保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ごはんの後は・・・。

また暑さが戻ってきましたね・・・。保護猫さん達は、暑さに負けず元気いぱいです!
       さてさて、朝夕のごはんの後のみんなの様子です♪

e0151545_2221523.jpg


             はくちゃんは、入念に、

e0151545_2223541.jpg


               毛づくろい♪

e0151545_222505.jpg


             ペーちゃんはカキカキ♪

e0151545_2231051.jpg


          キューブちゃんはうとうと・・・・。

e0151545_2233053.jpg


           番長はお気に入りの場所に・・・。

いつも大運動会の保護部屋ですが、ごはんの後少しだけ静かな保護部屋になります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-31 21:19 | Comments(0)
  ちょっと怖がりなキューブちゃんですが、猫ちゃんは、大、大、大好き!

e0151545_2223523.jpg


        猫プロレスやってる時は本当に楽しそうです♪

e0151545_22231984.jpg


       一回り体の大きいキューブちゃん、容赦ないので、
  たまに、ペーちゃんとはくちゃんの絶叫が聞こえてくるんだけど、大丈夫!
           仔猫にとってはいいお勉強です。

e0151545_2224738.jpg


すりすりゴロゴロと素直に言えないタイプの子なんで、できればはくちゃんかペーちゃんと
         一緒にご縁があるといいなと思ってます。
              とても仲良しだしね。

e0151545_22242749.jpg


     実はキューブちゃん番長も大好きで、番長の真似ばっかしてます。
 番長も温和で、たぶんお外での暮らしをしたことないホゲーとしたタイプの子なんで、
     キューブちゃんの家猫修行にはとても頼りになるいい先生です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-30 21:58 | Comments(0)

狩り遊び大好き♪

今日は一日雨でしたが、ここんとこ猛暑でお疲れ気味だった体も、リフレッシュ♪
        たまにこういう日があると、楽ですね~♪

e0151545_22282050.jpg


 こんなに可愛い顔した大人しそうに見えるはくちゃんも、おもちゃがあれば、

e0151545_22283860.jpg


             仔猫暴走族に変身です。

e0151545_22285592.jpg


              獲ったどーーー!

e0151545_22291318.jpg


          もちろんペーちゃんも黙ってません!

e0151545_22292990.jpg


               華麗な走り~♪

e0151545_22294242.jpg


               華麗なジャンプ!

e0151545_2230061.jpg


               獲ったどーーー!
           ちょっと得意顔のペーちゃんでした♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-29 22:03 | Comments(0)
          最近の番長のお気に入りの寝床は・・・、

e0151545_2141355.jpg


          キャリーケース♪ジャストフィットサイズ!

e0151545_21415243.jpg


        いっぱいみんなで遊んだ後はやっぱり眠気が・・・。

e0151545_214285.jpg


              あ~ぁ、電池が切れちゃった。

e0151545_2142238.jpg


         いつもはっちゃけてるペーちゃんも、やっぱり電池切れ・・・。

e0151545_21424036.jpg


               やっぱりキューブちゃんも?!
             よく遊びよく寝る仔猫ちゃんズです♪

e0151545_21425690.jpg


おっとととっ、仔猫ちゃんズだけではなかった!番長も、まぁ、よく寝はりますわ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-28 21:21 | Comments(0)

新しいおもちゃ

         暑いですね~。ってそれしかないんかい!
 だいぶ暑いのも飽きてきました。しかし、保護部屋は24時間エアコンなんで、
          暑さに関係なく、大運動会開催中です♪

e0151545_2111550.jpg


          いつも猫プロじゃ変わり映えしないので、
     今日はフィガロちゃんの里親さまから頂いたおもちゃデビュー!

e0151545_2111224.jpg


               みんな超エキサイト!

e0151545_21113974.jpg


         キューブちゃんも、おもちゃの為なら頑張る!!!

e0151545_21115823.jpg


                 番長も参上♪

e0151545_21121385.jpg


          そして実は、番長もじゃら好きなのでありました♪
みんなに大好評のおもちゃでしたが、ヒモは切られ、ついてた鈴もとられ、瀕死状態。
 でも、大丈夫、切れたヒモ結んで、復活!しばらくはつぎはぎで遊べそうです。

          ホント、仔猫ちゃんズはおもちゃの破壊魔です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-27 20:50 | Comments(0)

元気復活!!

昨日は、はくちゃん、ぺーちゃんワクチンをして、ちょっとしんどそうだったけど、
             今日は元気復活です♪

e0151545_2128797.jpg


       猫プロレス好きはいいけど、今日は何ラウンド目?

e0151545_21282341.jpg


            飽きないもんやね・・・。

e0151545_21283791.jpg


      あとぺーちゃんの得意技、足がベロ~ンと伸ばせること!
    あんまりする子がいなくって、うちの保護猫さんでは2匹目です。

e0151545_21285281.jpg


       番長は普通の猫ちゃんと同じこんな感じで寝てます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-24 21:14 | Comments(0)
   今日、病院に行って検便したら、陰性!!コクシジュウム治療終了!
     早速、ペーちゃん、はくちゃんのワクチンしてきました♪

e0151545_23144222.jpg


               ペーちゃんも、

e0151545_23145810.jpg


               はくちゃんも、

e0151545_23151290.jpg


        キューブちゃんも、さあ、里親さま募集です♪
治療が多くて痛い思いもいっぱい、長いゲージ生活でしたし、亡くなった子たちの分も、
          幸せになってもらわないといけません!

   この子たちにご縁を感じていただいた方、どうぞよろしくお願いいします♪

e0151545_23152915.jpg


           あっと忘れちゃいけません、番長もね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-23 20:48 | Comments(2)

今日の保護猫さん達

            今日も暑かったですね・・・。
       暑さに負けず、保護猫さん達は元気いっぱいです。

e0151545_2392257.jpg


     猫プロは飽きないようで、だんだんパワーアップしてます。

e0151545_2393775.jpg


           キューブちゃんは1キロちょっと、
      ペーちゃんは1キロないというのにドッタンバッタン、
             そのうち床が抜けるかも。

e0151545_2395117.jpg


           この3匹は、本当、猫プロ好きです♪

e0151545_231064.jpg


    番長は相変わらずまったり。首のあたりのお肉のたるみはお愛きょう♪

 しばらくは暑い日々が続きそうですが、仔猫達のパワーには夏バテはなさそうです。

e0151545_23102191.jpg


   そして、フィガロちゃんの里親さまから、ごはんのご寄付を頂きました♪
  黒猫さんがフィガロちゃん、お姉さんミーシャちゃんの弟として大活躍中!

e0151545_22211673.jpg


            おもちゃまでいただきました。
   おもちゃは仔猫相手だと、消耗品、すぐ壊してしまうので、助かります。
          早速仔猫達と遊んでみようと思います。

            いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-22 22:23 | Comments(0)

番長の一日

        いつもまったり寝てる写真が多い番長ですが、

e0151545_22122830.jpg


               腹筋してみたり、

e0151545_22124134.jpg


              ちょっと甘えてみたり、

e0151545_22125586.jpg


      仔猫と遊んでみたり、番長なりに保護部屋生活楽しんでます♪

番長は飼育放棄でセンターに持ち込まれましたが、ずっと家の中で飼われていたようです。
              行動は家猫そのもの。
          一度は人に裏切られた番長だからこそ、
     絶対に本当の飼い主さんと出会って幸せになってもらわなきゃね。

      きっと番長のキャラ、気に入ってくださる方がいるはず!
              番長、頑張ろうぜ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-16 21:37 | Comments(0)
            今日も疲れ知らずのちびっ子チーム、

e0151545_23412100.jpg


           はくちゃん、猫じゃらナイスキャッチ!

e0151545_2342844.jpg


        キューブちゃん、ちょっとその顔怖いんですけど・・・。

e0151545_2344824.jpg


        ペーちゃんの顔も・・・、もう少しなんとかならんかい?

e0151545_235376.jpg


  番長さんは相変わらず。骨格はさすが男の子でデカいんだけど、体重は4,3キロ。
              意外とスリムな番長さんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-07-14 22:47 | Comments(2)