<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ごろ寝満喫中

   ここんとこ猫さん出入りもないので、超リラックスムードの保護猫さんたちです。

e0151545_2242476.jpg


     ごろ寝くねくねダンスはゴビ君の得意技ですが、サハラ君もですかー!

e0151545_22431879.jpg


              兄弟そろって緊張感ないねぇ~!

e0151545_22443716.jpg


 猫さんとしてはどうかなと思うけど、のんきにご機嫌でいてくれているのは嬉しいなっ♪

e0151545_2246852.jpg


           そしてみんみんちゃんも行き倒れ風ごろ寝!

      お天気もいい日が続いてるし、お昼寝、ごろ寝には最高だね♪
        まったり~な保護猫さん達、ちょっとうらやましいかも・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-31 22:49 | Comments(0)

私も若いころは?!

    今日は久ぶりにあったか、チャコルちゃんもリラックスモードでごろ寝♪

e0151545_22304477.jpg


         やっぱあったかいと嬉しいねぇ~、チャコルちゃん!

e0151545_22313399.jpg


       ごろ寝しながら、グルミングはちょっと横着じゃないかい?

e0151545_2232214.jpg


               チャコルちゃんの頭上には、

e0151545_223354.jpg


              ゴビ君。カーテンレールの上・・・。
      ゴビ君は構ってちゃん。人目引きたくって、登っちゃいます・・・。

    でも、カーテンによじ登ったりはしなくて、ちゃんと足場たどってレールに。
         バックもできるし、ちゃんと自分で降りてこれます!

e0151545_22353994.jpg


      チャコルちゃんも若かりし頃は、いたずらなんかしたんだろうか?

e0151545_22365044.jpg


 みんみんちゃんも構ってちゃんだけど、ストーカータイプなんで悪さはあんまりしない。
              ただ今、高台にて野鳥観察中♪

           日中だけでもあったかいといいですね~!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-30 22:40 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

              いつもは美人顔のチャコルちゃんも、

e0151545_210018.jpg


                あくびの時は、ちょっと変顔。

e0151545_2104045.jpg


            そして、ちょっと怖い顔になります・・・。

e0151545_2112632.jpg


           あくびしなきゃ、目も大きくって美人さんです♪

e0151545_2121464.jpg


 万年腹ペコ王子ゴビ君、上から見たらしっかりとお肉が乗っかって、香箱座りしたら、
              前足肉に埋もれてるやんかーーー!


    そして、最近、なかなか写真が撮れないみんみんちゃん、引っ付き虫です♪

e0151545_2155294.jpg



うちに来るサビ猫ちゃんは、甘えん坊の子が多く、みんみんちゃんもとっても甘え上手。
                 ストーカーしてくれます!
       抱っこも大好き、構わないと方にも乗ってきて猛烈アピール!

          あまりにも距離が近くすぎて、写真が撮れませーん!
 性格は花丸です、甘えっ子が大好きな方には、みんみんちゃん、おすすめですよ!


                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-29 21:09 | Comments(0)

雪積もりました!

   ポンタ地方、前回の雪は積もらなかったのですが、今日朝起きたら、真っ白!
        昨日は飛び切りの寒さではなかったので、ちょっとびっくり!

e0151545_21244662.jpg



  保護猫さん達、チャコルちゃん以外はたぶん初めて見る雪、どう映ったかな?
    晴れたので、日の当たらないとこ以外は午後にはなくなりました、残念!

e0151545_21272626.jpg


  屋根から落ちる雪が落ちると大きな音がするので、チャコルちゃんが起きちゃった。
    ベットから出ないのがチャコルちゃん。意外と生活音には、ビビりません。

e0151545_21293036.jpg


    まだまだ雪が降ったり寒い冬は続きますが、猫団子が一番の寒さ対策かも♪

e0151545_21305615.jpg


    ホットカーペットついてるんだけど、フローリングで寝てるみんみんちゃん。
                    寒くないのかなぁ・・・。

   明日からは少し暖かくなるみたい。猫さんも寒さは苦手だけど、私も苦手です・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-28 21:33 | Comments(0)

猫としていかがなものか?!

       昨日まではちょっとやる気だったチャコルちゃんでしたが、

e0151545_2115111.jpg


       いつもののんびりチャコルちゃんに戻っちゃいました・・・。
          やっぱまたたびって、元気の元なのかな???

e0151545_21164148.jpg


          いつも大胆な姿で猛アピールしてくれるゴビ君。

e0151545_21172544.jpg


        可愛いんだけど、猫さんとしてこれでいいんだろうか?

e0151545_21181142.jpg


          サハラ君は正統派猫さんポーズで、シャキン!

e0151545_21193448.jpg


           みんみんちゃんは爪とぎの上でリラックス中♪
                すっかり猫風邪は完治!

       寒い時期だからちょっと時間はかかったけど、治ってよかった!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-26 21:23 | Comments(0)

久しぶりに白血病母娘

       お久しぶりです!白血病母娘サザンちゃんとクロスちゃん♪

e0151545_229256.jpg


               元気いっぱいで食欲もモリモリ!

e0151545_22103889.jpg


          甘えん坊でお愛想もよく美人さんのクロスちゃん。
    白血病キャリアじゃなかったら、ほんとにすぐにご縁頂けたでしょう・・・。

e0151545_22115579.jpg


                  母猫サザンちゃん。

      猫さんには治らない病気も多いけど、キャリアになる白血病やエイズ、
            医学的にはどうしてあげることもできない。

  キャリア猫さんに関しては、発症しなければ普通の猫さんと同じく元気に過ごせます。
         もちろんサザンちゃんクロスちゃんも元気いっぱいです。

      ただキャリアであっても、事前に発症するリスク回避できるような、
   発症を抑えられるような夢のような夢のようなお薬開発されるといいな・・・。

    なかなかご縁頂くのは難しいかもしれないですが、諦めないで頑張ろうね!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-25 22:20 | Comments(0)

またたびは元気サプリ???

昨日のまたたび効果か?!朝ごはん食べたら、速攻昼寝のチャコルちゃんが今日は元気!


e0151545_21413672.jpg


    またたびに反応しない子もたくさんいるけど、する子は結構見てて楽しいです。

e0151545_21525910.jpg

             ただ、ちょっとまたたび癖が悪い子もいるので、
  多頭飼いの保護部屋ではしょっちゅうあげないですが、チャコルちゃんだけが好きで、
       元気いっぱい若々しくなってくれるんだったらたまにはいいかな。


e0151545_2148294.jpg


      みんみんちゃんはまだまだ若いから、またたびなくても元気いっぱい。
   体調の回復とともに動きも良くなって、やっぱり7か月くらいのまだまだ仔猫さん、
                よく遊ぶようになりました♪

e0151545_21501895.jpg


                ゴビ君も、まだまだ10か月。
           お祭り騒ぎはなくなりましたが、遊ぶのは大好き。

e0151545_21514788.jpg



        寒い季節で、なかなか出かけるのもおっくになる季節ですが、
    ゴビ君、サハラ君はとっても甘えん坊。きっと一緒に寝てくれると思います。
    寒い夜の猫たんぽとして大活躍してくれると思います。いかがでしょうか?

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-24 21:56 | Comments(0)

またたび

           今日は保護部屋の爪とぎ新しいのに変えました!
    段ボールタイプは一番人気ですが、研ぎかすが飛び散るのが一番の難点。
           今回は、麻布タイプを使ってみることにしました♪

e0151545_21412956.jpg


      ちょっぴりついてたまたたびつけたら、チャコルちゃんがふにゃふにゃ。

e0151545_21421924.jpg


   いつもはごはん食べたら、速攻お昼寝モードなんですが、いきいきとしてます!

e0151545_21433559.jpg


           みんみんちゃんににらみを利かせ、ひとり占め。
                  ひと通り堪能してました!

e0151545_21443534.jpg


      チャコルちゃんが堪能した後みんみんちゃんが爪とぎの上でお座り。
          またたびには全く反応しないで、爪とぎだけしてました。

e0151545_2146735.jpg


                ゴビ君も、マタタビには反応せず。

e0151545_21463835.jpg


            サハラ君もにおいは気になるみたいだけど、

e0151545_21471015.jpg


                   爪研いでおしまい・・・。

初またたびのゴビ君、サハラ君、みんみんちゃんは反応なしでちょっとがっかりしたけど、
              新しい爪とぎは気に入ってくれたみたい。

          研ぎかすも出ないので、ちょっとお掃除が楽になるかも♪

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-23 21:49 | Comments(0)

まだ先ですが、手術日決定!

    今日の雪予報ははずれ。雨で終わってほっとしたような残念なような・・・。

e0151545_21352375.jpg


      すっかり体調がよくなったみんみんちゃん、避妊手術の日程決定!

e0151545_21361674.jpg


                  2月4日にしました。
         近所の外猫さんとともに3匹で避妊・去勢手術うけます。

   ポンタ家の近くは昔ながらの猫さんの飼い方が多くて、外猫さんも多いです。
           避妊・去勢手術もほとんどしていない状態でしたが、
             少しずつですが意識が変わりつつあります。

 なかなか家の中に入れてもらえないですが、まずは避妊、去勢手術からお手伝いして、
    少しずつでも、家猫さんと飼っていただけるようになってくれればと思います。

          たぶん今回は、手術代負担してもらえそうです。ほっ♪

e0151545_21422827.jpg



     相変わらずやる気がないお昼寝女王チャコルちゃん。猫ベット大好きです。

e0151545_063682.jpg




                ゴビ君は相変わらず遊ぼうだし、

e0151545_065538.jpg


             サハラ君は、バードウォッチングに大忙しです。
     ポンタ家の周りは畑、たくさんの鳥さん達が来て猫さんたちは退屈しません!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-22 21:47 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

          今日も快晴☀保護部屋はぽかぽか陽気です♪

e0151545_20581742.jpg


              大あくびでご挨拶してくれました!

e0151545_20585913.jpg


           この陽気で大あくび連発のみんみんちゃんです。

e0151545_20594864.jpg


         さて、いつも元気な茶とら兄弟は、今日の気分はどう?
 ちょっとおしゃべりな茶とら兄弟、今日も元気にいっぱいおしゃべりしてくれました!

e0151545_2141473.jpg


   ゴビ君は食べたい気分だってさっ。いつもいっぱい食べてるやんかー!!!

   1回どれぐらい食べたら満足してくれるのかやってみたいとこだけどねぇ~。
 メタボ猫さんだとやっぱご縁も遠くなるような気がして・・・。なかなかできないです。

e0151545_2165682.jpg


          チャコルちゃんはちょっと怖い顔でお手入れ中♪


11月くらいから少し私事で忙しく落ち着かない生活でしたが、25日でひと段落しそうです。
           保護猫さんたちのことに全力投球できそうです。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2013-01-21 21:10 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧