<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

重量オーバーちゃう?

   今日は、真夏だというのに保護部屋は暖房です。この時期に暖房入れるとは!
              ちょっとびっくりです。

e0151545_214312.jpg


      キャットタワーに空中ベットスペース、ウィンちゃんにも、

e0151545_217720.jpg


               ブル君にも大人気♪

e0151545_2181284.jpg


今日は寒いせいか2匹でこのスペースで寝てました。が、ちょっと重量オーバーじゃない?
   まっすぐだったのがちょっと重さに耐えきれず斜めってるんだけど・・・。

e0151545_21104280.jpg


      この表情見たら、乗ったらアカンなんて言われへんし・・・。

e0151545_2113171.jpg


 完全に乗っかられてるブル君、寝にくそう。ウィンちゃん、ブル君には遠慮なしだわ。

e0151545_211555.jpg


         シルバ母ちゃんも午後はひと休み。育児大変だ!

e0151545_21181179.jpg


            ミランちゃんは、相変わらずです。
    でも、ちびっ子たちには優しく接してくれて、ちびっ子たちに大人気です。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-31 21:19 | Comments(0)

待ちきれないです

 朝はちょっと大忙し。トイレ掃除、食器の交換、体重測定、ちびっ子のお遊戯の時間、
  ちびっ子たちが疲れて、産箱に戻っておっぱい飲みだしたらおもちゃタイムです。

e0151545_20592011.jpg


       待ちきれなくって、ブーイング状態のブル、ウィン兄妹。

e0151545_2104414.jpg


               ブル君、お待たせ~。

e0151545_2114929.jpg


            その頃、シルバ母ちゃんは授乳中。
   飲む量増えたから大変だと思います。でも、この微笑ましい姿もあともう少し。
 もう離乳食は、今日も買ってきて何種類か用意してあるのでいつでも用意はできるけど、
       もう少し先まで母乳飲んでしっかり育ってもらう予定です。

e0151545_215183.jpg


             授乳を終えたシルバ母ちゃん参戦!
 シルバちゃん、まだ3、4歳。ベンガルさんは活発な猫さんらしいし、遊びたいわよねぇ。
         子育て終わったら、ベンガルさんらしくなるのかな??
           子育て終わった後のシルバちゃんも楽しみです♪


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-30 21:10 | Comments(0)

そんな必死な顔せんでもええのに

     ブル君、ウィンちゃん仲良く揃って熱い視線、その先には・・・、

e0151545_22125350.jpg


         シルバの出産以降、封印していたものが・・・。

e0151545_2214253.jpg


           また、ブル君怖い顔なってるし・・・。

e0151545_2215081.jpg


     おや、おやウィンちゃんも負けず劣らず、怖い顔なっとるわ・・・。

e0151545_2216464.jpg


          名誉挽回、ウィンちゃんのナイスキャッチ♪

e0151545_2216471.jpg


              ブル君のナイスキャッチも!

e0151545_22173366.jpg


             なんでおもちゃ封印してたのか?
シルバ母さん、実は大のおもちゃ好きで、授乳止めてちびっ子置いて飛んでやってくるから。
          27日に4ニャンとも300g超えてきたので、
 ちょっと安心感出てきて、シルバ母ちゃんのストレス発散、気分転換におもちゃ復活!

e0151545_22204855.jpg


シルバ母ちゃんも、えらい怖い顔なってるがな・・・。ちびニャン達、真似しないようにね!

e0151545_2222024.jpg


  知らん顔してたミランちゃんも、遊びたかったのね・・・。はっきり言ってよ~♪

 ただみんな破壊系の子たちばかり、ネズミさん辛そうですが、頑張って長生きしてね~。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-29 22:24 | Comments(4)

ごはん食べるのもひと苦労

    保護部屋に行くと、シルバのちびにゃん達が一斉にニャーーー!!!
産箱ガード付いているのに、登って出てくる輩もいて、ちびニャンお遊戯の時間開始!

e0151545_21585254.jpg


    いつも威勢のいいウィンちゃんも、小さすぎるちびニャンに手を出せない!

e0151545_21594863.jpg



       ちびニャンが遊んでいる間に、シルバ母さんごはんタイム。
     栄養付けてもらおうとa/b缶あげてたけど、かなりの食べむらがあって、
             残してカリカリ食べてる始末。

    でもこの授乳期、いくら食べても足りないくらいの栄養がいるはずなんで、
           パウチあげると食いっぷりがいいぞ!

ちょっとお腹があまり丈夫じゃないシルバちゃんなんで、下痢が心配ですが、今は栄養第一!
      パウチとカリカリいっぱい食べて、子育て頑張ってもらいます。

e0151545_2251768.jpg


   ちょっとごはんに興味示す子もいるけど、まだまだおっぱい大好きちびニャン、
     食べてる時も、おっぱい吸いに来るし、まぁ、母ちゃんは大変です!
    もうしばらくは頑張ってもらって、ゆっくり離乳もしてもらわなきゃね。

e0151545_2275438.jpg


          シルバちゃんのおこぼれ待ちのミランちゃん。
    ちょっとこれ以上は体重増えるのはNGですが、ちょっとだけあげてます♪
      しっかりシルバちゃんの子育て応援してくれてるから、ご褒美!

e0151545_22115914.jpg


       今日、たんぽぽの里さんのシェルターに行ってきました。
   シルバちゃんと同じ福島20キロ圏内ブリーダーより保護したベンガルさんが、
             里親さまとのご縁待ってます。



        こちらハイジちゃん。女の子。9ヶ月くらいかな。

e0151545_22155139.jpg


      きれいな模様です。が、かなりベンガルらしいアクティブさん。

e0151545_22173492.jpg


    そしてシルバと同じシルバースポットさん、乳母じゃなくってくららちゃん。
              仔猫大好きくららちゃんです。

        被災猫はじめ、センターの猫、多頭飼い飼育放棄の猫で、
         たんぽぽさんの保護猫さん100匹を超えました。
支援物資も大、大募集中ですので、ご協力いただける方、どうぞぞよろしくお願いいたします。

                  
                  たんぽぽの里さんのブログ

支援物資協力
猫の缶詰(フルトップタイプ。成猫子猫問わず)
ドライフード
ONE・ロイヤルカナン味わい・消化器サポート・ファーストチョイス、成猫子猫ともに
ウエットティッシュ1日で3個は使います。(ペット用は高いから人間の赤ちゃんのおしりふきで、)
猫のおもちゃ…やっと遊べるようになりましたが、瞬殺。
液体でない芳香剤。
ゴミ袋
ペットシーツ(レギュラーとLサイズ・LLサイズ)
消毒薬を入れるスプレータイプの霧吹きの入れ物。
バスタオル
退院サポート
ad缶
キティーケージ3台(子猫の入るタイプ大きなものは現状で場所の問題で無理です。)
エプロン
手袋(掃除用)
ティッシュペーパー
猫のべっと
等…

支援物資送付先
郵便番号252-0132
相模原市中央区相模原5丁目2-17
MID5丁目ビル4階
(たんぽぽの里は4階です)




    




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-28 22:24 | Comments(0)

ちびっ子チームもプロレス始めました

      毎度ながら猫プロレスに大忙しのブル、ウィン兄妹です。

e0151545_21585770.jpg


      ブル君、工夫して戦ってますが、どうも要領が悪い・・・。

e0151545_2202933.jpg


   力はブル君の方があるはずなんだけど、いつもじたばたしてるのはブル君。

e0151545_221458.jpg


      そんでもって、今日はこれぐらいにしてやるってっさ!
         ウィンちゃんの方が1枚も2枚も上手です。

e0151545_2231747.jpg


        シルバのちびっ子たちもやり始めましたよ~♪

e0151545_224877.jpg


     シルバーちゃんとうずまき君男の子チームは、かなり活発です。
             今日は、こんな小さいくせに、
   生意気に撫でてあげると喉なんかならしてゴロゴロ言ったりなんかして!
              なかなか可愛い奴らです。



  
e0151545_2274022.jpg


まだまだコロンコロンのおしくらまんじゅう状態ですが、そのうち走り回ってくれるでしょう!
  毎日、いろんな事が出来るようになって、成長してるなーって感じられます。

e0151545_2212164.jpg


          シルバ母ちゃん、奮闘中!頑張ってますよ♪




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-27 22:13 | Comments(2)

やっぱ怖い顔ですよねぇ・・・

             暑さもひと息つきましたね。
    このまま夏終わってしまうのか?!ちょっとさみしい気がします。

   遊び盛りのブル、ウィン兄妹、3か月を過ぎ体もしっかりしてきました。
  猫プロレスは、地響きが・・・。今日は上品に、猫じゃらしで遊びましょう!

e0151545_21252320.jpg


               さあ、ブル君いくよ!

e0151545_21265021.jpg


     やっぱいざという時、黒猫さんは怖い顔なっちゃうんだな、これが。

e0151545_2128521.jpg


   ウィンちゃんだと、ガオーじゃなくって、きゃはっって感じだもんなぁ・・・。
      まったく印象違いますよね。黒猫撮影修行の日々は続く・・・。

e0151545_21295523.jpg


ブル君実はお笑い系。ちょっと鈍臭かったり、変なものにビビったり、ちょっと面白い子です。

e0151545_2134043.jpg


      もうお留守番もこなせますし、この時期だと体調も安定してます。
          ブル君、ウィンちゃん、里親さま募集中です♪

e0151545_21383863.jpg



      3週間目のちびっ子たち、まだ足はふにゃふにゃですが、
         遊ぶような仕草も見られるようになりました。

e0151545_21405691.jpg


      あの小さなシルバのおっぱいで、よくぞ育ってくれました♪

e0151545_214230100.jpg


         おっぱいを押す手もなんか力強くなってきたぞ!

e0151545_2143598.jpg


          お腹いっぱいになったら、みんなでお昼寝♪
         いっぱいおっぱい飲んで、寝て大きくなるんだよ!

 シルバちゃんがいるお陰で、ちびっ子たちの様子余裕持って楽しく見させてもらってます。
        ちびっ子だけだったら、授乳、授乳、そして排泄のお世話、
          10日ほどやってましたが、本当に大変でした。
   乳飲み子の保護されているボラさんのご苦労が、今回ほんの少しだけわかりました。
 

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-26 21:54 | Comments(0)

20日目のちびにゃんと猫の母性って

 最近、しっかり子育てしているシルバちゃんなんで、ミランちゃんちょっと退屈そう。

e0151545_2212389.jpg


      暇そうだねぇ~、ミランちゃん!ちょっとお仕事してみる?

e0151545_22133432.jpg


  うずまきちゃんをミランちゃんの前に置いてみました。ブル君も、見守ります♪

e0151545_22145027.jpg


  さすがにおっぱいあげることはできないですが、尻舐めてあげて排泄のお手伝い。

e0151545_22155549.jpg


     ミランちゃんのおかげで、新たな猫さんの魅力教えてくれました。
            猫さんの母性って凄いですねぇ~。



           シルバの子供たちも今日で生後20日。
      3匹が300g超えてきて、ちょっと安心感が出てきました。

        ただまだ、離乳、トイレトレーニング、ワクチンと
         たくさんハードル越えて行かなきゃいけません。

e0151545_22291736.jpg


       体重いつもトップのうずまきちゃん、男の子。339g

e0151545_22234594.jpg


            シルバーちゃん、男の子。302g

e0151545_2225416.jpg


             あおちゃん、女の子。312g

e0151545_2226143.jpg


            もうそろそろ名前考えなきゃですね。

              紫ちゃん、女の子。286g

あおちゃん、紫ちゃんはそっくりだったんですが、だんだん毛色の個性もはっきりしてきました。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-25 22:31 | Comments(0)

キャリーが出てきたぞ~

今日、いつも移動用に使っているキャリー出したら、早速やってきました、ウィンちゃん!

e0151545_2135669.jpg


          目新しいものは、大好き、好奇心旺盛です♪

e0151545_21361566.jpg


              ブル君も乗りたいって!

e0151545_21371442.jpg


      ウィンちゃん、駄々っ子みたいなブル君にパンチ1発、パシっ!

e0151545_21381883.jpg


        やっと譲ってもらったブル君ご機嫌、ちょっと得意顔♪

e0151545_2139919.jpg


          なんやかんやいいながらも、仲いい兄妹です♪

e0151545_21401542.jpg


         シルバさんは、また新しい産箱探しですか~??

e0151545_21405670.jpg


       扉の外にうちのデカワンコいるので気になる、気になる。
   意外ですが、シルバさん、わんこと相性良さそうで、怖がったりしません。

  ミランちゃんは、かなり苦手、ブル、ウィン兄妹は、あんまり好きじゃないけど、
          まだ仔猫さんなんで、慣れれば大丈夫かも。

e0151545_2144478.jpg


実は今日キャリーを出したのは、病院じゃなくって、お見合いしたんです。ミランちゃんが。
         まだ、里親さまのお返事待ちなんですが・・・。
           ちょっと緊張してたミランちゃんです。

e0151545_2151113.jpg


  お友達のtamtamさんが保護されてるじゅんちゃん、男の子、里親さま募集中!
       1歳、去勢済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済。

e0151545_21544020.jpg


      里親さまの保護されてるはなちゃん、女の子、里親さま募集中!
       2~3歳、避妊済、エイズ・白血病陰性、ワクチン接種済。


   世の中夏休み、この暑い時期でもあるなかなかご縁頂くのは難しい季節ですが、
 うちの保護猫さんだけじゃなく、じゅんちゃん、はなちゃんもよろしくお願いいたします。
       お見合い希望の方は、是非、ご連絡いただければと思います。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-23 21:59 | Comments(2)

仔猫さんだけど、先輩だよん!

       遊び盛りのブル、ウィン兄妹、毎日プロレス三昧です。

e0151545_21382191.jpg


  シルバ一家でバタバタしている時、ほとんど遊んであげられなかったのですが、
兄妹でいてくれたので遊び相手にも不自由しないで、ストレスもたまらずよかったです。

e0151545_2142758.jpg


来た当初、たくさんのお姉さん猫ちゃんに教育され、猫社会で暮らす知恵をつけた兄妹も、
  これからシルバちゃんのちびニャンの良き教育係として活躍してくれるでしょう!

e0151545_21461850.jpg


              ブル君、たのんまっせ!

e0151545_21474228.jpg


       そんなの余裕よって表情のウィンちゃん。よろしくね~♪

e0151545_21495084.jpg


                生後17日目。
       だいぶはいはいが上手になってきて、シルバ母ちゃん大忙し。

e0151545_21512395.jpg


運んだり、呼んだり大忙しですが、結構、私がいると連れ戻してくれると知っているので、
       1匹だけ産箱に運んで、後はお任せだったりなんかします♪

e0151545_21555342.jpg


    もう3匹はしっかりと目があいてるんですが、やっと最後のうずまきちゃん、
               目が開いてきました♪
    まだ間平ちゃん風だけど、来週にはお目目ぱっちりになってくれるでしょう!

           里親さまから、近況報告を頂きました。

e0151545_22132329.jpg


      くるよちゃん改めめいちゃん、お蝶ちゃん改めぼたんちゃん、
           2ニャンにご縁を頂いております。
          手前がぼたんちゃん、奥がめいちゃん。


e0151545_22155187.jpg



   爪切りもブラシも大好き、そしてお風呂にも入れるぼたんちゃんの変身ぶり!!!
           ビックリです。でも嬉しいビックリ!

            里親さまありがとうございました。





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-22 22:20 | Comments(0)

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子

          いつもの朝のご挨拶はミランちゃんから♪
   2/22の猫さんの日にセンターから引き取って5カ月たとうとしてます。

e0151545_2155497.jpg



       ミランちゃん、撫でられるのは大好き、特に上半身。


e0151545_20555513.jpg


   最近撫でてあげると、すっごい抜け毛!撫でた後ボサボサなってるし・・・。

e0151545_20573827.jpg


          ここんとこずっとシルバ一家にかかりっきりで、
   ブラシしなくちゃと思いつつもそのままだったわ。ごっそり抜いてやったぜ!

e0151545_2105394.jpg


            ちょっとは、風通し良くなった?

e0151545_218315.jpg


 昨日はエアコンなしで過ごせたけど、今日は寒すぎちゃって、暖房入れました・・・。
           そして、ブル、ウィン兄妹は、猫団子♪
        ここでも、やっぱウィンちゃんに押されてるブル君。

e0151545_21104737.jpg


               気持ちよさそうだね~。

e0151545_2112956.jpg


        最後は、仲良く猫団子!まさか、この時期にみられるとは!
         明日からは普通の夏になるみたい。うだりそう・・・。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-07-21 21:14 | Comments(4)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧