<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

帰ってきたよ!

    今日は、避妊手術の終わったウィンちゃんを引き取りに行ってきました。
          エイズ・白血病は陰性でした、よかった~♪

e0151545_20593875.jpg


 昨日、手術前に体重測ったら、2キロしかなかったウィンちゃん、小柄な猫ちゃんです。
    基本的には、避妊・去勢手術は、6カ月で里親さまにお願いしてますが、
       月齢関係なく、2キロぐらいから手術は安全にできます。

        ウィンちゃんは6カ月にして2キロしかなかったので、
         ちょっと心配したけど、無事に帰ってきました。
   しばらくはおてんばさんも、おとなしくしてるでしょう!ゆっくり休んでね!

e0151545_2152756.jpg


         今日は、お留守番だったサムイ君余裕の態度♪
家でのやんちゃぶりはどこへやら、病院では借りてきた猫です。診察は、とってもおとなしいです。

e0151545_2171519.jpg


               今、まだ3ヶ月弱だけど、
   兄妹でこのままうちにいると、早い子だと5ヶ月くらいで発情迎える子もいます。
           2キロ待っての早めの手術になると思います。


e0151545_211089.jpg


              もちろんプーケットちゃんもね!
 シルバの出産は、体調不良により、シルバの命を最優先するための出産続行となりましたが、
         保護猫さん達には、避妊・去勢手術が絶対の条件です。
   不幸な命を増やさない為に・・・。どうかご理解を頂きますようお願いいたします。

e0151545_21142165.jpg


  シルバも、帝王切開の時に、子宮蓄膿症で膿みだらけで、膿みの中で赤ちゃんがいました。
 病魔に侵されていた子宮を残す必要もなく、子宮もとって頂き、卵巣もとって頂き、避妊済み。

         もう、人の為に身を削って稼ぐことはありません。
             家猫として暮らしてもらいます。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-30 21:20 | Comments(0)

病院へ行ってきました

            今日は、病院に行ってきました。

e0151545_19141539.jpg


     ウィンちゃんは、避妊手術とウィルスチェックをお願いしてます。
          今日はお泊りで、明日、引き取りです。


e0151545_19154979.jpg


      そしてプーケットちゃんとサムイ君は2回目のワクチン接種。
       あらららっ、プーケットちゃん、魂抜けちゃった???
         1、25キロ、今日は、上手に診察できました。

e0151545_19181369.jpg


            サムイ君も疲れちゃった???

e0151545_1919826.jpg


           今日はゆっくりしてくださいなっ。

e0151545_19194627.jpg


       そういえば今日は、初めてのシルバ一家だけの一夜です。

 なかなかしんどいことも多い保護活動だけど、こんな微笑ましい光景見れるんだもん♪
                 頑張らなきゃね!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-29 19:22 | Comments(0)

お見合いと里親さま便り

今日は、お友達の保護しているじゅんちゃん、お見合いをしまして、お試し生活スタート!

e0151545_192481.jpg


里親さまは、みらいちゃんの里親さまのお友達で、成猫男子希望でシェルターで1匹ご縁を頂き、
            じゅんちゃんもお勧めしたところ、
          お見合いしていただけることになりました。

  抱っこも大好きで、人見知りのないじゅんちゃん、里親さまのおうちで頑張ってね♪
       ご縁とは不思議なもので、繋がる時はつながるんですね~。

       里親さま、じゅんちゃんどうぞよろしくお願いいたします!


             そしてこちらも嬉しいお便り。
            1年前にセンターから引き出し、
    ご縁を頂いたしずかちゃん改めあくびちゃんの里親さまからのお便りです。

e0151545_19102452.jpg


           名前の由来になった豪快なあくび♪

e0151545_19115389.jpg


       先住猫さんとも、上手に付き合ってくれているようです。
              先住さん、ありがとう!

e0151545_19142752.jpg


       うちにいた時よりも、うーんと可愛く変身しました~♪
  里親さまのおうちで、幸せそうな子達の姿見せて頂くと元気が出ますね~!!!

    里親さま、とても微笑ましい写真をたくさんありがとうございました。

e0151545_19182935.jpg


 シルバのちびっ子達も、あくびちゃんのように幸せなってもらわなきゃですね・・・。
              が、が、頑張りまっす!



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-28 19:20 | Comments(2)

華麗な立ち姿??

  いつも暇そうにしている保護猫さん達なんだけど、ごはんの後は、ねむねむな感じで、
  お昼はあんまり遊んであげないんだけど、今日は天気もいいし、おもちゃで遊ぶっか!
         みんなの華麗な立ち姿、見てやってくださいな♪

e0151545_19542025.jpg


         トップバッターはサムイ君、ナイスキャッチ!

e0151545_21221966.jpg


           プーケットちゃんも、上手にとれたね!

e0151545_21251334.jpg


             あらっ、ちょっとスカったぞ。

e0151545_2127518.jpg


             まさかまさかのシルバ、やる?

e0151545_21281182.jpg


              ちょっと怪しげな立ち姿。
         最近、子育てもひと段落して、遊ぶのに目覚めました。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-27 21:30 | Comments(1)

和猫と洋猫

           今まで保護した猫はほとんど和猫さん。
ここんとこセンターからチンチラ、被災地からベンガルシルバを預かって感じること。
               和猫と洋猫は違う!

e0151545_20554087.jpg


           猫の種類でも違ってくるかもしれないけど、
     和猫さんはどちらといえば人に合わせてくれるような子が多いけど、
    洋猫さんは、人の方が猫さんの個性に合わせるって感じかなぁ・・・。
        自分をしっかりと持ってるなぁ~っていう印象です。

e0151545_2059257.jpg


   ちょっと野性味ある表情のプーケットちゃん。運動神経もいいし、活発です。
ベンガル自体あまり飼われてる方も少ない猫種なんで、いろんな方の印象を聞くのは難しいけど、
       和猫とは違った魅力はありますよ。シルバ見ている限り。

シルバのちびっ子達も、シルバ色満開なんで、和猫とは違った魅力あります、いかがでしょうか?
     和猫しか知らないと、飼いにくさってあるかもしれないけど・・・。
             個性として見てあげてください♪

e0151545_214384.jpg


       
     3ヶ月弱にしてこのオッサン臭ささ、ますますご縁が遠のくかも・・・。

e0151545_2165682.jpg


        オッサン臭いて言われてちょっとショックのサムイ君。

e0151545_218529.jpg


            保護部屋唯一の和猫ウィンちゃん。
 今日、避妊手術の予約入れました。29日(木)避妊手術とウィルスチェック予定です。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-26 21:12 | Comments(2)

結果は惨敗です。

          お見合い会の結果は、惨敗でしたよ・・・。
   シェルターにはたくさんの猫達がいるんですが、サムイ君とプーケットちゃん、
   うちの保護部屋しか知らないし、あんなにたくさんの猫さん見たのも初めて。
      完全に雰囲気にのまれまして、らしさなくお見合い会は終了です。

e0151545_19253912.jpg


お見合い会の後は、すっごく疲れて大人しかったけど一つ寝ればいつもの調子に復活!
     はいいけど、お見合い会でこの姿を見せてくれたらなぁ・・・。

         緊張してシャーシャー行ってたのは誰???
      初めてのシャーしたの見たのでちょっとびっくりでした・・・。

e0151545_1930953.jpg


      たくさんの方々にはお声をかけていただいたのですが・・・。
ベンガルmixということで、運動能力も高いし、しっかりと嫌なことは嫌っていうし、
かなりマイペースさんなんで、猫の飼育経験がある方にお願いできればと思います。

e0151545_19303047.jpg


センターの猫さんよりは、ご縁探しが大変だとは予測してましたが、こんなに大変だとは・・・。
             諦めないで前に進むしかないですね~。

e0151545_19333863.jpg


            ウィンちゃんも外出したかったの???
             今週いいとこ連れて行ってあげるよ!

そうです、もうそろそろ避妊手術の時期です。ウィンちゃんにとっては楽しくないと思うけどね。

e0151545_19355317.jpg


   ずっとシルバ一家で暮らしたいだろうけど、センターの子たちも待ってるからね。
      すまんけど、ちびっ子達はみんな里親さまとのご縁を探さなきゃ。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-25 19:39 | Comments(2)

          今日は合同お見合い会に参加してきました。
見に来てくださる方は結構いらしゃったのですが、ご縁につながらず・・・、明日も頑張ります。

     突然ですが、里親さまの決まってたミランちゃん改めみらいちゃん、
      本日から、里親さまのおうちでお試し生活スタートしました♪

e0151545_20284973.jpg


     9年一緒に暮らした飼い主にセンターに持ちこまれたみらいちゃん、
     うちにきて7カ月、出入りの激しい環境でよく頑張ってくれました。

なんとなくみらいちゃんを見ていると、元飼い主にはかわいがられていなかった印象があります。
               不確かですが・・・。
    猫生の半分はもしかしたら、あんまり幸せではなかったかもしれないけど、
  先住猫さんも、神奈川県動物保護センターの子をお迎え頂いた優しい里親さまです。

     これからはゆっくりのんびり、そして、楽しく里親さまと暮らしてね!!

e0151545_2037624.jpg


        シルバの出産では、いろいろお世話してくれてありがとう!
        みらいちゃんは、猫さんの新しい魅力を教えてくれました♪

e0151545_20392120.jpg


           里親さまからご寄付もいただいております。
     次の保護する子たちに使わせていただきます。ありがとうございました。

   みらいちゃん、先住猫さんにも気に入って頂くんだぞ!頑張れ~、みらいちゃん!


       そして、シルバのちびっ子達のご縁も頑張らなきゃですね・・・。

e0151545_20423713.jpg


 明日も、サムイ君、プーケットちゃん、シェルターでの素敵なご縁をお待ちしております。
             どうぞよろしくお願いいたします。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-23 20:44 | Comments(6)

明日は合同お見合い会

            明日とあさっては合同お見合い会。
たくさんの方々のご参加、サムイ君とプーケットちゃん、そしてレイラちゃんのちびっ子達と、
               お待ちしております。

e0151545_21181751.jpg


             サムイ君、頑張るそうです。

e0151545_21193138.jpg


      プーケットちゃんも頑張ってね!内弁慶だから大丈夫かな???

e0151545_21203911.jpg


               シルバはお留守番ね!
      最近、病院とかで知らない人似合うとシャーシャー言うんですよ。
         私たちには初対面でも言わなかった子が・・・。
だけどちょっと迫力不足なシャーで、顔は怖いけど、あんまり危険を感じないシャーです。

         明日、あさっていいご縁があるといいなぁ・・・。

福島20キロ圏内ブリーダーから保護した猫達の仔猫達の合同お見合い会開催。

日時 9月23日(祝)、24(土)13時から17時まで

場所 相模原市中央区相模原5丁目2-17 MID5丁目ビル4階 (たんぽぽの里は4階です)
   たんぽぽの里シェルター

譲渡条件  
1.お届けしますので関東、相模原市、東京都八王子市、町田市、厚木市周辺にお住まいの方。
2.ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いをお願いします。
3.環境の変化があっても猫を手放さず、家族の一員として終生飼育を約束して下さる方。
4.ご家族全員が猫を飼う事に賛成している方。
 (一人暮らしの方は要相談とさせていただきます。)
5.適切な必要な医療を受けて下さる方。
6.保護にかかりました必要経費のご負担をお願いいたします。
7.1,2ヶ月に1度でも近況を報告してくださる方。

定期的なワクチン接種、必要な医療、避妊去勢のお約束をお願いいたします。
また、譲渡時には誓約書をご記入お願いいたします。


お見合い会の参加に、ご予約は要りません。先着順ではありませんので、開催時間内に、
              お越し頂いて大丈夫です。








             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-22 21:24 | Comments(0)

トンネル、ウツボ遊び

        サムイ君とプーケットちゃんの里親さま希望の方、
      23日と24日のお見合い会で里親さまを募集いたします。
        ご希望の方は、必ずお見合い会にご参加ください。


今日は、ちょっとキャットタワーの一部がねじが緩くなってって、落っこちゃいました。

e0151545_21361018.jpg


            ちょうどウツボ遊びにぴったり♪

e0151545_21365270.jpg


            ウィンちゃんも入れましたよ♪

e0151545_21374996.jpg


             熾烈なバトルが始まった!

e0151545_2138333.jpg


         いつもとは一味違った遊び方なんで楽しいかい?

e0151545_2140472.jpg


  ウツボ、トンネル遊びに使えそうなんで、しばらくはキャットタワーにつけないで、
               みんなに遊んでもらおう!

e0151545_2141577.jpg


          シルバはこそっと隠れて待ち伏せ作戦ですか???

e0151545_21424736.jpg


                丸見えですって!!!
           ちょっと何やるのも鈍臭~なシルバです。

福島20キロ圏内ブリーダーから保護した猫達の仔猫達の合同お見合い会開催。

日時 9月23日(祝)、24(土)13時から17時まで

場所 相模原市中央区相模原5丁目2-17 MID5丁目ビル4階 (たんぽぽの里は4階です)
   たんぽぽの里シェルター

譲渡条件  
1.お届けしますので関東、相模原市、東京都八王子市、町田市、厚木市周辺にお住まいの方。
2.ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いをお願いします。
3.環境の変化があっても猫を手放さず、家族の一員として終生飼育を約束して下さる方。
4.ご家族全員が猫を飼う事に賛成している方。
 (一人暮らしの方は要相談とさせていただきます。)
5.適切な必要な医療を受けて下さる方。
6.保護にかかりました必要経費のご負担をお願いいたします。
7.1,2ヶ月に1度でも近況を報告してくださる方。

定期的なワクチン接種、必要な医療、避妊去勢のお約束をお願いいたします。
また、譲渡時には誓約書をご記入お願いいたします。


お見合い会の参加に、ご予約は要りません。先着順ではありませんので、開催時間内に、
              お越し頂いて大丈夫です。






             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-21 21:44 | Comments(2)

ガチンコ勝負?!

ちびっ子達も、だいぶ大きくなり、ウィンちゃんにも勝負するようになってきました!

e0151545_2148296.jpg


        ウィンちゃんは、猫ちゃんとのお付き合い上手。
   大きな猫さんも小さな猫さんも、力加減してうまいこと遊んでくれます。

e0151545_21491854.jpg


  小さな猫さんは、2匹でのご縁や先住猫さんがいる方にお願いしてますので、
        小さな猫さん達にとってはとってもいい勉強です。

e0151545_215058100.jpg


       ちょっと賑やかだけど・・・。仔猫は元気が一番です。

e0151545_2152035.jpg


シルバは、ずっと繁殖に使われてた子だから、あまり遊んだりする経験はなかったでしょう。
         ほとんどゲージ暮らしだっただろうし・・・。

   みんなの遊び方見て、遊んでみるって感じで、なんかぎこちないんですよね。
       ちびっ子達に遊び方は教えてもらってるって感じです。

まだまだ3,4歳で若いんで、遊んだりすることも覚えて、家猫生活楽しんで欲しいなぁ。




e0151545_21545528.jpg


           こちらは見返り美人のプーケットちゃん。
       きれいなスポットは、シルバ譲りかな。毛色は全く違うけどね!

      
福島20キロ圏内ブリーダーから保護した猫達の仔猫達の合同お見合い会開催。

日時 9月23日(祝)、24(土)13時から17時まで

場所 相模原市中央区相模原5丁目2-17 MID5丁目ビル4階 (たんぽぽの里は4階です)
   たんぽぽの里シェルター

譲渡条件  
1.お届けしますので関東、相模原市、東京都八王子市、町田市、厚木市周辺にお住まいの方。
2.ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いをお願いします。
3.環境の変化があっても猫を手放さず、家族の一員として終生飼育を約束して下さる方。
4.ご家族全員が猫を飼う事に賛成している方。
 (一人暮らしの方は要相談とさせていただきます。)
5.適切な必要な医療を受けて下さる方。
6.保護にかかりました必要経費のご負担をお願いいたします。
7.1,2ヶ月に1度でも近況を報告してくださる方。

定期的なワクチン接種、必要な医療、避妊去勢のお約束をお願いいたします。
また、譲渡時には誓約書をご記入お願いいたします。


お見合い会の参加に、ご予約は要りません。先着順ではありませんので、開催時間内に、
              お越し頂いて大丈夫です。





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-09-20 21:58 | Comments(0)