<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ポッカポッカ陽気

        今日は日差したっぷり、保護部屋はぽっかぽっか。
    こんな日は、ごはん食べたらすぐお昼寝モードに入っちゃいます・・・。

e0151545_20553591.jpg


     ちょっとだけ走っただけなのに放心状態。眠気が襲ってきた模様。

e0151545_20571797.jpg


    さすがにいちょうちゃんも今日はやる気なし。眠気の方が勝ったみたい。

e0151545_2058229.jpg


    あったかでフローリングで寝てます。この陽気ずっと続くといいね~♪

e0151545_20592316.jpg


     虎太郎君はぐうたら系。一日の90%以上この棚で寝入ってます。
 たぶん、今まで厳しい生活してた様だから、のんびりまったりしてもらいましょう!

               口内炎は治りました。
  センターでの1か月余りの生活、そして去勢手術と、大変な日々だったもんね。
           ちょっと疲れが出たのかもしれません。

e0151545_2131754.jpg


  今日はお昼寝三昧だった保護猫さん達、ちょっとうらやましい家猫ライフです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-31 21:04 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

      いちょうちゃんのおしっこしているとこから今日のブログです。

e0151545_21492436.jpg


     気持ちよさそうな顔する子が多いけど、いちょうちゃんは真顔・・・。

e0151545_21503112.jpg


             すっきりして、遊びモードに。


e0151545_2151165.jpg



    エノキくん、いちょうちゃんは、猫プロレス大好きで、毎日、大バトルです。
              飽きないもんですねぇ~。

e0151545_21524591.jpg


 もみじちゃんは、どちらかというと一人遊び派。ちょっとみんなで競り合って遊ぶのは苦手。
          といっても、他の猫ちゃんとも同居は大丈夫です。
            人に対しては一番の甘えん坊さんです♪

e0151545_21544615.jpg


                 眼力ありますよ~♪

e0151545_21554961.jpg


       そういえば、黒猫さんが来たらいつも怖い顔シリーズをやるんですが、
         エノキ君は、目がまん丸だからか、あまり怖い顔にならないわ。

e0151545_21572195.jpg


      虎太郎君は、ごはんの時は活動的ですが、あとはまったりお昼寝三昧です。

e0151545_21583167.jpg


     明日、フリマに出店するのですが、ビビちゃん、やんちゃんの里親さまから、
              フリマ用品のご寄付を頂きました。

e0151545_2201821.jpg


   先住のまりもちゃん、やんちゃん、ビビちゃん、そして今、保護した男の子も増えて、
              賑やかになったそうです。
          ありがとうございます。頑張ってきます!



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-29 22:03 | Comments(0)

病院へ

             今日は病院へ行ってきました。
      虎太郎君の耳掃除、耳ダニは陰性になってました。よかった。
そして口内炎が出たので、ステロイドの注射していただき、早速いい効果でてきたようです。

e0151545_20431410.jpg


        ちょっと不機嫌になちゃった虎太郎君です・・・。

           そしてしめじ君の様子も見てきました。
     脊髄の方に問題があるようで、よい血液が作れないらしいです。
      残念ながら、輸血ではあまり効果は見られなかったようで、
          しめじ君の生命力にかけるしかないです。

         みらいちゃんの里親さまからお便りが来ました。

e0151545_20561630.jpg


              魚待ち中のみらいちゃん。
    もうすっかり里親さまのおうちで、しっかりやってくれているようです。
              よかったね、みらいちゃん。
        食は健康のバロメーター、食いしん坊さんが一番です。









             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-28 20:52 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

そろそろ7カ月になろうとしているウィンちゃん、とっても小食で、痩せっぽちだったけど、
           しっかりとした体になってきました。

e0151545_2149139.jpg


    片目に障害はあるけど、大した病気することもなく、健康状態は良好!
仔猫の時って、本当にか弱くって病気にやられちゃうけど、大きくなったら大した病気もせず、
             元気に過ごすことができます。

     性格はとってもいい子なので、気長にご縁を待ちたいと思います。

e0151545_2154739.jpg


             遊んでビーム全開のエノキ君。

e0151545_21551486.jpg


              こちらは撫でてビーム。

e0151545_21555337.jpg


         一番マイペースなのは、いちょうちゃんかな?
            性格もはっきりとしてきました。

e0151545_2157436.jpg


             虎太郎も、元気にしてます。
 かなりのおっとりさん。他の猫さんにはあまり関心ないようで、何もアクションなし。
     だけど人は大好きで、ずっと顔見て撫でてくれるの待ってます。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-27 21:59 | Comments(0)

まったりとした時間

   ちょっとしめじ君の件もあり、いつものように元気印のブログといきませんが、
       日中の日差したっぷりのまったりした保護猫さん達を。

e0151545_20421811.jpg


               エノキ君おへそ天。

e0151545_20431344.jpg


             いちょうちゃんのうたた寝。

e0151545_20435540.jpg


           もみじちゃんの声の出てないニャー。

e0151545_20451153.jpg


               ウィンちゃんの熟睡。

e0151545_20464347.jpg


               虎太郎君の甘え顔。
          まったりとした時間が保護部屋では流れてます。

e0151545_20475039.jpg


            すいません、ご報告が遅くなりました。

e0151545_2051152.jpg


      かなちゃん改めビビちゃんの里親さまから、支援物資を頂いております。
食いしん坊さんは相変わらずらしいのですが、
元気いっぱいでお子さんと楽しい日々だそうです。

                ありがとうございます。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-26 20:54 | Comments(0)

入院中です。

      調子が悪かったしめじ君、実は、土曜日から入院しています。

e0151545_20433460.jpg


まったく食事が取れず、いろいろな治療、検査していただいてますが、改善せず・・・。
              かなり厳しい状態です。
     今日、輸血をとの話が病院からあり、やって頂いております。

         あとはしめじ君の生命力を信じるのみ・・・。
            なんとか頑張って欲しいです。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-25 20:51 | Comments(4)

よく遊びますよ~!と里親さま便り

      今が遊び盛りのちびっ子達、ドッタンバッタンと賑やかです♪

e0151545_20524849.jpg


           今日は何して遊ぶんですか???

e0151545_20534092.jpg


              やっぱこれですか!
  猫プロレス好きのエノキ君といちょうちゃん、いつも大熱戦バトルやってます♪

e0151545_20553955.jpg


    いちょうちゃん、おもちゃんにも容赦なし、威勢よく遊んでます。

e0151545_20564953.jpg


   ひと遊びしたら落ち着いちゃうけど。毎日、3、4回大運動会です。

e0151545_20581479.jpg


   もみじちゃん、猫プロレスもやるけど、このおもちゃに夢中です。

e0151545_2059317.jpg


ちょっとガランガランとボールが回る時うるさいおもちゃですが、もみじちゃんはお気に入り。
      しばらくしたら飽きるかもですが、いっぱい遊んでね。

e0151545_211144.jpg


 こないだまではウィンちゃんも、活発な女の子だったんだけど、すっかり落ち着いたね!
       遊ぶのがすくなっくなった分、甘えん坊さんになりました♪

              里親さまからのお便り。
      サムイ君改めサム君。先住猫さんとすっかり仲良しになりました♪

e0151545_2165083.jpg


      里親さまに行った子たちの幸せな姿見せていただくと元気が出ます♪
             里親さま、ありがとうございました。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-24 21:02 | Comments(0)

天気が悪い日はまったり写真

     今日みたいな天気は、元気なちびっ子達は写真が上手に撮れないので、
         ちょっとお見合い写真風の動いてない写真を。

e0151545_2132795.jpg


       来た当初から比べると、とっても毛艶がよくなりました。

e0151545_215110.jpg


  いつも動き回っているイメージのいちょうちゃんも、ゴロンゴロンして可愛いしぐさ、
                見せてくれます♪

e0151545_2173688.jpg


        目力のあるもみじちゃんは、撫でてと必死にアピール。

e0151545_2184728.jpg


          ウィンちゃんは、珍しくボールで遊んでました。
          大きくなったとはいえ、まだまだ遊びお年頃です。

e0151545_2110824.jpg


  虎太郎君は、ごはんの時だけ元気いっぱい、猛烈アピールですが、他の時間はお昼寝♪
     来た当初は、ごはんごはんとこれでもか―っていうくらい食べてたけど、
           最近は食べ残しができるようになりました。
          ずっとごはん食べるの苦労してきた感じがします。
   ちゃんと、ごはんもらえるという安心感、ようやく感じてくれているようです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-22 21:14 | Comments(0)

世界で一つだけの毛色

    サビ猫さんって、とっても遊び好きな子が多いような気がします。
             いちょうちゃんも、やっぱり♪

e0151545_23142325.jpg


             かなりの猫プロレス好きです。

e0151545_23152071.jpg


            この柄の悪そうな顔、いいっしょ!

e0151545_23251230.jpg


              ただ今、遊び相手物色中。

e0151545_23164376.jpg


       うちにもサビ猫さんいるけど、たぶん世界中で一つの毛色。
うちのサビ猫さんのそっくりさんが欲しくて、ずーと探してるけど、いまだ出会えてません。
           そのサビ猫さんスペシャルなんだよね。
      サビ猫さんいちょうちゃん、いかがですか?里親さま募集中です♪

e0151545_23261190.jpg


             よろしくお願いいたします♪





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-21 23:27 | Comments(0)

みんなで病院へと里親さま便り

今日は、10/11センター引き出し虎太郎、ちびっ子4兄弟全員病院へ行ってきました。
           虎太郎は、耳掃除していただきました。

e0151545_2191259.jpg


来週再度、耳掃除と念のためにもう1度耳ダニ駆除のレボリューションした方が、良さそうです。
            ちょっとはすっきりしたかな??

      エノキ君、もみじちゃん、いちょうちゃんは2回目のワクチン、
 しめじ君は、インターフェロン、抗生剤の注射、そして補液、そして投薬1週間です。
              早く元気になってちょ!

e0151545_21111499.jpg


    すっごくおとなしかったもみじちゃんですが、最近、カミングアウト♪
  よくおもちゃで遊ぶようになりました。猫プロレスはあまり好きじゃないみたい。

e0151545_2115231.jpg


            夢中になるタイプみたいです♪

e0151545_21165881.jpg


    超ド級の人馴れ度はそのまま健在。お愛想満点のもみじちゃんです。

e0151545_21183042.jpg


       こちらはプロレス好きのエノキ君といちょうちゃん。

e0151545_21193155.jpg


       いちょうちゃん、やるねぇ~、かなりの頭脳派かもよ。

e0151545_21211554.jpg


       里親さまから微笑ましい猫団子写真送って頂きました♪
         プーケちゃんと先住さんのベンガル姉妹です。

      すっかり仲良しですね。猫団子姿って、癒されますよね~。
           里親さま、ありがとうございました。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-10-20 21:26 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧