<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の番長

                     今日の番長。

e0151545_226629.jpg


                     寝てます・・・。

         大人猫さん、初対面で仲良くなれると、本当に嬉しい♪
そして可愛くてしょうがない。仔猫さんは無条件に可愛いけど、大人猫さんの可愛さは別物。

           でもそうな風に人と接することができるのって、
        今まで人とずっと暮らしてきたってことなんですよね・・・。
  一度は人に裏切られてしまったけど、こんだけ人を信じて、懐いてくれる番長、
                   裏切られたからこそ、
     もう一度、人と暮らして幸せな気分味わってもらいたいと思います。

e0151545_2262490.jpg


            キューブちゃんも美人さんになって来ました!
         いつも黒っぽい猫ちゃんの写真は苦労するのですが、
  キューブちゃんは写真写りとってもいいです。もちろん実物も可愛いですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-19 21:55 | Comments(4)

今日の番長とご報告色々

         今日は、お友達の保護猫ちゃんを里親さまにお届けしました。

e0151545_21564365.jpg



e0151545_222528.jpg


           兄弟でのご縁です。新しい環境にも、心細くないよね♪
               里親さまどうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_21575557.jpg


       そして、3兄弟の一人は、お友達のおうちのニャンコになりました~♪
     でもお友達はこの子たちの母猫さん、そして別腹の2兄妹も保護中・・・・。
                    
                       もうひと踏ん張り!
    残った子たちの里親さまとのご縁があるその日まで、一緒に頑張りましょう!!

e0151545_212772.jpg


     そしてお友達からも、うちの保護猫さんにとごはんのご寄付を頂きました~♪
 まだまだ保護猫さんもいる中で、うちの保護猫さんを気遣って頂き、ありがとうございます!
                  みんなでいただきたいと思います。


                    そして今日の番長です。

e0151545_21582625.jpg


                   かなり写真撮影には協力的!
                 大人猫さんなんで、いつもまったり♪
           いつでも猫砂ストックの段ボール箱の上が番長の定位置!

e0151545_21585281.jpg


             番長のおかげで、キューブちゃんも表情が良くなり、
               怖がりさんですが、かなり良くなってきました。

e0151545_21591661.jpg


      慣れるきっかけは、さまざま。このままキューブちゃんも頑張ってくれれば、
              来週ぐらいから里親さま募集したいと思います。

                    里親さまのブログのご紹介。

e0151545_21593471.jpg


                    セレナちゃん改め葵ちゃん。

e0151545_220184.jpg


              ティナちゃん改め桜ちゃん。姉妹でのご縁です。

                     里親さまのブログです
                    よろしくお願いいたします。

           えっと、6/15保護の仔猫達、コクシジュウム治療中です。
               ちょっと落ち着いてからアップしたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-18 21:21 | Comments(0)

センターから新入りさん

          6/15神奈川県動物保護センターに行ってきました。

          仔猫5匹と成猫さん1匹の合計6匹を引き取りました。

e0151545_224265.jpg


                成猫さんは、初の引き取りです。
 地域の子で何匹かは里親さま募集したことありますが、こんなに大きな子は初めてです。
                     緊張の初日。

e0151545_2244915.jpg


                      そして今日。
     シャンプーして男前に。この顔に、この顔に、ビビってきてしまいました。
              シャンプーもされるがまま、おとなしいです。
 センターへの収容が5/6、引き出しが6/15,1か月ちょっとセンターで待ってました。
         とある場所にキャリーに入れられ遺棄されてたそうです。

   センターの職員と方々にも可愛がられ、お別れのご挨拶してセンターを出ました。
               里親様とのいいご縁探し、頑張ろうね!

   4,5歳の男の子。去勢済み、血液検査 エイズ・白血病共に陰性。名前は番長。
       名前と実際あった印象の違いを楽しんでいただければと思います。

e0151545_225726.jpg


    いちばん心配したキューブちゃんとの相性は、キューブちゃん怖がりもせず、
                    番長のストーカーしてます。
          お陰で人馴れ度もアップ!あともう少しってとこまで来ました。

    成猫さんのご縁はなかなか難しいかもしれないけど、とにかく性格いい子です、
                       頑張りっます!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-17 21:40 | Comments(6)

ご無沙汰、キューブちゃん

   今日、格ちゃん改めランちゃんの里親さまからごはんやおもちゃが届きました!

e0151545_224178.jpg


 うちにいる時も、ハイパーで元気いっぱいの子だったけど、里親さまのお宅に行っても、
                 やっぱり元気いっぱいだそうです♪

e0151545_21384118.jpg


       これから保護する子たちに食べてもらったり、遊んでもらいますね!
                     ありがとうございました!

       フリマ用品もいただいております。明日、アップしたいと思います♪

e0151545_2242290.jpg


            ご無沙汰してしまったキューブちゃん、元気です!
ずっとみんなでいたのに、突然保護部屋で独りぼっちになって、不安になったのか、頑なに。

e0151545_2244312.jpg


       しか~し、ネズミのおもちゃでちょっとご機嫌がなおってくれました♪
              ホント、このおもちゃはニャンコ受けいいわ。
     まとめ買いしてたけど、だいぶ破壊され、これが最後。早速補充しなきゃ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-15 21:44 | Comments(0)

スカイ君正式譲渡に

      先週から、お試し生活だったスカイ君、本日正式譲渡となりました!

e0151545_23514664.jpg


 心配された先住猫ちゃんとの相性もとっても良く、とても甘えん坊さんになったそうです♪
            これから2匹のモフモフ生活、楽しんでくださいね!
                 里親さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-12 21:32 | Comments(2)

お手伝いとあれから1年。

    今日は、お友達の保護した猫ちゃんの里親さま探しのお手伝いをしてきました。

e0151545_2291895.jpg


                    お見合いのお手伝いです。
    お友達、母猫さんと共に保護してくれ、治療も、離乳も、トイレトレーニングも完了!
       母猫さんも保護、避妊手術もして只今、おうち猫トレーニング中です。

e0151545_2293423.jpg


今日ご縁を頂いたのは、ピーちゃん(左)、キーちゃん(右)です。来週、金曜日にお届けです。
       ご準備大変だと思いますが、里親さまどうぞよろしくお願いいたします♪

e0151545_2294831.jpg


               こちらムーちゃんは、里親さま募集中です!
              1か月ちょっと。男の子。検便、駆虫済みです。
          私、ポンタが窓口となります。ムーちゃんにご縁を感じた方、
             コメントに非公開でご連絡頂けければと思います!
                   どうぞよろしくお願いいたします。


          今日6月11日は、初めてセンターの子を引き出した日です。
                     それまでの数年間は、
     近所の飼い主のいない猫や飼育崩壊した猫達の保護を主にやっていました。

   今も継続して地域猫もやっておりますが、センターの子達の保護が多くなりました。
         今まで保護したことない小さな仔猫達をセンターから引き出し、
            とくに病気に関してはちょっとは詳しくなったかも・・・。

         小さな仔猫達、本当にか弱く病院にかかることは多いですが、
             生きようとする意欲にはいつも感動させられます。

初年度はセンターの子の引き出しは、7匹、6匹、1匹、2匹、6匹(うち1匹は居残り勉強中)

   一部トライアル中ですが、譲渡21匹、里親さま募集中1匹ということになりました。
引き出した子の治療に時間がかかり、思うようには引き出してあげられなかった日々も・・・。

         今年は、色々な経験もしましたので、もう少し頑張れるかな?

       ただ小さい子には、治療費もかかり、医療費のねん出も課題です。
           今月は、フリーマーケットで、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-11 21:52 | Comments(2)

お届けと正式譲渡

            今日は、セレナちゃんとティアちゃんのお届けでした。
     1時間ほどのドライブ中は大合唱で、賑やかで楽しいドライブとなりました。
          そのまま1週間お試し生活ですが、お名前考えてくださって、

e0151545_23105477.jpg


                   ティアちゃんは、桜ちゃん。

e0151545_2311251.jpg


         セレナちゃんは、葵ちゃんと可愛いお名前付けてくださいました♪
       人見知りもなく、里親様にも早速甘えてくれているようで、良かった~。
                 桜ちゃん、葵ちゃん、頑張ってね!

e0151545_22515710.jpg


           里親さまからご寄付と、ごはんのご支援いただきました。
       未来ちゃんにも、お気づかい頂き、未来ちゃん用のごはんも頂きました。
                    ありがとうございます。

e0151545_23115427.jpg


そして先週からお試し生活だった格ちゃん、ランちゃんという走りっぷりのいい格ちゃんには、
             ぴったりのお名前頂き、正式譲渡となりました。

        ちょっとやんちゃさんで、里親さまにもご苦労おかけしますが、
               これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                 ご縁を頂きありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-10 22:59 | Comments(0)

明日、里親さまの元に

       明日、セレナちゃん、ティナちゃん、里親さまの元にお届けします。
       ご準備も整えていただき、きっと首を長くして待ってらっしゃるよ♪

e0151545_21431749.jpg


               同腹姉妹でお嫁入りなんて嬉しいね。

e0151545_21433548.jpg


 セレナちゃんはとっても甘えん坊、ティナちゃんは撮っても活動的、姉妹の性格は違います。
            性格も違いも楽しんでいただけたらなと思います。

e0151545_21435568.jpg


                      あくび、ふぁ~!

e0151545_21441585.jpg


       慣れない環境で、最初は戸惑うかもしれないけど、頑張るんだよ♪

e0151545_21443449.jpg


             キューブちゃんは明日から一人になります。
                 人馴れの猛特訓予定です!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-09 21:17 | Comments(2)

交通事故で半身不随未来ちゃん

お世話になっている動物病院に、先月、交通事故にあった猫ちゃんが運ばれてきました。
              懸命の治療の結果、その猫ちゃんは生還!
               しかし、半身不随で後ろ足が動きません。

e0151545_2232489.jpg


    1歳半のミケ猫ちゃん。避妊済み、血液検査も、エイズも白血病も陰性です。
            外で生きている猫さん達は危険がいっぱいです。
    飼い主がいない猫、もちろん避妊手術もしていなかった状態で、繁殖の時期、
     もしかしたら、オスの猫ちゃんに追われ、事故にあったのかもしれません。

e0151545_2233932.jpg


少しでも幸せな未来がありますようにという思いを込めて「未来ちゃん」と名付けました。

       辛い怖い思いをしましたが、未来ちゃんは一生懸命生きてます。
                   まだ1歳半と若いです。
           体は不自由になりましたが、これからの猫生、
         できれば、暖かいお家での生活をさせてあげたいです。

               でも、排泄には介助が必要です。
 大は押し出しで出てきますが、おしっこは圧迫して出してあげないといけないです。

           未来ちゃんにも、輝かしい未来がありますように、
          時々、未来ちゃん通信発信していきたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-08 21:54 | Comments(0)

今日のちびニャン

                  今日も猫ちゃんのお昼寝日和♪

e0151545_21174776.jpg


         セレナちゃん、保護部屋に行くと大きなあくびで、ごあいさつ。

e0151545_2118235.jpg


          ティナちゃんは、覚えたての爪とぎを披露してくれました。

e0151545_21181731.jpg


   居残り勉強中のキューブちゃん、お勉強頑張ってますが、まだちょっと人が怖い・・・。
             けっこうお母さんの教育が良かったのかな・・・。

e0151545_21183120.jpg


でもじゃらには弱いキューブちゃんなんで、いっぱい遊んであげて仲良くなろうと思います。
               が、ちょっと時間がかかりそうな予感・・・・。
   猫も不器用な子と、器用な子がいます。キューブちゃんのペースがあるやろから、
                   まぁ、ゆっくりいきまっしょ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-06-07 20:58 | Comments(2)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧