<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アピールの仕方いろいろ

                 今日のちびっこたち。

e0151545_20592860.jpg


                 今日で生後3週間。
   生まれてからずっとひやひやの日々でしたが、少し安心感が出てきました。

e0151545_2142457.jpg


       一番大きなグレーちゃんはしっかりとお座りができるように♪
                 他の子たちも続け~!


e0151545_2162590.jpg


   ちびっ子たちの点眼とかで時間取られて、チャコルちゃんちょっと不服なようで・・・。

e0151545_2171783.jpg


                  いじけないでくださいな!

e0151545_218112.jpg


          仔猫たちのケアが終わって、待ってたクロスちゃん。
                  大胆ポーズで猛アピール!

e0151545_2110860.jpg


                  カーサ君はこのポーズ♪
       みんな個性いろいろいろんなポーズで猛アピールしてくれます。

e0151545_21111744.jpg


メゾンちゃんは、足にまとわりついてくるタイプ。落ち着いてからじゃないと、写真撮れません。


              白血病陽性一家、里親様一時預かり様募集!
          先住猫さんがおられない方、先住猫さんが白血病陽性の方、
           または一家の2匹でのご縁、よろしくお願いいたします。

e0151545_21264939.jpg


      サザンちゃん、1歳半、避妊済、エイズ陰性、白血病陽性。ワクチン接種済。
       クロスちゃん、1歳、避妊済、エイズ陰性、白血病陽性、ワクチン接種済。

             とてもおとなしい子たちで、母娘だと推定されます。



e0151545_21272575.jpg


        ノース君、1歳、去勢済、エイズ陰性、白血病陽性。ワクチン接種済。
          陽気で明るい元気ボーイ。ごはんより人が大好きな子です。

              里親様、一時預かりご希望いただける方は、
             kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
                 どうぞよろしくお願いいたします。


                  里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-31 21:14 | Comments(0)

今日のちびっことお昼寝三昧

                  今日のちびっこたち。

e0151545_21403973.jpg


         ③はちちゃん 221g ②グレーちゃん 316g

e0151545_2142727.jpg


                ①しまグレーちゃん 314g

なんかの飲みムラがあるのか乳の出具合なのか、毎日、日替わりで体重が伸びる子が1にゃん。
                あまり伸びない子が2ニャン。
        なっかなか今回は、ちびっ子が大きくなってくれない・・・。

         しまグレーちゃんの目も長期戦で頑張るしかなさそう。
   一時の状態の悪さよりはまっしになったので、諦めないで頑張るしかない!

e0151545_21482469.jpg


         最近は、みんなで猫プロレスもどきの遊び始めました。
             まだまだもごもご動いてる感じだけど・・・。

e0151545_21495997.jpg


          日中はぽかぽか、お昼寝三昧。カーサ君爆睡中。

e0151545_2151358.jpg


     でも、人の気配感じて起きると、グーパーグーパー、これがまた可愛い♪
起きているときはおしりあげポーズ、寝ているときは、グーパーグーパーで撫でておねだりです。


e0151545_21534034.jpg


                 もうすぐお見合いのメゾンちゃん。
     保護当初は痩せてたけど、ちょっとふっくらして、毛並みもよくなってきました。

e0151545_21545350.jpg


年甲斐もなく、ガブガブ遊び大好きなチャコルちゃん、この写真でますますご縁が遠くなる?!
   だけど、あまり痛く噛まないし、爪も出てる時も優しく、怪我することはないです。

                 だけど10歳でそれやるかい!
            精神年齢はまだまだ若いチャコルちゃんです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-30 21:58 | Comments(0)

やっとこさ全員200g超え

                 今日のちびっこたち。
  ここ2日、体重を測れなかったので、今日はワクワクして体重計見てました。

e0151545_2032788.jpg



               ①しまグレーちゃん 292g

まだ片目は腫れて痛々しいけど、少しずつ良くなってます。パッチリお目目まであともう一息。


e0151545_20324721.jpg


                 ②グレーちゃん 310g
                    祝300g超え!

e0151545_2034027.jpg


                  ③はちちゃん 216g

   小さくっておっぱい争奪戦には負けちゃうけど、頑張って成長して、祝200g超え!

e0151545_20354377.jpg


           みんな頑張って一生懸命おっぱい飲んでます♪

e0151545_20362742.jpg


         だいぶ動きも活発になって、猫さんらしくなってきた。

e0151545_20375167.jpg


              今が一番可愛い時期なのかも。
        なんとか3匹、大きさに違いはあっても育ってくれそうです。


e0151545_20394781.jpg


             ちょっとブログアップ2日ほどお休みしました。
文句言わない!やっと仕事もひと段落したので、さぼらずにアップしていきたいと思います。

e0151545_20412142.jpg


    疲れた時は、ちょっと猫さんたちがうらやましくなります。昼寝三昧、いいね~♪

e0151545_20425117.jpg


                カーサ君も、無言の圧力・・・。
              はい、はい、撫でてあげますよ!!!





              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-29 20:44 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

                  今日のちびっこたち。

e0151545_2032281.jpg


              一番順調なグレーちゃん 284g

e0151545_2032519.jpg


          ②しまグレーちゃん 257g ③はちちゃん 193g

    兄妹とはいえかなりの体重差がついて、大きさが大、中、小って感じです。
        しまグレーちゃんの目の腫れも少しずつおさまってきてます。

e0151545_20372612.jpg


             グレーちゃんのちょっとセクシーな寝姿。

e0151545_20381236.jpg


     大胆な寝姿は、しまグレーちゃん。お腹にきれいなスポットがあります。
     なんとか少しずつですが、体重が増え、生き抜いてくれそうな気がします。
        あとは、猫風邪を悪化させないように、気を付けていかなきゃ。

e0151545_20403194.jpg


仕草がとっても可愛いカーサ君、里親様から頂いたベットがお気に入りで、ほとんどここで寝てます。

e0151545_2042772.jpg


        メゾンちゃんは、ちょっと奥まった静かなスペースのお布団がお気に入り。

   メゾンちゃんとカーサ君、とっても仲が良くって、一緒に遊んだり猫団子してるのですが、
            あったかくなって、猫団子見なくなってしまいました、残念!

e0151545_20444728.jpg


                     チャコルちゃんは、高台派。
                 寝床はみんなこだわりがあるようで・・・。

e0151545_2046170.jpg


         サザンちゃんとクロスちゃんも、ほとんどこのスペースで過ごしてます。
    ピンクのマット1か所だけクリップで止めているのですが、多少動かしたりできるので、
            気温によってその上で寝たり、よけたり、上手に使ってます。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-26 20:49 | Comments(0)

ちびっ子とワンコはどうかな?

                今日のちびっこたち。

e0151545_21115492.jpg


         ①しまグレーちゃん 233g ②グレーちゃん 271g 

グレーちゃんはいい感じになってきたけど、しまグレーちゃんは、やはり目の状態良くなく、
                今、必死で点眼頑張ってます。
    もしかしたら、性別変更あるかもしれないですが、2ニャンとも多分男の子。

e0151545_21162744.jpg


                  ③はちちゃん 183g
 たぶん紅一点の女の子。体が小さいからなかなかいいおっぱいにたどり着けないけど、
              頑張って体重増やしてくれてます。

e0151545_21182765.jpg


          やっと、多少動きが出てきて猫さんらしくなってきた。

e0151545_21192877.jpg


   猫大好きうちのデカわんこ、仔猫の声が聞こえるもんで、見たくてしょうがない・・・。
         仔猫がお出迎えじゃなくって、10年前の仔猫さんがお出迎え。



e0151545_2121387.jpg


              ビビリのカーサ君は予想どうり、ワンコは苦手。

e0151545_21222465.jpg


           メゾンちゃんは、要領よくってさっさと安心できる場所に避難。

 どうしてもワンコダメだけってことはないけど、ちょっと折り合いをつけるまで時間かかるかな。
           うちも犬が先住の経験もあるし、猫が先住の経験もあり、
              しばらく大変なんですがなんとかなってます。




               里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-25 21:26 | Comments(0)

やっと生後2週間・・・

                 今日のちびっこたち。

e0151545_2049592.jpg


 ①しまグレーちゃん 236g ②グレーちゃん 253g ③はちちゃん 169g

      今日で生後2週間。やっと2週間たってくれたって感じかな・・・。

e0151545_2050436.jpg


               一番順調なのがグレーちゃん。

e0151545_20512323.jpg


             目の状態が心配なしまグレーちゃん。

e0151545_20515640.jpg


       一番ちびっこだけど、頑張って体重増やしているはちちゃん。
           あまり先は見ないで、1週間ずつ頑張っていこう。

e0151545_20542394.jpg


               クロスちゃんも応援してるよ。
クロスちゃんみたいにパッチリお目目で、いろんな楽しいもん見れるようになってください。

e0151545_20562663.jpg


             カーサ君とメゾンちゃん帰ってきてます。

e0151545_20583691.jpg


 メゾンちゃんのお見合いが入り、ビビリカーサ君もメゾンちゃんいないと心細いので、
              一緒に帰ってきてもらいました。
      2匹での追いかけっこ遊び再開し、ちょっと賑やかになったかも。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-24 21:00 | Comments(2)

ちょっと頼りないお母さん

                 今日のちびっこたち。

e0151545_2264373.jpg


   ①しまグレーちゃん 213g ②グレーちゃん 236g ③はちちゃん 157g
          今日もなんとか3匹の体重ご報告できました・・・。

e0151545_2283164.jpg


  一生懸命飲んでるんだけど、途中で乳首チェンジ、出るおっぱい探し始めます。
       やっぱり、おっぱいの出がイマイチよくないような感じです。

e0151545_2295254.jpg


        真面目もおっぱいあげてる時もあるけど、こんな時も。
          赤ちゃん、これじゃ飲みにくかろう、おいおいっ!

e0151545_22111297.jpg


    しかも人懐っこすぎて、すぐ撫でてもらおうと赤ちゃんほって出てくるし。
       初めての出産っぽいけど、しっかり子育てする子もいます。
        けどあまり上手に子育てするタイプではなさそうです・・・。

e0151545_2214318.jpg


     チャコルちゃんは子育てしなくてもいいし、避妊済だからできないよ!

        まだまだ安心できないちびっ子たち、見守るしかないです。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-23 22:16 | Comments(0)

ちびっ子頑張ってますと10歳里親様募集中

                  今日のちびニャン。

e0151545_2151427.jpg


   ①しまグレーちゃん 211g ②グレーちゃん 223g ③はちちゃん 155g

センターから引き取り時、お母さんは猫風邪で鼻水あり。点鼻するもなかなか治ってくれないままの、
                     子育て開始。
         今も継続して点鼻しているけど、やっぱ症状は残ってて、
   予想はしてたけどやっぱり来た、ちびニャンの開いたばかりの目に目やに。

e0151545_2172880.jpg


  ほっておいたら、癒着や失明してしまうので、今、精製水で洗ってますが、いたちごっこ。
      先生から、薄めて点眼をとのアドバイスいただいたので、試してみよう!

          亡くなった子達も、猫風邪でやられてしまったのかな・・・。
   まだまだ安心できる感じではないです、特にはちちゃん。早く大きくなって欲しい・・・。

e0151545_2114978.jpg


            こちら全く猫風邪症状とは無縁のチャコルちゃん。
どちらかといえば大きめの猫さん。最近、よく食べよく寝て、猫出入りは頻繁でも生活安定してきて、
            ふっくらしてかなり貫禄の体格になってきました。

e0151545_21164458.jpg


              この角度から見たらわかんなないけどね!

e0151545_21172731.jpg


チャコルちゃん。お嫁入り希望!里親様募集中です、10歳だけど・・・、元気いっぱいです。

              白血病陽性一家、里親様募集!
          先住猫さんがおられない方、先住猫さんが白血病陽性の方、
           または一家の2匹でのご縁、よろしくお願いいたします。

e0151545_21264939.jpg


      サザンちゃん、1歳半、避妊済、エイズ陰性、白血病陽性。ワクチン接種済。
       クロスちゃん、1歳、避妊済、エイズ陰性、白血病陽性、ワクチン接種済。

             とてもおとなしい子たちで、母娘だと推定されます。



e0151545_21272575.jpg


        ノース君、1歳、去勢済、エイズ陰性、白血病陽性。ワクチン接種済。
          陽気で明るい元気ボーイ。ごはんより人が大好きな子です。

              里親様、一時預かりしていただける方は、
             kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。
                 どうぞよろしくお願いいたします。


               里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-22 21:23 | Comments(0)

ちびっ子がまた・・・と里親様便り

            今日、サバ白ちゃん亡くなりました・・・。

e0151545_2029341.jpg


①しまグレーちゃん 199g ②グレーちゃん 208g ③はちちゃん 139g

   はちちゃん、他の子に比べると60gも小さい。体重は増えているけど、
            まだまだ何が起こるかわかりません。
シルバの時と違って、お母さんお頼りなさ、そして仔猫達に、ガッツがない・・・。
        大丈夫かな?まだまだ心配な日々が続きそうです。

e0151545_20365891.jpg


           チャコルちゃんにも母性残ってるのか?!
                   まさかねぇ~!

e0151545_20385240.jpg


クロスちゃん、ゲージ暮らしとはいえ、猫プロレスしたり、猫団子したり、甘えたりで、
               まあまあ呑気に暮らしてます。

e0151545_2040945.jpg


ゲージの棚にマットをクリップでつけているんですが、やはり取れて落としたりするので、
           四隅に紐がついているゲージ用布団購入♪
          寝心地いいようで気に入って使ってくれてます。
  夏バージョンも買ってあるけど、まだ寒い日もあるので、衣替えはもう少し先かな。


                     里親様便り。

e0151545_20442037.jpg


     ご縁をいただいて1年。食いしん坊さんだったのも落ち着いたそうです。
    いっぱい遊んでいただいているようで、遊ぶの大好きはそのままだそうです。

               里親様、ありがとうございます。

e0151545_20493429.jpg


   先月ご縁をいただいたパティちゃん改め、美珠々さん、すっかり里親様のおうちの子に。
スレンダーな美珠々さんだったけど、落ち着いた生活になり体重も増えて元気いっぱいだそうです。

               里親様、ありがとうございます。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-21 20:55 | Comments(0)

お見合いと今日のちびニャンと引越し

     今日は、一時預かりさんのところにいたジミー君がお見合いでした。

e0151545_20352266.jpg


       めっちゃ元気なタイプのジミー君、しかもデカニャンコなので、
           里親様びっくりされるのではと心配しましたが、
        気に入ってくださり、今日からお試し生活にはいりました。

  ジミー君、いたずらはお手柔らかに!里親様、どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_20392744.jpg


                   今日のちびニャン。
 ①しまグレーちゃん 167g ②グレーちゃん179g  ③サバ白ちゃん 127g ④はちちゃん121g

e0151545_2042396.jpg


              しっかりとお母さんしてるんだけど、
      小っちゃい母ちゃん、ちびっ子の体重増加は、シルバの時より鈍い。

          ゆっくりでもいいから、生きるんだ!ちびっ子たち!
  昨年のシルバの時のデータがあるもんで、あまり体重増えてないと不安になります。

e0151545_20473920.jpg


      里親様募集中のカーサ君、今日、一時預かりさんのところにお引越し。

e0151545_20494684.jpg


            メゾンちゃんも一緒に一時預かり様のところに。
              しばらくポンタは、子育て見守り隊です。

e0151545_20513360.jpg


        おっといけない、チャコルちゃんご縁さがし頑張らなきゃね。

e0151545_20523254.jpg


            10歳だし、このお顔じゃ・・・まずいんじゃない!
  お見合いでの立ち振る舞い上手じゃないと思うのですが、絶賛里親様募集中!



                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-05-19 20:56 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧