<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お蝶さんと、羨ましい家猫生活♪

        最近のお蝶さん、表情が良くなってきましたよ~♪

e0151545_22384453.jpg


    人との距離が縮待ってくると、目がまん丸になってくるんですよね~。

e0151545_2239383.jpg


            おもちゃでも、遊ぶの大好きです。
   普通のおもちゃだと、スローモーション見てるようにおっとり遊びますが、
              光系の遊びは超特急です。

e0151545_22392281.jpg


  顔のあたりはツボらしく、気持ち良さそう。手を止めると、ギロって睨まれます。
               もっとやれてっさ!

e0151545_22393831.jpg


    たまにイカ耳姉妹の名残はありますが、以前のようなビクビク感はなし。
        頑張ったね~、お蝶さん、日々成長中です。体もね!

e0151545_22395381.jpg


    こちらは、最近は2匹で寝てることが多い五右衛門くんとななちゃん。

e0151545_2240739.jpg


家猫はいいな~、日向ぼっこしながらお昼寝っか!毎日こうだもんね~、アー羨ましい!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-31 22:03 | Comments(0)

色々役立つ爪とぎ

毎日毎日寒い日々が続いていますが、保護猫さん達は元気に保護部屋で飛び回ってます♪

e0151545_2223564.jpg


           遊びまーすのゴーサインは、爪とぎ!

e0151545_22233044.jpg


          そして、しっかり伸びをして、ストレッチ。
             ななちゃん、準備OKですか?

e0151545_22234619.jpg


                へ~イ、カモン!
            ななちゃん、兄妹のろく君誘います。

e0151545_2224787.jpg


             さすが兄妹、遠慮はなしです!

e0151545_22242243.jpg


    体格はろく君の方が大きいので力では負けちゃうななちゃん、押され気味。

e0151545_22243821.jpg


            ななスペシャル、タックルだ~!!!
                毎日飽きないね~。

e0151545_22245531.jpg


        五右衛門くんは、その時、抱き枕じゃなくって、抱き爪とぎ。
        猫さん達にとっては爪とぎ大切だし、大好きなアイテムです。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-29 21:52 | Comments(0)

寝るときはおひとり様

         来た当初は考えられなかった、お蝶のこの姿!

e0151545_22191942.jpg


               臆病な癖にこの姿♪

e0151545_22193624.jpg


            しかし、お腹立派になってね~。
      日向ぼっこしながらのグルミングは、気持ち良さそうです♪

e0151545_221952100.jpg


    他の猫とは、トラブル起こすことはないですが、寝るときは一人派。
      ろく君は慕ってくれてるんだけど、この複雑な表情・・・。
           猫団子は好きじゃないみたいです。

e0151545_2220108.jpg


五右衛門くんも、一人で寝てること多いかな。なにせアジの開き状態で寝てる時もあるので、
               広い場所が必要!

  ろくなな兄妹は、すぐ猫プロレスやりたがるから、ゆっくり寝てられないもんね!

e0151545_22202598.jpg


      あんまりお転婆だと誰も一緒に寝てもらいないぞっ!ななちゃん!

e0151545_22203919.jpg


      楽しそうなもの見つけると、すぐスタンバっちゃうななちゃんです♪


             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-28 21:59 | Comments(0)

大人買い

            今日は、注文してた猫砂が来ました。
     今まで使ってたのは、粒が小さい目、ちょっとお掃除しにくかったんで、
              ちょっと変えてみました。

e0151545_2156197.jpg


        早速、ヤジ猫五右衛門くんとななちゃんがやってきた!
  いつも大人買い、これでこの頭数だと2か月は大丈夫です。使い心地はどうかな?

e0151545_226843.jpg


         猫砂ビルは寝床、上下運動にも役立ってくれます。

e0151545_2262257.jpg


        五右衛門くんは、めっちゃ気に入ってくれてみたいです。

e0151545_2264096.jpg


               超リラックスムード♪

e0151545_2265954.jpg


           ななちゃんは、なんか企んでないかい?

        冬場は保護数も少なめで、猫砂の消費も緩やかです。
本当はシステムトイレ使いたいのですが、やはり猫達は紙砂の方が好きな子が多いので、
              ずっと紙砂使ってます。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-27 21:38 | Comments(0)

三毛猫の暴走

e0151545_21594296.jpg


おもちゃ大好き、猫プロレス大好きお転婆ななちゃん、今日は、やらかしてくれました!

e0151545_220532.jpg


                ひき逃げ!!!
  体重はななちゃんの2倍強あるお蝶さんですが、吹っ飛んでしまいました~。

e0151545_2202784.jpg


          でもお蝶さんはは怒らない!逃げてます♪

e0151545_2205864.jpg


    普段は、普通に元気いっぱいなんですが、スイッチが入ると、かっ飛び系!

e0151545_2211986.jpg


                 あくびも豪快♪
今までは、三毛猫さんってうちの猫を含め、神経質な子が多かったような気がしたけど、
          ちょっとななちゃんでイメージ変わったかも。

e0151545_2213913.jpg


           五右衛門くんは、賢くって、既に避難中♪
でも吹っ飛ばされようが、踏まれようがみんな喧嘩することも、怒ることないんだけど、
    お蝶さんみたいな要領の悪い子にとっては、ちょっと大変かもです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-26 21:34 | Comments(0)

猫団子じゃなくって、縦列〇〇

家猫修行中のお蝶さん、最近の様子はと言いますと、姉妹猫のももちゃん(お京ちゃん)が、
          里親さまの元に行ってから、変わりました!

e0151545_21421352.jpg


        目が優しくなりました。釣り上がった目からまん丸に♪
           ついに家猫モードになってくれました!

e0151545_2142303.jpg


 まだまだ臆病なとこはあるけど、触らせてくれる時間も増えて、爪も切らせてくれます。
  とっても魅了的な毛色の子なんで、もう少し慣れてくれればご縁あると思いますが、
       やはり長~~い目で見ていただかないといけない子です。

   一度、家猫モードに切り替われば、いろんなことできるのも早くなります。
             もう少し頑張ろうまっしょ!

e0151545_21424920.jpg


    最近賑やかな写真ばっかだったんで、今日は、いつものお昼寝風景。
    五右衛門くんとろく君、仲良くホットカーペットの上でひと休み♪

e0151545_2143341.jpg


            そしてななちゃんも乱入!
      これで猫団子になってくれると、そうは問屋がおろさず、

e0151545_2143235.jpg


              縦列駐猫・・・。
   冬の寒さも家の中で日差しを浴びてると、ポカポカ陽気。お昼寝日和です。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-25 21:25 | Comments(0)

3匹里親さま、大、大、大募集中です。

             今日も、みんなの熱い視線♪

e0151545_2141873.jpg


          五右衛門くんおもちゃ大好きだもんね~!

e0151545_21412866.jpg


  ななちゃんもやっぱり熱い視線!待ちきれない時は、体よじ登ってきます・・・。
     その技ができるのはななちゃんだけ。忍者のように身軽です。

e0151545_21414677.jpg


みんな遊ぶ時の顔は個性があって、ろく君は耳に特徴あり、いろんな形に変わります。

e0151545_2142550.jpg


           ななちゃんは、立ち技が得意だし、

e0151545_21422415.jpg


           五右衛門くんは、おぞましい顔に♪
       五右衛門くんのこの写真狙うんですが、裏切らない!

e0151545_21424037.jpg


    五右衛門くんはじめ、ろく、なな兄妹、いつでもスタンバイOK!
    たくさん遊んでくださる優しい里親さま、大、大、大募集中!!!
            よろしくお願いいたします。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-24 21:18 | Comments(0)

猫じゃら一番人気です。

           今日は猫じゃらで遊びましょう!!!

e0151545_22113057.jpg


       仲良く猫じゃら待ち。可愛い顔してるんですが・・・、

e0151545_22114719.jpg


            猫じゃらGETすると豹変・・・。

e0151545_2212486.jpg


           五右衛門くんも、マジな顔・・・・。

e0151545_22121991.jpg


          こちらろくなな兄妹も仲良く猫じゃら待ち。

e0151545_22123337.jpg


           やっぱり、GETすると、柄悪いでぇー!

e0151545_22124755.jpg


          唯一、ななちゃんがまともな顔で遊んでます。

      やっぱりいろんなおもちゃがありますが猫じゃらが一番人気です!
    みんなが引っ張るもんで、猫じゃら瀕死状態。さぁ、これから修理しなきゃ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-22 20:59 | Comments(0)

猫の集合写真?!

ワンコ達ではよくやる集合写真、猫さん達では難しいんですが、今日は寝起きを直撃!

e0151545_21583669.jpg


     五右衛門くん、お蝶さん、ろく君、3匹で撮れたどーーーー!
    ちょっと重なちゃって、寝起き顔たけど、これが精いっぱいだわ。

 お陽さまいっぱい浴びて、ホットカーペットの上でお昼寝とは、羨ましい限り♪

e0151545_21585781.jpg


 遅れをとったななちゃん登場!まずはお蝶さんにご挨拶。先輩は立てないとね!

e0151545_21591718.jpg


おっ、全員で集合写真のチャンスと思ったら、五右衛門くん、逃げてしもうた・・・。
           猫で集合写真は、やっぱ無理っか!

e0151545_21593396.jpg


まだまだ、家猫修行中のお蝶さんですが、いつの日にか里親さまの元で暮す準備として、
                首輪装着!

e0151545_21595053.jpg


   五右衛門くん、ろく、なな兄妹は、もう首輪も慣れて大丈夫だもんね~♪
       ろく君も、三つ指ついてご縁お待ちしております。




             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-21 21:35 | Comments(0)

ご支援とミーアキャット風

         今日は、今年初めてセンターに行ってきました。


e0151545_2157763.jpg


引き取りはしなかったのですが、いつも応援くださっているうちのワンコのお友達から、
           たくさんのフードご支援を頂きました♪
      センターの子たちにと頂きましたので、お渡ししてきました。

       そしてご寄付もいただきました。ありがとうございます。
 いつも応援していただいてる強力サポーターさんです。また今年も頑張りますよ~♪

 色々たくさんの方に応援して頂き、本当にありがたいです。ありがとうございます。

e0151545_2237495.jpg


今日はセンターに行くので、引き取り予定がなくてもいつもキャリーを持っていきます。
       用意してると、早速、お蝶さん乗っかってるし・・・。

        お蝶さんもどっか行きたい?病院?里親様のおうち?
里親様のおうちが一番いいんだろうけど、まだまだ修行中の身だからね、お勉強してね。

e0151545_22381112.jpg


     姉妹のももちゃん(旧姓お京ちゃん)が里親さまのおうちに行ってから、
          なぜかお蝶さんも巨大化してきました。
        まだ10ヶ月くらいなのに大人猫さんサイズ・・・。
             ちょっと食べすぎかなぁ・・・。

e0151545_2239936.jpg


 こちらはスリムなななちゃん。動きが早い早い、すばしっこいです。が、すぐ捕まります。
             そこがななちゃんのいいとこ。
   人に警戒心なしです。捕まれば、もれなくゴロゴロ、ご機嫌ななちゃんです。

e0151545_22392414.jpg


             ミーアキャット風三毛猫なな。
  2足立ちも上手、今んとこはね!成長とともに、お腹が邪魔して出来なくなるけどね。

e0151545_22394256.jpg


 見た目と写真が違う黒猫さん、今日は五右衛門くんのそのままの姿の写真が撮れました。
         なかなか男前でしょ!斜め45度が決め手かな?



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2011-01-20 22:22 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧