<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

蒸し暑かったですね~

    猫砂の箱が空いたので、ちびっ子たちは初めての段ボール箱遊び。

e0151545_21393911.jpg


            早速、グレーちゃんが、段ボール箱イン♪

e0151545_21402248.jpg


 しまグレーちゃんが捕まった!別にはこの中でプロレスしなくてもいいんじゃない?

e0151545_2141341.jpg


      遅ればせながら、はちちゃんも段ボール箱イン、誘ってます♪
仔猫さんたちが遊ぶんだったら、長持ちしそう。しばらく、ゴミに出さずに置いておくっか。

e0151545_21423865.jpg


 ちびっ子たちは、蒸し暑さに負けず元気に走り回っているけど、大きい猫さんたちは、
                  げんなりしてました。

e0151545_2144455.jpg


                  クロスちゃんも・・・。
             もうそろそろエアコンの季節ですね。

e0151545_21455372.jpg


サザンちゃんとクロスちゃんのゲージのお布団、まだ、寒い日もあるので一つ冬用マットのままで、
              一つは夏バージョンにしました。

       早速、サザンちゃんが気に入ってくれたみたいで寝てくれました。

       6月も今日でおしまい。7月になるともっと暑くなるんだろうな・・・。

e0151545_21503732.jpg


         ピリカちゃんの里親様から、たくさんのフード頂きました!
    保護猫さんたちがいつも食べているものも、初めて食べるメーカーのものも。
                 ちょっと反応が楽しみ。

                 ありがとうございました。

          びっくりお目目のピリカちゃんの様子は、ブログにて!




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-30 21:49 | Comments(0)

元気だけはいっぱい

           もうちびっ子たちは元気で走り回っているので、
             3匹の集合写真は寝ている以外は無理!

e0151545_22291956.jpg


e0151545_22294337.jpg


                 こんな感じの写真ばっか♪

e0151545_2231218.jpg


たまにわーら母ちゃんに捕まると、思いっきり抱きしめられて身動き取れなくなります。

e0151545_22321116.jpg


    はちちゃんは爪とぎかじってるし、ほんと、仔猫ってのは元気いっぱい。

e0151545_22332650.jpg


            でも電池が切れると、ぱたっと寝ちゃいます。
でも、昨日のワクチン接種ばっかですが、体調変化もなく元気みたいなので、よかった、よかった。






                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-29 23:35 | Comments(0)

ちびっ子たちワクチンとご寄付いただきました

               今日のちびっこたちですが、
    グレーちゃん、しまグレーちゃんだけ今日はワクチン接種してきました。

e0151545_22443989.jpg


      グレーちゃん、しまグレーちゃん、体重も700gになりました。

e0151545_22455188.jpg


      家に帰ったら、早速ひと遊びしてたけど、今日は安静だよ。

e0151545_22475783.jpg


はちちゃんは、まだ体重が500gちょっと。まだ、お話も来てないこともあり、無理しないで、
              今回のワクチンは見送りました。


e0151545_22522677.jpg


     えっと、保護猫さんのお出かけって、ほとんど病院なんですが・・・。
              あっとお見合いってのもあるっか!
チャコルちゃんパワーで、ご縁手繰り寄せるのだ!がんばれ、ご縁頂いたらお出かけできるよ。


e0151545_22562451.jpg


     萌菜ちゃんの里親様から、近況のご報告とご寄付をいただきました。
             保護猫さんたちに使わせていただきます。
                  ありがとうございました。 

e0151545_232639.jpg


       元気いっぱいの萌菜ちゃん、4キロ超えすっかり立派になって、
           里親様のおうちで大切にしていただいております。 

いろいろなことがある保護活動ですが、里親様とのご縁、そして里親様にも支えていただきながら、
               保護が続けていくことができております。
                    素敵なご縁に感謝です。                        
                    ありがとうございました。







              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-28 23:10 | Comments(4)

近況写真、ご支援品頂きました。

              今日のちびっこたち、元気です!

e0151545_22104263.jpg


今日は、久しぶりの外でのんびり友達とお食事とお茶してきました、ちとリフレッシュ♪
            ちびっ子たち、明日、ワクチン接種します。

ミロードちゃん、カーサ君改めナッツ君、 メゾンちゃん改めココナッツちゃんの里親様から、
                近況写真頂いております♪
e0151545_22292334.jpg



              ミロードちゃん、久しぶり!元気そう♪

e0151545_22203710.jpg


                     ナッツ君。

e0151545_22212489.jpg


               甘えん坊さんのココナッツちゃん♪
     みんなリラックスした表情でのんびり里親様のおうちで幸せそうです。

e0151545_22235971.jpg


         そして、ちびっ子たちにもご支援フード頂いております!
                  ありがとうございます。

  ちびっ子たち!いっぱい食べて、元気いっぱいで里親様のおうちに行かなきゃね♪
          里親様、3ニャンになってとっても賑やかになりましたが、
           これからも3ニャン、どうぞよろしくお願いいたします。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-27 22:28 | Comments(5)

きょうのちびっこと負けてらんないわ!

                 今日のちびっこたち。

e0151545_20201361.jpg


  28日ワクチン接種を予定してますが、この元気だったら大丈夫でしょう!
  もしかしたら、はちちゃんはまだ体重が少ないので、延期になるかもです。

e0151545_20222376.jpg


そして大きくなるにつれ、しまグレーちゃんの目は小さくなってきて・・・、やはり障害は残ります。
       見た目少し可哀そうですが、しまグレーちゃんは元気いっぱい!

普通の猫さんと変わらない生活してます。神様からくれたしまグレーちゃんの個性ということで、
           ご理解いただける里親様募集いたします。

e0151545_20341886.jpg


       しっかり離乳したけどおっぱいも飲んでるグレーちゃん。

e0151545_20253047.jpg


         今のところおもちゃで遊ぶのははちちゃんだけ・・・。

e0151545_2026791.jpg


             男の子たちは、プロレスに夢中です。
プロレスは体格差があるのではちちゃんパワー負けしてしまいますが、果敢にアタックしてます。

e0151545_20275156.jpg


    でも、上手にボールで遊べるのははちちゃんだけ、頭脳派???かもね。

e0151545_203030100.jpg


       はちちゃんに負けないくらいおもちゃ好きなのはクロスちゃん。

e0151545_20301364.jpg


             このくたくたボールがお気に入りです♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-26 20:32 | Comments(0)

今日のちびっこたち

                 今日のちびっこたち。

e0151545_2172390.jpg


 日に日に行動範囲やできることも多くなってきて、ちびっこギャング化しております。
でも、今は兄妹で遊ぶことも多く、プロレス、追いかけっこで元気いっぱい過ごしてます。

e0151545_2110237.jpg


     やる気満々のはちちゃん、一番ちびっこだけど大丈夫ですかー?

e0151545_21105462.jpg


                   やっぱりね・・・。

e0151545_21112464.jpg


もう動きも早くて、天気がここんとこ悪いこともあって、写真撮るのは悪戦苦闘してます。
               寝入る直前が狙い目です。

e0151545_211226100.jpg


           わーら母ちゃんもちょっとお疲れ気味?!

e0151545_2114167.jpg


      やっぱ写真は成猫さん、特にチャコルちゃんは撮りやすいです。
              だってほとんど動かないんだもん♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-25 21:15 | Comments(0)

里親さま募集開始します

                 今日のちびっこたち。



e0151545_20562727.jpg


    しまグレーちゃん 670g  グレーちゃん 599g はちちゃん 480g

         5/11引取り予定だった子のまさかの出産で、
 今年も母猫さんと仔猫さんたちの成長を見届けることになりましたが、無事6週令に。

     3匹の兄妹たちは生後間もなく亡くなりましたが、3匹は無事成長。
   残念ながら、しまグレーちゃんは、先天的な目の障害を抱えておりますが、
    来週、ワクチン接種のめども立ちましたので、里親様募集開始します。

e0151545_2141436.jpg


  活発で物怖じしないタイプ、新しいものにも一番乗りしちゃうしまグレーちゃん。男の子。

e0151545_215341.jpg


       とにかく兄妹で遊ぶのが大好きなグレーちゃん。男の子。

e0151545_215593.jpg


    一番育つのが心配だったはちちゃんも活発に育ちました。女の子。

     2匹でのご縁、または母猫わーらちゃんとのご縁大歓迎です。
      1匹でご希望の方は、先住猫さんがおられる方希望です。

たくさんの仔猫さんたちが里親様募集されてる中、目をとめていただくのは至難の業ですが、
             どうぞよろしくお願いいたします。

           母猫わーらちゃんエイズ・白血病陰性です。

e0151545_211135.jpg


                  ほんまかいな?

e0151545_2112561.jpg


           私もよろしくってアピールしたかったのね!

      なんか過ぎてしまえばあっという間の子育て見守り隊でした。
        が、これから最後のお仕事ご縁さがし頑張らねば!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-23 21:17 | Comments(0)

今日のちびっこたちと仲良し2ショット

                 今日のちびっこたち。

e0151545_1919963.jpg


         寝ている時は天使、起きている時は、小悪魔??

e0151545_20372915.jpg


    あんまり調子に乗って遊びすぎてると、わーらちゃんが教育的指導!
             一番の悪がきは、しまグレーちゃん。

e0151545_2039115.jpg


              グレーちゃんも負けてないかも~。

e0151545_20391455.jpg


        はちちゃんはたまたま写真が撮れなかっただけだよ~。

e0151545_2040509.jpg


    2匹でご縁頂けるかわからないので、一緒に入れる時間もあと少しかも。

e0151545_20415167.jpg


いっぱい兄妹で遊んで食べて甘えて、元気に里親様のもとに行ってくれればと思います。


e0151545_20433487.jpg


                  久しぶりの2ショット。
          今日はちょっと涼しかったから一緒にいたけど、
  これから暑くなるとこの微笑ましい姿見なくなると思うと、ちょっとさみしいかも。

e0151545_2045207.jpg


         サザンちゃん、クロスちゃん、とっても仲良しです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-22 20:46 | Comments(0)

今日のちびっ子たち

                 今日のちびっこたち。


e0151545_1512566.jpg


                    元気です!
             日に日に悪がき化しております・・・。
 一番可愛い時期ではありますが、里親さん大変です。まだ、決まってないけど。

e0151545_15151824.jpg


おっぱい嫌がったり子離れなんて思ったら、結構、余計なお世話仔猫たちにしてます♪

e0151545_15164633.jpg


 でもやっぱりおっぱい大好きはちちゃん、他の子たちがあまり飲まなくなって独占状態。
        だから、なかなか完全離乳しないってのもあるかも。
もうしっかり歯も生えてるし、パウチはちゃんと食べるので、母ちゃんと離れても大丈夫です。

e0151545_15182562.jpg


     目は相変わらずですが、動きも他の子たちと変わらず走り回ってるし、
            昨日は、レーザーポインターも見えてた。

以前保護した片目のウィンちゃん改めさらちゃんも、普通の猫ちゃんと同じように過ごしてたし。
    しまグレーちゃん、右目は少し視野が狭そうですが、普通の生活してます。

e0151545_15244178.jpg


          2、30分仔猫が走り回った後、仔猫ーズは電池切れ。
      サザンちゃんも仔猫の動きの観察に忙しかったけど、ひと休みです。

e0151545_15264557.jpg


    うちにはめったの仔猫さん来ることないから、仔猫の観察楽しんでくださいな。

e0151545_1527283.jpg


    仔猫さんばかりで・・・。ちゃんとチャコルちゃんのご縁探しもしてるんだけど・・・。
          年齢の壁は高い。のんびり頑張ろうぜ、チャコルちゃん!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-21 15:29 | Comments(0)

今日のちびっこたちと待ってました!

                今日のちびっこたち。

e0151545_21273457.jpg


   ①しまグレーちゃん 608g ②グレーちゃん 555g ③はちちゃん 439g
        起きているときはずっとこの調子で、元気いっぱいです。

e0151545_2133116.jpg


         わーら母ちゃんは、黙って好きなようにさせてます。

e0151545_21292736.jpg


         しまグレーちゃん、まだまだ甘えっ子だけどね~。

e0151545_21341250.jpg


         ひと遊びしたら、急に電池切れのグレーちゃん。

e0151545_21354421.jpg


            こちらも電池切れ、しまグレーちゃん。

仔猫たちの仕事は遊んで寝ていっぱい食べて。来週のワクチン接種まで頑張ろう!

e0151545_2138849.jpg


     ちびっ子たちを遊ばせた後、やっとサザンちゃんのところに。
            いつもずっと待っててくれます。

e0151545_2139773.jpg


           ずっと撫でてあげたいんだけど・・・。

今はどうしても仔猫たちのことで時間かかってしまいます、もうしばらく我慢してください・・・。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-06-20 21:41 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧