保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

              今日もご支援頂きました報告です!

e0151545_223282.jpg


e0151545_21593754.jpg



     虎(ふう)ちゃんの里親様からフードのご支援いただいております。
ご縁を頂いてから、定期的にご支援を頂いております。今年もありがとうございます!

e0151545_2214590.jpg


 先住猫さんの龍(ろん)君、素敵な毛並みのベンガルさん、しかもスタイルいいぞ!

e0151545_228625.jpg



         スポットも伸びきって、呑気なシルバとは大違いだわ・・・。


      里親様ありがとうございました!保護猫さんたちみんなで頂きます!
            おもちゃは、ゴビ君喜んでくれそうで楽しみです♪


e0151545_22112043.jpg


           たまにはちゃんとした写真を・・・。サハラ君のどアップ!

e0151545_2212624.jpg


                  ゴビ君のどアップのどや顔♪
                    可愛いっしょ~!!!
           ゴビ君、サハラ君、いつでもお見合い大歓迎でーす!!!

e0151545_2214719.jpg


          そして、豆福ちゃん改め空ちゃんとなり正式譲渡になりました。

         まだ家猫修行半ばですが、里親様ゆっくり見守ってくださってます。
                    空ちゃん、おめでとう!
              里親様空ちゃん、よろしくお願いいたします。


                   今日で2月も終わりですね。
12月、1月とご縁頂けなかったんですが、今月は、ナナちゃん、空ちゃん、トライアル中の
               みんみんちゃんと3ニャンご縁頂きました。

      3月収容が増える前にできれば、預かりさんのところにいるぽっぽちゃん、
  そしてポンタ家のキャリアチームにご縁頂けるよう目いっぱい頑張りたいと思います!





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-28 22:20 | Comments(0)

ご支援いただきました

  大和君、マリーちゃんの里親様から支援物資、そしてご寄付いただいております。

e0151545_22165190.jpg


e0151545_2217757.jpg



       ご寄付の方は、保護猫さんたちの医療費として使わせて頂きます。
                 ありがとうございます!

e0151545_22192516.jpg


               支援物資も頂いております。

e0151545_2220412.jpg


                シーバは早速トッピング!
     仲良し兄妹さんなんで、一つのお皿でも喧嘩しないで、仲良く食べてくれます。

e0151545_222189.jpg


                サハラ君大満足のグルミング♪

e0151545_22215936.jpg


                    ゴビ君はご挨拶!

   サザンちゃん、クロスちゃんにもトッピングしてあげました!ありがとうございました!


e0151545_22231593.jpg


             ふかふかベットでご機嫌でお昼寝のサハラ君!
      男の子だけど、オカマだから?!ピンクのベットもなかなかお似合いよ♪

e0151545_2225246.jpg



そういえば、サハラ君もゴビ君もポンタ家に来たのが8月、そして2月も終わろうとしてる・・・。
           もう半年ポンタ家にいるんだ~、しみじみ・・・。

            大きくなって、腹回りも立派になったねぇ~。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-27 22:27 | Comments(0)

日向ぼっこはええなぁ~

     冬場の保護部屋は、窓さえ開けなきゃエアコンなしでもぽかぽか陽気。
           保護部屋は2階、1階よりあったかいのだ!

e0151545_2211512.jpg


  暖かな日差し満喫中のサハラ君。人が大好きでいつもピタッと寄り添ってくれます。

e0151545_2222950.jpg


 くねくねダンスはいいけど、静電気が凄い・・・。でも気にしないサハラ君、結構、鈍感!

e0151545_224766.jpg


        日光浴は猫さんには大切!毛艶も変わってきます。

e0151545_2252563.jpg


               今日もお昼寝日和だよん♪

e0151545_226917.jpg


 ポンタ家では、保護猫さんたちは保護部屋なので、ずっと一緒にいてあげられません。
     人が大好きなサハラ君なんで、目いっぱい甘えさせてもらえる里親様、
                     募集中です。

    エイズキャリアですが、性格はピカイチ、甘えん坊猫さんが好きな方、ぜひ!
                 よろしくお願いいたします!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-26 22:10 | Comments(0)
保護部屋の広さは変わらないのだけど、なんか猫さんの数が減って広く感じます。

e0151545_21151449.jpg



       みんなで取り合いっこにもならないし、ゴビ君遊びなっ。

e0151545_2116024.jpg


      猫パンチはジャストミート、ナイスバッテング!WBC出る?

e0151545_21165378.jpg


         ちょっとムキになっちゃうタイプのゴビ君です。

e0151545_21174839.jpg


      でも、やっぱ体重が増えて持続力が・・・。ちょっと小休止。


e0151545_21193022.jpg


     サハラ君はどちらかというとお持ち帰りして。ちまちまと遊びタイプ。

    猫さんと遊ぶのが好きで元気いっぱいの子がお好みだったらゴビ君、
  のんびりまったりそしてべったりして欲しい方でしたら、サハラ君がぴったり♪

              兄弟でご縁頂ければ一番嬉しいけど、
         ちょっと賑やかになるので、1匹づつのご縁でも大丈夫。
                    里親様募集中です!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-25 21:23 | Comments(0)
  今日、またまたお見合いをしまして、みんみんちゃん今日から、お試し生活中!


e0151545_20292995.jpg


   今、ぽっぽちゃんを一時預かりして頂いている六ろくちよさんのご紹介です。

e0151545_2030458.jpg


     人が大好きなみんみんちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんできたよ。

        最初は隠れちゃったらしいけど、1時間足らずでギブ!
           出てきておもちゃで遊んでいただいた模様。

       ひとまず1週間のお試し生活、うまいこといくといいなぁ~!
     里親様、よろしくお願いいたします。ろくちよさんありがとう!!!


e0151545_20375455.jpg


       予想どうりですが・・・、エイズキャリアのゴビ君、サハラ君。


e0151545_2039126.jpg


          白血病キャリアのサザンちゃんとクロスちゃん。

なかなかご縁を頂くことができず、ポンタ家にはキャリアっ子だけになってしまいました・・・。
          なかなか難しいけど、頑張ってあげないとね!

   しかしナナちゃんがご縁頂いてから、3週連続のご縁って、なんなんだ???
           ナナちゃんって、なんか持ってる子なんだわ。
キャリアっ子ばかりになったので、さすがに4週連続ご縁頂くという新記録はないっか・・・。


          ここんとこ6ニャンから10ニャンのポンタ家でしたが、
          久しぶりに4ニャンまで減って、ちょっとパワーダウン。

                   お世話は楽になった分、
        今いる子達のご縁探しに全力投球したいと思います!!!

   みんないい子たちで会って頂いたら、気に入ってくださると思うのですが・・・、
         キャリアっ子だけに会って頂くまでたどり着けない。
 たくさんの方との出会いのチャンスがあるちょっとしたシェルター欲しいなぁ~と思う
                    今日この頃です。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-24 20:52 | Comments(0)

爪切りデー

    今いる保護猫さん達、そんなにあっちこっちで爪とぎするわけでもなく、
   爪出す子もいないのですが、爪とぎは慣らしておかないとできなくなるので、
                定期的に爪切りしています。

e0151545_2075417.jpg


            一番先に捕まったのはみんみんちゃん!
とにかくスリスリちゃんなんで、捕まえるのは簡単!油断大敵ですぞ、みんみんちゃん。
                     無事終了!


e0151545_2092686.jpg


   ゴビ君、爪切られながらごろごろのど鳴らしてる・・・。気にしないタイプの子です。

e0151545_20105519.jpg


         サハラ君も、やっぱ、ゴロゴロ言いながらの爪切り。

こちらの3ニャン、病院でも診察台でご機嫌モードなんで、いつも先生が聴診器あてても、
   ゴロゴロ言ってわかんなないですって言ってもらえるくらい、診察は楽ちん♪

e0151545_20132720.jpg


       里親様のとこ行っても、爪切りができるようにこれもお勉強だよん。


                  里親様から近況報告。
         大和君&マリーちゃん2ニャンご縁を頂いております!

e0151545_20314966.jpg


            まずは大和君、ぴっかぴっかの黒猫さん!
               スタイルもいいですね~!!!

e0151545_2033969.jpg


                  こちらマリーちゃん!
    ちょっといたずらっ子のようなのですが、こんなに可愛いと許しちゃいますね♪

       黒白オセロコンビの大和君とマリーちゃん、幸せいっぱいです。
                里親様ありがとうございました!
               


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-23 20:38 | Comments(0)
     今日は、2(にゃん)月2(にゃん)2(にゃん)日、猫さんの日ですね!

e0151545_22195529.jpg


本当なスペシャルのディナーといきたいとところですが、残念ながら、いつものカリカリ・・・。

e0151545_22205685.jpg



   保護部屋では特にイベントもないし・・・、みんないつもどうりまったりしてます♪

e0151545_2222654.jpg


      サハラ君は歯医者さんが大喜びしてくれそうな大口で大あくび!

e0151545_2223820.jpg


         せっかくの猫の日だから、いいことあるといいね~。
                ごはんの大盛りがいい?


           チャコルちゃん改めナナちゃんの里親様から、
         ご寄付とポンタ家へのお気遣いいただいております。
       ご寄付は、猫さんたちの医療費として使わせていただきます。
                 ありがとうございました!

          ナナちゃん、里親様との鬼ごっこがマイブームらしく、
      一人っ子になってのびのび里親様との生活楽しんでいるそうです。
                ナナちゃん、幸せ満喫中です♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-22 22:30 | Comments(0)

ワンコとの相性よし!

                昨日は悲しいご報告でした。
     花ちゃん里親様の愛情いっぱい頂いて、精いっぱいのことして頂き、
        感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

         でも、たくさんの猫たちは人の目に触れることなく、
            手も借りることなく若くに亡くなります。
     1匹でも多くの猫さんが、里親様のもとで幸せに天寿全うできるよう、
             今後も頑張っていきたいと思います。


e0151545_21394744.jpg


             今日は久しぶりにでかワンコさん登場!

e0151545_21403947.jpg


      猫さんとの相性が悪くないゴビ君、うちのでかワンコさんと会話中。

e0151545_2141397.jpg


                  会えば鼻チュウーです。

e0151545_2142212.jpg


ちょっと大きさには毎回、ビックリするゴビ君だけど、ワンコとの相性は良くて同居も可です。
              ワンコには、猫エイズはありません!

e0151545_21435269.jpg


    みんみんちゃん、拒絶反応はないけど、少し怖いけど、気になるって感じです。
                慣れてしまったら平気っぽい。

e0151545_21451414.jpg


               一番ワンコ好きなのが、サハラ君。
              今日は、横着して猫ベットからご挨拶。

     人見知りなし、猫見知りなし、犬見知りなし。完璧じゃないの、サハラ君!

    猫派、犬派なんて言うけど、魅力のツボが違って犬猫同居は難しそうに思うけど、
             なかなかそれぞれ魅力があって楽しいですよ。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-21 21:50 | Comments(0)

訃報

         昨年1月に13,14歳の兄妹猫さん達と思われる猫さん、
    ポンタ家は満員状態でどうしても引き取れず、お呼びかけをさせていただき、
   里親様にお声をかけていただいき、お迎えいただいたケイちゃん改め花ちゃん、
             昨日亡くなったとご報告いただきました。


e0151545_21134830.jpg


                 保護当初の花ちゃん。
          とってもいい子で人懐っこい子で愛らしい子でした。
 里親様のおうちに行ってしばらく、大腸がんが発覚、抗がん剤の治療もしていただき、
     輸血もしていただき、花ちゃんのために一生懸命やってくださいました。

e0151545_21173558.jpg


       お迎えいただいてわずか1年で花ちゃん逝ってしまいました。

e0151545_21201517.jpg


         昨年12月、里親様のおうちにお邪魔した時の花ちゃん。
              愛くるしさは花ちゃんそのままでした。

           花ちゃん、センターに収容されてしまいましたが、
          里親様のおうちで旅立てたのは本当に幸せでした。

       里親様、花ちゃんお世話になりました。ありがとうございました。
                  花ちゃん、安らかに・・・。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-20 21:30 | Comments(4)
予報では全く雪予報なかったけど、雪が降っている中、センターに行って来ました。

e0151545_2121248.jpg


        9匹の猫ちゃん達が、センターに収容されていました。
  3匹11か月、妊娠中の片目白濁三毛猫さん、てんかん症状のある黒猫さん、
              たんぽぽの里さんが引き取り。

11歳の白黒ちゃん、17歳のチンチラちゃんは、たんぽぽの里さんのお知り合いボラさんが、
               引き取ってくださるそうです。

    13歳麦わらタイプの三毛ちゃん、15歳灰白猫さんの行き先が決まってません。

        13歳猫ちゃんは、私が見た中で一番太ってる猫さんかも!
     人馴れ問題なさそうです。お相撲さん状態ですが、健康状態は良さそうです。

  15歳灰白猫さんは、痩せてて水をよく飲むそうで、もしかした腎臓系の病気があるかも。
          看取り前提の譲渡になってしまうかもしれません。
          ただ、お愛想はめちゃくちゃいいスリスリさんです。

            里親様になって頂ける方おられませんか?

   公開はできませんが、お声をかけてくだされば、2匹の猫さんの写真お見せできます。
            猫生の最後をセンターで迎えるなんて・・・。
  素敵なシニアライフ、高齢猫ちゃんにご提供くださる里親様、ご連絡お待ちしております!

                kote-emi@ai.ayu.ne.jpまで
                どうぞよろしくお願いいたします。


        そして、今、戦力にならないポンタの代わりに、たんぽぽの里さん、
           たくさんの猫さん引き取って頂き、ありがとうございます。

              少しでも、今いる子達のご縁さがし頑張って、
           センターの子たちの引き出し再開したいのですが・・・。
         今いる保護猫さんたちのご縁さがし頑張りたいと思います。

        高齢猫さんについてはしばらくお呼びかけさせていただく予定です。


e0151545_21404866.jpg


         真冬の仔猫のいないセンターの状況厳しい状況続いてますが、
             センター出身サハラ君、家猫生活満喫中です。

e0151545_21421453.jpg


                  このゆるい感じが魅力です!

e0151545_21432863.jpg


             みんみんちゃんのゆるさもいいですよ~!!!

        センター行った日、特に引き取れなかった時、置いていく時は、
                ちょっと気分的に凹んでしまいます。
                  
                  簡単な更新でお許しください。

                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-02-19 21:46 | Comments(0)