理解を頂き、ご縁を頂ければ嬉しいです。

      サザンちゃん、クロスちゃん、ゴビ君、サハラ君、里親様募集中です。

          新入りさん達、まだちょっと緊張してたり、治療中です。
              落ち着きましたらご紹介したいと思います。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-19 22:24 | Comments(0)

表情豊かな猫さんです

              今日も風が強い一日でした・・・。
外では凄い音してますが、保護猫さんたちは怖がることもなく、元気に過ごしています。


e0151545_21112325.jpg


             猫さん達、とても表情が豊かですよ。
      今日は、サハラ君の百面相です。まずは可愛く甘える表情♪

e0151545_21125428.jpg


          外のものすごい音にちょっとビックリな表情。

e0151545_21134836.jpg


               つまんなさそうな表情・・・。



e0151545_21142264.jpg


                     寝落ち。

e0151545_2116860.jpg



               やっぱ最後は、どや顔かな。

            表情豊かなサハラ君、里親様募集中です♪

e0151545_21173589.jpg


       ゴビ君も忘れてないよ~!元気いっぱいでおしゃべり上手です♪



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-03-18 21:19 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧