「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一人っ子満喫中。

       今日、予定どうりマナカナ姉妹避妊手術に行きました。
いつも女の子は痛々しい姿で帰ってくるので、ちょっと可哀想ですが、大切なお仕事です。
            明日午前中に迎えに行ってきます!

e0151545_22211978.jpg


 久しぶりの一人っ子、ミランちゃん、やっぱりいつもどうりのんびり過ごしてます♪

e0151545_22221920.jpg


    今日は、被写体がミランちゃんだけなんで、いっぱい写真撮りましたが、
ミランちゃんは写真嫌い、しつこく追いかけて、ミランちゃんちょっと不機嫌・・・。

e0151545_2224484.jpg


         一人っ子、今日だけだけど満喫してくれてます。

e0151545_22272148.jpg


   保護部屋を出ようとしたら、うちのデカワンコが待ち構えてて、のぞき見。
        さすがのミランちゃんも目がまん丸になりました~!
    逃げないし、毛も立たなかったけど・・・。ワンコ見たの初めてかな?

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-31 22:29 | Comments(0)

明日避妊手術の姉妹

      やっとあったかくなってきましたね!東京の桜が開花したとか。
ポンタ地方の開花はもう少し先になりそうですが、保護猫さん達にとっては、寒さは大敵!
        早く陽気も良くなって、快適に過ごして欲しいです。

e0151545_21314185.jpg


        マナカナ姉妹、おもちゃで遊ぶ時は、飛びが得意技!
カナちゃんのジャンプ力は、惚れぼれしますが、着地がイマイチで、ドタっと落ちます。
     着地が決まれば、10点満点あげるけど、9,5点ってとこだな。

e0151545_21351134.jpg


   ただカナちゃん、おもちゃ独占したいタイプで、ウーとかシャーとか言って、
          他の猫を寄せ付けなくするのが困った~!
  他の子はテンションが下がり、嫌~な顔してるけど、気にしてないようで・・・。

     まぁ、ケンカするわけではないんですが、直したいなぁ・・・。
    要領が悪いので、なかなかおもちゃゲットできないのも、原因かも。
  ただ、おもちゃを口に入れなきゃマナちゃんと一緒に追いかけて遊んでるんで、
     取られないように、おもちゃをコントロールしながら遊んでます。

e0151545_21424787.jpg


    マナちゃんは、最初は慎重派で様子を見てから行動するタイプですが、
人が大好きで大好きでたまらない子なので、すぐすり寄ってきます。抱っこも好きだしね。

e0151545_21443913.jpg


      おもちゃで遊ぶのも問題なし、猫ちゃんとのお付き合いも上手。
              初めての方でも大丈夫です。

e0151545_21512093.jpg


 せっかくご機嫌で暮らしているマナカナ姉妹ですが、明日、避妊手術に行ってきます。
        ちょっと痛いけど、大切なお仕事、頑張るんだぞ!

e0151545_21532147.jpg


     ミランちゃん、久しぶりに明日は、一人っ子。いっぱい遊ぼうね!
               遊んでくれるかな?





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-30 21:54 | Comments(0)
   三毛猫のななちゃん改めリコちゃん、避妊手術のご報告を頂いております。
              リコちゃん頑張ったね!
           里親さま、ありがとうございました。

         リコちゃんの里親さまのブログのご紹介。   

そして、リコちゃんの兄妹のろく君改めむぎくんの里親さまからのお便り。

e0151545_2149962.jpg



            お兄ちゃんともすっかり仲良し♪
       むぎ君、洋服着せていただいてます。似合ってるぞっ!

e0151545_21505348.jpg


       あっ、もぐる癖、里親さまのおうちで披露してるんだね!
   楽しく暮らしてる様子、表情に出てます。里親さま、ありがとうございます。

e0151545_21552786.jpg


     マナカナ姉妹、かなりのおしゃべりです・・・。特に、カナちゃん。
        うろちょろ、うろちょろしながら、しゃべってます!

e0151545_215751100.jpg


  マナちゃんはちょっと落ち着いてきたけど、撫でたらいろんなお話してくれますが、
        猫語が分からない私なんで、何言ってるのか知りたい!

  「もっと、もっと撫でて~」とか「嬉しい、嬉しい」とか言ってるのかなぁ・・・。

e0151545_222610.jpg


        ミランちゃん、動かないし、無口だし、物静かです♪
      探さないとどこにいるかわかんないくらいで、保護部屋行くと、
           ミランちゃんを一番に探すのが日課です。

      といっても棚んとこか、ベットにいるかどっちかなんだけどね!




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-29 22:06 | Comments(0)

やっとおもちゃ遊び。

       おもちゃを出しても、ジーと見学してたマナちゃん、
 おもちゃあんまりり好きじゃないんだと思ってたら、今日突然遊びだしました!

e0151545_21202790.jpg


カナちゃんの遊んでる姿、ずーと見てたので、やっと、遊び方のコツ、ツボがわかったよう。
             遊びたいお年頃なんだもんね!

e0151545_21222333.jpg


        カナちゃんとの、おもちゃ争いにもしっかり勝利♪

e0151545_2124376.jpg


   最初は、家猫生活に戸惑うがあったみたいですが、表情も良くなり満喫中!

e0151545_21252682.jpg


昨日までは、おもちゃで遊ぶのがカナちゃんだけだったんで、独り占め出来ましたが、
       マナちゃんが参入で、やっとこさおもちゃゲットです。

e0151545_21275559.jpg


        カナちゃんはおもちゃでは最初から遊んでたけど、
家猫生活にも戸惑いはなくなってきて、カナちゃんも、表情が良くなり家猫生活満喫中!
    サビ猫さん、表情出にくいけど・・・、ビクビク感なくなりました。

e0151545_21305836.jpg


             ミランちゃんも、元気ですよ~♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-28 21:31 | Comments(0)

あくび

      猫さんはよくあくびをしますよね~、しかも思いっきり!

e0151545_22421270.jpg


      あくびの写真って、なんとなく猫さんらしい写真かも。

e0151545_22425693.jpg


         あくびし終わった後の表情もおつなもの♪
           マナちゃん、お嫁にけるやろか?

e0151545_22441668.jpg


          ちゃんと来週は、頑張って写真撮ろう!
    マナちゃんも、やっぱり写真嫌いで、なかなか協力してくれませ~ん!

   今いるミランちゃん、マナカナ姉妹、全員写真嫌い・・・、あ~、困った!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-26 22:47 | Comments(0)
       だいぶ保護部屋生活に馴染んんできたマナカナ姉妹、
今までワッショイ系の子が多かったので、その気でいたんですが、まぁ~大人しいこと!
              お世話いらず姉妹です。

e0151545_2214296.jpg


猫ちゃん同士のお付き合いも上手なようで、ミランちゃん、ど真ん中でお昼寝してます。
  前は他の猫ちゃんがちょっかい出しに来るので、棚の上段で寝てたんだけどね。

e0151545_2255350.jpg



   今週新しいベットを買ってあげたんですが、ミランちゃん、超お気に入りで、
            ずーと新しいベットで寝てます♪

e0151545_2284363.jpg


             新しいベットはもう1つ。
   ベージュの赤いのと変わりばんこで寝てます。気に入ってくれて良かった♪

e0151545_22115381.jpg


    今日は大人しいマナカナ姉妹に、ネズミのおもちゃをプレゼント!

e0151545_2213228.jpg


最初は上手に遊べなくって、やっと遊び方わかったって、カナちゃんが遊んでくれました!
            カナちゃんはなんにでも興味津々。
        保護部屋に行くと、周りをちょろちょろ歩きまわって、
    良く言えば、好奇心旺盛な子ですが、悪く言えば落ち着きがない子です。

e0151545_2217237.jpg


          マナちゃんは、のんびりおっとり三毛さん♪
 おもちゃより、人が好きで撫でられたり、膝に乗ったりが大好き!あっと、ごはんも!

         個性豊かな面々で、しばらく仲良く暮らしてね!

先週の金曜日から、お試し生活中だった五右衛門くん改め蘭丸君、正式譲渡となりました!

e0151545_23171060.jpg


              蘭丸君、良かったね!
       ついに蘭丸君の家族ができました、いっぱい甘えてね!
         里親さま素敵なご縁をありがとうございました。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-25 22:20 | Comments(0)

募集開始です。

     今日は、計画停電が18時20分からなんで、早めの更新です。
この時間帯の停電は、ちと嫌だ・・・。まだ寒いし、ベンチコート着てしのぐか・・・。
しかし、グループ内でも地域差がすごくあるし、都内21区は、今は23区?!は対象外。
         なんかこの不公平感は、ちょっとねぇ~。

夏場はもっと大変なことになるらしいので、今は予行演習ということで、納得させるっか!

e0151545_17514277.jpg


マナカナ姉妹ですが、お外にいたようで、ちょっと家猫さん生活には戸惑いはあるものの、
      性格的には問題なし、食欲旺盛、体調も良さそうなので、
            里親さま募集したいと思います。

e0151545_1754348.jpg


   出来れば姉妹でご縁を頂くと嬉しいですが、1匹ずつでもかまいません。

e0151545_1843044.jpg


    ちょっとおっちょこちょいで、落ち着きはないけど、遊ぶのが大好き!
              表情がとても豊かです。

e0151545_17594342.jpg


  おとなしい性格のマナちゃん。でも撫でられると、嬉しそうでゴロゴロちゃん♪

 31日に避妊手術、ウィルスチェックをしますので、お見合いは、いつでも出来ますが、
           お渡しするのは、避妊手術後になります。

e0151545_1822490.jpg



   ミランちゃんも、おとなしいマナカナ姉妹ですので、のんびり過ごせてます。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-24 17:58 | Comments(0)

姉妹の解放

 マナカナ姉妹、ちょっと早めですが、ゲージ生活でストレスも溜まってきてたので、
   食欲モリモリ、元気もいっぱいなんで、シャンプーして今日から解放です!

e0151545_2220538.jpg


  ゲージ生活では、お祭り騒ぎだった姉妹、出たらどんなことになるんやろかと、
         思ってたんですが、意外や意外、おとなしい♪

   マナちゃんは、結構、肝が座ったタイプ。多少のことでは動揺しません!
    触ればもれなくゴロゴロ。飼育放棄なんで、可愛がられてた感じです。

e0151545_22234872.jpg


           カナちゃんは、アタフタするタイプ。
 とりあえずシャーって言ってみるけど、これがまた情けないシャーで、迫力なし。
   すぐ落ち着いて、触れば頭ゴンゴン寄せてくるし、ゴロゴロちゃん。

e0151545_22292348.jpg


        どうやらカメラが苦手なよう。初めて見るのかな?
  大丈夫!これから毎日のように撮られるんだから、慣れるよ!協力してね!

e0151545_22313148.jpg


             ミランちゃんは、動じず!
 他の猫ちゃんには全く興味ないようです。でも近くに来たら、来るなって意思表示。

e0151545_22331367.jpg


  思ったより、おとなしいマナカナ姉妹、ミランちゃんにも上手に接してるみたい。
          これからしばらく女子ばっかで頑張ろうね!





             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-23 22:36 | Comments(0)

動かないなぁ・・・。

今日から、計画停電再開予定でしたが、第1グループのポンタ家はありませんでした。
             ちょっと嬉しかったです♪

        暖房の温度も下げて節電には心がけてはいますが、
 今日みたいに寒いと、暖房が切れると辛いです。早く、暖かくなるといいね~。

e0151545_2214690.jpg


          ミランちゃんは、ずーと節電生活です♪

e0151545_2216232.jpg


無口なミランちゃんですが、触って~とか、嫌だ~っていう時は、しゃべって意思表示!

e0151545_2217545.jpg


       ミランちゃんのチャームポイントは、口の下のこの模様。
           節電に励むミランちゃん、よろしくです!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-22 22:20 | Comments(0)

節電猫

      おしゃべりなマナカナ姉妹は、まだゲージ生活なんで、
自由に動けるのは、ミランちゃんだけなんですが、このミランちゃんが、動かないぞぉ!

e0151545_22122169.jpg


           ほとんど棚の上段で過ごしてます。
        ごはん、トイレ、爪とぎの時は降りてきます。

 うちにも9歳の子がいるけど、こんなもんかな?いやもうちょっと動いてるけど、
            ミランちゃんの個性だわね。

e0151545_2217545.jpg


            触られると、いつもこんな調子。
   でも、こんなミランちゃんも、おもちゃは好きで、遊んでるというより、
             私が遊んでもらってます♪
走った姿は2回ぐらいは見ました。気が向けば走って、おもちゃ追いかけてくれます!

e0151545_22193385.jpg


        首都圏では、みんな節電に心がけておりますが、
             ミランちゃんも、協力中!

    ガソリンの供給も、今週末あたりから解消しそうなこと言ってるので、
        里親さまとのご縁探しも、再開しようと思ってます。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-03-21 22:22 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya