保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お休みします

        いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

    突然ですが、本日から11/30日まで、お休みをさせていただきます。
      実は、こちらの山岳マラソンに、選手として参加してきます。

         http://www.4deserts.com/beyond/nepal/

            思ったよりは大変なレースですが、
    ネパールの山々を見て、心身ともにリフレッシュしてきたいと思います。

  里親さまの近況報告、避妊去勢報告は、不在中でもお知らせいただければと思います。
   帰ってきましたら、お返事、そしてブログの方でもご紹介をしたいと思います。

       里親さま希望の方は、事前にご連絡を頂いても大丈夫ですが、
           お返事、お見合いは12/1以降となります。

         里親さま、そして皆様にもご迷惑をおかけしますが、
       また、12/1から、元気に保護の方も再開したいと思います。
              また応援を頂ければと思います。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-13 18:10
     今日、もみじちゃんお見合いして、今日からお試し生活です♪

e0151545_21342889.jpg


とっても甘えん坊さんのもみじちゃん、里親さまに熱烈アピール、上手にお見合いできました。

          里親さまから、ご寄付いただいております。
     保護猫さん達に使わせていただきます。ありがとうございます。

      とっても優しい里親さまです。もみじちゃんがんばってね!

e0151545_21374421.jpg


          虎太郎君、次々にいなくなるちびっ子達に、
       まだ保護部屋のシステムがわかってないので???状態。

e0151545_21395325.jpg


    虎太郎君もいつかは卒業できる日が来る、絶対来るって信じて、頑張ろうぜ!

e0151545_2142116.jpg


         ウィンちゃんも、うちに来て5か月ちょっと・・・。
   たくさんの子達卒業したね・・・。ウィンちゃんも、いつかは卒業、信じて頑張ろう!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-12 21:44 | Comments(2)

明日、お見合いです。

          今日は今年一番の寒さだったとか・・・。
   暖房は入れているとはいえ、日差しがないと猫さん達もイマイチ動き悪し!

e0151545_21442446.jpg


        いつも特等席にいる虎太郎も今日は省エネモード。

e0151545_2146843.jpg


           明日、もみじちゃんはお見合いです。
      天気も暖かくなって、雨も止むみたい。ご縁あるといいね!

e0151545_2148052.jpg


   人見知りしないもみじちゃん、もみじちゃんらしさしっかりアピールしてね!

e0151545_21505426.jpg


        ウィンちゃん、遊び相手がいなくなちゃうね・・・。
        ウィンちゃんも早く卒業できるように頑張ろうね!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-11 21:53 | Comments(0)
       今日はなんか冬っぽい天気、急に寒くなりましたね~。

e0151545_19435082.jpg


            お久しぶりです、虎太郎です!

  お外で生活してたと思われる虎太郎ですが、超スリスリさん、撫でられるの大好き♪
    ごはんのおねだりは、頭ゴチン~、でかい頭なんで当たられ甲斐あります!

          どんな飼われ方してたんだろうね~。
      可愛がられてみたいだけど、センターに収容された虎太郎・・・。
      やっぱ切ない。エイズキャリアだけど、幸せになって欲しいです。

e0151545_19503983.jpg


         久しぶりに猫じゃらどうかな?ウィンちゃん!

e0151545_19513254.jpg


          猫じゃらには目がないウィンちゃんです♪
        実は虎太郎も大好きで、大きな体で追っかけます!

e0151545_19534183.jpg


      ちょっと競り合いが苦手なもみじちゃんは、今日はこのおもちゃ?
       一人だとおもちゃ大好きなんで、どんなおもちゃでも遊びます。

e0151545_19554419.jpg


     なんて偉そうなこと言ってるけど、もみじちゃんのまだまだ仔猫さんよ!

e0151545_19575159.jpg


いちょうちゃん改めあずきちゃん、すっかり先住猫さんとも仲良くなって、新しい環境にも、
              馴染んでくれたようです♪
          早速、里親さまから写真を送って頂きました!

e0151545_19592753.jpg


             よかったね~!あずきちゃん!
      お転婆さんですが、里親さまどうぞよろしくお願いいたします。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-10 20:01 | Comments(0)

兄妹がいなくなって

    朝、ちょっと保護部屋に行くのが遅れると、ウィンちゃんのこの表情!

e0151545_21334686.jpg


             結構、チェック厳しいっす!

e0151545_21345598.jpg


   大人しいイメージのもみじちゃん、今日は洗濯バサミを見せてみたら興味大あり♪

e0151545_21362450.jpg


             スイッチがはいちゃった。

e0151545_21372148.jpg


       今まであげたおもちゃが気に入らなかっただけだったのね・・・。

e0151545_213908.jpg


あと、競り合いに弱いもみじちゃん、一人になっておもちゃ独占できるからはじけちゃった?

e0151545_21411947.jpg


           ウィンちゃんもビックリするもみじちゃんの姿。
           ウィンちゃんも数か月前まではこうだったよ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-09 21:42 | Comments(0)

お見合いは大成功♪

         今日、いちょうちゃんお見合いをしました~♪

e0151545_22464530.jpg


前回お見合いの練習した時は、やる気なしモードだったいちょうちゃん、心配しましたが、
        今日は、ちゃんといちょうちゃんらしさアピールして、
           今日から、お試し生活に入りました!

   フミフミ披露したり、抱っこでも超ゴロゴロ、元々とっても愛想のいい子です。
       3か月の先住猫さんとも頑張って仲良くなるんだぞっ!

           里親さまからご寄付いただきました。
              ありがとうございます。

e0151545_22532228.jpg


             姉妹猫もみじちゃんも応援!

e0151545_22541275.jpg


     ウィンちゃんも、また先を越されちゃったけど、応援してくれてるよ!

e0151545_22553870.jpg


        虎太郎君は、静かになってホッとしてたりして・・・。
      虎太郎君の鼻先や、ごろ寝しているとこピョンと飛んで行ったり、
          いちょうちゃん、元気いっぱいだったもんね。

     走り屋たちが次々と卒業して、すっかり静かになった保護部屋です。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-08 23:00 | Comments(0)
            今日は、新しいおもちゃを投入!
   小さいバージョンを、うちのワン友に頂いて、仔猫ーズには大人気だったんで、
        今回みんなの体のサイズに合わせて、大きめを購入♪

e0151545_2103425.jpg


                早速、猫だかり♪

e0151545_2112541.jpg


               ウィンちゃんがGET!

e0151545_2125984.jpg


 猫キックしたり、かじったり、遊び方バリエーションも豊かで、猫さん達には好評です♪

e0151545_2142677.jpg


      競り合いを好まないもみじちゃんは、あとでゆっくり遊ぶんだよね!

e0151545_2152181.jpg


          いちょうちゃんは、明日、お見合いするんですよ。
              上手にお見合いできるかな???



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-07 21:06 | Comments(2)

今日の保護猫さん達

         せっかくの日曜日だというのに雨だったんですが、
      保護猫さん達は毎日、日曜、天気も関係なし、今日も元気に遊ぶ?

e0151545_20572057.jpg


         一番の遊び好きはやっぱ、いちょうちゃんかな。

e0151545_20594199.jpg


         猫プロレスも大好きだけど、一人遊びもできるよ。

e0151545_2102839.jpg


             本当に楽しそうないちょうちゃん。
          今が遊び盛りのお年頃、もう少しで4カ月です。

e0151545_2132874.jpg


     もみじちゃんは、遊ぶのも好きだけど、人にべったりするのも好きなんで、
              必ず膝のあたりでうろちょろ♪

e0151545_2163619.jpg


   いちょうちゃん、もみじちゃん姉妹、本当に眼の大きな姉妹で、目の表情が豊かです。

            そういえば、昨日お届けした大和君も、
    目がぱっちりで黒猫さんだけど、写真撮ってもあまり怖い顔にならなかったわ。

      きっと、大きくなったら美人さんになりそうなもみじちゃんです。

e0151545_21105829.jpg


            虎太郎君は、ホットカーペット満喫中♪

    可愛がられていたようですが、ずーとお外で暮らしてたと思われる虎太郎君。
            きっと冬は、寒くて辛かったと思います。
             今年の冬はあったかで過ごせるぞ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-06 21:14 | Comments(0)
       今日、エノキ君元気に里親さまにお届けしてきました。

e0151545_21525281.jpg


      ご寄付、保護猫さん達にも私たちにもお土産を頂きました。
              ありがとうございます。

 着いてすぐはへっぴり腰だったけど、探検したら、もう里親さまに遊んでいただき、
                ご機嫌でした。
  新しい名前は大和君。里親さま、大和君、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_21574875.jpg


大和君がいなくなって、ちょっとパワーダウンした保護猫さん達、昼間は思いっきりお昼寝です。

e0151545_21585255.jpg


          もみじ、いちょう姉妹で、仲良く遊んでね!

e0151545_2201193.jpg


        今日は、陽気がよすぎてちょっとだらけモード・・・。
寒いより暖かい方が、猫さん達は快適。のんびりまったりポカポカ陽気楽しんでくださいな!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-05 22:03 | Comments(0)

明日、卒業です

        いよいよ明日、エノキ君里親さまの元にお届けです。

e0151545_219047.jpg


         色々あったけど、エノキ君、幸せになるんだぞ!

e0151545_2110456.jpg


            朝から元気いっぱいで遊んでます♪

e0151545_21105375.jpg


     遊び相手がいなくなるから、ちょっと寂しくなるね、もみじちゃん。

e0151545_21125630.jpg


      一番の遊び相手いちょうちゃんが一番寂しくなっちゃうかも。

e0151545_2113584.jpg


                頑張るんだぞ~。
         元気いっぱいのエノキ君お届けしたいと思います。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-11-04 21:15 | Comments(0)