<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大雪でアクシデント

 今日、パンジー・ビオラ姉妹お迎えに行ったんですが、雪のため幹線道路大渋滞・・・、
  水曜日は13時で診察が終わるので、渋滞と道路状況も凍ってきて、お迎え断念!
               明日、お迎えに行って来ます・・・。
          朝一番は凍結しそうなんで、遅めの午前中だな。

   パンジー・ビオラ姉妹エイズ・白血病検査の結果も陰性と出ましたので、
               里親様、募集したいと思います。
      体調みてからですが、週末くらいからお見合いできると思います。

仲良し姉妹、できれば姉妹2匹でのご縁、または猫ちゃんと一緒に寝ていることが多いので
         先住猫ちゃんがおられる方にご縁頂けるといいね!

e0151545_2048245.jpg


      ちょっと残念そうなショルダー君。シルバー姉妹には優しいのだ!

e0151545_20485784.jpg


            ミロードちゃんは、雪を見てなに思う?

 今年は例年にない寒さ、人のいない被災地にいたら、2,1キロだったミロードちゃん、
           もしかしたら冬を越せなかったかもしれない!

       今はりっぱに3,5キロ、捕獲器に入ってくれてよかったです。
      まだまだ取り残された子たちがたくさんいます。切ないです・・・。

e0151545_20525382.jpg


         昨日はやる気になかったジミー君、今日はやる気あり♪

e0151545_20534954.jpg


         最初は、空気読めない系男子だったけど、もう大丈夫。
            厳しい保護猫さんたちに教育的指導を受け、
          ちゃんと猫社会でも上手に過ごせる子になりました。

e0151545_20563689.jpg


  元々はたくさんの猫たちの中で暮らしてきたので、ちょっと環境変化に戸惑っただけ。
          人馴れは最初っからしているので、心配なしです。

e0151545_2058591.jpg


                アンナちゃんも、ハッスル♪

e0151545_2059467.jpg


         ひと遊びしたら、お昼寝モードに。いい夢見てくださいなっ。

              3/4(日)予約制の里親会を開催します。
             場所は厚木市内、時間は、12時から15時。
       参加希望の方は、kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡ください。

                 屋内開催ですので、雨天決行。
ポンタ家から、アンナちゃん、ミロードちゃん、ジミー君、パンジー・ビオラ姉妹、ご希望があれば、
                    虎太郎君参加します。
パティちゃんは、まだ痩せているので見送ろうと思いますが、ご希望いただければ連れて行きます。

e0151545_21123698.jpg


そして一時預かりさんのところからは、アンナちゃんの姉妹、プルナちゃんとメロディちゃんが参加。

                   http://ameblo.jp/6chiyo/

                   一時預かりさんのブログです。

                    ご連絡お待ちしております!


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-29 21:08 | Comments(0)

昼間はテンション低いっす

パンジー・ビオラ姉妹は、避妊手術そしてエイズ・白血病検査もお願いしてきました。


e0151545_1954897.jpg


  


   ちょっと早めの手術ですが、発情が始まってからだと負担もかかかります。
    よく遊ぶ姉妹なので今日は寂しいですが、明日、お迎えに行ってきます。


e0151545_19102044.jpg



      今日は、ミロードちゃんも一緒に検便もって病院へ行って来ました。
             やっぱ出た・・・・。マンソン烈頭条虫・・・。

e0151545_1959913.jpg


                1回で落ちるといいなぁ・・・。
    マンソンは錠剤だとかなりの量飲ませるので、かなりの量の注射を選択・・・。

       最近、回虫君こんにちはが多いな。ミロードちゃんお疲れ様~!
                もしかしたら、来週もかもよ。

e0151545_2021117.jpg


午前中は病院だったので、午後からたっぷり遊んあげようと思ったら、ジミー君ねむねむモード。

e0151545_203452.jpg


                  眠くな~る、眠くな~る~♪

e0151545_204562.jpg


              付き合ってくれたのは、アンナちゃん。

e0151545_2053327.jpg


              まだ1歳だもん、よく遊んでくれます。

e0151545_2065054.jpg


  元気になったパティちゃん。まだ1歳。遊びたいんだけど、みんなで遊ぶのが苦手。
            まだ術後だし、ぶつかられたりしたら嫌だよね。

なんか明日はまた雪降るって言ってるけど、明日はお迎えに行かなきゃいけないんだけど。
                 車出せるかちょっと心配です。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-28 20:10 | Comments(0)

明日、避妊手術です

          明日、パンジー・ビオラ姉妹は避妊手術です。

e0151545_19494452.jpg


        明日は、病院にお泊り、大丈夫かな、ビオラちゃん?

e0151545_19505930.jpg


             大切なお仕事だから頑張ってね!

e0151545_1952029.jpg


 帰ってきたらたぶん2,3日はおもちゃで遊べないから、今日はいっぱい遊ぼう!

e0151545_19532261.jpg


                元気に帰ってきてください。

e0151545_19542470.jpg


 いつもうちの保護猫さんたち、おもちゃで遊ぶ時は、頭数が多いので順番待ちしながら、
遊ぶんですが、一番元気なパンジー・ビオラ姉妹がいないと順番待ち時間も短くなるので、
                ジミー君は遊び放題かもよ~♪

e0151545_19572263.jpg


          アンナちゃんは元気にしてます。知ってる場所だしね。

e0151545_19583166.jpg


 アンナちゃんが知らないパティちゃんとジミー君ともなんとか上手に付き合ってくれてます。
      テンションが高いジミー君には、厳しく指導的教育してたりなんかしてね!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-27 20:02 | Comments(0)

残念なお知らせ

先週から、お試し生活中だったアンナちゃん、里親様の事情で帰ってきました。
               アンナちゃん、ごめんよ~。

e0151545_21211046.jpg


アンナちゃん、甘えん坊だし、人見知りもないから大丈夫、きっといいご縁あるよ!
                 里親様、再募集です。

e0151545_21224929.jpg


         ショルダー君もあたたかく迎えてくれました?!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-26 21:23 | Comments(0)

術後の猫さんと里親様から

        術後のパティちゃん、今日は目力も戻ってきました。

e0151545_21503236.jpg


   ちょっと新しい環境の戸惑い気味ですが、体調ゆっくり回復してもらって、
           新しい環境にもゆっくり慣れていってね!

e0151545_21515328.jpg


     こちら術後とは思えないほど、飛んだり跳ねたり絶好調のジミー君。

e0151545_2153347.jpg


                 しかも、態度がデカい!
もう10年前からいるような感じですが、まだ乳歯が残ってる5か月、10年も生きてへんし・・・。

       あまりにも我がもの顔なんで他の猫たちが戸惑い気味・・・。
 しばらくみんなに教育的指導うけて、いい子になってもらわなきゃ。人には、甘えっ子です。

e0151545_2156495.jpg


 兄妹でも必ず仲がいいわけではないのですが、パンジー・ビオラ姉妹は、とっても仲良し♪
           女の子同士では珍しい猫団子してたりします。

e0151545_21575441.jpg


            おもちゃも2ニャンで譲り合って遊んでます。

e0151545_21583439.jpg


       ノアール君改め黒ちゃんの里親様から、ご支援品頂いております。

  実は黒ちゃん、糖尿病だったことが発覚。里親様の懸命な治療で、今は落ち着いて、
     今後は、療養食を食べながら、糖尿病と付き合っていくことになります。

              申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
       里親様から、黒ちゃんと一緒に病気と闘うとのお言葉をいただき、
              本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      黒ちゃん、素敵なご縁をいただき、素敵なシニアライフとなりそうです。
                里親様、ありがとうございました。

   そして、いちょうちゃん改めあずきちゃんの里親様からも近況写真をいただきました。

e0151545_2244316.jpg


e0151545_225014.jpg


                里親様、地域猫のために奮闘中。
                  奮闘の様子はブログにて。
                     さちねこやどっとこむ

  地域猫さんの活動は、本当に大変ですが、里親様は前向きに一生懸命活動されてます。

          猫さんたちのために頑張りましょうね!応援してます!!


             明日はちょっぴり残念なご報告になるかも・・・。


               里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-25 22:12 | Comments(0)

手術から帰ってきました

         今日、新入り2ニャンお迎えに行って来ました。

e0151545_22261240.jpg


            三毛猫のパティちゃん女の子1歳。

e0151545_2227729.jpg


はちわれのジミー君男の子5か月なんですが、体重は、パティちゃんより重いんですが・・・。

         2ニャンともに、エイズ・白血病ともに陰性でした♪

e0151545_22291223.jpg


ジミー君は去勢手術だったので、帰ったら元気いっぱいでしたが、パティちゃんは避妊手術、
              2,3日はゆっくりしてもらいます。

         体調見ながら、来週くらいから里親様募集します。

e0151545_22315948.jpg


   今日からまた賑やかになりますが、帰ってきたらどうなるかと心配しましたが、
           みんなすんなり2ニャン受け入れてました。
            なんとかみんなでやっていけそうです。

               里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-24 22:35 | Comments(0)

嵐の前の静けさ、かもね。

 今日、新入りの2ニャンは、避妊手術と去勢手術に行きました。今日はお泊りです。

e0151545_2137186.jpg


      今日は、新入りがいないのでリラックスムードのショルダー君。
              ベットで寝る姿は初めて見たかも。

e0151545_21384953.jpg


         明日には、帰ってくるからまたに賑やかになるぞっ!

e0151545_21395651.jpg


     パンジー・ビオラ姉妹ですが、少しずつ性格がわかってきました。
      パンジーちゃんは物怖じしないタイプ、ビオラは慎重派ですが、
   逃げ隠れするレベルじゃないので、たぶん新しい環境でも大丈夫でしょう!

e0151545_21434051.jpg


       無責任餌やりによって放棄され、センターに収容されました。

e0151545_21445935.jpg


もうそろそろ猫さんたちの発情の季節、今、きちんと避妊・去勢手術すれば間に合います!
          来週、28日パンジー・ビオラ姉妹も避妊手術です。

e0151545_2148741.jpg


               大切なお仕事です、頑張ってね。

           明日から2ニャンが合流、にぎやかになるなっ。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-23 21:52 | Comments(0)

遊ぶです、遊ぶです!

          昼間はまったりムードの保護猫さんたちですが、
        保護部屋に行くとみんなお迎えしてくれてしばらくは、
お昼寝というか朝寝というか、寝るのは中断。もしかしたらいいことあるかなとうろちょろうろちょ♪

e0151545_20521894.jpg


      お昼寝番長のショルダー君もきりっとした顔で迎えてくれます。

e0151545_20542020.jpg



             元飼い主によると4歳のショルダー君、
      落ち着きつつある年齢ですが、おもちゃは好きなようで遊びます。

 がうちでは頭数が多すぎて・・・。すばしっこいちびっ子たちに取られちゃいます・・・。
        体はデカいけど、まだまだお坊ちゃまのショルダー君です。


e0151545_20573624.jpg


                  やっぱパンジーちゃんや、

e0151545_20584967.jpg


                ビオラちゃん、小回り聞くしね~♪

e0151545_20593072.jpg


                 おもちゃは何でも来い!です。

e0151545_2101391.jpg


            ひと遊びすると、ねむねむ・・・・。お昼寝タイムです。

e0151545_2114819.jpg


                最近、おもちゃに目覚めたミロードちゃん。
                夜は特におもちゃでハッスルしてくれます。

        でも、ちょっとどすこい体型になって、小回り聞かないので寝技8割です♪
   なかなか昼間に遊んでる写真が撮れないので、残念!コロンコロン可愛いのになぁ・・・。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-22 21:05 | Comments(0)

また新入りさんで・・・。

しばらく保護ラッシュが続くポンタ家、今日も、センターに行って2匹の引き取り行って来ました。
               また落ち着いたらアップします。

        といっても、23日早速、避妊・去勢手術に連れて行きます。
                 1歳と5か月の子なので、
  この繁殖の微妙な時期に、お年頃の子たちをそのままにしておくわけにはいきません。
     ワクチンも摂取して2週間、体調もいいようなので、さっさと大仕事済ませて、
              それからゆっくりしてもらいます。

e0151545_22223812.jpg


              またまたショルダー君に試練?!

     パンジー・ビオラ姉妹とはすんなりいったんだけど・・・、今度はどうかな??

e0151545_22243141.jpg


            もしかしてまた、いじけちゃった???

e0151545_22254864.jpg


           新入りさんは、まだ今のところゲージ生活。
       ひとまず保護部屋メンバーや部屋に慣れてもらいます。

      まだ出てこないの知ってるから、ショルダー君も余裕ありです。


e0151545_2228146.jpg


         新入りが来ても一番のんきなのが、ミロードちゃん♪
     ゲージの上に置いたベットでお昼寝中。真下に新入りさんいるよ!

e0151545_22302455.jpg


パンジー・ビオラ姉妹は、年も近いし仲良くなってくれるでしょう!猫付き合い上手だしね。

   今日は、回虫さんがこんにちはしてしまったので、プロフェンダーしました・・・。
              これでお腹もすっきりしてくれるはず。

 しかし、いつみても回虫さんは、気持ちいいもんではない!今回は、粒粒タイプ・・・。
             さっさと駆除して、さよならしましょう!



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-21 22:32 | Comments(0)

正式譲渡、お見合い、ふて寝

先週からお試し生活中だったメリーちゃん改め、マリーちゃん、正式譲渡となりました。

e0151545_2102833.jpg


 昨年ご縁をいただいた大和君とも仲良くなってくれて、一緒に遊んでいるそうです。
   黒猫の大和君、白猫さんのマリーちゃんオセロコンビでいつまでも仲良くね!

      里親様、大和君共々マリーちゃんどうぞよろしくお願いいたします。
             素敵なご縁をありがとうございました!


    そして昨日は、アンナちゃんがお見合い、そしてお試し生活スタートです。

e0151545_215266.jpg


   しばらくは隠れちゃったみたいですが、元気に里親様と遊んでいるそうです。

e0151545_2171959.jpg


                 アンナちゃん、頑張ってね!

             里親様、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_2191735.jpg


  里親様は猫を初めて迎えられるとのことで、初めての方でも大丈夫なショルダー君、
  一時預かりさんのところにいるプルナちゃん、メロディーちゃんが参加したんだけど、
                   ショルダー君残念!



       男の子って、骨格デカいから見た目で敬遠されがちですが、
                甘えん坊さんは、男の子!
       こんなデカい子が、抱っこせがむんだもん、たまらんです♪

e0151545_21192052.jpg

 
        ショルダー君頑張って気合入れて、ご縁をGETするのだ!
               って、お昼寝版版長者ダメやん!

e0151545_21213690.jpg


               パンジー、ビオラ姉妹元気です!
           飛ぶは、跳ねるは、走るは、まぁ~よく遊びます。

e0151545_2128027.jpg


         散々遊んだあと、ちょっと落ち着いたところで2ショット♪
                    美人姉妹です。


              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2012-02-20 21:25 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧