<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

       今年もたくさんの保護猫達が、ポンタの家で過ごしました。
  越年組が2匹、センターからの引き出し20匹(うち2匹虹の橋へ)、地域猫5匹、
          19匹がご縁に恵まれ、里親さまの元へ。

e0151545_21133067.jpg


                6匹は越年です。

e0151545_21134853.jpg


         今年の感想はひと言、しんどかった~!!!

   センターから引き取った子が亡くなってしまったり、病気も多かったです。
限界や、越えられない壁、そして猫達の置かれた厳しい現実を感じた年でもありました。 
     
   特に中盤以降は、治療に時間がかかる子、人馴れに時間がかかる子が多く、
        本当にいろいろ追われていたような気がします。

e0151545_2114636.jpg


        でも、今まではほとんど仔猫中心の保護でしたが、
  成猫の引き取りを初めてして、とってもいいご縁に恵まれたことは収穫でした。

e0151545_2114256.jpg


         なかなか猫たちの置かれた状況は厳しいですが、
 1匹でも多くの猫ちゃんが、里親さまのおうちで安心して暮らしていけるように、
             橋渡しができればと思います。

      今年もたくさんの里親さま、そして応援していただいた方々、
             本当にありがとうございました。
           来年もどうぞよろしくお願いいたします。

      2011年が皆様にとって良き年でありますように・・・。






             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-31 20:26 | Comments(4)

おもちゃ、激しく遊ぶ編

      さて今日は、激しく遊ぶ編、トップバッターは五右衛門くん!

e0151545_22434182.jpg


    そ、そんな怖い顔しなくても・・・。必死の時はすごい顔になりますね~!

e0151545_22435829.jpg


本当に黒猫さんって、写真が難しい。いつも怖そうな顔になっちゃうんですよね・・・。
          黒猫さんって、性格いい子多いんだけどね。

e0151545_22441479.jpg


      名誉のために、いつもはこんな感じ、ホゲーとした表情してます♪

e0151545_22443362.jpg


       保護部屋一番のスプリンターななちゃん。走りまくってます♪

e0151545_22445060.jpg


        ジャンプ力も一番!よじ登って肩まで登ってこれます。

e0151545_2245569.jpg


            なにがなんでも、離しましぇん!!!

いよいよ今年もあと1日。今年は賑やかな年越し、みんなお正月は里親さまのおうちでと、
        思ってましたが、私の力不足で、うちで年越しです。
                 ごめんよ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-30 21:35 | Comments(0)

おもちゃ、静かに遊ぶ編

      最近、おもちゃで遊ぶのが好きってのが発覚したゆきちゃん、

e0151545_22212791.jpg


        ネズミのおもちゃは大好き。キャッチも得意です。

e0151545_22214432.jpg


       おっ、ガブっ!ゆきちゃんもやる時は、やるじゃない!

e0151545_22215953.jpg


          手でちょいちょい遊ぶのが大好きです♪

e0151545_22221785.jpg


お京ちゃんも、他の子たちとの競り合いが嫌なので、マイスペースでごろ寝で遊びます♪

e0151545_22223961.jpg


 ホントは走ってほしいんだけど・・・。まだ1歳にもなってないのに、すくすく育って、
       大型ミケさんのお京ちゃん、最近横にも広がってきたぞ~!

e0151545_22225348.jpg


      なんかお京ちゃん見てると、表情があって会話してるようです。

        明日は、激しく遊ぶ編。ねずみさん、大ピンチかもよ!

             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!




             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-29 20:57 | Comments(0)

今日の保護猫さん達と切ない・・・・。

           保護猫さん達は、昼間はお昼寝三昧♪

e0151545_22472236.jpg


       お蝶、お京姉妹、熟睡してたのか、寝起き悪いです~。

e0151545_22474556.jpg


           ゆきちゃんは寝起きはいい方かなっ♪

e0151545_2248351.jpg


    ちょっとお布団でキックしたり、カミカミしたり遊んでみようかなっ。
        ちょっと心に余裕が出来て、遊び心も出てきました。
         ネズミのおもちゃにも目が張り付いてたし・・・。

e0151545_22482384.jpg


       元気いっぱいは、ちびっ子チーム、ずーとこの調子・・・。

e0151545_22484023.jpg


  五右衛門くんも、付き合い切れず観客になっちゃった♪ただ今プロレス観戦中!

e0151545_22485930.jpg


                飛ぶです!!!
まめ台風ななちゃん、とにかく走って、走って、走ってます。元気な子いかがですか?

        今日、9匹の飼育放棄の話が飛び込んできました。
5匹は、他のボラさんが引き出してくれるようですが、4匹は、年明けに入るようで、
        なんとか何頭かは、引き取れるよう頑張ります。

               年の瀬に切ないです。



             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-28 21:05 | Comments(0)

年末の雰囲気はないですね~。

               毎日寒いですね~。

e0151545_22191780.jpg


       ろく、ななのちびっ子チームは元気いっぱいだけどね!


e0151545_22194050.jpg


ゆきちゃんも、すっかり保護部屋の一員。この寝姿見たら安心して生活してくれてるかな?

e0151545_22195853.jpg


          五右衛門くんは、ちょっと緊張感なさすぎです!

e0151545_22202047.jpg


        さすがにお京ちゃんは、ひっくり返っては寝ないです。
    たまに触って、触って、触りまくってひっくり返ることはあるけどねっ。
  一度信頼してくれれば、どこ触っても大丈夫、なんでも素直にやらせてくれます。

e0151545_22203577.jpg


              ちょっと休憩中のろく君。
           休憩中じゃないと、写真が撮れません!

     さていよいよ年末ですが、保護部屋のお掃除はちょっとお預けで、
          家の掃除もきっとお預けになりそうです。
 年末年始は、うちのケモノ達と保護猫さんでまったり過ごすことになりそうです♪

             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-27 20:57 | Comments(0)

福猫は誰だ?

         寒いです!年末まではこんな感じの天気だとか。
     ニャンズも寒いのは苦手ですが、私も寒いのは、ちょっと嫌だな~。

 でも、今日はクリスマスセールの抽選会に行ったら、8回やって、3つ当たり!!!
            1300円の金券頂いてきました。
           保護猫さん達が福を招いてくれたかな?

e0151545_23214374.jpg


           僕が福猫です!ってほんまかいなっ!

e0151545_23135216.jpg


       五右衛門くん~、隠れてるつもりだけど、体出てますよ~。
 うちの保護部屋には隠れるところがありません。猫ちゃん的にはつまんないのですが、
  少しでも早く人に慣れてくれるために、すべての隙間シャットアウトしてます。

             あと、点呼もとりやすいしね!

e0151545_2243385.jpg


       保護猫さん達には、ローストチキンもケーキもなかったけど、
          カリカリいっぱい食べて元気に過ごしてます♪

e0151545_22435596.jpg


やっと、新しく買ったお布団で寝てくれたお京ちゃん、本当に新しいものには、慎重です。
肝っ玉が小さいので、しばらくはお京ちゃんのペースで見守って頂ける里親さま募集中です。

   クリスマスが終わると、いよいよ年末、今年は大勢で年越しとなりそうです。

             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-25 21:54 | Comments(0)

クリスマスはプロレス

              Merry Christmas!!
残念ながら、保護猫さん達には、まだサンタさんが来なくてポンタ家でまったりしてます。

e0151545_2224585.jpg


     さぁ、今日もいっちょやったろか!五右衛門くん張り切ってます♪

e0151545_22251811.jpg


    小さいななちゃんに、最初は手加減しながら猫プロレスやってますが、

e0151545_22253464.jpg


  お転婆ななちゃん負けてません!五右衛門くんも、熱くなってきて、熱き戦いに♪

e0151545_22255569.jpg


         ななちゃん、今度はろく君相手に、またやってます。

e0151545_22261010.jpg


            五右衛門くんが、首輪特訓苦戦中・・・。
       少し大きくなってから付けたので、なかなか慣れてくれません。
     で、ろく君とななちゃんは早めに首輪付けて慣れてもらうことにしました♪
         でも激しいバトルに首輪、すぐボロボロになりそうです。

e0151545_22262895.jpg


    プロレス参戦しないお京ちゃん、ドッタンバッタン賑やかな中でも熟睡中・・・。

e0151545_22264498.jpg


                そしてゆきちゃんも熟睡中。
    最初は、ドッタンバッタンに神経質になってたゆきちゃんですが、慣れたようです。
               眼の周りの赤みも取れてきました。

              楽しいクリスマス、お過ごしください。

             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-24 21:11 | Comments(0)

おもちゃ、好きだったんだ~!

    昨日、避妊手術をお終えたゆきちゃん、右目が結膜炎になって帰ってきて、
           いかにもしんどそうだったんですが、

e0151545_237960.jpg


   何回か点眼して、まだちょっと赤くなってますがは、だいぶ良くなってきました。
  昨日は右目が開かなくって、ビックリしましたが、軽症で、点眼すれば治りそうです♪

e0151545_2372441.jpg


      みんなでおもちゃで遊んでたら、以外にも興味を示したゆきちゃん、
              遊ぶの好きだったんだね!

e0151545_2373727.jpg


   術後すぐなんで、今日はこれでおしまい。まだ1歳半、若いもん、遊びたいよね。

e0151545_237524.jpg


       鼻たれ、涙目兄妹ろく、なな、なんとか鼻づまりは解消ですが、
             涙目は、時折出てしまいます・・・。
 特にななちゃんは癒着の手術をしてますし、少し後遺症として残りそう。ろく君も右目は。

   でも元気はいっぱい。2匹で走り回ってます。とってもハイパー仲良し兄妹なんで、
             できれば兄妹でご縁頂けるといいね。

   涙目兄妹ろく、ななですが、ワクチンも2回終了したので、里親さま募集中です。

   うちにも1匹涙目ちゃんがいますが、悪化することもなく、病院いらずで8歳です。
      この涙目になるというろく、ななの個性受け止めてくださる里親さま、
              どうぞよろしくお願いいたします。



             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-23 22:42 | Comments(1)

避妊手術終了とおひとり様ベット満喫中

         今日、ゆきちゃんのお迎えに行ってきました。

e0151545_21183843.jpg


          いつものゆきちゃん、すり~、すり~♪

e0151545_21195198.jpg


            でもまたちょっとしんどそう。
     繊細な部分もあるゆきちゃん、精神的にもちょっと辛かったかな。
     しばらく美味しいもの食べて、養生してもらった方がいいようです。
             お疲れ様、ゆきちゃん!

e0151545_2123833.jpg


こないだ買ったベット、棚に棚に入れてあげたら、五右衛門くん、おひとり様ベット満喫中!

e0151545_2124568.jpg


                 ご機嫌です。



             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-22 21:27 | Comments(0)

今週も病院です。

   毎週火曜日、恒例の病院、今日はゆきちゃんが、避妊手術とウィルスチェック、

e0151545_21322053.jpg


          今日はお泊りで明日、お迎えに行きます。

e0151545_21332990.jpg


                 ななちゃんと、

e0151545_21341344.jpg


         ろく君は2回目のワクチンに行ってきました。
          年末年始で、しばらく病院通いはお休み、
    継続治療でインターフェロン入り点眼まとめて出していただきました。

e0151545_21374017.jpg


  人にはノミの心臓ですが、猫にはとっても大らかなお京ちゃん、甘えるろく君を、
              グルミングしてあげてます。

e0151545_21393723.jpg


           ごはん待ち中。さっき食べたばっかやんか~!

e0151545_21403063.jpg


                   のび~♪
           すっかりうちでも生活に慣れてリラックスムード、
   里親さんにもこの姿お見合いで見せてくれるといいんだけど、そうはいかんわね。





             里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-12-21 21:43 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧