<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

みんな仲良く元気いっぱい!

               今日のシルバちゃん。

e0151545_20344532.jpg


  ずっとそろそろなんですけど・・・。焦らないで、その時を待ちたいと思います。

e0151545_20365219.jpg


  仔猫さん大好きになったふきちゃん、上手に仔猫ーズのお相手してくれてます♪

e0151545_20381597.jpg


       うちの猫達は、絶対仔猫さんの相手なんか無理、無理!
     ふきちゃんは、優しい保母さん猫だね!仔猫ーズも慕ってます。

e0151545_20402172.jpg


    やられキャラのウィンちゃんは、ちょっとやられただけでギャー!!!
               ブル君は悪者キャラ?!

e0151545_20415251.jpg


      でも、人にもお愛想満点のブル君。実際のキャラはいい子です♪

                 里親さま便り。

e0151545_20442585.jpg


   りんちゃんにご縁を頂いて2年、うちにいた時は2ヶ月くらいだったかな・・・。
              すっかり立派になりました!

e0151545_20461920.jpg


                先住猫ちゃんと♪
       りんちゃんスペシャルの素敵な毛色の猫さんになりましたね!

           里親さま、近況報告ありがとうございました。

          そして、里親さまの保護されているはなちゃん。
     ブログ始められました!はなちゃんの様子が詳しくアップされています♪

           素敵なご縁につながるといいなぁ・・・。
             どうぞよろしくお願いたします。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-30 21:08 | Comments(0)

今日の保護猫さんたち

               今日のシルバちゃん。

e0151545_20551342.jpg


もうたいがいお腹大きいんだけど、出てきそうで出てこないシルバちゃんの赤ちゃん・・・。

e0151545_20563232.jpg


               待ちます、待ちます!
最初の予測29日ははずれた!次は、7月1日予測です。これまた根拠ないんだけど・・・。

e0151545_20581520.jpg


 シルバちゃんの産箱、スーパーから色々もらってきて、ついに納得の産箱ができました。
        これはちょっと小さすぎて、みんなで使ってます。

e0151545_2105060.jpg


       ふきちゃんは、めっちゃ箱好きなんで、必ず入ってます。
  さすがにキャットータワーの箱は持ち運べないので、小さい方の箱はお嫁入り道具に。
              それまで大事に使ってね!

e0151545_2142856.jpg


  このキャットタワー買って以来、1回だけシルバちゃんが入ってたけど、このスペース、
                仔猫ーズに大人気♪

e0151545_2154785.jpg


             仔猫さんサイズだったのね・・・。
              大人猫さんだと壊れそうだわ!



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-29 21:07 | Comments(0)

保母猫さん大活躍中!

              今日のシルバちゃん。

e0151545_21223640.jpg


           仔猫ちゃん用のおもちゃに、大喜び♪
お腹が大きくなかったら、もしかしたらハイパーなタイプの子かも。ということでまだです。

e0151545_21244115.jpg


       最初は仔猫に、シャーシャー言ってたふきちゃんですが、
       昨日あたりから、とっても可愛がって遊んであげてます。

e0151545_21263233.jpg


       ただスピードが違って、絡みたいけど、絡めない・・・。

e0151545_2128769.jpg


            ふきちゃんの作戦は待ち伏せ作戦♪

e0151545_21294070.jpg


               抑え込み作戦も成功!

        遊び相手、そして教育係としても、ふきちゃん大活躍です♪
            しばらく仔猫ーズのお相手よろしくね!

    今年は里親さまも、猫さんを保護されてますが、昨年に続き、お友達も保護!

e0151545_21364610.jpg


   昨年も、4匹保護して里親さまの元に。さぁ、じゅん君も、ご縁探し頑張ろうね!

                 1歳くらいの男の子。
        去勢手術済、エイズ・白血病共に陰性。ワクチン接種済み。
     初対面から、すりすりさん、舐めるのも大好き、膝にも乗ってきます。
            猫ちゃんとのお付き合いも上手です。
            どうぞよろしくお願いいたします♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-28 21:40 | Comments(0)

お見合い会しました。

             まずは今日のシルバちゃん

e0151545_21403568.jpg


                 まだです!
 でも今週中には生まれるはず、なんだか私の方がそわそわ・・・。緊張してきた~!

            25日はお見合い会をしました。

e0151545_2143135.jpg


里親さまの保護猫さん、はなちゃんも参加してくれました、が、ご縁につながらず残念!
          引き続き、里親さま募集しております。

ちょっと初めての場所で緊張しちゃったけど、初対面でも撫で撫でさせてくれました♪
                頑張ろうね!

e0151545_2255535.jpg


保護猫さんを保護されているのに、うちの保護猫さん達に、ごはんとたくさんのおもちゃ、
           頂きました。ありがとうございます。

e0151545_21481898.jpg


            ふきちゃんに、ご縁がありました。
      お届けするのは7月7日、の七夕、素敵なご縁になるといいね!
           里親さまどうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_21504792.jpg


       ごはんのご寄付もいただきました。ありがとうございます。

e0151545_21522586.jpg


       早速、頂いたおもちゃで自主トレする仔猫ーズどんちゃん♪

      どんちゃんもご縁を頂き、本日、里親さまにお届けしてきました。
     早速探検して、嬉しそうに走ってました。頑張ってね、どんちゃん!

e0151545_21551798.jpg


      ブル君、残念ながらご縁がなく、引き続き里親さま募集中です。

   黒猫さんよりはスモーク系で、縞もあって、首のところはグレーのマフラー♪
        抱っこしただけでゴロゴロちゃん、お愛想満点です!

e0151545_21584391.jpg


 ハンディなんて、なんのその、元気いっぱい走り回っているウィンちゃんも引き続き、
               里親さま募集中です。

e0151545_2225726.jpg


        おっとっと、ミランちゃんも里親さま募集中です!!!

         
             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-27 22:04 | Comments(0)

朝から元気だねぇ~

               今日のシルバちゃん

e0151545_2133753.jpg


        やっぱりまだです。一体、いつになるんだろう・・・。

e0151545_2136401.jpg


  朝から、テンションMAXの仔猫ーズ、いや~、仔猫ってこんなに元気だったっけ?
     久しぶりに仔猫パワー見せつけられて、ちょっと圧倒されてます。

e0151545_21384561.jpg


3仔猫、相手変え、攻め方変え、場所変えて、バシバシ、ドンドン賑やかにやってます。

e0151545_2140162.jpg


     しかも意味なく走りまくるし・・・。元気っていい事、いい事!


e0151545_21413163.jpg


      今日の朝、ふきちゃんが仔猫の遊び相手してくれてました♪
えらいねぇ~。シルバちゃんと、ミランちゃんは相変わらずシャーーーーだけど・・・。

e0151545_21433685.jpg


            午後からは、お見合い会しました。
            後日改めてご報告したいと思います。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-25 21:46 | Comments(2)

写真撮影大会!

               今日のシルバちゃん

e0151545_2110696.jpg


              まだです・・・。ふぅ~。

e0151545_2111317.jpg


シルバちゃんのあくびの後、どんちゃんのあくび見たら、ちっちゃっ。可愛いお口だわ。

e0151545_21141811.jpg


       今日は久しぶりに、お立ち台作って、写真撮影大会開催!
             トップバッターは、ブル君。

e0151545_21192860.jpg


                どんちゃん♪

e0151545_21195950.jpg


                ウィンちゃん♪

            みんな可愛く撮れたかな???
  ブル君はスモーク系なんでまだまっしだけど、ホント黒っぽい子は難しい・・・。

e0151545_21224151.jpg


   最近、仔猫さんのごはん盗み食いが流行のミランちゃん、二重あごっぽいぞ!

e0151545_21241836.jpg


            ふきちゃんは、だれてます・・・。
仔猫と妊婦いるので、こんな天気はやはりエアコン付けてますが、日差しは暑いもんねぇ~。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-24 21:26 | Comments(0)

猫プロレス開催中とまだです

           今日のシルバちゃん。まだです・・・。
e0151545_21131039.jpg


      まだ聞いている兆候なし。なんか来週になりそうな予感です。
        ずーと気になって気になって、ちょっと寝不足です。

e0151545_21151816.jpg


    仔猫ーズ、ウィンちゃんとどんちゃん、なかなか女同士の戦いは激しい!

e0151545_21162432.jpg


        今は猫プロレスも大事なお勉強、盛大やっておくれ!

e0151545_21172464.jpg


    ちょっとどんちゃんに押され気味なブルくん。きれいな開脚、決まったぜ!

e0151545_2120533.jpg


     お姉さん猫産にも遠慮なく近寄っていくもんで、シャーーーー!!!
              すっ飛んで逃げてこの表情♪
             うちのお姉さん猫達は厳しいよ!

e0151545_21221239.jpg


           ふきちゃんは、猫プロレス観戦に夢中♪
        相手するのは嫌だけど、プロレス観戦楽しんでます。

e0151545_2124215.jpg


     ミランちゃんは避難。もうこの年になると、仔猫のお相手はご勘弁よね。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-23 21:25 | Comments(0)

仔猫ーズの紹介とまだです。

           今日のシルバちゃん、出産はまだです。

e0151545_21122163.jpg


 いよいよ予定では、12日間の間に絶対生まれます、ううううっ、ドキドキしてきたよ。

e0151545_21142190.jpg


          私は、自宅出産1回しか経験がないのですが、
  前回は、何事もトラブルなく、産んで育ててくれたけど、シルバちゃんはどうかな?
      見守ってあげるしかできないけど、頑張るんだぞ、シルバちゃん!

e0151545_21212880.jpg


             仔猫ーズ、名前決めました。
           こちらが、ウィンちゃん、Win=勝つ、
      障害に負けないで元気に育って欲しいという願いを込めて・・・。

e0151545_212738100.jpg


             一番の元気印黒猫のブル君。
    うちに来る黒猫男子は、陽気で明るい子ばかり、ブル君も、天真爛漫です。

e0151545_21305860.jpg


           おもちゃは、3度の飯よりも好きかも。
まぁ、走る、走る、走る、チョロQみたいに機敏で小回り利いて、いい走りしてくれます。


e0151545_21291694.jpg


      なんか嫌な予感するでしょ~、こちらはやっぱり、どんちゃん♪

e0151545_2133694.jpg


           いっぱい遊んだ後は、ねむねむ・・・。

e0151545_21344179.jpg


      仔猫さんの元気さに圧倒されてるふきちゃんとミランちゃん。
     大人猫さんとはテンション違うもんね・・・。しばらく我慢してね!

        里親さまのおうちで保護されているはなちゃん通信

e0151545_21373650.jpg


             いいお顔になってきましたね~♪

     3歳、女の子、エイズ・白血病共に陰性。避妊手術・ワクチン接種済み。
               里親さま募集中!!!





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-22 21:38 | Comments(0)

出産近い?!と1年ぶりに仔猫さんが来た!

               今日のシルバちゃん。

e0151545_21581359.jpg


同じ福島の20キロ圏内のブリーダーから来たメインクーン、今日3匹出産したそうです。
 シルバちゃんももう明日くらいから、いつ出産しても明かしくない期間に入ります。

             ちょっとドキドキしてきた!

e0151545_2213787.jpg


         まだそんな感じしないんだけどなぁ・・・。

e0151545_223779.jpg


           いつもの怪獣顔のシルバちゃんです。

      父親は不明、いろんなん猫種がブリーダーの元にいたようで、
 豹柄の子でもよし、耳が折れててもよし、渦巻き柄でもよし、モフモフの長毛でもよし、
とにかく元気いっぱいの赤ちゃん産んで、シルバちゃんも元気で子育てしてちょうだいね!

e0151545_22612100.jpg


          ふきちゃんの朝のご挨拶は、ふにゃ~です。
             甘えるしぐさなんですけどね♪

e0151545_227439.jpg


       そんなふきちゃんもおもちゃ見ると、アスリートになります!
         猫ちゃんと遊ぶのが大好きな里親さま、大募集中です。

e0151545_2294351.jpg


         センターの猫ではなく、お友達の近くの地域猫さん達。
           2か月ちょっとの可愛い盛りの子たちです。

             ワクチン1回目、2回目接種済み。

e0151545_22122328.jpg


       黒猫、男の子。活発で陽気です。来てすぐおもちゃで遊んでました。

e0151545_22135325.jpg


      キジ、女の子。おっとりした印象ですが、まだ猫被ってる感じかな・・・。

e0151545_22151570.jpg


    キジ、女の子。残念ながら、猫風邪の後遺症で、目の障害が残ってしまいました。
  普通の猫さんと変わりない生活してますが、障害を個性と思ってくださる里親さまとの
                 ご縁探しです。
                 少し慎重派です。

      ワクチンも接種済み、治療済みですので、里親さま募集開始いたします。
              どうぞよろしくお願いいたします。

        仔猫さんってもしかして1年ぶりだわん。やっぱ、可愛いね~♪



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-21 22:20 | Comments(0)

週初めの保護猫さん達

         今週はちょっと慌ただしい週になるかもです。

e0151545_19241134.jpg


        ミランちゃん、ふきちゃんの仲良しコンビ復活です。
  ちょっとお部屋のレイアウト変えまして、ドッタンバッタンやったので、避難中♪

e0151545_19271739.jpg


     ベンガルは活発な猫さんらしいのですが、やっぱり出産間近とあって、
       今は遊ぶっていうより、寝てる時間が多くなってきました。

e0151545_19303375.jpg


ミランちゃんも年齢的に寝てばっかなんで、今のポンタ家の保護部屋は、あまり動きなし!

e0151545_19312637.jpg


        でも出ようとすると、うちのデカ犬がのぞきに来ると、
ワンコ平気派のシルバちゃんと、ふきちゃんは、保護部屋から他の部屋に遠征しようとして、
                 寄ってきます。

e0151545_19335628.jpg


   ふきちゃん、ワンコ気にしないので、ワンちゃんのいるお宅でも大丈夫そうです。
     シルバちゃんも、デカ犬に舐められてよだれだらけになっても大丈夫。

    ミランちゃんだけは、お約束のシャ―――、思いっきり拒否します・・・。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-06-20 19:37 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧