<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

病院行ってきました。

 昨日は調子悪そうだった五右衛門くんとろく君でしたが、今日の朝は復活してました。
でも、念のため五右衛門くんと鼻水止まらないろく君、ななちゃん、病院行ってきました。

e0151545_23272143.jpg


          五右衛門くんは、インターフェロン入り点眼、

e0151545_23273847.jpg


                   ろく君と、

e0151545_23275661.jpg


ななちゃんは、インターフェロン、抗生剤、消炎剤入り、注射ブチューとして頂きました。
               そして点鼻薬と内服薬。
             これでしばらく様子を見てみます。
  急に寒くなって、大きい子はともかく仔猫さんの体調管理に気をつけたいです。

e0151545_23281153.jpg


ろく君は1.5キロあるんですが、ななちゃんはまだ1,1キロしかありません。食も細いし。
            同じ兄妹でも体重差あります・・・。
         まずはいっぱい食べて体力つけてもらわないとね。

e0151545_23283432.jpg


         ななちゃん、なかなか魅力的なもみあげでしょ♪
最近、縞模様の入ったミケ猫ちゃんは多いですが、ななちゃんはきれいな三毛猫ちゃんです。


              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-30 22:53 | Comments(0)

お届けしましたと出番なしですよ。

     今日、大助くん、ハチ君、里親さまの元にお届けしてきました。
e0151545_22341330.jpg


                 大助君、
e0151545_22393889.jpg


             ハチ君、頑張ってね!!!
    実は里親さま、もう2匹には素敵なお名前考えてくださってました。
    まだお試し生活なので、正式譲渡決定したら発表したいと思います♪

    そして里親さまから、ご寄付もいただきました。
      保護猫さん達の医療費として使わせていただきます。
             ありがとうございました。

      ちょっと新しい環境に慣れるのにお時間頂くと思いますが、
         里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_22344995.jpg


           お京ちゃんの出番だと思った???

e0151545_2235630.jpg


   お京ちゃんは怖がりだからね、長い目で見ていただける方探さないとね。

e0151545_22352786.jpg


           お呼びでないからふて寝ですかい!
   お京さんのお気に入りのところにいる時は、いつでも触らせてくれます。
   気持ちよさそうにゴロゴロ、お腹見せてもっと触れ~と無言のアピール♪

すりすりゴロゴロという感じではないけど、人のことは今ではしっかり信頼してくれてます。
             ゆっくりご縁待ちましょうね。

e0151545_22354531.jpg


ななちゃんは絶好調なんですが、五右衛門君とろく君が調子悪く、明日、病院行ってきます。
       なんか今年は、病院にお世話になることが多いです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-29 22:15 | Comments(0)

お見合いでした

       今日、里親さまが保護猫さん達に会いにきてくださいました♪

e0151545_21495230.jpg


                 大助くんと、

e0151545_215099.jpg


              ハチ君にご縁を頂きました。
     ちょっとハチ君帰ってきたばっかで、再度の環境変化になりますが、
          でも今回は、頼もしい兄貴大助くん一緒です!
   頑張って、今度こそ、幸せをゲットしてね、頑張れ、大助くん、ハチ君!!!

お届けは29日です。里親さま、ご準備の方大変ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_21502968.jpg


                 五右衛門くん、

e0151545_21522749.jpg


           お京さんは、引き続き里親さま募集中です。

e0151545_2151683.jpg


             ろく君、猫風邪の方が一進一退です。
       良くなったと思ったら、また涙と鼻水の方が出てしまいます。
           もう少し、治療に専念しようと思ってます。

e0151545_21512380.jpg


        と、こんな子も。ななちゃん、ろく君、ハチ君の兄妹です。
      小さい頃の猫風邪で、しゅん膜が癒着、切り離す手術を受けました。
          今いい方向に向かってますが、まだまだ要治療。

    体格も小さく弱々しいけど、元気はあり、走りまわってるお転婆娘さんです。
   ろく君、ななちゃんは、年内に里親さま募集できるか???ちと微妙なとこです。
        もちろん、経過次第ですが、まずは、治療の方頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-27 21:27 | Comments(2)

今日の保護猫さん達

       今日もポカポカ陽気、お愛想満点の黒猫ーズがお出迎え♪

e0151545_21445572.jpg


              五右衛門くんと大助くんです。
五右衛門くんの目はかなり復帰しましたが、やはり小さい頃の猫風邪で涙は出やすいです。
      環境変化や、どの人にも愛想はよく、どの猫にも優しいです♪


e0151545_21451238.jpg


     ろくクン真ん中に割り込んできてろ、甘えてます。とっても甘え上手♪

e0151545_21455817.jpg


大きい猫さんにやられっぱだったろく君、ハチ君が帰ってきて嬉しそうに走り回ってます。

e0151545_21461479.jpg


             このポーズ可愛いぞ、ハチ君!

e0151545_21462975.jpg


大助くん、なんか体が横に横に広がってきてるんですが・・・。上から見たら一目瞭然!
              よく食べるんですよね~。
       まだまだ成長期、しっかりいっぱい食べてもらってます。

e0151545_2147480.jpg


               ろく君も楽しそうだね!
なかなかご縁の少ない時期ですが、みんなよく食べ、よく遊び、素敵なご縁待ってます。

              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-26 21:12 | Comments(0)

帰ってきましたとみんな遊び盛りです。

  今日は残念なお知らせから・・・。お試し生活中のハチ君、帰ってきました・・・。

e0151545_2150684.jpg


    今日はゆっくりしてもらって、明日から再度里親さま募集したいと思います。

e0151545_21502646.jpg


   今日もポカポカ陽気で張り切ってるのは大助くん、ひとりでベットと格闘中!
 隣で知らんぷりするのはお蝶さん、最近は、猫同士の遊びにも興味が出てきましたが、
             観戦してまだまだお勉強中です。

e0151545_21504547.jpg


         7か月の大助くんですが、まだまだ遊び盛りです。
人のそばにはいたいタイプですが、猫ちゃん同士の遊びも大好き、いいお兄ちゃん役です。

e0151545_2151392.jpg


 こちらろく君はまだまだお子ちゃま、とにかく走る!ちょっかい出す!遊びたい~!

e0151545_215116100.jpg


         ハチ君も帰ってきたので、暴走コンビ復活です。

e0151545_21513115.jpg


      今日は、おかさんのお友達が保護部屋訪問してくれたんですが、
            お京さん、お蝶さんはイカ耳で対応!
         ただ逃げ惑う感じではなかったので成長したかな?
           お京さんはお友達にも撫でてもらいました。
               お京さん成長したね!!!



              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-25 21:20 | Comments(0)

ポカポカでハッスル、ハッスル!

      今日は日差しがあったかくって、保護猫さんも大ハッスルです。

e0151545_21373435.jpg


         五右衛門くんと大助くんも大熱戦の猫プロレス!

e0151545_21375198.jpg


       つられて、ろくちゃんも大助くんに、猫プロレスを挑む!

e0151545_21381324.jpg


            僕は強いんだぞ!っと猛アピール!
  しかし、力負け・・・。大助くんは手加減しながらやってくれてるんだけどね。

e0151545_21383210.jpg


       そのあと、五右衛門くんにも挑むけど、迫力負け・・・。

e0151545_21384747.jpg


                参ったそうです♪

    黒猫さんが2匹いて、見分けにくいので大助くんには首輪をつけました。
    実際は、印象に違う黒猫さんですが、写真だと同じような感じになります。
           少しはわかりやすくなったかしら???

e0151545_2139633.jpg


           他の猫と遊ばないお京さんは高台に避難中。

e0151545_21392271.jpg


                騒がしいのは嫌いです!
     目や耳の表情がとっても豊かで、お京さんとは会話しているようです。
        日に日に甘えるしぐさなんかも、上手になってきました。

     でも、でも明日からは、もっと賑やかになるよ、お京ちゃん、大丈夫?

              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-24 20:54 | Comments(0)

イカ耳姉妹と群れる猫達

           久しぶりにお蝶、お京姉妹の2ショット!

e0151545_21505264.jpg


                  こっち向いて、

e0151545_2151949.jpg


                  あっち向いて、

e0151545_21512725.jpg


                   決まった!
               さすが姉妹、息もぴったり!
            美人姉妹。骨太でしっかりした体格です。
  9か月で3,5キロ、女の子ですが、まだ多少は体重増えるので大きめの子かもです。

e0151545_21514454.jpg


  お京さん、怖がりなくせに、大胆なお腹のグルミング。フミフミしながらやってます♪

e0151545_21523100.jpg


            ちょっと寒くなったので、みんなで群れる!
お京さんは、集団行動はとらないタイプなんで、お蝶、五右衛門、大助、ろくが寝てます。
     これからますます寒くなる時期、ホットカーペットも強にしました。

              みんなあったかとこ大好きです♪

              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-23 21:30 | Comments(0)

おもちゃ解禁です。

                  お知らせ
    知り合いのボラさんが手いっぱいでお預かりしたぶっちーくんですが、
           ボラさんの方で、少し余裕ができたので、
         保護されたボラさんの元に帰ることになりました。

e0151545_22192157.jpg


             素敵なご縁、探してもらってね!

e0151545_22194144.jpg


  ぶっちーくんがおもちゃを出すとハッスルしすぎちゃって、封印されてたおもちゃ、
                解禁しました♪
     五右衛門くんとお蝶さん、久しぶりだからまずは様子を見に来ました。

e0151545_2220396.jpg


       いつもまったりムードの大助くん、なんだなんだとヤジっ子!

e0151545_22202569.jpg

  
           遊びだすと、目が、目がいってる・・・。

e0151545_22204511.jpg

 
             2足立ち、上手な大助くんです♪

e0151545_2221466.jpg


             お蝶さんも、おもちゃが大好き!

e0151545_22212017.jpg


            キャッチは、お蝶さんが一番得意かも。

e0151545_22214138.jpg


                お蝶さんの開きだい!

     さて、今週はろく君、最終試験合格のお京ちゃん、里親さま募集します。
   あと、ろく君の兄妹ななちゃんも、合流予定です。ろく君、覚えてるやろか???

   
              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-22 21:44 | Comments(0)

ボールで遊んだよ

     最近、保護猫さん達がいっぱいで、おもちゃは取り合いになるので、
 あんまりおもちゃで遊んであげてないんですが、ちょっとボールをあげてみました♪

e0151545_2125368.jpg


             ろく君が気に入ってくれました♪

e0151545_2131136.jpg


              おっ、五右衛門くんも参戦!
   猫同士の遊びも大好きだけど、おもちゃも大好きだもんね、五右衛門くん!
            去勢手術後ですが、すっかり元気復活!

e0151545_2328586.jpg


            いっぱい遊んだ後は、眠気が・・・。

e0151545_2134773.jpg


           五右衛門くんと大助くんは、日向ぼっこね!

e0151545_2263724.jpg


          お蝶さんは、相変わらず安全距離とってます。
        しかーし、最近、触らせてくれることが多くなりました。
   前は緊張した顔でしたが、ここんとこ撫でると気持ち良さそうな顔になります。

         このまま1歩ずつでいいから、懐いてね!頼むで!





              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-20 20:35 | Comments(0)

ハチ君お見合いでした。

 突然ですが、今日、ハチ君お見合いをしまして、今日からお試し生活に入りました♪
          お京さんもお見合いに参加したんですが、
        やはり先住猫ちゃんとの遊び相手はハチ君の方か適任!

e0151545_226879.jpg


   ハチ君、よかったね!お兄ちゃん達、お兄ちゃん猫さんと仲良くしてね!
  しばらくは大変だと思いますが、里親さまどうぞよろしくお願いいたします♪

e0151545_2264575.jpg


          お京さんは、またもやカッチンコッチン・・・。
でも、ポンタ家の人以外の人にも触って頂くのは、とってもいいことなんでいいお勉強でした。
 意外と落ち着いてたのは、ちょっとビックリ!さぁ、お京ちゃんもご縁探し頑張ろうね!


e0151545_21375777.jpg


   ハチ君の里親さまから、フードのご支援を頂きました。ありがとうございます。

e0151545_2272125.jpg


        今日、五右衛門くんは、去勢手術から無事帰ってきました♪
      今日はちょっとしんどそう。しばらくはゆっくり休んでもらいます。
 去勢手術と一緒にウィルスチェックもしていただきました。エイズ・白血病共に陰性です。

e0151545_2274165.jpg


  ゆるキャラ大助くん、いつもまったり人のそばにごろ寝していることが多いんですが、
            今日はごろ寝するとこがまずかった!

e0151545_2275582.jpg


                 臭いやんけ!!!
              誰や!うんPしたのは!!!

             大助くん、寝てる場所が悪いで♪








              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
by ponta-satooya | 2010-11-19 21:44 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧