病院と里親会

        今日、検便持って、6匹みんなで病院に診察に行ってきました。

              健康診断、全員合格!検便、全員合格!
      ちょっとお腹のゆるい子がいるので、整腸剤を頂き5日間飲ませます。

e0151545_2242210.jpg


  病院から帰って、みんなゲージから出してあげたのですが、格ちゃんに捕まった・・・。
            名前も決めました!サビ猫のティアちゃん。女の子。



e0151545_22421545.jpg


          おっかなびっくり探検中。全身黒トラ、マーチちゃん。女の子。

e0151545_22423130.jpg


                こちらでも猫プロレスのゴングが鳴る!
           マーチちゃんと、サバ白、鼻がピンクのエル君、男の子。

                明日はまた3匹紹介したいと思います。

今回はたくさんの保護猫さん達、健康状態も問題なし、今週末久しぶりに里親会をやります。             
格ちゃんと6匹のちびっこたちが参加予定です♪

            場所 あすなろ動物病院敷地内にあるドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

             日時 6月5日(土) 12時から3時まで 雨天決行

        是非、可愛い猫さん達に会いにきてくださいね。お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-31 22:18 | Comments(0)

       今日、5/27に引き取った7匹のちびニャン達、シャンプーしました♪

e0151545_2161228.jpg


                   怒りん坊系長毛の男の子。

e0151545_2162896.jpg


              ハイパー系キジ兄妹。男の子1、女の子2。

e0151545_2164987.jpg


                  必ず、お出迎えしてくれます♪

e0151545_217660.jpg


             そして、ごはんくれ~、出せ~と兄妹で大合唱!

e0151545_21211222.jpg


     こちらも女の子2匹。ちょっと怖がり系。サビちゃんは、キジ3兄妹と同腹です。

               ちょっと性別は後から変更になるかも・・・。
   やっと、お腹の具合も落ち着いてきた子もいて、元気はウナギ登り、あとは検便だね!

               この子たちを見た後に、格ちゃんを見ると、

e0151545_2173967.jpg


             すんごく大人びて見えるのは気のせい???
              大きくなったとはいえまだまだ3ヶ月で~す。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-30 20:42 | Comments(0)

               今日も雨ですね・・・。しかも寒いし・・・。
 今は仔猫さん達の出産ラッシュのはず。お外の猫ちゃん達には過酷なこの頃の天気。
              猫が外で暮らすのは、とっても過酷です。

                      完全室内飼い、
     猫にとっては、安全、安心、あったかい快適生活は猫にとっても幸せです。
避妊去勢手術とともに、完全室内飼いを里親さまにお願いする、絶対に譲れない条件です。

e0151545_17302792.jpg


         いつも元気な格ちゃん、ちょっと寒いけど元気いっぱいです。
もう3カ月ぐらい、これぐらいになると体調も安定して、多少の気温変化もへっちゃらです。

e0151545_17304191.jpg


                    ジャンピングキャッチ!

e0151545_17305790.jpg


                       獲ったどぉ~。
 お気に入りのベットで、ゲットしたボールお楽しみ中♪

e0151545_17311373.jpg


        格ちゃんに新たな得意技。どんなとこでも、器用に乗れます。
          あのー、できればヒーターの上はやめて欲しいなぁ・・・。

               あっと新いりさん達、元気いっぱいです。
        怖がり系、怒りん坊系、ハイパー系、バラエティに富んでます♪
下痢っちょだったり軟便、ちょっと悪戦苦闘中ですが、週明けに検便、シャンプー予定です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-29 17:18 | Comments(0)

   ちょっと一人になってさみしそうな格ちゃんですが、毎日ご機嫌で過ごしてます。

e0151545_223314100.jpg


                    足取りも軽いでしょ~♪

e0151545_22332934.jpg


                  キャットタワーが大好きです。


e0151545_21525333.jpg


          今日は、センターの方へ猫の引き取りに行ってきました。
4匹ぐらいの保護予定が、やはり1匹でも多く引き取りたくって・・・、6匹引き取ってきました。

e0151545_22341668.jpg


                       こんな子や、

e0151545_22343447.jpg


                      こんな子たちです。
まだ性別もしっかりと確認してませんが、急激な環境変化、今日はゆっくり休んでもらいます。
                      詳細はのちほど・・・。

               格ちゃんにはいいお兄ちゃんとして、活躍期待!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-27 21:59 | Comments(0)

今日の格ちゃんは

    なかなか保護猫さんがいたら、保護部屋のお掃除もままならないのですが、
昨日はとってもいい天気、格ちゃんにはかわいそうですが、ちょっとキャリーに入ってもらって、
       保護部屋のお掃除と消毒、あーーーさっぱりした保護部屋です♪


e0151545_214567.jpg


       さっぱりとした保護部屋で相変わらず大暴れしてくれてる格ちゃん、
               仔猫だもんね~、やっぱ元気でなくちゃ!

e0151545_2151090.jpg


      だけどさぁ~、すごい顔なんですけど・・・。お婿に行けるかしら???

e0151545_2152558.jpg


                    お布団モミモミも得意技♪
            昨日はいい天気だったけど、今日は肌寒い天気、
            格ちゃんも心なしか今日はパワーダウンかも?!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-26 18:53 | Comments(0)

ワクチンの接種

       一人になってしまった格ちゃん、すっかり甘えん坊ニャンコに変身です♪

e0151545_21452882.jpg


                  でも、元気はいっぱいですよ~!

e0151545_21454065.jpg


                    一人で遊ぶのも上手です。
     もう格ちゃんも体もしっかりして、体調も万全。今日、ワクチンを接種してきました。
                感染症を予防するには大切なことです。
     是非、里親さまにも引き続き接種していただける方に、お願いいしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-24 21:28 | Comments(2)

助ちゃんトライアルへ

                今日お見合いだった助ちゃん、トライアルに。

e0151545_2132632.jpg


              保護当初、ホントに元気のない子で心配しましたが、

e0151545_2134097.jpg


             しっかり大きくなって、真菌にも打ち勝ち、旅立ちです。
                 里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_2135725.jpg


                   ちょっと格ちゃんは寂しそうです・・・。
                  きっと格ちゃんにもいいご縁があるよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-22 20:41 | Comments(0)

     今日は暑かったですね~。さすがににゃんこもこの暑さは嫌だよね~。

e0151545_21262480.jpg


            今日は、格ちゃん新しいおもちゃに挑戦!

e0151545_21263989.jpg


まだボールを回して遊ぶことはできないけど、内側に入ったボールを取ろうと必死です。

e0151545_21265668.jpg


              触ることはできるけど、取れない・・・。

e0151545_21324071.jpg


      一応仔猫なりに観察し、なんでボールが取れないか考え中。

e0151545_21274927.jpg


            懲りずに何回も挑戦する格ちゃんでした~♪

e0151545_2128489.jpg


        さてさて助ちゃんですが、実は明日、お見合いなんです♪
      里親さまに気に入って頂けるといいね、頑張ろうね、助ちゃん!

e0151545_21283057.jpg


           今日は飛びきり可愛い助ちゃんの写真を・・・。

e0151545_21284857.jpg


  来た当初は、生気がなく心配しましたが、真菌も克服して、元気いっぱいです。
                もうひと頑張り、よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-21 21:01 | Comments(0)

真菌卒業

                今日は、2匹で診察に行ってきました♪
         格ちゃんは付添みたいなものですが、1,7キロまで成長し、
                   順調に毛も生え揃って◎!

e0151545_2283694.jpg


             今日、やっと静止写真がゆっくり撮れました♪
    20分ほど遊び疲れたとこをしっかり撮影、何枚かいい感じのが撮れました。

e0151545_2285133.jpg


ほとんど横顔とか上向いてる写真が多かったけど、正面から見ると、なかなか男前でしょ~。

e0151545_229991.jpg


                 今日の診察の主役は助ちゃん!
     まだ毛が完全に生えそろってないですが、真菌に打ち勝ちました!やった~!

e0151545_2292393.jpg


                なんとか2匹とも真菌から卒業です。
            できれば2度と真菌治療は、やりたくないなぁ~。
            でも、来たら来たで今回の経験が役立つでしょう!

            2匹とも、よく頑張りました!よかった、よかった!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-20 21:53 | Comments(2)

今日の2匹

          格ちゃん、すっかり毛も生えそろってきました!元気もいっぱい!
            仔猫の成長は早いけど、毛の生えそろうのも早いなぁ~♪
                   あとはご縁を待つのみ!頑張ろう!

e0151545_23472187.jpg


            今日は華麗な格ちゃんのジャンプ写真が撮れました~。
              タワーからジャンプが、格ちゃんのマイブーム♪
       いつもずっこけないか心配するのですが、着地はいつも10点満点です!

e0151545_23473649.jpg


      ホント、じっとしてないのでいつもおもちゃで釣って、目線はおもちゃ目線・・・。

e0151545_23475353.jpg


              助ちゃんも負けてないよ、華麗なジャンプ?!

e0151545_2348956.jpg


                   たまには手技も使うです~♪

e0151545_23482681.jpg


 保護当初、ぬぼーとしていたのですが、結構大きくなってもそのまま、おっとりしてます。
          あともう少しゲージ生活頑張って、しっかり真菌治そうね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-05-18 19:50 | Comments(0)