昨日は、お見合いでした!
                 誰のって???

e0151545_2143252.jpg


             キューブちゃん?じゃなくって、

e0151545_21434699.jpg


           ぺーちゃん、はくちゃん?じゃなくって、

e0151545_214453.jpg


               とんちゃんでもなくって、

e0151545_2147058.jpg


                 番長です!!!

e0151545_2147104.jpg


          この眼力で、里親さまのハートを射止めました♪
             早速昨日から、お試し生活中です。

   とっても素敵なおうちと里親さまで、眺望もよくって、番長には最高のご縁です。
         ちょっとまだ警戒中らしいです、番長、頑張れ~~!!!

           シンデレラボーイになれるといいなぁ・・・。
           里親さま、どうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-30 21:20 | Comments(4)

暑さ吹っ飛ぶ猫プロ?!

     毎日、暑い暑い!本当に今年の夏は終わるんでしょうか???
       今日は、暑さを景気よく吹き飛ばす猫プロレスだい♪

e0151545_21454199.jpg


       はくちゃんととんちゃん、がんばって行きましょう!

e0151545_21455372.jpg


抑え込みではくちゃんの勝ち!とんちゃん、残念!ってしょぼくれるとんちゃんじゃないけど。

e0151545_2146726.jpg


  猫プロレスで、はくちゃんキックは重要な武器です、お手入れは入念にしないとね♪

e0151545_211154.jpg


   こんな激しい猫プロレスしてても、お尻合わせて、仲良く寝てたりなんかします。
           寒いと猫団子になるけど、この暑さじゃねぇ~。

     いずれはバラバラになる保護猫さん達、今のうちにいっぱい遊んどきなっ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-27 21:04 | Comments(0)

段ボール箱、大好き♪

            猫って本当に箱が好きですよね♪
猫砂を箱買いしているんですが、空き箱がすぐできるので、遊び場に提供してます。

e0151545_20522683.jpg


            まずはキューブちゃんが入って、

e0151545_20541127.jpg


               ペーちゃんも入って、

e0151545_2055275.jpg


            番長も入ってご機嫌だったのに、

e0151545_20565156.jpg


             はくちゃんが邪魔しに来た~。

e0151545_20574954.jpg


         ずいぶん前からあるんですが、厳重にチェックして、

e0151545_2059890.jpg


            やっと落ち着いて、ご機嫌になりました。

e0151545_2103048.jpg


    3段になってるんですが、2段目の争奪戦でしたが、とんちゃんは1段目専門で、
      遊んだり、お昼寝したりしてます。ちょっと寝ぼけ顔のとんちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-26 21:11 | Comments(0)

             みんな新しいもの大好き!
トイレ掃除してたら電話がかかってきて、そのまま受話器置いたら、仔猫ーズ全員集合!

e0151545_19281750.jpg


           まずは触ってスタイルははくちゃん。

e0151545_19283176.jpg


           かじって味見から始まるぺーちゃん。

e0151545_19284516.jpg


           そぉーと見に来るのはキューブちゃん。

e0151545_19292277.jpg


      写真はないけど、とんちゃんが一番おもちゃには執着あるかな。
            受話器を上手に回して遊んでました♪

  足がおぼつかないので、高いところは登れないとんちゃん、上下運動ができません。
50センチぐらいのことは登れるようになったけど、足場の悪いことや狭いとこは無理です。

     その分、おもちゃにも執着があるのかも、猫プロレスも大好きだしね。
           とんちゃん本猫は、全く気にしてないけどね!

e0151545_19293956.jpg


      さすがに番長は興味なし。バンニャイポーズでうたた寝してました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-25 19:15 | Comments(2)

ずっと暑くてエアコン付けてる保護部屋、たまには空気の入れ替えをと思い、網戸開けると、

e0151545_2154582.jpg


                番長が懸垂・・・。

e0151545_216227.jpg


             外を見せろと猛アピール・・・。
      今年は連日の猛暑、保護部屋にはよしず置いてるので、視界悪し、
             ちょっと番長は不服のようです。

e0151545_2161795.jpg


      すぐ窓閉めちゃったんで、いじけてしまった。ごめんよ、番長!

e0151545_216338.jpg

   
          はくちゃん、キューブちゃんにグルミング♪
              おっとり優しい男の子です。

e0151545_2165133.jpg


           ぺーちゃん、こんなにりっぱな香箱座り。

やんちゃ、おてんば盛りの仔猫さん達ですが、いろんなしぐさや行動で癒してくれます。
           あっととっ、番長は、いてるだけで癒し系! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-24 20:45 | Comments(0)

   残念ながら、土曜日はご縁がなかったのですが、お見合いの予定の子や、
      お問い合わせを頂いております。ご縁があるといいね!

e0151545_22455052.jpg


朝、トイレ掃除から一日が始まるんですが、終わってホッとしたら、いつもやってくるのが、
                ペーちゃん。
           きれいなトイレ好きペーちゃんです。

e0151545_2246857.jpg


そしてはくちゃんも必ずやってくる!小さなおしっこ玉作ってくれ、トイレ掃除もう1度・・。
      新しいトイレの砂が入ったとこはきっと気持ちいいんだね!

e0151545_22462435.jpg


              今日番長に首輪装着!
  付けた経験がある感じです。飼育放棄された子なので、首輪付けてもらってたのかも。

e0151545_22463922.jpg


      ちょっと見慣れないので変な感じですが、鈴の音が心地いいです♪
キューブちゃんは、おもちゃと勘違いしてるようで、鈴の音が気になって追いかけてます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-23 22:29 | Comments(0)

静かな猫達の様子

    昼間は暴走仔猫ちゃんズも静か、そっと保護部屋を覗いてみると、

e0151545_2048114.jpg


     番長、両手に花でお休み中でした。女子には大人気だね!

e0151545_20482653.jpg


        とんちゃんは原因不明のふらつき症状があり、
       踏ん張りが利かないので、高いとこに登れません。
              枕をして熟睡中♪

e0151545_2050422.jpg


         はくちゃんは、生き倒れ状態で熟睡中。
日中は、とても可愛い猫さん達ですが、夕方、涼しくなってくると暴走ニャンコに変身です。

         いっぱい寝て、夕方に備えないとねっ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-21 20:35 | Comments(0)

トイレは大事。

今日は使ってたトイレを消毒に入れたので、洗ってあったトイレを新たにいれました。

e0151545_22205415.jpg


          番長登場!あらっ、入ってしもうた~。

e0151545_22211024.jpg


           みんなわらわらと集まってきた~♪
       トイレはみんなにとって重要なアイテムだもんね!
みんなのチェックでやっと許可が出て、しばらくしてやっと砂入れることができました。

e0151545_22213039.jpg


  早速、新しい砂で用を足したペーちゃん、キューブちゃんとなごんでました~♪
必ず、掃除した後に用を足しに来るのはペーちゃん、きれいなトイレ大好きなんだよね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-19 22:10 | Comments(0)

今日の猫さん達

   おもちゃといえば仔猫達ですが、実は番長も猫じゃら好きなんです。

e0151545_20401965.jpg


 みんなで遊ぶのは苦手なんだけど、一人だったら結構遊んでくれると思います。
とにかく競り合いは苦手、ごはんもおもちゃもみんな譲ってしまう、超平和主義番長です。

e0151545_20403666.jpg


         まだまだ推定4,5歳若々しいですよ。
 うちには6,7,8歳猫もいますが、猫じゃらでも遊ぶし、追っかけっこはするし、
        ワンコに比べると猫さん達は若々しいです。

e0151545_20405184.jpg


いつの間にやら、猫ベットがひっくり返って、とんちゃんの寝床になってました・・・。
        仔猫暴走族が走れば、猫ベットもひっくり返る!

e0151545_20411120.jpg


       写真を撮ろうが、動こうが、絶対目を開けないぞー!

e0151545_20412739.jpg


      あ~ぁ、眠りに落ちちゃった。ただいま爆睡中zzzz。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-18 20:23 | Comments(0)

華麗なジャンプ!

   保護部屋行って、おもちゃを出すとわらわらとみんなやってきます♪

e0151545_2054021.jpg


   最近、大のお気に入りおもちゃ!一つのおもちゃで3匹は釣れます♪

e0151545_20541435.jpg


        キューブちゃん、立ち技も得意ですが、

e0151545_20542836.jpg


         華麗なジャンプ、ご覧あれ~☆

e0151545_20544436.jpg


         ジャンプしながらカメラ目線♪

e0151545_20545897.jpg


ちょっとジャンプが苦手なとんちゃんとぺーちゃん、ないやらこそこそ内緒話です♪
              誰の噂してんの?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-08-17 20:32 | Comments(0)