<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お見合いと正式譲渡、名前と呼び名

今日はつくしちゃん、蘭丸君の里親様とお見合い、そしてそのままお試し生活です。

e0151545_21501656.jpg


蘭丸君はうちに半年いた子なんで、たくさんの猫遺産たちと暮らしたことあるんだけど、
                 1年間は一人っ子。

          つくしちゃん来て、びっくりするだろうなぁ・・・。
    里親様、しばらく大変ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

        つくしちゃんも、頑張って蘭丸君と仲良くなってね!

e0151545_21475821.jpg


         里親様から、フードのご支援をいただきました。
                 ありがとうございます。

e0151545_21554883.jpg


  先週からお試し生活中だった、麦ちゃんとライス君、正式譲渡となりました。
       やっぱり里親様のおうちに行っても、2匹はとっても仲良し♪

e0151545_21571499.jpg


  トイレも2つ、ベットも2つご用意いただいたのですが、ほとんど使うのは一つ、
                 どんだけ仲がいいんだ♪
   優しいご家族と一緒に仲良く暮らしてね!里親様、ありがとうございました。

          麦ちゃん、ライス君、よろしくお願いいたします。

e0151545_2233640.jpg


そしてうちの保護猫さんたち、新入りさんたちが来て、パティちゃん、ライバル心メラメラ?!


e0151545_2235450.jpg


         人には愛想いいんだけど、猫さんには、ちょっと・・・。

e0151545_2242685.jpg


         チャコルちゃんもだいぶ愛想よくなってきました♪

e0151545_225624.jpg


       名前はチャコルちゃんなんだけど、呼び名はおばば・・・。

ミロードちゃんがミロちゃんと呼びすぎちゃって、覚えちゃってるみたいとの里親様のご報告、
          あちゃ~、呼びすぎて覚えちゃってたみたいです。
                 里親様、ごめんなさい!

       チャコルちゃんも覚えた名前が、おばばじゃまずいよね・・・。
             ちゃんとチャコルちゃんって呼ばなきゃ。
    それか、名前覚える前にご縁をいただけるように頑張らなきゃです。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-31 22:12 | Comments(0)

新入りさんが来てと里親様のお便り

    今日は、引取り予定はなかったのですが、センターに行きました。
飼い主死亡の猫ちゃんが収容されるかもと聞いていたので、念のためにキャリー2つ持参。

   収容されてなきゃいいなと思ったけど、やっぱり収容されてました・・・。
  あまり状態がよくなく、鼻たれさんたち。一部の子2匹引き取ってきました。
   猫風邪治療まず先にですね~。猫さんたち、落ち着いたらアップします。

e0151545_217325.jpg


   新入りさん迎えるのは初めてのつくしちゃん、ちょっとびっくりしてました。

e0151545_218841.jpg


     チャコルちゃんも大歓迎ではないと思うけど、我慢してくださいね。
 もう10歳にもなると、若い猫さんは面倒臭い。自分のペースで暮らすとしだもん。

   といっても嫌なだけで、決して手を出したりはしません、喧嘩もしません。
 ずっと、多頭で暮らしてました。もう1匹は他ボラさんところでご縁を待ってます。
             猫さんとのお付き合いは心得てます。

e0151545_21114991.jpg


        でもテンションの違う若い猫ちゃんは、ちょっと苦手です。
    猫ちゃん同士では遊ばないけど、おもちゃでは元気いっぱい走りますよ~、
                  まだまだ頑張れます!

e0151545_21133038.jpg


               こちらも猫が苦手なパティちゃん。
         人にはビビらないくせに、猫にはビビる・・・。まったく、もう!

       なかなか収容が切れないまま、仔猫シーズンに入りそうな感じです。

e0151545_21161962.jpg


     そして、大和君、マリーちゃんの里親様から近況写真送っていただきました♪

e0151545_21171413.jpg


                 すっかり仲良くなって、猫団子♪
                里親様、ありがとうございました!

     今、たんぽぽの里さんで、大変な案件抱えてらっしゃいます・・・。

            http://nekoneko-help.a-thera.jp/


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-30 21:18 | Comments(0)

付き合ってくれてありがとうと里親様からのお便り

      遊び相手のいなくなったつくしちゃん、ちょっとさみしそう・・・。

e0151545_21351336.jpg


   遊びたくてしょうがないみたいです。遊び相手いなきゃ、退屈だもんね~。

e0151545_21362013.jpg


  だいぶいい体格になってきたので、ジャンプはちょっと華麗じゃなくなったけど、
                  動きはいいですよ。

e0151545_21374243.jpg


    ゴロ寝姿で遊ぶのも大好き。たまに大股開きになっちゃってるけどね!

e0151545_21384665.jpg


 どちらかというと、光系のおもちゃが好きなパティちゃんですが、気のないふりして、

e0151545_21394028.jpg


                       GET!
     昼間は日差しがあったかでねむねむモードの保護猫さんたちですが、
               若い子たちはやっぱ遊びたい!
             おもちゃ振ったら付き合ってくれます♪

e0151545_21415488.jpg


            さすがにチャコルは、昼間は省エネモード。
            お気に入りの場所見つけてくれてよかった♪

e0151545_2143020.jpg


          シルバー姉妹の里親様から近況報告いただきました。

e0151545_21434669.jpg


       マルガリータちゃん、ビビアンちゃん、新しい環境にもだいぶ慣れて、
             元気いっぱい運動会しているそうです。

               里親様、ありがとうございました。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-29 21:46 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

   少し年度末ということで、バタバタしててここ数日は、慌ただしかった・・・。
人波は超えて、もう人波来る予定ですが、しばらくは保護猫さんたちとゆっくり過ごせそう♪

e0151545_2153768.jpg


     ちょっと遊び時間少なかったかも。ごめん、明日からはゆっくり遊ぼう!
  といっても、土曜日はお見合いだから、つくしちゃんと遊べるのもあとわずかかも。

e0151545_21553993.jpg


     猫ちゃんも大好きなつくしちゃん、つくしちゃんと仲良かった猫さんたちは、
        みんな里親様のおうちに行っちゃったから、ちょっとさみしいね。

e0151545_21574149.jpg


               おねだりも上手なつくしちゃんです。

e0151545_2158423.jpg


            はいよ!パティちゃんのご縁探しも頑張りまっす!
ちょっと猫ちゃんとのお付き合いは苦手。うちではどうしてもたくさんの猫ちゃんとの生活なので、
                 早くご縁頂けるといいねぇ~♪

e0151545_221540.jpg


         チャコルちゃんは、落ち着いて、すっかり家猫さんになりました。
               おうちでしか生活したことがない子です。
          ちょっと騒がしい環境ですが、マイペースで過ごしてます。

e0151545_2219281.jpg


                   ご報告が遅くなりました。
          お試し生活中だったミロードちゃん、正式譲渡になりました。

 里親様のおうちに行って、秘密の隠れ場所見つけて、里親様にもご心配をおかけしました。
              ミロードちゃんらしく、少しずつ、少しずつ、
          里親様のおうちの新しい環境に慣れていってくれてます。

     里親様も、優しく見守ってくださっております。本当にありがとうございます。
  新しいお名前は考え中とのことで、どんなお名前つけていただけるか、楽しみです♪

里親様、ありがとうございました。そして、ミロードちゃん、どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_2232231.jpg


1月にご縁をいただいたきょんちゃん改めマルちゃんの里親様から近況写真頂きました。

e0151545_2242081.jpg


                  里親様、ありがとうございます。

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-28 22:05 | Comments(2)

10歳のシニア猫さんと里親様のお便り

        10年間家猫さんとして暮らし来てたチャコルちゃん。
センターに収容され2カ月過ごし、ポンタ家に来たらいきなり知らない猫ばっか9ニャン。
               さぞかしびっくりしたでしょう。

e0151545_20161435.jpg


保護部屋の住猫さんも今は5ニャンとなり、やっとチャコルちゃんも落ち着きを取り戻し、
            のんびりと過ごせるようになりました。

e0151545_20184294.jpg


       繊細な子だからこそ、パニックになってたんだと思います。
         たぶん他の猫さん、特に若い猫さんがいなければ、
  周りを気にすることなく、神経質になることもなく穏やかに暮らせる子です。

e0151545_20212934.jpg


元の飼い主にもいろいろな事情あるとは思いますが、10歳で捨てられるなんて・・・。
             最近、シニア猫さんの収容多いですが、
       多分捨てられる直前までは、飼い主のこと信じていたでしょう。

     年齢の壁は高いですが、チャコルちゃんがのんびり余生送れるように、
                 ご縁探ししたいと思います。

e0151545_20293621.jpg


          2010年11月にご縁をいただいたはち君改め空君と、

e0151545_2031199.jpg


        大助君改め大地君の里親様から近況報告いただきました~♪
    大地君が成猫さん、空君が中猫さんで大きさの違う2ニャンでのご縁でしたが、
          空君も立派になって、同じような大きさになりましたね!

         里親様のおうちに行った時、成猫の大地君は隠れちゃって、
         空君が天真爛漫に家じゅう探検していたこと思い出しました。

          今では、2ニャンで元気いっぱい走り回っているそうです♪
          里親様、いつもブログ見ていただきありがとうございます。

          これからも、大地君、空ちゃん、よろしくお願いいたします!

すいません、里親様のお返事が遅れております。今週、木曜日以降必ずお返事差し上げます。
                     しばらくお待ちください。




              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-26 20:40 | Comments(0)

ご縁頂いたよ♪

         今日は、保護猫さんたちは里親会に参加しました。

e0151545_2138776.jpg


                     ライス君と、

e0151545_21391438.jpg


              麦ちゃんにご縁をいただきました♪

e0151545_21403651.jpg


    とっても仲のいいライス君と麦ちゃん、2匹でのご縁をお願いいたしまして、
            2匹でお迎えいただくことになりました~♪
               里親様、ありがとうございます。
早速、今日からお試し生活。ちょっとビビリな麦ちゃんも、ライス君と一緒だったら安心です。


             ライス君、麦ちゃん、頑張ってね!!!
           そして、里親様から、ご寄付いただきました。
      保護猫さんたちに使わせていただきます。ありがとうございました。

          里親様、ライス君、麦ちゃん、よろしくお願いいたします。

e0151545_2151508.jpg


             そして、つくしちゃんは、31日にお見合い。
e0151545_2253597.jpg



 昨年、ご縁をいただいた五右衛門君改め蘭丸君の里親様がお声をかけてくださいました♪
               蘭丸君、とても優しい猫ちゃんです。
  つくしちゃんも猫さんとのお付き合いは上手なので、仲良くなってくれるといいなぁ・・・。

            もうしばらくつくしちゃん、ポンタ家で遊ぼうね!

e0151545_21552852.jpg


     残念ながら、今日はご縁がなかったパティちゃん、頑張ろう!里親様募集中!

e0151545_2156528.jpg


           一時預かりさん ろくちよさんところにいるジミー君、

e0151545_21592154.jpg


             メロディちゃんは、引き続き里親様募集中です。
    ジミー君、メロディちゃん、人見知り全くなし、初対面から懐いてくれる子達です。
                  どうぞよろしくお願いいたします!

                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-24 22:01 | Comments(2)

大人猫さんの3ニャン団子

           やっとこさ、シニア猫さんの名前決めました。

e0151545_21295370.jpg


              毛色がチャコルグレーなもんで・・・。

e0151545_21313740.jpg


          光系のおもちゃが大好きで、夢中になります♪
最初は、慣れた環境からセンターに、そしてうちでいっぱいの猫さん、環境変化についていけず、
    パニクってましたが、だいぶ落ち着いて、撫でると気持ちよさそうにします。

  なかなか写真ではわかりにくいですが、きれいな毛色の女の子です。ワクチン、避妊済。

e0151545_21353033.jpg


            久しぶりの麦ちゃん、ライス君の2ショット♪

e0151545_21363766.jpg


   いつも誰かにくっついてるつくしちゃんが、めずらしく一人でいるじゃないの。

e0151545_21374199.jpg


              つくしちゃん乱入!3ショットだニャン♪
麦ちゃんとライス君は、同じおうちから来たから兄妹って可能性あるけど、つくしちゃんは別腹。
      兄妹じゃなくても、年が違っても、こんなに仲良くなれるんだね~。

e0151545_21415994.jpg


  今まで来た成猫さん、共存はできるけど、あまり関わりたくないタイプの子が多いです。
    パティちゃんが普通なんだけど、麦・ライス・つくしの仲の良さってうちでは特別。

                   見ていて微笑ましいです♪



                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-23 21:47 | Comments(0)

大歓迎のダンス

     朝一番大歓迎のくねくねダンスで迎えてくれたパティちゃん。


e0151545_21513722.jpg


       今日は日差しもたっぷり、やっと春らしくなってきた。

e0151545_21525498.jpg


    最初、食が細かったパティちゃんですが、最近は、食欲モリモリ♪

e0151545_21535622.jpg


           猫さんは相変わらず苦手だけどね~。
    人にはベタベタしたいタイプだから、独り占めしたいのかもね。

e0151545_21562473.jpg


             つくしちゃんは、爪とぎでくねくね。
       爪とぎにいるのはみんな落ち着くみたいで、大好きです。

e0151545_21575177.jpg


ライス君はくねくねダンスはできないので行き倒れ系。一応、撫でてとアピールしてます・・・。
                 じっと待ってるタイプ。

e0151545_21595817.jpg


   麦ちゃんは、ひとりではくねくねしないけど、撫でられると超高速くねくねさんです。

e0151545_22166.jpg


       さすがシニア猫さん、何事にも動じず、おっとりしてます、朝はね。
            夜は意外とアクティブ、おもちゃ追っかけてます♪


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-22 22:03 | Comments(0)

遊び方いろいろ

ほとんど他の猫ちゃんとはからまないパティちゃん、多頭飼いだったのに猫嫌い。
        できれば1匹飼いでご縁をいただければと思います。
人にはべったりちゃんで、自分から膝に乗ってきます。他の猫からの避難?!かも♪

e0151545_2241471.jpg


    おもちゃで遊ぶのも大好きなんだけど、猫ちゃんと絡みたくないもんで、
        なかなか上手に順番待ちして遊べないんだよねぇ・・・。

e0151545_2261627.jpg


  猫がいなきゃ結構、アスリート系なんでもっとのびのび遊んでくれると思います。
 性格なんで、パティちゃんに合った環境でのご縁さがししてあげなきゃと思ってます。

e0151545_2284580.jpg


          そして、ライス君はやっぱ動きがのんびりさん。

e0151545_2295379.jpg


            なんか他の子と遊び方が違うぞぉ~。

e0151545_22104510.jpg


          突っ込みはできないけど、ボケはできます♪

e0151545_22113397.jpg


       今、保護部屋の一番の遊び盛りは、やっぱつくしちゃん。
         ジャンプができるから、めっちゃ躍動感ありです。

e0151545_22131062.jpg


     やっと、今週から春らしくなってくるって言ってたけど、どうかな?


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-21 22:16 | Comments(0)

3/12センター猫さんがもう1匹

      3/12につくしちゃんと一緒にシニア猫さん引き出しましたが、
    超ビビリさんで、超パニックになり、やっと落ち着いてきたのでアップ。

e0151545_22511436.jpg


               名前はただいま、考え中。

e0151545_22541549.jpg


10歳くらい。しかもビビリでご縁さがし難航すると思いますが、よろしくお願いいたします。

          仔猫がいない時期だからこそ、助かった命です。
猫さんは苦手みたいだけど、おもちゃでも遊ぶし、意外と若々しいおばちゃん猫さんです。


                里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-03-20 23:02 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧