<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お見合いしましたと今日の保護猫さん達

   昨日、ろく君お見合いをして、本日お届けし1週間お試し生活です。

e0151545_20111224.jpg


   すっかり自分ちのように、おもちゃで遊んだり探検したりしてました。

e0151545_2013451.jpg


       先住のスコティシュのお兄ちゃんと、仲良くなってね!
               頑張れ~、ろく君!

e0151545_20153886.jpg


ろく君、五右衛門くんの猫プロレスで賑やかだった保護部屋ですが、ろく君がいなくなって、
            静かになっちゃいました・・・。

    お蝶さんは、猫プロレス仕掛けられると、五右衛門くん怒られます。
     相手がいなきゃ、五右衛門くんもじっとしてるしかないもんね。

e0151545_20182963.jpg


        ごえちゃんにもきっと、そのうちいいことあるよ!

e0151545_2020392.jpg


           ずっとここにいるの?お蝶さん!?

e0151545_20224013.jpg


         こちらミランちゃんも、ずっとこの調子です。
       しっかりと、今週末からはアピールして、ご縁探そうね!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-28 20:26 | Comments(0)

今日の保護猫さん達

朝、保護部屋に行くと、ごはんくれ~、ごはんくれ~ってお祭り騒ぎなんですが、

e0151545_20415181.jpg


          ごはんが終わると、お昼寝モードに突入!

e0151545_2043647.jpg


       よくおっぱい思い出して指をちゅっぱちゅっぱしたり、
       他の子のおっぱい吸ったり探したりする子がいますが、
ろく君は、自給自足、自分の前足をおっぱい代わりに、チュッパチュッパしてます。
               寝る前の準備です♪

e0151545_2048277.jpg


  個人的にはお蝶さんのような、ちょっと高飛車で偉そうな猫さん好きなんですが、
        やっぱ初めて猫を飼われる方には難しいかな・・・。
      どんな方にもご縁がいただけるよう、家猫修行は続く・・・。

e0151545_20525674.jpg


    昨日お友達が保護部屋に来てくれたんですが、シャーしてました・・。
          お蝶さん、ちょっとビビったらしいです。
シャーする癖にこの表情、この落差がまた可愛いんだけど。私は、マニアックなのかな?

e0151545_20555370.jpg


             さて、今日のミランちゃん。
         ほとんど寝てるので、座ってる写真は貴重です!

    先日、うちのワンコのお友達に、ふっかふっかの膝かけ頂いたんですが、
   ミランちゃん引き取り予定だったんで、ミランちゃんの為に取ってあったの。

     シャンプーもしてきれいになったので、早速、使ってもらいました♪
         ペット用のより、厚みがあって寝心地いいみたい。
              ありがとうございました!

e0151545_2101428.jpg


   お蝶さんと違って、ミランちゃんは、いつでもどこでも撫でられるのは大歓迎!
            すぐゴロンしてお腹見せちゃいます。
        ぺロぺロと舐めて、もっと撫でて~とおねだりします。

  快食、快眠、快便、元気です。おとなしいので、動きでは判断しにくいっす・・・。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-26 21:05 | Comments(0)

センターから9歳飼育放棄

  2/22センターから引き出した9歳の飼育放棄の子、今日シャンプーしました♪

e0151545_20341586.jpg


名前は、最初は未来ちゃんにしたんですが、そういえば前に使った名前だったことが発覚!
             ミランちゃんにしました。

      9歳女の子、ワクチン接種済、エイズ・白血病陰性です。

e0151545_20382251.jpg


            9歳という年齢で飼育放棄・・・。
  うちにも9歳の子がいます。噛むし、猫パンチするし、逆切れするし、爪も出す。
  出来た子ではないけど、一緒に暮らせば、生活の中ではなくてはならない存在です。

  ミランちゃんも、9歳になってこんな試練が待ってるとは思ってなかったでしょう。
人の手も怖がらないし、病院でも大人しく初対面にして、採血、注射がすんなりできた子です。

    多分外の生活はしたことがない、生粋の家猫さんだったんじゃないかな?

e0151545_20435612.jpg


             今はゲージで過ごしてもらってます。
    1匹で飼われていたようなので、他の猫さんと上手に付き合えるか観察中。
         今日あたりから、大丈夫そうな感じになってきました。

   今のところはおとなしく、されるがまま。ゲージでのんびりお昼寝三昧してます。
       なかなか年齢の壁があり、ご縁を探すのは難しいと思いますが、
   ミランちゃんとゆっくり一緒に過ごして頂ける方とのご縁、探してあげたいなっ。

       撫でてあげたら気持ち良さそうにしているミランちゃん見てると、
               頑張らなきゃって思います。

   さてさてうちの保護猫さん達は、相変わらず毎日、極楽トンボに暮らしております♪

e0151545_20532656.jpg


    キャリー持ってきたら、みんなでやってきて、五右衛門くんなんか入ってるし。
     猫さんにとっては、キャリーに入るっていったら、病院やお見合いの時で、
      あんまりいい思い出ないはずなんだけど、かわりばんこで入ってます♪

e0151545_20554675.jpg


               シャンプーしたいって?
          血だらけになりそうなんで、嫌です、お蝶さん!

            どうしても保護当初は汚れているので、
      ほとんどの子達はシャンプーしてきれいになってもらうのですが、
      普段は猫さんはきれい好き、健康だったらグルミングで、大丈夫!

      でも、最近はシャンプーされる方も多くいらっしゃるみたいです。

e0151545_210442.jpg


  ろく君も、やんちゃだからシャンプーしたら、大変なことになりそうだなぁ・・・。
            ネズミさんで遊んでてくださいね♪

      ミランちゃんは、近日、里親さま募集開始したいと思います。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-25 21:01 | Comments(0)

頂いたネズミさん♪

    先日、里親さまから頂いたおもちゃ、みんなにあげてみました♪
             さて、喜んでくれるのかな?

e0151545_2141398.jpg


       まずは男子チームがチェックに来ました!どれどれ?

e0151545_2143333.jpg


         やっぱ最初に食いついたのは、ろく君だぁ~!

e0151545_21452994.jpg


             勝手に走り回ってるし・・・。

e0151545_21461319.jpg


         お蝶さんはネズミさんとお話してるし・・・。

e0151545_2147234.jpg


        ごえちゃんも、ネズミさんを可愛がってたんだけど、

e0151545_21475089.jpg


ごえちゃんがネズミさんに可愛がられてます。このネズミさん、なかなかやるなぁ~♪

e0151545_21505880.jpg


    ネズミさん、今日のところは怪我もせず、元気に保護猫さん達と遊んでます。
            里親さま、ありがとうございました!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-24 21:54 | Comments(2)

それぞれのおもちゃ遊び

       去勢手術から、一夜明けてろく君元気を取り戻しました♪
       が、ちょっと左目がうるってなってるので、点眼してます。

e0151545_20455557.jpg


        元気いっぱい、食欲もいっぱい、やんちゃぶり復活!
           もう少しゆっくりしてていいんだよ。

e0151545_20474884.jpg


         遊び盛り、そうゆっくりしてらんねいってっか!

e0151545_20495320.jpg


五右衛門くんは、昨日あいた猫砂の箱を利用して、おもちゃを持ち込んで遊びだしました。

e0151545_20515085.jpg


     他の子に邪魔されずに、ひとり占め出来て、ごえちゃんの作戦成功!

e0151545_2053441.jpg


     お蝶さんは動かないおもちゃには興味なし!一人遊びできません。

e0151545_20543067.jpg


            動くおもちゃには反応よし!
     華麗なジャンプも披露してくれるのですが、おもちゃを操りながら、
             写真を撮るのは至難の業。

 今、50ミリのレンズで撮影してますが、35ミリに付け替えて挑戦してみようかな?

e0151545_205716.jpg


        里親さまからごはんとおもちゃのご寄付を頂きました。

   助ちゃん改め虎(ふう)ちゃんは1カ月で、3/31にセンターから引き出し、
譲渡は5月、真菌治療に時間がかかったのすが、ずっと里親さまに完治までお待ちいただき、
      先住のベンガルのお兄ちゃんの弟として、迎えていただきました。

e0151545_21181594.jpg


             1歳記念として頂きました。
     右が、虎ちゃん、左がベンガルのお兄ちゃん、いつまでも元気で仲良くね!
            里親さまありがとうございました!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-23 21:23 | Comments(0)

センターとトイレの砂かけ

      今日は2月22日、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日ですね!
        午前中に今年初めて猫ちゃんを引き出してきました。

e0151545_20525423.jpg


       この時期仔猫さんはいなくて成猫さん、9歳の女の子です。
              ちょっと今日は緊張気味。
 金曜日くらいにあったかくなるようなので、シャンプーしてベッピンさんになったら、
             ご紹介をしたいと思います。

     そして、去勢手術だったろく君、ろく君に元気に帰ってきました!
            エイズ・白血病共に陰性でした♪
     今日はまだしんどそうだけど、明日には復活してくれると思います。

    今日の朝は、五右衛門くんとお蝶さんだけで、ゆったり、のんびりでした。

e0151545_2054514.jpg


       お蝶さん、前は絶対、人前でトイレに行くことなかったですが、
     人馴れ度も上がるにつれ、毎回トイレに入ってくれるようになりました♪

e0151545_20564447.jpg


            気を許してくれてる証拠、嬉しいです。
              すぐ片づけてあげられるしね!

e0151545_20584073.jpg


              ただ砂かけがよろしくない!
かろうじて物は埋まってるので、問題はないけど、全然関係ないとこもかくんですねぇ~。
       それも真剣な顔で、まじめにやってる姿見ると、にんまり♪


e0151545_2132475.jpg


          ごえちゃんとろく君は、ちゃんと普通にやってます。
             入念にかきすぎて、猫砂飛ばし屋だけど。

e0151545_2171385.jpg


                大きなお世話やと思うよ!








  
             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-22 21:08 | Comments(0)

今日はゆっくり遊べるよ!

          さて今日も、ごえちゃんの大あくびから♪

e0151545_20324776.jpg


      朝、ろく君去勢手術に連れて行きました。今日はお泊りです。
  ちょっと週末からポンタの体調も悪く、私も病院へ。病院のはしごしてきました。

 薬のおかげで、ほぼ回復!日頃ほとんど薬飲まないせいか、薬を飲むと一発で治ります。
        明日は元気いっぱいで、ろく君迎えに行けそうです。

e0151545_20371373.jpg


 今日は、お蝶さんとごえちゃんだけなんで、おもちゃで遊ぶとすぐ順番回ってくるし、
       猛烈ダッシュのろく君いないから、ゆっくり遊べるね♪

e0151545_20402129.jpg


      といってもだんだん熱くなって、なかなか離せへんし・・・。

e0151545_20423314.jpg


     お気に入りの場所まで持って行って独り占めしようとするし・・・。

e0151545_20435139.jpg


         お蝶さんも今日はのんびりモードで遊んでます。
     最初は飛んでくれるんですが、なにぶん4キロ超えの体、疲れるようで、
           ごろ寝スタイルでおもちゃと遊びます。

e0151545_20455314.jpg


              でもやっぱり熱くなる!

e0151545_20464356.jpg


            このおもちゃは、お蝶さん大好き♪
みんな壊さないけど、少しずつ羽がとれてきてしょぼくなっていくので、やっぱり消耗品。
             まとめ買いしておかなきゃ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-21 20:50 | Comments(0)

里親さまからのお便り

 お蝶さんの姉妹、お京ちゃん改めももちゃんの里親さまからお便りが来ました♪

e0151545_21385544.jpg


                ドーン!
     うちにいる時も立派だったけど、また一回り大きくなった???

e0151545_21411386.jpg


       ももちゃんが里親さまの元に旅立って1か月ちょっと、
       甘えん坊猫さんに変身してくれたようで、よかった~♪

       すっかり安心しきったももちゃんの表情、良かったね!
  里親さまにも小心者のももちゃんを、ゆっくりと見守って頂き、本当に感謝です。

     お蝶さんも、同じような感じで家猫度アップしていっているので、
      ももちゃんのように、素敵なご縁探し、頑張ってあげなきゃ!

       里親さま、ももちゃんの近況報告ありがとうございました!

e0151545_21503992.jpg


         さて、明日はろく君の去勢手術に行ってきます。

e0151545_21514554.jpg


              お蝶さんからも、応援?!

e0151545_21575991.jpg


    ごえちゃんは、とんでもないこと企ててるようですが、昨日と同じ、却下!

           明日はちょっと静かな一日となりそうです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-20 21:55 | Comments(0)

食欲モリモリ♪

   食べ盛りの保護猫さんたち、毎回、ポリポリ、パリパリ、食べっぷりがいい!
   食べっぷりは健康のバロメーター、今日も元気で食欲旺盛、ホっとします♪

e0151545_2050187.jpg


           今日のごはんも美味しかったかい?
        毎日同じもの食べてても飽きないもんですね~!


e0151545_20522839.jpg


    お蝶さん、立派な体の割には、みんなと同じ量をあげても残します。
     どちらかというと、食べたい時に、少量ずつ食べたいタイプ。

   でも五右衛門くんとろく君が、食いしん坊系なんで、置き餌ができないけど、
      この立派な体なんで、しっかりと量は足りてると思います!

e0151545_20574982.jpg


          五右衛門くんの要望は、残念ながら却下!

   モリモリ食べてる姿は見てて楽しいですね!食べないのは本当に心配です。


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-19 21:01 | Comments(0)

里親さま便りと、身だしなみは大事!

  昨日正式譲渡になったななちゃん改めリコちゃん、里親さまから写真が届きました♪

e0151545_20583310.jpg


 ずーと他の猫さんと一緒にいたリコちゃん、最初は、ちょっと寂しかったみたいですが、
    だいぶ里親さまのおうちに慣れて、お利口さんの甘えん坊さんだそうです。

e0151545_2135528.jpg


             リコちゃん、よかったね!

         さて今日の保護部屋ですが、みんな元気です!

e0151545_2161683.jpg


        ずっと撫でられるのを、拒否ってたお蝶さんですが、
      最近は、撫でられる心地よさがやっとわかって来て、この表情♪

e0151545_2181592.jpg


     去年までは、撫でられてても緊張してて、体が固かったんですが、
        今は脂肪もたっぷり増えて、触り心地はやわやわ。

  やっと緊張感がとれてきました。ここまでは長かったけど、長かった分、嬉しい♪

e0151545_21134454.jpg


              表情も良くなったしね。

e0151545_21195225.jpg


 最近、ゴロゴロ大音量で言ってくれるようにもなったし、いいぞ、お蝶さん、その調子!

e0151545_21224877.jpg


      そういえば五右衛門くんの毛は、撫でても毛並みは乱れことないね。
        ツルツル、ピカピカ、毛の量も多いというか太いからかな?

e0151545_2126216.jpg


             ろく君の毛は、やわやわの猫っ毛。
             3匹で微妙に触り心地が違います♪

 
             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-02-18 21:27 | Comments(2)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧