<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キャリーにわらわら

今日は、わーらちゃん、おぼんちゃん、こぼんちゃん3匹2回目のワクチンに行って来ました。
      朝、キャリーを出すと、野次猫おぼん、こぼんちゃんが早速来た!

e0151545_20343060.jpg


                 凄い厳しいチェックです!

e0151545_20353884.jpg


 キャリーでお出かけは、センターからの引き出しの時、そしてうちに来てからは病院か、
      お見合いは仕事場の方でして頂いているので、お見合いの時、
保護猫さんにとってはお見合いの時は嬉しいお出かけになるんだけど、今日は残念、病院だよ。

e0151545_20384332.jpg



      おぼんちゃん、残念!お出かけです、注射頑張ってやってもらうぞ!

e0151545_20404023.jpg


               こぼんちゃんも一緒に行くよ!

e0151545_2041347.jpg


わーらちゃんは、キャリーに入ったらろくなことがないということ知ってるのか、近寄らない。

e0151545_20424453.jpg


          そしてまさかまさかのわーらちゃんも、一緒に行くぞ。

 おぼん、こぼんちゃんのキャリーチェックが終わった後、まさかのチャコルちゃん登場!

e0151545_20443887.jpg


                   意外と野次猫だったのね。

e0151545_2045954.jpg


               最近、特に食欲モリモリ~なチャコルちゃん。
                 キャリーの中にごはんは入ってないぞ!

e0151545_2046284.jpg


         なんだ私はお呼びじゃなかったのね、ちょっとしょんぼりチャコルちゃん。
   いつかはきっと、キャリーに入ってお見合いに行くかもよ、いつかはね!しばらくお待ち~!


     わーらちゃん、おぼんちゃん、こぼんちゃん、無事2回目のワクチン接種してきました。
               体調変化もなく元気に過ごしています。

                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-31 20:48 | Comments(0)
             おぼん、こぼんちゃんは遊び盛り♪
   猫プロレスもするけど、どちらかというとおもちゃで遊ぶ方が好きかな。

e0151545_2151331.jpg


             おもちゃを見るともれなくキラ目♪

e0151545_2163262.jpg


         そして、GETしてもキラ目。しかもカメラ目線だし!

e0151545_2172775.jpg


          やっぱ、オーソドックスな猫じゃらしは人気です。

e0151545_2181912.jpg


             遠慮してたこぼんちゃん、遊ぼっか!

e0151545_219916.jpg


   いつもつぶらな目でみつめるこぼんちゃんも、猫じゃらしで遊んでる時は、真剣顔!

e0151545_21103188.jpg


    ちょっと個性的な顔立ちのこぼんちゃんですが、猫じゃらしには優しくパクっ♪

e0151545_2112185.jpg


           チャコルちゃん、たまにはボール遊びなんてどう?

e0151545_211333.jpg


   どうしていいのかわからなくなったチャコルちゃん、そのあと退散しちゃいました・・・。
       光系の遊びにはノリノリなんだけど、ボールはイマイチだったみたい。

         もう遊び盛りの時期すぎたしね、ゆっくりお昼寝していいぞ~!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-30 21:15 | Comments(0)

浮気癖のある猫

             おぼん、こぼんちゃんの2ショット!

e0151545_2145626.jpg


 べったり一緒にいるわけではないですが、猫プロレスしたりとっても仲良しです♪

e0151545_216249.jpg


      おぼんちゃん浮気、このくそ暑いのにわーらちゃんに添い寝。

e0151545_2171037.jpg


           しかしおぼんちゃん、大きくなったねぇ~!
 男の子ってのもあるけど、6か月にしてわーらちゃんより大きくなってしまった・・・。
わーらちゃんが、小さい猫さんってのもあるけど、おぼんちゃんの成長ぷっりは凄い!

e0151545_2184099.jpg


              寂しく一人寝のこぼんちゃん。
        この力の抜けた感じがこぼんちゃんの魅力です♪

e0151545_21102911.jpg


               ほんまに力抜けとる・・・。
モフらないと、抱きついてくるし、本当に人が大好きで大好きで、甘えん坊さんです。

e0151545_21125489.jpg


控えめなタイプの猫さんが好きな方は、チャコルちゃんがちょうどいい感じなんだけど、
         シニア猫さん10歳ですが、まだまだ元気です。


うちの猫さんたちはほとんど登場しないですが、うちの猫さんにもちょうど10歳の子がいます。
   10年一緒に暮らして飼育放棄、もうなくてはならない存在になってるのに・・・。

       といってもチャコルちゃん、人に対しての信頼は忘れてません!
         第2の猫生一緒に寄り添って頂ける里親様募集中です。

    他の猫さんとの写真がないんでわかりにくいですが、大きめの猫さんです。
                存在感はめっちゃありますよ。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-29 21:18 | Comments(0)

どや顔

         なかなか写真撮らせてくれないわーらちゃん・・・。

e0151545_22305358.jpg


センターで産んで、うちで子育て始めたのが、5/10もうかれこれ3カ月ポンタ家にいるもの、
         写真撮られすぎて写真嫌いになってしまった・・・。

e0151545_2233916.jpg


最初っから食にはそんなにガツガツした子ではないけど、人が好きで構ってもらうのは大歓迎!

e0151545_22344850.jpg


           ちょっとおしゃべりなのは、構って欲しいから。

e0151545_22355272.jpg


                 とっても甘えん坊です。

e0151545_22375515.jpg


              撮られ上手は、おぼんちゃんかな。

e0151545_22384184.jpg


          眼力もあるし、白の毛が多い子はきれいに撮れます。
そして何と言っても、おぼんちゃん、こぼんちゃん達、人の顔よく見るので、とっても撮りやすい。


e0151545_22411087.jpg


                    魂とられた???
             ひと仕事終えて、ゆっくりお昼寝モードに。


e0151545_22423221.jpg


           そしてクロスちゃんも、構って構ってと猛アピール!

     飼育放棄の子たち、こんなに甘えん坊で、元飼い主に可愛がられたようで
  最初っから懐いてくれているのですが、いろいろな事情があるのかもしれないけど、
         こんなに懐いている子をセンターに持っていくなんて・・・。
      なかなかできないはずだけど、飼育放棄される子達が多いです。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-28 22:48 | Comments(0)

みんな夏バテ知らず

             いや~、毎日、毎日暑いですね~!

e0151545_2048381.jpg


  保護猫さんたちは、夏バテ知らずかも。サザンちゃんも、食欲は落ちないもんね!

e0151545_20493358.jpg


           ごはん食べられるってのはいい事、いい事!
          サザンちゃん、この調子で厳しい夏乗り切ろう!

e0151545_2051987.jpg


            スタイルがいい猫さんはわーらちゃん。

e0151545_218356.jpg


             ストレッチ、気持ちよさそうだね~♪

e0151545_20532371.jpg


 おばばじゃなくてチャコルちゃん、このくそ暑いのに、ここんとこ猫ベットがお気に入り。
        チャコルちゃんも、なんか夏になって太ったような気が・・・。

e0151545_20544464.jpg


        おぼんちゃんも、保護当初よりは大きくなったし成長盛りです。

  暑い夏ですが、みんなごはんもしっかり食べて、夏バテ知らずの保護猫さんたちです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-27 20:56 | Comments(0)

毎日暑いですね~

                 朝のこぼんちゃん。

e0151545_215069.jpg


                緊張感ないねぇ~♪

e0151545_2151240.jpg


他の猫にビビリなタイプなチャコルちゃんはさすがにあのかっこはしないなぁ。

e0151545_21524827.jpg


    ふにゃふにゃタイプのわーらちゃん。狭い高台のところでごろ寝。

e0151545_21544636.jpg


    日が差し込んで暑そうなんだけど、やっぱ日向ぼっこが大好き。

e0151545_21555631.jpg


日中はまだまだエアコンが活躍中。たまに涼しい夜は、エアコンなしだけど、いつまで続くこの暑さ?

      もうそろそろ暑いのも飽きてきた、早く涼しくならないかなぁ・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-24 21:59 | Comments(2)
         おぼん、こぼんちゃんはすっかり元気になりました!

e0151545_21294814.jpg


そして、甘えん坊も戻って毎日、ひざに乗ってくるし抱きついてくるしで、ポンタモテモテです♪

e0151545_21315860.jpg


            そろそろ里親様募集しようと思います。
  めちゃめちゃ甘えん坊猫さんが大好きな里親様!どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_2134426.jpg


    わーらちゃんも、里親様募集中なんですが・・・、なんかやる気ないなぁ・・・。
        こちらも甘えん坊、抱っこが大好きで、少しおしゃべりかも。

e0151545_2135301.jpg


  わーらちゃん、営業!営業!あちゃ~、今日はどうやらやる気がないようでっす・・・。

e0151545_21364032.jpg


     シニア猫のマダムチャコルちゃんも、やっぱ今日はやる気なしですか・・・。
            年齢が年齢なんで、昼間はこんな感じです。

若い猫さんは苦手なんで、たくさんの甘えん坊さん猫さんに負けず、こっそり寄り添って甘えてきます。
        ずっと家猫として暮らしてきて、人には絶対の信頼を持ってます。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-23 21:40 | Comments(0)

術後の体調と里親様便り

          術後のおぼん、こぼんちゃんの今日の様子。

e0151545_21284029.jpg


こぼんちゃん、だいぶ眼力戻ってきました!しっかりごはんも食べてるし、大丈夫!

e0151545_21294791.jpg


          おぼんちゃんは昨日から元気だったんだけどね。

       いつも思うんですが、猫さんの術後の回復力って早いです。
 高台から降りてきたりなんかすると、冷や冷やするけど、結構平気な顔してるし。
      人じゃこうはいきません。って私、手術したことないけど・・・。

パンジービオラちゃん姉妹改めマルガリータ・ビビアンちゃん姉妹の里親様からお便り。

e0151545_21351820.jpg


          すっかり美人のお姉さん猫さんになりましたね。

e0151545_21362333.jpg


    そしてやっぱりとっても仲良し。姉妹でのご縁をいただいてよかったです。

            いきなり2匹飼いを躊躇される方は多いですが、
            ゆくゆくは多頭飼いをともし考えておられるなら、
   仲のいい2ニャンをお迎えいただくのが一番です!何倍も楽しくなりますよ~!

                里親様、ありがとうございました。


                 里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-22 21:45 | Comments(0)
     おぼん、こぼんちゃん無事に手術が終わり、今日帰ってきました。

e0151545_21484719.jpg


   でも、やっぱしんどそうなこぼんちゃん。女の子だから、大変だったよね。
2、3日はゆっくりと過ごしてもらったら、きっと体調も戻ってくれるはず。お疲れさま!
                  ゆっくり休んでください。

e0151545_21524891.jpg


      おぼんちゃん、こぼんちゃんをお迎えに行く前のわーらちゃん。
                 おもちゃ独り占めだよん♪

e0151545_21541382.jpg


                ちょっとムキになるタイプかも。

e0151545_215539.jpg


     ちゃんとやる気になってモデル勤めてくれたら、可愛く写真撮れるのにさっ。
                  今日は特別サービス?!
              毎日、写真撮り放題でお願いしますよ!

e0151545_21565021.jpg


             チャコルちゃんも可愛くとって欲しいって?!
              よっしゃ~!がんばるで!協力してや!

           保護猫さんたちにとって写真は勝負写真だもんね。
少しでもご縁につながるように、保護猫さん達の個性が分かる写真いっぱい撮ってあげないとね!


                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-21 22:01 | Comments(0)
     今日、おぼん、こぼんちゃんは避妊・去勢手術で病院にお泊り1泊。

e0151545_21362262.jpg


    今回は体調も万全で、明日、きっと元気に帰ってきてくれると思います。
 しばらくはゆっくりしてもらって、体調整い次第里親様募集開始したいと思います。

e0151545_21381897.jpg


       おぼん、こぼんちゃんとは仲良くなったチャコルちゃんですが、
     やっぱ静かな環境が好き。若い猫さんは遊ぶと賑やかだから・・・。
            今日、一日ゆったり過ごしてくださいな。

e0151545_2141275.jpg


今日は、いっぱいわーらちゃんの写真撮るぞと張り切ってたんですが、実はわーらちゃん写真嫌い。
              カメラ向けるといっつもこの表情・・・。

e0151545_2143178.jpg


      こんな可愛い表情見せてくれるのに、写真なかなか撮らせてくれない。
  わーらちゃんの写真は、里親様にご縁頂くための写真だよ。頑張って協力してくれ~!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-08-20 21:45 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya