<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

            ピリカちゃん、もう大丈夫です。
  術後から、しっかり食べてくれるようになり、嬉しくなっていっぱいあげたら、
  ちょっとゆるゆるに・・・。少しずつ、量を多くしないとダメですね・・・。

e0151545_2191420.jpg


      骨っぽかったボディーも、少しずつふっくらしてきました。
           もう心配しなくても大丈夫そうです♪

e0151545_21112789.jpg


          今日から、おもちゃ解禁しても大丈夫そう。

e0151545_21123534.jpg


     かなちゃんの方は、食欲旺盛でごはんもパクパクなんですが、
      カナちゃんの体の方がごはんにこだわりがあるようで、
         合うごはんと合わないごはんがあります。

かなちゃん事態はどんなごはんもパクパクですが、合わないごはんお腹の調子悪くなるので、
        今は、カナンのセンシブルで落ち着いてます。

e0151545_21194082.jpg


       ごはん面では、一番手がかからないのがミランちゃん。
         たくさんあげても自分で量決めて食べてます。
              銘柄指定もなしです!


 
             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-30 21:27 | Comments(2)

術後の経過

     術後のピリカちゃん、今日はしっかり目力も戻ってきました。

e0151545_22341516.jpg


さすがに昨日は、元気がなかったけど、今日はジャンプもして高いとこ登ったりしてます。

   いつも思いますが、最近の避妊手術は傷は小さいとはいえお腹切ってて、
 丸2日ぐらいで、いつもどうり生活してるんだもんね、回復力にはいつも感心します。

e0151545_22391870.jpg


 術後は、食欲も旺盛になったような気がします。いっぱい食べて、早く元気になろう!
         カナちゃんの食べっぷり真似してちょうだい!

e0151545_22411142.jpg


                食べたよ~!
      いつでもごはんは大歓迎だろうけど、食べすぎはいけません!

e0151545_22421888.jpg


         ごはんもらえないとなると、次は、遊びかい!
             元気印のカナちゃんです♪



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-28 22:45 | Comments(0)

無事帰ってきました。

        今日はピリカちゃんのお迎えに行ってきました。
早速、車の中では大騒ぎ・・・。ちょっと辛そうですが、すぐ回復してくれるでしょう!

e0151545_21331491.jpg


           避妊手術の時に使ってるバリケン。
   行く時は、すんなり入ってくれたけど、たぶん次は入らないわね・・・。

e0151545_21345970.jpg


    スリムなピリカちゃんが、なおスリムに。2日食べてないもんね。
      明日からは、しっかり食べて元気になってもらいます!

         エイズ・白血病の検査は陰性。よかった~♪

e0151545_21374169.jpg


        カナちゃん、しばらく遊び相手がいないけど我慢ね!
            いつも腹ペコカナちゃん・・・。
       このしっかりした体、十分な量をあげてると思うのですが、
           いつもごはんくれ~と猛アピール!

e0151545_21404591.jpg


          そして、かなりのおしゃべりさんです。
        ほとんどおねだりなんですが、よくしゃべります。
        女の子のおしゃべりは猫ちゃんも人も共通か?!

e0151545_21485485.jpg


           最近、若々しくなったミランちゃん。
ミランちゃん、カナちゃんも、むやみやたらに他の猫さんにはちょっかいは出さないので、
                 安心です。
      しばらくピリカちゃんにゆっくり休んでもらいましょうね!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-27 21:52 | Comments(3)

若返った???

      今日、ピリカちゃんは予定どうり避妊手術に行きました♪
手術用のバリケンに興味津々で入ってしまい、すんなり御用!明日お迎えに行くからね!

e0151545_20444249.jpg


            最近、ミランちゃんが元気です!
    周りに若い子がいるから若返った???ネズミのおもちゃに夢中です!

e0151545_2046422.jpg


ネズミのおもちゃ見たら、キラ目になるミランちゃん、で、かなりムキになって遊びます。

e0151545_20471160.jpg


普段はおっとりですが、いざというときの速さは、若い子たちにも負けてないですよ~♪

e0151545_20482482.jpg


   なかなかやるじゃな~い!ジャンプも、ちょっと低空飛行ですが、やります!

e0151545_20502661.jpg


      そしてご機嫌がいいと、クネクネダンスも披露してくれます。

もう9歳という年齢、ほとんど遊ばなくてもいいお年頃ですが、若い子たちがいるお陰で、
            ミランちゃんも、若々しいです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-26 20:53 | Comments(0)
  お試し生活中だったマナちゃん改めハナちゃん、本日正式譲渡になりました!

e0151545_2111274.jpg


   里親さまおうちでも、甘えん坊のハナちゃん、里親さまにストーカー♪
  素敵なキャットポールまで買っていただき、楽しく過ごしているそうです。

               里親さまのブログ
      ハナちゃん、よかったね!いっぱい里親さまに甘えてねっ!
            里親さまありがとうございました。

e0151545_2124138.jpg


    明日は、ピリカちゃんの避妊手術とウィルスチェックで病院に行きます。
             そのまま病院に1泊泊ります。

         大事なお仕事、ちょっと痛いけど頑張ってきてね!

e0151545_21263113.jpg


       ご飯命のカナちゃん、いつでもどこでもごはん大歓迎です。
   食い意地が張っているおかげで、とっても甘えてきて、スリスリちゃんです。

           ごはんくれる人=大好きって感じかな?!
     食いしん坊さんの方が、やっぱり新しい環境に慣れるのも早いです。

e0151545_21302561.jpg


 ミランちゃん、最近、大好きなおもちゃがわかって、夜は、走ってます、走ってます!
         ちょっとふっくらしてるし、頑張って運動しよう!

    元気な子たちがいるからか、周りに押されて、遊び心が戻ってきました♪





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-25 21:33 | Comments(2)

今日の保護猫さんたち

      この後ろ姿、黒猫さんのようですが、黒猫さんじゃない!

e0151545_2114210.jpg


              実は、ミランちゃんです♪

e0151545_21144519.jpg


       なんか、また横に大きくなったような気が・・・。
     そんなに食べる量は多くないのになぁ。やはり運動不足?!

      そのお肉、ピリカちゃんに分けてあげてちょうだい!

e0151545_21175329.jpg


            ピリカちゃん、小食です・・・。
     保護当初よりは、多少まっしになったけど、やっぱり痩せ気味。

   栄養状態は悪くないと病院では言われてるので、大丈夫だと思いますが、
いっぱい食べてふっくらして欲しいなぁ。避妊手術したら、もしかしたら、お肉付いてくるかも。
               期待したいとこです。

e0151545_2121596.jpg


            ピリカごろん、残念!不発だぁ!
    最近、猫プロレスも激しくなってきたし、元気はいっぱいなピリカちゃんです。

e0151545_21251873.jpg


               目力は相変わらず♪

e0151545_2126751.jpg


       カナちゃん、避妊後は、お腹周りが立派になってきました。
   元々かなりの食いしん坊さんなんで、なかなか同じようにってはいかないけどね。

   今週、ピリカちゃんは避妊手術、しっかり食べてもらって、頑張ってもらいます!


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-23 21:30 | Comments(0)
      昨日は久しぶりに、お友達とリフレッシュ休暇しました♪

e0151545_21464679.jpg


             優しいねぇ、ミランちゃん!

e0151545_2151391.jpg


             嬉しいこと言ってくれるね~!

e0151545_2153582.jpg


           カナちゃんは、やっぱりこうきたかっ。

           明日からいつものポンタ家に戻ります。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-22 21:54 | Comments(0)
    ポンタ家には、保護猫さんの他に、ニャンが3、ワンコが1います。
ワンは、ニャンが大、大、大好き!保護猫さん達と仲良くなりたくってしょうがない!
        いつも保護部屋の扉の外で、待ち構えてます。

e0151545_21393248.jpg


             出入りする時には、ご対~面♪
    ピリカちゃんは相変わらずマイペースであんまり気にしないみたい。

e0151545_21412379.jpg


         時にはクネクネダンスを披露することもあります。
          ワンともなんか一緒に暮らせそうな感じです。

         あとおとついから、肩に乗る技を習得しました!
       微妙な足つぼマッサージで結構、気持ち良かったりします♪

e0151545_21443588.jpg


          カナちゃんはちょっと距離をとるタイプ。

e0151545_21455034.jpg


              でも興味はあるみたい。

e0151545_2147452.jpg


           ちょっと迷惑そうなのは、ミランちゃん。
うちのワンももう少し付き合い方上手だと家のニャンとも保護猫さんとも仲良くできるのに。
        なんせ嬉しくって、嬉しくって舞い上がちゃうもんで、
                ニャンは、嫌がる!
    ワンはニャンにおちょくられ、いまだにうちのケモノ順位は最下位で~す。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-20 21:52 | Comments(0)

やる気満々!

 大人しすぎるくらい、大人しすぎたピリカちゃん、最近、らしくなってきました♪

e0151545_21172852.jpg


走るのも力強くなり、猫プロレスもカナちゃんに仕掛けたりなんかして、やる気満々!

e0151545_21184391.jpg


    弱い者には強く、強い者には弱い根性無し系の性格のカナちゃん、
        変身したピリカちゃんにかなりの弱腰・・・。

e0151545_21211665.jpg


       でもでも、乱暴じゃなく上手に誘って遊んでます。
決して、ミランちゃんには失礼なことしないし、カナちゃんにもしつこく誘うこともなし。

e0151545_21241077.jpg


       カナちゃんも付き合ってあげればいいのにねぇ~。
   仕掛けるのは好きだけど、仕掛けられるのはダメなカナちゃんです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-19 21:24 | Comments(0)

最強のフードファイター

             いつもごはんタイムは大忙し!
史上最強のフードファイターのカナちゃんにみんなつられて、みんなでごはんコール!

e0151545_2151359.jpg


  一人だと、置き餌しててもチマチマと食べるミランちゃんまで、ごはんくれ~♪

e0151545_21532742.jpg


     ピリカちゃんがこれがまた食べるのが遅くって、同じ量上げても、
        カナちゃんの3倍、4倍時間かかって食べます・・・。

 しかもなんか気になるものあったら、ごはんそっちのけで興味のある方行っちゃうし。

e0151545_2156227.jpg


     来た当初鼻がつまってて、ごはんがなかなか食べれなくって痩せてて、
      今は、少しずつ体重は増えてますが、いっぱい食べて欲しいなぁ。

e0151545_21584366.jpg


 カナちゃんの食べっぷりが凄いから、ピリカちゃんが小食に感じてしまうのかな???
    ちょっと、食い意地は悪いですが、しっかりごはん食べるのは健康な証拠。
        とはいえ、もう少し落ち着いて食べて欲しいものです。

e0151545_2214816.jpg


          言ってもわかってくれないし、困ったもんです。
              ついでも写真嫌いも直そうぜ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-04-18 22:03 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya