「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おねだりはふにゃふにゃ

              ふきちゃんは、軟体動物系。

e0151545_2121771.jpg


              おねだりはふにゃふにゃ♪

e0151545_2132566.jpg


     大好きな羽のおもちゃにも、ふにゃ~、撫でてください、ふにゃ~♪
なかなか体使っておねだり、ついついおねだりに負けちゃいます。ふきちゃんの戦略勝ち!

e0151545_2162151.jpg


     そして女同士のひそひそ話。なんか変なこと言ってないですかー!

e0151545_2171542.jpg


        2ニャンだけの秘密っていうことにしときましょう!

e0151545_2185795.jpg


        ミランちゃんは、最近、外見ていることが多いかなっ。
    
     遊ぶのも好きなんだけど、勢いじゃ若い衆に負けちゃいます・・・。
   夜はしっかりミランちゃんもおもちゃで遊んでくれます。ごろ寝スタイルで♪

e0151545_21134194.jpg


     今日のシルバさんのお腹は、こんな感じ。まだちょっと先だもんね。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-31 21:14 | Comments(0)

おもちゃ大好き♪

           最近、ふきちゃんが元気いっぱい!
      夜しか遊んでくれなかったけど、日中も遊んでくれます。

e0151545_20311036.jpg


     人にもべったりで、おもちゃも大好きでよく遊んでくれます。
最初は、遊び慣れてないせいか鈍臭かったけど、今やアスリートの走り♪

e0151545_20333533.jpg


              お取り込み中だったのね!

e0151545_2034431.jpg


             こごみちゃんもよ~く遊びます。

e0151545_20355527.jpg


                ダッシュが得意です。

e0151545_20363617.jpg


           シルバちゃんも、遊ぶのは大好きみたいです。

e0151545_2037195.jpg


ただ角度によっては、かなりお腹が出てきたように見えるので、シャッキとは動き辛いかな?

         私の顔見たら、もれなくごはん食べるシルバちゃん、
        今は置き餌にして24時間食べられるようにしてます。
                良く食べますよ~♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-30 20:42 | Comments(0)
     ベンガルのシルバちゃん、昨日からゲージを出て保護部屋満喫中♪

e0151545_20123824.jpg


         なんかお腹がデカくなったような気が・・・。

ブリーダーの元でふやかしたカリカリ食べてたらしく、固いごはんは苦手と聞いてましたが、
             昨日は、a/d缶は人気なし。
        カリカリは、思ったより食べてくれているので、
少しカリカリで様子見て、足りなそうだったら、缶詰とかパウチあげてみようと思います。

e0151545_20184083.jpg


         昨日、キャットタワーを奮発して買いました♪
 以前にもありましたが、老朽化で廃棄、やっぱこの時期は、外見たかろうということで、
     買ったけど人気なし・・・。シルバちゃんだけが遊んでくれてます。

e0151545_20222341.jpg


            こごみちゃんを乗っけてみた!
           慣れたら使ってくれるかな???

e0151545_20244722.jpg


        ミランちゃん、ふきちゃんはとっても仲良し♪
  ここで出会った2ニャンですが、親姉妹関係なく、気の合う子同士は仲良しです。

e0151545_20322517.jpg


   先週から、お試し生活中だったタラ君改めさわど君、正式譲渡となりました♪

里親さまのお話から、可愛がって頂いている様子をお聞きし、本当に私も嬉しくなりました。
      心配された先住猫さんとも、もう少しで遊びそうな気配だとか♪

たくさんのチンチラさんと暮らされた里親さま、さわど君どうぞよろしくお願いいたします。
              ありがとうございました。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-29 20:45 | Comments(0)
     今日から、かなちゃんは里親さまの元で、お試し生活に入りました♪

e0151545_20305489.jpg


      内弁慶のかなちゃんですが、どうぞよろしくお願いいたします。

          里親さまから、ご寄付もいただきました。
   保護猫さん達に医療費として使わせていただきます。ありがとうございます。
           素敵なお名前考えてあげてくださいね♪

実は、昨日から、福島県の20キロ圏内ブリーダーより、ボラさんによって助け出された、
       ベンガル妊婦さん、うちでお預かりすることになりました。

e0151545_20461169.jpg


 ベンガル猫さんを見るのは初めて、豹見たいな毛色の子は写真で見たことあるのですが、
       この毛色の子は写真でも見たことなくって、初めて見ました。
                ブルーベンガルです。

 たんぽぽの里さんからお預かりしたので、しっかり出産、子育てのフォローしなくちゃ。
                  たんぽぽさんも、
 神奈川県動物保護センターの登録ボラさんで、仔猫さん~成猫をたくさん保護されてます。
              5月からはシェルターもオープン。
            お近くの方、そして仔猫さんをお探しの方、
        そして被災猫さんもいますので、足を運んでみてください♪


e0151545_20464574.jpg


  妊娠を続行することになったのは、痩せていること、ジアルジア(今は完治してます)
      TP(タンパク)が高いことでコロナと麻酔のリスクがあることなど、
     2病院での獣医さんの判断で、妊娠を続行、出産することになりました。
            シルバちゃんの命を最優先した判断です。

もう1匹のベンガルさんは術後体調を崩し、予後不良でしたが、現在は、治療し改善中です。


     これらの事情で、出産することになったシルバちゃん、保護の経過から、
            6/22以降、7/4までに出産予定です。
 ただお父さん猫さんは不明、他にもいろんな種類のお父さん猫さん候補がいたそうです。

          シルバちゃん、応援いただければと思います。

e0151545_20555391.jpg


こごみちゃんは、昨日は大丈夫だったけど、今日夕方から、シルバちゃんフリーにしたので、
                  困惑中・・・。
            しばらくしたら慣れてくれるでしょう!

e0151545_20581030.jpg


    意外だったのは、ふきちゃん。あんなふきちゃん見たことない!超激怒!!!
          でも、今日はしっかりと折り合いついてました。

      シルバちゃんはひょうひょうと、他の猫さんをかわす世渡り上手です。

e0151545_211529.jpg


           やっぱ一番の平和主義さんはミランちゃんだね!

      センター、そして被災地の猫さん達、みんな辛い思いした子達ですが、
           みんな~、幸せになろうね!ならなきゃね!!!






             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-28 21:07 | Comments(2)

首輪付けると可愛いね!

     昨日の夜から、ふきちゃん、こごみちゃん、首輪をつけました♪

e0151545_21274352.jpg


     最初はちょっと戸惑ってましたが、今日には大丈夫になりました♪

e0151545_21284596.jpg


        ふきちゃん、こごみちゃん、おそろいの首輪です。

e0151545_21362625.jpg


   こごみちゃんは、みんなと遊べるようになって、楽しくってしょうがない。

e0151545_21365036.jpg


     でも、でもふきちゃん、夕方から夜しか遊ばないのよね・・・。
            猫さんだからしょうがないっか。

  夜は、とっても賑やかにドッタン、バッタン、白熱のプロレス、毎日開催中です♪
  砂も飛ばさないし、保護部屋もめちゃくちゃにせず、上品に遊んでくれているので、
                 助かります!

e0151545_21374158.jpg


 赤のおそろい首輪姉妹、本当の姉妹じゃないけど、仲良く素敵なご縁待っております。
             どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_2139115.jpg


             かなちゃん、卒業だね~!
          内弁慶なかなちゃんだから、大丈夫かな?

   みんなに色々教えてくれてありがとうね!明日、元気いっぱい卒業しようね!


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-27 21:41 | Comments(0)

ごはんの時は写真タイム

         写真はたいがい朝ごはんの時に撮るのですが、
ごはんを食べた後、ミランちゃん、即効でお昼寝しに行くので、じらして写真タ~イム!

e0151545_21141436.jpg


      今日は、ちょっとじらし過ぎて香箱になってしまった・・・。
             今日も元気にお昼寝いっぱい!

e0151545_21164153.jpg


      このメンバーだと、接触事故もなく、平和なごはんタイム♪

e0151545_21175348.jpg


          ふきちゃん、早速、ごはん後のグルミング。

e0151545_2119666.jpg


茶トラさんは2年ぶりの保護だし、そういえばトラ柄って久しぶりかも。ちょっと新鮮な気分。


e0151545_21215664.jpg


            やっぱりこう来たっか!かなちゃん!
 最近、食べるペース、ダントツで早かったけど、ちょっと遅くなったような気が・・・。
   やっと、ちゃんとごはんっていつももらえるんだよって、わかってくれた模様♪

   だって一番の年下さんなのに、ふきちゃん、こごみちゃんより体重重いです~。
             3.5キロからますます成長中?!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-26 21:26 | Comments(0)

みんなの成長!

最初は、どうなる事かと思ってた猫が苦手なこごみちゃんでしたが、昨日から元気に、
            みんなで追いかけっこしてます♪

e0151545_2142342.jpg


        ずーと他の猫さん達の様子を観察してたこごみちゃん、
          やっぱ猫同士で学ぶことって多いんですね~!

 先住猫ちゃんがいる方にご縁を頂いても大丈夫!自信を持って送り出せそうです。
   こごみちゃん、よく頑張りました~。さらに、上を目指して日々修行中!

e0151545_2149630.jpg


          かなちゃんが、いい仕事してくれました!
                ありがとうねっ♪

     というかなちゃんも、みんなにもまれて、今や先生だもんねぇ~。
              いい子になってくれました。

         これからは、ふきちゃんの独占ステージ???

e0151545_21513276.jpg


                  あくび

e0151545_21521090.jpg


                  あくび

e0151545_21531177.jpg


               あくび、何回するねん!

e0151545_21541776.jpg


 そんでもって伸びて寝てまうし・・・。お腹、毛そられたばっかやから、寒そうやで!
          昼下がりの午後のふきちゃん、こんな感じです。

e0151545_21564272.jpg


                あとお知らせを少し。
          少し保護予定がつまってまいりました・・・。

             先週里親会をやったのですが、
    ミランちゃん、こごみちゃん、ふきちゃんは引き続き、里親さま募集中。

          28日(土)ミニミニ里親会開催いたします。
             お見合い場所は神奈川県厚木市。
              時間は、13時から16時
    屋内で開催ですので、雨天決行。今のところ、土曜日雨予報です・・・。


               仔猫さんはいませんが、
   個性豊かな人が大好きな猫さん達に是非会いに来ていただければと思います。
          参加ご希望の方は、非公開でコメントいただくか、
    メールにご連絡を頂ければと思います。場所ご案内したいと思います。

    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。


             どうぞよろしくお願いいたします。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-25 22:06 | Comments(0)

おもちゃで遊ぶ!

             おもちゃが解禁になりました!

e0151545_2150473.jpg


     おもちゃが出てくりゃ、真っ先にかっ飛んでくるのはかなちゃん♪
ジャンプが得意ですが、最近体重が増えたので、ちょっと飛びのキレがなくなりました・・。

e0151545_21515439.jpg


        もう少ししたらかなちゃんジャンプともお別れっか!

e0151545_21542234.jpg


         こごみちゃんもなかなかキレのいい走りをします。

e0151545_21551930.jpg


            ちょっと怖い顔になってませんか?!

e0151545_21564128.jpg


  だいぶくたくたになったネズミさんですが、なおも齧られ、いじめられるとこに。

e0151545_2157408.jpg


          昨日ぐらいから、本性が出てきたふきちゃん。
      かなちゃんと猫プロレスはするは、おもちゃも大好きでした~。

e0151545_2159115.jpg


          ただ他の子達と比べると、ちょっと鈍臭いです。
          これから猛特訓して、キレのある走りしようね!



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-24 22:02 | Comments(0)
          よく人を怖がる猫さんはいっぱいいるけど、
最初、こごみちゃんは猫が怖くて、シャーシャー凄かったのですが、だいぶ落ち着いてきて、
            プロレス仕掛けるまでになりました。

e0151545_2195186.jpg


     でも興奮してくるとちょっと爪を出してきちゃうこごみちゃんなので、
       ちょっとボクシングして、プロレス前にブレイクに・・・。

    こればかりは経験で、上手に爪の出し入れ覚えてもらうしかないんですが、
          かなちゃん先生、よろしくお願いいします!

e0151545_21124877.jpg


      かなちゃん先生も、土曜日にお試し生活に入ることになりました。
  残された時間は、少ないけど、こごみちゃんの先生として頑張ってもらいましょう!

e0151545_21141118.jpg


猫さんのとのお付き合いはだいぶ上手になってきましたが、興奮したら爪が出ちゃうので、
   お子様にいらっしゃらない方に、里親さまになって頂いた方がよさそうです。

      ただ人は全く怖くない子ですので、初対面から懐いてくれます。

e0151545_21173170.jpg


            こちらは、プロレス興味なし組。
ずっと兄妹で育ったので、ふきちゃんは、世渡り上手!どんな猫さんとも共存できそう。
      人の動き見て観察してから行動する子で、安全が確認されれば、
       よく甘えて、ゴロゴロ言いますし、よく喋ってくれます。
        

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-23 21:21 | Comments(0)

里親会しました。

            昨日、里親会開催いたしました。、
   成猫さんしかいない中、3組が保護猫さん達に会いにきてくださいました。

e0151545_20154740.jpg


            タラ君は、早速お試し生活に♪

           チンチラ経験の豊富な里親さまです。
    しばらくは、大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
              タラ君、頑張るんだぞ!

e0151545_2019997.jpg


 そして、かなちゃんにもお話を頂き、里親さまのご準備が整い次第、お届けします。

     里親会をやってみてわかったこと、かなちゃんは内弁慶・・・。

毛布の下の隠れたりで、なかなかかなちゃんらしいところは見て頂けなかったんですが、
   食いしん坊かなちゃん、きっと新しい環境でも、ごはんさえあれば大丈夫!

         里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。
       お届けの日まで、もうしばらくかなちゃん登場します。

     あともうひと家族の方は、只今、家族会議中で、お返事待ちです。
               ご縁があるといいね!

e0151545_20261965.jpg


さてさて里親会が終わった後、保護部屋に戻った保護猫さんたち、ちょっとお疲れ気味でした。

     ミランちゃん、平気そうだったんだけど、実は緊張してたらしい・・・。
         かなちゃんと、ミランちゃんは数時間いじけてました。

e0151545_20291210.jpg


     タラ君がいなくなり、やはりチンチラさんオーラがすごかったのか?!
        いなくなった後、少し様子が変わり、おもちゃも解禁!

e0151545_20305930.jpg


 タラ君は人を一人占めしたいタイプだったので、他の子は人の周りに来れなかったのですが、
      みんな下に降りてきて、うろちょろうろちょするようになりました。

e0151545_2033250.jpg


             ミランちゃんも、夢中で遊ぶし。

e0151545_20334066.jpg


           久しぶりにへそ天まで披露してくれました♪

三毛猫のふきちゃんもおもちゃで遊ぶのが好きでした。今までは、タラ君に遠慮してたみたい。
             環境で猫さんって変わるものですね。

e0151545_20371882.jpg


   そして昨日来ていただいた方、みなさんたくさんのごはんを持ってきてくださり、
            感謝の気持ちでいっぱいです。
             ありがとうございました。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-05-22 20:43 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya