<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7/27センター猫さん

     実は、27日にセンターに行ってきて、新入りさんが来ています。
 仔猫ーズが居なくなってからの引き取り予定でしたが、会ってみるととてもいい子で、
              置いていけなくなりました・・・。

そして、センターの譲渡用のゲージは満室、金曜日以降の収容分は、入るところがない事情もあり、
         2ゲージにいた5か月の兄妹を引き取ってきました。

e0151545_2110168.jpg


        今回のネーミングは、お笑い系で。おぼんちゃん、男の子♪

e0151545_21112920.jpg


                個性派こぼんちゃん、女の子♪

5か月の兄妹。1回目ワクチン接種済。血液検査、2匹ともエイズ・白血病ともに陰性。

    今日、避妊、去勢手術予定でしたが、少し猫風邪症状が出たので、延期。
            しっかり治して万全な状態で、手術します。

         里親様募集は、手術して体調回復してからになります。
 夏休みだし、お盆休みも近いし、なかなかご縁探しも難しい時期、ゆっくりしてもらいます。


性格は花丸です。初対面からとっても甘えん坊さんで、抱っこも大好きです。ちょっと暑いけど。

e0151545_2123589.jpg


      わーらちゃんも、ベタ猫さんなんで、もしかしたら膝取りバトル勃発?!


e0151545_21251466.jpg


       ちょっとこぼんちゃんは個性的だもんね。クロスちゃんは、美人顔。

e0151545_21264511.jpg


                 サザンちゃんは?眠たいっか~♪

  まだまだセンターの収容はほとんど仔猫さんですが、成猫さんも収容は止まってません。
 うちもそうですが、たんぽぽさんも他のボラさんもいっぱいいっぱい状態が続いてます・・・。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-31 21:34 | Comments(0)

ちびっ子たちの卒業と気を付けようね

                 久しぶりにチャコルちゃん。

e0151545_21233580.jpg



仔猫ーズの元気さにいじけ地味だったんですが、今日は、静かになった保護部屋お散歩中。

e0151545_21241355.jpg



  そうなんです、グレーちゃんとしまグレちゃん、仕事でお世話になっている方のもとに。

e0151545_21253881.jpg


   先住猫さんいるのでトライアルからですが、2匹でのご縁を希望してましたので、
                  嬉しいトライアルです。

          頑張って先住猫さんに気に入ってもらうんだぞ!!!
              頑張れ、グレーちゃん、しまグレちゃん!


e0151545_21294497.jpg


      すっかり子離れしてたわーらちゃんは、子供たちのお別れもふつうに・・・。
                    意外とそんなもんです。

      子育ても本当に終了。これから、わーらちゃんもご縁さがし頑張ろうね!


e0151545_2135278.jpg


           今日は、サザンちゃんの可愛いあくび姿撮れましたよ♪

e0151545_21362686.jpg


そうなのよ、油断大敵だよ。これからも変な写真いっぱい撮るから、気を付けた方がいいぞ。




                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-30 21:38 | Comments(0)

だるだる~な保護猫さんたちと里親さんの保護猫さん

      ついに保護部屋もエアコンなしでは過ごせなくなりました・・・。
   エアコンがついているとはいえ、日中はまったりムードの保護猫さんたち。

e0151545_21222133.jpg


          クロスちゃんは、ごはん食べた後は爆睡・・・。

e0151545_21231258.jpg


サザンちゃんは、写真撮るの協力してもらおうと思ったら、急用じゃなからと拒否。

e0151545_21242248.jpg


            わーらちゃんは、高台でだらけモード。

今日から、本格的にオリンピックの競技はじめりましたね。オリンピック選手頑張ってるよ!
          さぁ、保護猫さんたちもやる気だそうよ~!!

e0151545_21265344.jpg


                   だよねぇ~。

e0151545_21273177.jpg


         テレビの前で、オリンピック観戦が一番かなっ♪

       そして、そして、今年も里親様猫さんを保護されました。

             2か月の女の子2ニャンです。

e0151545_2131098.jpg


e0151545_21304417.jpg


            最初から人馴れしていたそうです。
          毎日、元気いっぱい大運動会中!!!

               2匹でご縁を希望!
   里親様のご希望いただける方、ポンタにご連絡を頂ければと思います。
             よろしくお願いいたします!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-28 21:36 | Comments(2)

毎日暑いですねぇ

    ごはん食べたら、うたた寝してしまった・・・。いやー暑い、暑い今日この頃。
                夏バテしないように頑張ろう!

e0151545_23153564.jpg


        相変わらずとっても仲良しのサザンちゃんとクロスちゃん。
     見た目暑そうな感じですが、この2ニャンにとっては快適らしいです♪

e0151545_23172115.jpg


            たまにはお昼寝して、この酷な夏乗り切らねば!


                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-27 23:19 | Comments(0)

金メダル目指そう!

      開会式はまだですが、いよいよオリンピック始りましたね~♪
とっても小さい頃、オリンピック選手になりたいなんて夢持ってたもんで、今でも見るのは大好き。
        特にやっていた競技は、楽しく見させてもらってます。

e0151545_22145572.jpg


子育てという大仕事を終えたわーらちゃん、もうひと頑張りしてもらって演技してもらいましょう!
                     まずは開脚!

e0151545_22163924.jpg


              きれいに伸びた足は、加点ですね~♪

e0151545_2217872.jpg


            しなやかに伸びた足も、見ごたえがあります。
   性格は人馴れよし、お愛想も満点、抱っこも大好き、もち、10点満点です♪

   唯一の減点は、猫さんとの相性、いい子もいますが悪い子も、相性選びます。
  1匹飼いのご縁が理想ですが、猫さんがおられる方も相性次第では大丈夫です。

          やっぱ演技の最後は、素敵なご縁を頂いて着地、
         10点満点で金メダル目指しましょう、わーらちゃん!

                  里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-26 22:24 | Comments(0)

びっくりなお客さんと準備できたよ

          今日保護部屋に行ったら、珍客が壁でひと休み・・・。

e0151545_20555488.jpg


                どっから入って来たん???
うちの裏は全面畑なんで虫君たちはいっぱいいるけど、こんなどデカいもんが入ってくるとは。

       しかし、保護猫さんたち、興味示さないんですかーーー!!!
    呑気な保護猫さんたちです。手でつかむと噛むので、布で包んで掴んで、
               元の場所(畑)にお帰り頂きました。



  昨日から里親様募集開始したわーらちゃん、今日から首輪つけてもらってます。
  たぶん初めての首輪ですが、最初だけ気にしてたけどすんなり慣れてくれました♪

e0151545_20543631.jpg


      準備は万端、あとはご縁を待つのみだけど、夏休みだしなぁ・・・。
        人馴れ120%のわーらちゃん、よろしくお願いいたします!

e0151545_212577.jpg


     ちびっ子たちも元気はいっぱい。暑さにも負けず、遊びまくってます♪
            一応、隠れているつもりのグレーちゃん・・・。

e0151545_214761.jpg



                仔猫さんならではのこの仕草。

e0151545_2144066.jpg


     いっぱい遊んで、お勉強して、2匹で社会性お勉強してくれればと思います。

e0151545_216688.jpg


シニア猫さんのチャコルちゃんにとっては今、仔猫のいるポンタ家はちょっと居心地悪いね・・・。


  センターの収容、仔猫さんがほとんどですが、シニア猫さんもよく収容されてしまいます。
      センターのゲージに余裕がある時は、ボラ譲渡のチャンスがあるけれど、
          仔猫シーズンになると、年齢だけでチャンスがなくなります。

        チャコルちゃんは冬場の収容で、縁あってポンタ家に来ましたが、
     出入りの多い保護部屋では、チャコルちゃんにとっては安住の地ではない・・・。

         なかなかシニア猫さんに目を向けていただける方は少ないですが、
   チャコルちゃん、ゆっくりと一緒にシニアライフ送って下さる里親様とご縁頂けるといいね。





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-25 21:20 | Comments(0)

お祭り騒ぎと里親様募集開始

 昨日は辛いご報告となりましたが、今日からは前を向いて頑張らなくては。
      夏休みに入ってなかなかご縁を頂きにくい時期ですが、
  保護猫さんたちの様子お知らせをして、ご縁につながればと思います。


e0151545_21275213.jpg



           毎日、仔猫たちはお祭り騒ぎです・・・。
片目の障害があるしまグレちゃんですが、少しは大人しいと思ったら、大間違い・・・。
          グレーちゃんより好奇心も旺盛で活発です。

e0151545_2131680.jpg


昨日、わーらちゃんから回虫君が出たので、念のために再度、駆虫。検便も陰性でした。

e0151545_21323689.jpg


わーらちゃんも子育て中は大人しくしてましたが、まだまだ若い子、遊ぶのも大好きです。
             仔猫たちとも遊び、遊ばせ上手。

e0151545_21335593.jpg


        グレーちゃんが、わーらちゃんに勝負を挑みますが、

e0151545_21344018.jpg


         やっぱり、力負け・・・。撃沈のグレーちゃんです。

e0151545_21354454.jpg


     きれい好きのサザンちゃん。わーら一家の大騒ぎもなんのその。
         保護当初より毛艶もよくなり太って立派になりました♪

e0151545_21373137.jpg


       そろそろわーらちゃんも、里親様募集開始しようと思います。
            避妊手術の術後の傷跡もとってもきれいです。

 めちゃくちゃ人懐っこくって、今の時期でも膝に自分から乗ってきます。すりすりさん♪
 でも、少し猫さんとの相性があるのでできれば、1匹で飼っていただいた方がいいかも。

         避妊手術済、エイズ・白血病陰性。ワクチン接種済です。
                  よろしくお願いいたします。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-24 21:42 | Comments(0)

残念なお知らせ

     どうしても大きくなれなかったはちちゃん、昨夜、亡くなりました。

e0151545_19541017.jpg


          はちちゃん、ありがとう、よく頑張りました。

       明日からは、また元気いっぱい頑張りたいと思います。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-23 19:57

術後の様子

                 今日のわーらちゃん。

e0151545_2263045.jpg


ごはんもしっかり食べてくれているので、もうしばらく休養したらいつものわーらちゃんに、
                     戻るかな。

e0151545_2282062.jpg


チャコルちゃん、避妊済でセンターに入ってきたので、若い頃に避妊手術されてたと思うので、
                  忘れてると思うけど、
             女の子は術後少ししんどそうです。

          でも、避妊手術は大切な一生で一度のお仕事。
       たぶん来週にはわーらちゃんも元気になってくれるでしょう♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-21 22:12 | Comments(0)

短距離は任せといて!

       わーらちゃん、避妊手術を無事終えて帰ってきました。
まだ本調子ではないですが、2、3日は美味しいもの食べてゆっくりしてもらいます。
               お疲れ様、わーらちゃん!


しかし今日は寒いくらい。ちびっ子たちには使い捨てカイロ念のために入れておきました。
    また暑くなるんだろうから、急激な気温変化で、暑くなったら夏バテしそう。


e0151545_2164100.jpg


              元気いっぱいのしまぐれちゃん、

e0151545_2173211.jpg


    グレーちゃん、もう900gになるとしているので体調にも安心感。
           来週、2回目のワクチンを予定してます。

e0151545_2191197.jpg


いつもはしまグレちゃんが押し気味なのですが、今日はグレーちゃんが大ハッスル♪

e0151545_2195922.jpg


2匹で走っている姿写真撮るのをチャレンジしてみたけど、動きが早すぎて無理!!


e0151545_21111123.jpg


    シニア猫さんのチャコルちゃん、仔猫の走りっぷりに呆れ顔・・・。
        猫さんから寝子さんになるまで、しばらく無理よ!

    仔猫さん、今のところは走る、飛ぶ、プロレスするのがお仕事です。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-07-20 21:15 | Comments(0)