<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝からプロレス盛大に

朝から元気いっぱいのケララ君、今日はわーらちゃん相手にプロレスを仕掛けます。


e0151545_19574790.jpg



   わーらちゃんもしつこいのは嫌だけど、適度に付き合ってくれてます。


e0151545_1958369.jpg


    ちっちゃいケララ君ですが、一生懸命わーらちゃんに挑みます!

e0151545_19595568.jpg


      まだまだケララ君、わーらちゃんに力負けしてるかな?

e0151545_2005674.jpg


ケララ君もすっかり大きくなり、体格が小さいわーらちゃんにもうすぐ追いつきそうな感じ。

       今日、ケララ君は2回目のワクチンを接種してきました。
                  ひと安心です♪

e0151545_2024099.jpg


            わーらちゃん、お相手ありがとうね~!

e0151545_2035215.jpg


                今日の2ショットはこちら♪
        似たもの兄弟ですが、微妙に茶色の色や柄が違います。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-31 20:05 | Comments(0)
       最初は微妙な関係だったチャコルちゃんとわーらちゃん。
わーらちゃんは、センターで出産した子で赤ちゃん産んだ日にセンターから電話があり、
          急いでセンターに走り、親子で引き出した子です。

 出産の途中で引き出したようで、センターで産んだ5匹の赤ちゃんがいたのですが、
              ポンタ家でもう1匹産みました。
 ゲージでの子育てでしたが、いきなり知らない猫に囲まれ、神経質になってたけど、
避妊して、子供たちも里親様のところに行ったらすっかり猫さんとの生活も大丈夫になりました。

e0151545_21254943.jpg


     わーらちゃんは仲良くしたかったんだけど、チャコルちゃんがねぇ~。
       シニア猫さんにとっては、保護部屋での共同生活は過酷・・・。
今はセンターの引き出しをストップしているので、ここのところメンバーの入れ替わりがないので、
                ちょっと落ち着いてます。


e0151545_2129342.jpg


         わーらちゃん、チャコルちゃんと仲良くなれて満足顔♪


e0151545_2129935.jpg


               保護部屋で頑張るチャコルちゃん!
    若い猫さんたちとの生活は、チャコルちゃんにはストレス。でも、頑張ってるよ。

里親様にご縁頂くのが一番ですが、保護部屋でご縁待つより、一時預かり様のおうちでのんびりと、
                ご縁待ちできるといいのですが・・・。


                  預かって頂ける方いませんか?



e0151545_2134047.jpg


               話は変わって、今日もでかワンコ登場!
                 サハラ君、早速、くねくねダンス♪

e0151545_21355017.jpg


     でかワンコは猫さんが大好きですが、こう熱烈歓迎されると、でかワンコタジタジ・・・。

e0151545_2137124.jpg



                  ワンコ大好きなサハラ君です♪


                   里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-30 21:38 | Comments(0)
        保護部屋の必須アイテム、ティッシュの箱が空きました!

e0151545_21141480.jpg


            もれなくケララ君のおもちゃになります。

e0151545_21141418.jpg


                   かじってみたり、

e0151545_21144552.jpg


              手を突っ込んで遊んでみたり。
   ゴミになるティッシュの箱ですが、ケララ君にとってはおもちゃになります。
 15分ほど遊んで、いっぱい歯形がついてご用済み、ごみ箱行きとなりました!

e0151545_2119211.jpg


     サハラ君ですが、でかワンコがのぞくとゴロンゴロンやり始めます。
よっぽど、うちのでかワンコが気に入ったみたいで、とってもワンコとは相性良さそう♪

もしかしたら一緒に寝て、犬猫団子できるかも。ワンコがいる方とご縁があるといいね。

e0151545_2122361.jpg


         だいぶ写真撮られるのも飽きてきたチャコルちゃん。
  ご縁探しのために一生懸命写真撮ってるんだから、可愛い顔してちょうだいな!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-29 21:23 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

                   寒い一日でした・・・。
ポンタ地方は、午前中から雨で結局、どこにも行かず、でかワンコのお散歩もお休みで、
                久しぶりにゆっくりしたかも。

e0151545_20492536.jpg


       こんな日は、長毛さんケララ君、お手入れに一生懸命です。

e0151545_20494834.jpg


                ホント、猫さんはきれい好き♪

e0151545_20502743.jpg


                 そして仔猫さんは遊び好き♪

e0151545_2051057.jpg


       わーらちゃんは相変わらず、ふんにゃらふにゃらやってくれます。
       ちら見して撫でてくれるかチェックしてるし。なかなか可愛いです♪


e0151545_20531928.jpg


    センターの成猫さんについての年齢は、あくまでも元の飼い主の申告です。
不明で入ってくる場合もあるし、飼い主もはっきりとした年齢を申告してるかわからないのですが、
   申告した年齢と歯の汚れ具合とか獣医さんと相談しながら年齢を判断してます。

     2匹で同じおうちから来たチャコルちゃん、8歳と10歳と申告されてました。
        もしかしたら8歳かもしれないけど、10歳で里親様募集してます。

         シニアさんですが、シニアさんにはシニアさんの魅力もあります。
             健康状態もいいし、まだ遊んだり若々しいところも。

              里親様募集中です。よろしくお願いいたします!

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-28 20:59 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

               今日の茶とら兄弟の2ショット。

e0151545_20481627.jpg


      すっごく仲がいい兄弟だけど、猫団子はあまり見ないかも・・・。
猫団子は真冬期待しましょう!って、真冬までご縁ないままポンタ家にいるのかな・・・。
                 年内卒業目指そう!

e0151545_2051971.jpg



                 こちらは女子チーム。
           血縁はありませんが、とっても仲良しです。

e0151545_2052185.jpg


     わーらちゃん、安心しきってぽっぽちゃんに甘えてお休み中。

e0151545_20534276.jpg


      一番猫団子するとあったかそうなケララ君、ひとり寝派?!

何人かにお問い合わせいただきましたが、1匹飼い希望の方が多く、いまだ、ご縁GETならず。

             先住猫さんがおられる方希望です。
               よろしくお願いいたします!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-27 20:56 | Comments(0)

モフモフ王子

            朝晩は、結構寒くなりましたね~。

e0151545_20513047.jpg


            寒くなったら、ケララ君をだっこ♪
       毛が長いので、空気がたまってあったかいのだ!

e0151545_2053483.jpg


  抱っこも大好きでゴロゴロ言ってくれるけど、やっぱ遊びたいお年頃です。
でも、4カ月にしては、荒っぽくもなく、ハイテンションでもなく、飼いやすい子です。

e0151545_20544597.jpg


    いっぱい遊んで、昼間のあったかさもあって、お昼寝モード突入!
                寝顔も可愛いですよ♪

e0151545_205639.jpg


            元気いっぱいの茶とら兄弟も元気!
最近、天気がいい日は、レンズに日差しが当たって反射、レーザーポインターみたいになるんですが、
             追いかけるのがマイブーム。


e0151545_2102924.jpg


    わーらちゃんはやっぱり人に甘える方がいいみたい、ふにゃふにゃです♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-26 21:01 | Comments(0)

こたつ人気続いてます!

                こたつ人気いまだ衰えず♪


e0151545_22105355.jpg


        こたつの中も人気だけど、上も人気場所となってます。
             チャコルちゃん、眺めはいいかい?
e0151545_2215641.jpg


まだ電源は入れてないんだけど、入れたら、もっと保護猫さんたちの争奪戦が繰り広げられそう。
    チャコルちゃんが頂いたのに、チャコルちゃん場所GETできるかな・・・・。

e0151545_22121767.jpg


     人気の場所につき、ひとり占めできないのが保護猫さんの悩み。
わーらちゃんもゆっくりひとり寝したいとこですが、いろんな子が来てしまうので譲ってます。


e0151545_22165932.jpg


                  茶とらゴビ君も来た!

e0151545_22173499.jpg


       こちらは仲良し兄弟だから、ゆっくりひとり寝させてくれないねぇ~。
             兄弟で猫団子するにはちょっと小さいね!

e0151545_2219844.jpg


        こたつより、遊び道具探しに大忙しに忙しいケララ君、子猫だもん!

e0151545_22201335.jpg


     顔見ただけでゴロゴロ、抱っこしてもゴロゴロ、いつもご機嫌ケララ君です♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-25 22:21 | Comments(0)
    最初はどうなることかと思ったケララ君、日々の保護猫さん達との生活で、
           猫付き合いも上手な猫さんに変身しました!

e0151545_2182788.jpg


うちの保護猫さんたちみんな猫さんとの共同生活でとっても猫さんとのお付き合いに慣れています。
             わーらちゃんも先生役として大活躍♪

e0151545_2195652.jpg


    決して喧嘩とか怪我させるようなことせずに、上手に教育してくれてます。

e0151545_21105075.jpg


              猫さん同志で学ぶことも多いです。
 猫さんと遊ぶのが大好きなので、先住猫さんがおられる方希望です。できれば遊ぶの好きな!

e0151545_2112150.jpg


        わーらちゃんは、1匹飼いでも、先住猫さんがおられても大丈夫!
                   人が大好きな子です。

e0151545_211353100.jpg


                ゴビ君、こちらも遊ぶの大好き♪
サハラ君と仲良しなのでできれば2匹でのご縁と思ってましたが、遊び好きな兄弟なので、
        かなり賑やかな感じになるので、1匹飼いでもいいかな・・・。

e0151545_21155455.jpg


                        サハラ君。
こちらの兄弟も人見知りが全くない子たち、猫さんのお付き合いにも多頭でずっと暮らしてたようで、
                       慣れています。

               どちらかというとサハラ君の方が甘えっ子です。

e0151545_21175613.jpg


                  もちろん、2匹でのご縁も大歓迎です。
                     よろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-24 21:19 | Comments(0)

週1回の箱遊び

 今、ポンタ家にいる猫さんは家ニャン4ニャンと保護猫さん8ニャン合計12ニャン。
       猫砂は1箱6袋入ってますが、1週間でなくなります。

e0151545_20574820.jpg



       週に一度のお楽しみ、猫砂が入ってた箱の箱遊び♪
         なんでも遊び道具になるケララ君が一番乗り!

e0151545_20592764.jpg


   他の子たちはごはんタイムで、それどころじゃないので、ひとり遊び。
         自分のしっぽ追いかけてはこの中でくるくる。

e0151545_2105625.jpg


         とくかく何しても楽しいお年頃、可愛い盛りです。

e0151545_2114712.jpg


          ごはん食べて、わーらちゃんがやってきた!
        お腹いっぱいになって、箱の中でリラックスタイム♪

e0151545_2132714.jpg


        ケララ君も思いっきり遊んで、お昼寝モードに・・・。


e0151545_2141983.jpg


 一番体力あって、遊ぶの大好きゴビ、サハラ兄弟は、箱で上手に派手に遊びます。

e0151545_2153988.jpg


              かじったりの一人遊びも上手です。

e0151545_2162162.jpg



   楽しそうで遊んでるんですが、ひと遊びしたら箱は御用済でゴミの日に・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-23 21:08 | Comments(0)

仲良しFIV陽性兄弟

            久しぶりに茶とら兄弟の2ショット!

e0151545_2143760.jpg


                 仲がいい兄弟!

e0151545_2152934.jpg


               狭い高台でプレスバトル。
              兄弟で遊ぶのも大好きです。

e0151545_2163066.jpg


          ゆるいというか優しいタイプの茶とら兄弟。
毛の色の優しさもあるけど、茶とらさんはこんな感じの性格の子が多いような気がします。


e0151545_2181921.jpg


     どんな環境にいたのかわかんないけど、人には全く警戒心がなく、
      収容理由からやはり年配の方が飼ってたような気がします。

とっても可愛がるのですが、避妊・去勢されることはなく増え、一家で大量収容となります。

e0151545_21111870.jpg


                外にも出している子多いし・・・。
猫さんは完全室内飼いじゃないと、ご近所トラブルにもなりますし、病気の心配もありますし、
            これだけ車が普及すると交通事故も多いです。

e0151545_2113273.jpg


FIV陽性のサハラ君、ゴビ君、外での暮らしでは難しいですが、環境さえよければ発症することなく、
                天寿を全うする子も多いです。
           ご理解ある里親様とのご縁お待ちしております。

e0151545_21154729.jpg


           やっとこたつの中に入れるようになったケララ君。
  リラックススペースではなく、出たり入ったりちょっと用途的には違うけど楽しんでくれてます。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-10-22 21:17 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya