<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

付き合い上手。

     急に寒くなったもんで、よく猫団子になっている保護猫さんたち、
お蝶さんもお京さんも、猫ちゃん同士はとっても仲良し、4匹で固まって寝てたりします。


e0151545_21533396.jpg


            くっついてるとあったかいんだよね!
           私もお蝶さんと早くくっつきたいわっ!

e0151545_2153509.jpg


           お京さんとも仲良し、キューブちゃん。
   やんちゃな五右衛門君ともいい遊び相手、よく付き合って遊んであげてます。

e0151545_21541191.jpg


         キューブちゃん、猫とのお付き合い上手な子です♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-30 21:19 | Comments(0)

近くに来なきゃ食べられない

   ただいま苦戦中のお蝶さんとお京さんですが、慣れてくれる気配なし・・・。
        ちょっと、思い切ったことしないとということで、
            ごはんのあげ方変えました。

e0151545_22191185.jpg


         近くに来ないとごはんが食べられないぞ作戦!

e0151545_22194325.jpg


  五右衛門君、お蝶さんのお皿に乱入。他の子が食べてるのが美味しく見えるそうな。
          修正して元の位置に戻ってもらいました。

e0151545_2220087.jpg


          なかなかお皿にたどり着けないお京さん。
       いつでも食べ放題だったごはんは、昨日から1日2回、
          私の近くでしか食べられなくなりました。

e0151545_22201888.jpg


           昨日は、食べ損ねたお京さん・・・。

e0151545_22203538.jpg


             今日は、空腹に勝てず来た~♪
ちょっとはお近づきになれたかな???って無理やりだけど。ここからスタートっか・・・。
     次は、食べてるときに触っても逃げないようになる訓練予定ですが、
   まだ怖がりながら食べているので、もう少し落ち着いてからになりそうです。

           
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-29 21:55 | Comments(0)

仲がいいのはいいけど、これまで一緒?!

     保護猫さん達、ポンタ家に来ればもれなく多頭飼いになります。
 最初は猫ちゃんが苦手な子も、なんとかみんなで暮らしてもらうしかありません!
里親さまの方に先住猫ちゃんがいる場合も結構あるので、これもお勉強の一つです♪♪

e0151545_21451674.jpg


        キューブちゃんと五右衛門君はとっても仲良しです。
    お蝶お京姉妹は、やっぱまだ警戒心バリバリなんで、雰囲気を察してか、
            2匹ともあまり遊びに誘わないです。
    でも、お隣で寝たりしてるけど、遊ぶのはやっぱり多少相性があるのかも。

e0151545_21453772.jpg


            ネズミさんで、キューブちゃんも、

e0151545_2146087.jpg


              五右衛門君も散々遊んだ後、

e0151545_21462392.jpg


               2匹でトイレに入って、

e0151545_21464675.jpg


       ガサゴソ、ガサゴソ・・・、トイレ3つほどあるんだけど・・・。

e0151545_214781.jpg


一緒に用を足してました、それも大きい方!いくら仲がいいからって、トイレも一緒とは!
              一緒にご縁があるといいね~。

         でも、大きさも性別も違う2匹なんで難しいかな?!
              まぁ、仲良くやってちょうだい♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-28 20:36 | Comments(0)

今日で4カ月かぁ・・・。

今日は、9月の27日、キューブちゃんをセンターから引き取ったのが、5月27日。
             4カ月たっちゃいました・・・。

e0151545_2211027.jpg

e0151545_22104420.jpg


      来た当初のキューブちゃん、とってもあどけない表情です。
      でも、怖がりさんで、なかなか触らせてくれませんでした。

e0151545_22111998.jpg


     避妊手術も済ませ、すっかりお姉さんになったキューブちゃん。
  でも、この4カ月の間いろんなことお勉強して、今ではすっかり家猫修行も十分、
           すっかり甘えん坊猫さんに変身です。


     キューブちゃんが甘えてくれるまで3カ月かかってしまいましたが、
        猫にも器用、不器用ってきっとあるんですよね、きっと。

e0151545_22114378.jpg


    キューブちゃんが、一緒に暮らした猫ちゃんは、12匹、猫経験も豊富です。
               あとはご縁を待つのみ!

  いい子なんだけどなぁ、毛色のせい?写真うつりが悪い?なぜかご縁が今のところなし。

e0151545_2212198.jpg


   術後の経過も良好!今日はすっかり、おもちゃで遊ぶのも手術前の調子に戻りました。
            キューブちゃん、絶賛里親さま募集中!

             どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-27 21:52 | Comments(4)

正式譲渡とお見合いしました。

トライアル中だったとんちゃん、2週間に延長しておりましたが、このたび正式譲渡に!
   先住猫さんがビックリしてしまい、里親さまも大変だったと思いますが、
              頑張ってくださいました!

e0151545_22261187.jpg


 謎のふらつき症状の、障害はありますが、元気いっぱい走り回っているそうです。
         ご家族とは初日からすっかり馴染んでたそうです。

           とんちゃん改めまるちゃん、良かったね!
 障害のあるまるちゃんをご家族の一員として迎えて下さり、ありがとうございました。
          これからもいろんなことがあるかもしれませんが、
           まるちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_22265049.jpg


 嬉しいことがもう一つ!しずかちゃん、お見合いして今日からお試し生活スタートです。
              ちょっとお届けしたときは緊張気味、
         名前のまんま、しずかちゃんになってしまいました・・・。

e0151545_21522542.jpg


        里親さまから、保護猫さん達と私たちにもお土産を頂きました。
         そしてご寄付もいただきました。ありがとうございます。
             保護猫さん達に使わせていただきます。

e0151545_22271230.jpg


      しずかちゃん頑張れ~!!!先住猫さんに気に入ってもらってね~!!!

     まるちゃんもそうでしたが、2匹目で保護猫さん達が里親さまのお宅に行くと、
      先住猫さんはびっくりしてしまい里親さまにご苦労かけることが多いです。

     なかなかすぐには仲良くというか、お互い存在を認めるというのは難しくて、
     まずは1週間、あとご希望で延長して2週間ほど様子を見ていただいてます。

    もし、多頭飼いするかもとかしたいというご希望が、里親さまにあるのでしたら、
 相性のいい2匹で迎えると、多頭飼いに慣れた子達の、3匹目、4匹目は比較的すんなり、
                  いく場合が多いです。

もし、これから猫ちゃんを迎えようという方がおられましたら、2匹で迎えるという選択枠、
               ご検討いただければと思います♪ 

 ただ2匹別々で迎えても、ちょっと里親さまは大変ですが、猫ちゃん同士は適当なとこで、
            折り合いつけて、なんとかなることが多いです。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-25 22:10 | Comments(0)

手術終了と明日はお見合い

   昨日、避妊手術の終わったキューブちゃん、無事家に帰ってきました♪

e0151545_22411049.jpg


  昨日の今日なんで、本調子ではないですが、思ったより元気で安心しました。
        2,3日はゆっくりしてもらおうと思います。
    ウィルスチェックもしていただき、エイズ・白血病共に陰性でした。

e0151545_22582987.jpg


      他の子達は極楽とんぼ、五右衛門君は、パワー全開です!
       4カ月ぐらいって本当に活発で、イタズラ盛りです。

e0151545_22414875.jpg


  でも、みんな五右衛門君には優しく、蹴られようが、おもちゃ横取りされようが、
              怒ったりはしません。

e0151545_2242594.jpg


        お蝶さんはちょっと猫さんの好き嫌いがあります。
これもひと皮むけて、人馴れすれば変わってくると思います。険しい道のりっぽいですが、
                頑張ろっと!

e0151545_22422214.jpg


        そして、明日、しずかちゃんはお見合いします!!!
           里親さま気に入って下さるといいね。
      頑張ろう!って、あんまり緊張せず、リラックス、リラックス!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-24 21:05 | Comments(2)

病院へ行ってきました。

    今日は、キューブちゃんとしずかちゃんを連れて病院へ行ってきました。
  キューブちゃんは、今日手術していただきました、そしてしずかちゃんは・・・・、

e0151545_22305361.jpg


  お腹の毛を刈った結果、しっかりとした手術痕がありました。しかも大きい手術痕。
           なんでこんなに大きい手術痕なんだ???
 妊娠してて手術されたのかもなんて先生はおしゃってたけど、あんな大きな手術痕だと、
           術後もしんどかったんじゃないかなっ。

          今日は命拾い!そのまま家に帰ってきました♪

e0151545_2231943.jpg


 でも、ウィルスチェックで血はぬかれたし、慣れない病院や移動でお疲れモードです。
             エイズ・白血病共に陰性でした。

e0151545_22312843.jpg


   仲良しキューブちゃんが今日は入院で、退屈している五右衛門君は、一人遊び。

e0151545_22314485.jpg


            ねこのきもちの付録をガブガブガブっ。
   キューブちゃん、明日帰ってきますが2,3日は安静にさせてあげないとね。
          五右衛門君の一人遊び、しばらく続く・・・。

e0151545_22344211.jpg


             相変わらず、頑ななお京さん。
          ここんとこあんまり進歩ないなぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 



 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-23 21:14 | Comments(0)

元気復活と手術チーム

  元気印の五右衛門君、昨日はワクチンでお疲れでしたが、今日は元気復活♪

e0151545_2154169.jpg


       猫プロレスも大好きですが、一人遊びも大好きです。

e0151545_2155953.jpg


             一人サッカー、頑張ってます!
遊んでない時は人にぴたーとくっついてて、五右衛門君もトイレ掃除の邪魔が大好きです♪

e0151545_2161619.jpg


       爪とぎも、備え付け段ボール爪とぎで上手にできます!

e0151545_216434.jpg


             さぁ、明日は避妊手術だよ。
       今日、術後待機用のバリケンも買ってきて、準備万端です。
 今持っているのは大きすぎて使い勝手が悪かったので、思い切って2つ買いました。

e0151545_21712.jpg


         もう一つのバリケンに入るのは、しずかちゃん。
                日向ぼっこ中♪
   お腹の毛剃ってみないとわかんないですが、避妊済みだといいなぁ・・・。

 ちょっと女の子の避妊手術は痛々しくって、2,3日は見ているのが辛いですが、
          一生に1度の大仕事、頑張ってもらいます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-22 20:26 | Comments(0)

病院と昼間は触り放題!

       今日は、五右衛門2回目のワクチンに行ってきました♪

e0151545_21222169.jpg


       慣れない車での移動と病院、ちょっと疲れちゃったかなっ。
             今日は安静にしててください!


e0151545_21224769.jpg


               キューブちゃんと、

e0151545_2123994.jpg


       しずかちゃんの避妊手術の予約を23日に入れてきました。

しずかちゃんは、まずはお腹の毛をそって手術後があれば、そのまま帰ってこれますが、
              ない場合はそのまま手術です。
しかし、手術済みでも痕が残ってない可能性もあり、お腹開けるしかないかもしれないです。
             2回目だとかわいそうだな・・・。

     そして、エイズ・白血病のウィルス検査も一緒にしていただきます。


e0151545_21233971.jpg


         お京さんは、まだまだ触らせてくれないのですが、

e0151545_21235729.jpg


      昼間、お昼寝モードのところを狙い、お蝶さんのお触りタイム♪
       最初はシャーとご挨拶は怖くないもんね~!迷惑そう???

e0151545_21241382.jpg


   でも、首のあたりはツボらしく、気持ち良さそうな顔するようになりました。
ただ夜は元気いっぱいなんで、すばしっこく逃げられ、なかなか触らせてくれないです・・・。

         触れないので、おもちゃでコミュニケーション!
            年内には、仲良くなれるだろうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-21 20:44 | Comments(0)

あくびの時は、変な顔。

             今日は久しぶりに、お京さん。
     昼間はなかなか出てきてくれないので、あんまり写真撮れません。

e0151545_22155956.jpg


     いつもの棚の寝床から追い出して、下に降りてきてもらいました。
でも先週から、夜だけはおもちゃで遊んでくれるようになりました♪♪少しですが進歩!

e0151545_22161434.jpg


               あくび後の変な顔☆
   私の前でトイレするようになってくれたし、表情も少しは良くなったかなっ?
    まぁ、ゆっくり人との生活が怖くないって、わかってもらいしかないです。

e0151545_22162930.jpg


   こちらは人馴れ十分すぎて、トイレ掃除のお邪魔ばっかするしずかちゃん。
              あくびの時の変な顔です♪
    年齢が5歳ぐらいなんで、こちらものんびり里親さまとのご縁待ちです。
人見知りもないし、意外とアクテイブ、おもちゃで遊ぶのも大好き。撫でられるのも大好き♪

e0151545_22164348.jpg


   変な顔ばっかじゃなんなんで・・・、キューブちゃん、五右衛門のおすまし写真♪

e0151545_22165985.jpg


           遊び好きの2匹、猫プロレス頑張ってま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-09-20 21:33 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧