<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

窓際の猫と保護して半年

窓際の特等席独占状態のわーらちゃん、よく言えば自然が豊かですが、田舎のポンタ家は、
        いっぱい鳥が来たり、虫やちょうちょもいっぱいいます。

e0151545_2041988.jpg


              必死に見ているのは、なんだ???

e0151545_2042498.jpg


    庭木には鳩が巣をを作ってたりするので、わーらちゃんは退屈しません!

e0151545_2043578.jpg


お昼寝しながら、外の景色が見るのが大好きなので、わーらちゃんに素敵な窓際提供いただける
                   里親様募集中でーす!

e0151545_20445732.jpg


     そして今日もゴビ、サハラ兄弟の2ショット。いつでもどこでも撮れちゃいます♪

e0151545_20461236.jpg


    そして、サザンちゃん、クロスちゃん、センターから保護して半年がたちました・・・。

           なかなか白血病の子がご縁を頂くのは難しいですね。
ポンタ家ではゲージ生活を余儀なくされているので、一日も早く素敵なご縁をと思うのですが、
                    思いだけで、空回り・・・。

   もっともっとサザンちゃん、クロスちゃんのためにも頑張らないといけないですね。



      そしてセンターの方も、先週、48匹もの猫さんが収容されていましたが、
               たんぽぽさんが引出してくださいました。
      まだまだ仔猫中心に乳飲み子もたくさん、今年も収容が止まらないのか?

  ご縁探しの難しい子たちばかり8ニャンで、ただ今、ポンタも引出しを中止しております。
           うちにいる保護猫さんがせめて4、5ニャンになれば、
           センターからの引き出しも再開できるのですが・・・。

                    わーらちゃん以外は、
エイズキャリア、白血病キャリア、シニア、そして猫風邪後遺症と訳ありっ子たちばかりですが、
               ご家族としてお迎えいただけませんか?

       みんな飼い主によってセンターに持ち込まれた捨てられた命です。
     人との生活を知っている子たち、性格は花丸で人が大好きな子達です。

                どうかよろしくお願いいたします!






              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-30 21:05 | Comments(0)

登れるけど、降りれません!

        まだ6か月くらいのゴビ君、サハラ君は好奇心旺盛。

e0151545_21104142.jpg


    カーテンをよじ登ることはしないので、棚を伝ってカーテンレースに。

e0151545_21113454.jpg


   例のごとく、登ったはいいけど、降りられない!しかも、バックもできない!
                  どんくさ系ゴビ君。

e0151545_2112565.jpg


              サハラ君がすかさずフォローに!
     サハラくんも登りたかったようだけど、要領が悪いので登れず。
ゴビ君と同じルート行けば簡単に行けるけど、そこまでの知恵は回らず、やっぱどんくさ系?!

e0151545_21153879.jpg


           ゴビ君が無事に降りてきて、仲良く2ショット!
     息がぴったり、お互いの個性も邪魔することないナイスコンビです。

e0151545_21173162.jpg


 チャコルちゃん、高所恐怖症じゃないでしょ~、重量オーバーで登れないんじゃない?

e0151545_21184972.jpg


         悪口言うと不機嫌顔に・・・。言ってることわかってるのかも!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-29 21:19 | Comments(0)

親子、兄弟たちはとっても仲良し

  仔猫さんだと、多少大きさ違ってもすぐ仲良くなって一緒に遊んだりするんですが、
もう、物心ついた時期の子たちや大人猫さんたちは、やっぱ親子や兄妹同士がやっぱ仲がいい。

e0151545_217223.jpg


                ゴビ君、サハラ君もしかり!

e0151545_2174525.jpg


          おもちゃのおねだりもチームワークで息はぴったり♪

e0151545_2183983.jpg


      わーらちゃんも、子供たちとは仲良く付き合ってたと思うんですが、
            ご縁頂いた子は卒業するポンタ家の宿命。

       わーらちゃんも、寂しくないように頑張ってご縁さがし頑張ろう!

e0151545_21123986.jpg


チャコルちゃんは同じおうちからもう1匹、センターに収容されてましたが、年齢が違ってたので、
              姉妹で過ごしてわけではなさそうですが、
     きっと可愛い兄妹がいたんだろうな。みんな長生きしてくれてるといいね~。


e0151545_2118812.jpg


          親子では、やっぱりサザン、クロスちゃんがとっても仲良し。

  私も次の猫さん迎えるとしたら、やっぱ仲良しの親子や兄弟や姉妹迎えるつもりです。
          1匹ずつ迎えて4匹の家の猫さんたちは超仲が悪い・・・。
            やっぱ、猫さん同志仲良くしてる姿は、癒される~♪



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-28 21:22 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

兄弟のゴビ君、サハラ君、猫団子になったり、一緒に遊んだり、とっても仲がいいです。
                  

e0151545_21394637.jpg


             そして、シンクロナイズド日向ぼっこ♪

e0151545_21424676.jpg


          うたた寝するタイミングも同じ、息があってます!

e0151545_21475354.jpg


昨日再会したうたちゃんとおぼんちゃん改めおとくん、こちらの兄妹も息はぴったり!

e0151545_2151323.jpg


            よかった~、すぐ思い出したんだね~!

      里親さんのおうちで兄妹の仲良くしている姿お知らせいただくと、
           しみじみ兄妹でご縁頂いてよかったです。

     里親様、もうしばらく大変だと思いますが、よろしくお願いいたします!

e0151545_21555119.jpg


わーらちゃんは、人にべったりな子なんで、やっぱこれからの時期は人と一緒に寝たいね!
   ポンタ家では無理だけど、頑張ってご縁探しして、わーらちゃんの夢叶えようぜ!

e0151545_21593883.jpg


        えっと、チャコルちゃん、さっきトイレ行ってなかったっけ???
                  めっちゃいい匂いらしいっす!

e0151545_2271382.jpg



            急に秋になったポンタ地方、今日は、一部衣替え。
            サザンちゃん、クロスちゃんちのお布団を冬用に。

         保護部屋も少しずつ、気温変化とともに衣替えしていきます。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-27 22:04 | Comments(0)

ドリフト派?お持ち帰り派?

     仲良し茶とら兄弟ですが、遊ぶ時はちょっと個性が出て面白いです。

e0151545_20525677.jpg


                ゴビ君はお持ち帰り派。

e0151545_20535889.jpg


転がして遊びたいサハラ君、持って帰られると、転がせないもんで、ゴビ君にアタック!

e0151545_20545530.jpg


             サハラ君の得意技はドリフト走り♪
 今、ちょうど6か月ほど、体もまだ成長中でスリム、走りのキレもなかなかいいです。

e0151545_20565580.jpg


             サハラ君も真似っ子。お持ち帰り♪

e0151545_20574784.jpg


 動きのいいサハラ君、ゴビ君は・・・、ちょっと優しいというか、どんくさいというか・・・、
               いやいやおっとりさんです!

e0151545_2102856.jpg


        遊ぶの好きなわーらちゃんですが、競り合いは嫌い。
 そしてこちらも、どんくさくって、サハラ君やゴビ君の動きにはついていけないのだ。

e0151545_2163335.jpg


        どうしてもおもちゃってわけじゃないので、ナデナデ♪
  大満足のわーらちゃんです。ちょっと撫でるまで、おねだりがすごいけど・・・。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-26 21:08 | Comments(0)

卒業とそろそろ卒業してね

今日は、おぼんちゃんの卒業。キャリーを出して準備してたら、早速来た!野次猫!

e0151545_230246.jpg


  チャコルちゃん。残念ながら、チャコルちゃんがお出かけじゃないんだよ!

e0151545_231328.jpg


               おぼんちゃんの出番だよー!

e0151545_2314639.jpg


             おぼんちゃん、さぁ、出かけるよ~!

e0151545_233127.jpg


            最後までゆる~いおぼんちゃんでした。
その後里親様におぼんちゃんお渡しして、久しぶりに兄妹の再会、どうだったかな?
              里親様、よろしくお願いいします!

e0151545_2352574.jpg


おぼんちゃんがいなくなった後、やっぱ、1にゃんいないといつもと雰囲気が違う・・・。
  わーらちゃんも、5月に来て子育てがあったものの、ポンタ家に来て4カ月。
                 そろそろ卒業しなきゃね。

   甘々、とろとろ、ふにゃふにゃなわーらちゃんです。よろしくお願いします!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-25 23:08 | Comments(0)

明日、卒業します

            いよいよ明日、おぼんちゃんが卒業です。
  久しぶりのこぼんちゃん改めうたちゃんとの再会、すぐ思い出してくれるかな?

e0151545_20205180.jpg


    新しい環境には少し戸惑うと思うけど、おぼんちゃんだっら大丈夫!


e0151545_20225033.jpg


        わーらちゃん、お別れの挨拶はやっぱ、あっさり・・・。
          自分の子供と別れる時もそうだったもんなぁ。

e0151545_20242296.jpg


                      ゴビ君!
      さぁ、こぼんちゃんに続け~、素敵なご縁頂けるといいね!

e0151545_20254922.jpg


                     サハラ君!
       もう少し、かっちょいい姿の方がいいと思いますが・・・。

e0151545_20265943.jpg


            クロスちゃんもやっぱりこう来たか!

e0151545_20282675.jpg


        おぼんちゃん、よかったね!がんばるんだぞ~!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-24 20:29 | Comments(0)

みんなお腹まわり増量中

        こないだまでめっちゃ夏やったのに、今日は、寒いどーーー!
  半袖では無理、思わず朝、フリース着てしまった・・・。このまま、秋に突入か?!

e0151545_22114759.jpg


卒業間近のおぼんちゃん、入念にグルミング。高く上げた足、肉球のパーがたまらんぜ♪

e0151545_22134163.jpg


              朝一番は絶対、爪とぎするチャコルちゃん。
        爪切りは、断固拒否なんで、爪とぎで済ましてもらわないとね!

e0151545_22152429.jpg


    チャコルちゃんも歩いてると、腹の垂れ具合が目立つんですが・・・、プチメタボ。

    シニア猫さんなんで、やっぱ痩せてくるのはよくないと思うので、あまり気にせず、
                  精いっぱい食べてもらってます。


e0151545_22175331.jpg


         うん、うん、座って、正面から見ると、プチメタボも目立たない!
           美人猫さんです。って私の好みっていうだけかな???

e0151545_22194279.jpg


                どすこい状態は、クロスちゃーん・・・。
  風船がパンパンに膨らんだ状態で、あわわわわっ、いつか破裂しないかハラハラ状態。

e0151545_22211145.jpg


  重量級だけは避けたいところだけど、いつもおいしそうにごはん食べてくれるのでつい、
              いつもごはんは、てんこ盛りあげてしまいます。

e0151545_22284798.jpg


        わーらちゃんは、上手に食べる量をコントロールできるタイプです。
       まだ1歳そこそこ、若いこともあって、お腹のたら~んとしたとこはなし。

       しっかり食べてるんだけど、食べても太らないタイプ?かも。羨ましい~!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-23 22:34 | Comments(0)

日向ぼっこの季節

     すっかり秋になったポンタ地方、保護部屋もエアコンなしで過ごす日々となりました。
                日中は少し暑い日は網戸にしてます。
念のためストッパーつけてますが、誰も出ようとしないし、網戸にも登らないお利口な保護猫さんたちです。

e0151545_21373918.jpg


       刺さるような日差しもやわらかになり、日向ぼっこするチャコルちゃん。
              おばばだから寒がりなんかな???

e0151545_21385965.jpg


     高台の一番の特等席にいるわーらちゃんは、ご機嫌でふにゃふにゃアピール中。

e0151545_21393123.jpg


                宇宙と交信中の茶とら君たち。

e0151545_2140395.jpg


 うちの猫にも茶系の猫さんはいないし、あまり茶とら系の猫さんの保護猫さんもうちのご縁なく、
            久しぶりの茶系の猫さん、ゴビ君、サハラ君。

            どうしても黒系の猫さんは強面な印象ですが、
  茶とら系の猫さん、ゴビ君、サハラ君、ちょっとやんちゃだけど、とっても優しい印象、
            毛色の感じでずいぶん印象が違いますね~。

e0151545_21462952.jpg


                     ゴビ君のしっぽ。

e0151545_21473714.jpg


    先日、他の方のブログでエイズ陽性の子が17歳で亡くなったというのを見ました。
         外の猫さんたちの環境ではそれは難しいかもしれませんが、
 おうちでのんびりお腹いっぱい、愛情いっぱいで過ごせば天寿も全うできる子も多いです。

           17歳まで生きるってのも家猫さんではなかなか難しいこと、
ゴビ君、サハラ君も、ぜひ、保護猫ではなく家猫として、目いっぱいの天寿全うしてくれたらと思います。

      ゴビ君にも里親様にも幸せを引き寄せてくれる鍵しっぽでありますように・・・。



e0151545_21545451.jpg


              そして、おぼんちゃんの卒業する日が決まりました!
                       25日になりました。

                 こぼんちゃん改めうたちゃんと再会だよ!
             いっぱい食べて遊んで、元気に里親様のおうちに行こうね!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-22 22:08 | Comments(0)

みんな爪切るぞ~

               今日はみんなの一斉爪切り。

e0151545_21211930.jpg


             おっ、サザンちゃんは勘がいいね~♪
   サザンちゃんも、クロスちゃんも特別抑え込まなくても切らせてくれます。

e0151545_2123173.jpg


 保護部屋一番のヤジ猫、サハラ君、早速やってきた。爪切リまだ、覚えてないな。

e0151545_21242437.jpg



                   遊び道具と勘違い。


e0151545_21251347.jpg



        わーらちゃんは知ってるんだよね~。この超嫌そうな顔!

e0151545_21264783.jpg



まずは、簡単に切らせてくれる茶とら君たちをさっさと済ませて、わーらちゃんはちょっと苦戦しつつ、
                        終了!

    わーらちゃん、めっちゃ嫌だったみたい・・・。爪切り後、あっちこっちグルミング。

e0151545_21292159.jpg


            チャコルちゃんは断固拒否!香箱くんじゃいました・・・。

e0151545_21301487.jpg


            まだまだ修行が足りないポンタらしい。爪切り極めるか!

e0151545_2131082.jpg


                   おぼんちゃんは、されるがまま♪

      爪とぎ、そんなに大変な子達ではないけど、ひと仕事した~って感じかな。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-09-21 21:32 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧