「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しまお君トライアル

           しまお君、お見合いしてそのままトライアルに入りました。

e0151545_20471925.jpg


        が、しかししまお君里親さまのお宅で引きこもっているそうです・・・・。
元の飼い主→センター→うちに来て、里親さまのおうち、この1カ月ほどで急激な環境変化。
                  しまお君も大変だったと思います。


           今は応援しかできないけれど、しまお君頑張れ~!!!
               里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_2123497.jpg


            お友達のコテツ親分さんが、里親さま募集してます。
      保護先は静岡県。人も大好き、ワンコも大好き。可愛いまこちゃんです。

 まこちゃんの保護日記です。まこちゃんも、ご縁を・・・・。どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-30 20:50 | Comments(0)

明日お見合いです。

                   しまお君、明日、お見合いです。
                 里親さまに気に入って頂けるといいね。

e0151545_23284366.jpg


             最初うちに来た時の不安げな表情もすっかりなくなり、

e0151545_23285935.jpg


                 すっかり落ち着いた表情になりました。
    来た時から、ゴロゴロニャンコだったので、新しい環境でもしまお君なら大丈夫!

e0151545_23291640.jpg


        お気に入りの写真はこちら。里親さま募集の掲載にも使った写真♪
                   明日が楽しみだね、しまお君!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-28 21:38 | Comments(0)
      近所のサクラも咲き始めましたが、しまお君にもサクラが咲きそうです。

e0151545_22343027.jpg


               保護部屋で過ごす時間もあと少しです。

e0151545_22344624.jpg


                 いっぱい遊んで卒業しましょう!

e0151545_2235699.jpg


            いつも保護猫さん達の先生、しまお君は優等生、
                   保護部屋でゆっくりお昼寝。

e0151545_22352431.jpg


             お見合いの日まで、大切にお預かりしなきゃ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-26 20:31 | Comments(0)

毛玉ボールで遊ぼう!

  春といえば、抜け毛シーズン・・・。猫達も小さいくせに、やっぱ抜け毛いっぱい・・・。

e0151545_21435653.jpg


           抜けた毛を集めて、毛玉ボール作ってあげました♪

e0151545_21441250.jpg


                    ちょっと運んでみたり、

e0151545_21443271.jpg


           かじってみたりしましたが、すぐ飽きちゃいました~。

e0151545_21445226.jpg


               やっぱり動くおもちゃの方がいいみたい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-25 20:13 | Comments(0)

今日のしまお君は?

       しまお君、たくさんの里親さま希望の方々から、ご連絡いただきました。
                      ありがとうございます。
                募集の方は一時停止したいと思います。

e0151545_21294056.jpg


                  しまお君喜びのくねくねダンス?!

e0151545_2130043.jpg


       今日は午前中はお天気が良かったので、空気の入れ替えしてみました。
                  久しぶりに外の空気はどうかな?

e0151545_21302262.jpg


    こないだも強風の後、片づけしてる人の音や草刈り機の音、色々な音聞こえてきます。
                  怖くなってもういいわって感じです。

    せっかくおうち猫さんのチャンスゲットしたんだもんね。お外には戻りたくないよね・・・。
        お外の猫ちゃん達は危険と隣り合わせの厳しい環境で暮らしています。
        1匹多くの猫ちゃんが、安全で安心できるおうちでの生活して欲しいです。

e0151545_21304617.jpg


      そしてうちでは毎度のアングル、キャットタワーの穴からこんにちは~♪

            もう猫さん達は繁殖、恋の季節に入っています。
    またしばらくするとセンターには、たくさんの乳飲み仔が収容されてしまいます。
春は桜も咲き気候もよく、大好きな季節でもありますが、ちょっぴり切ない季節でもあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-23 20:52 | Comments(0)

ナイスキャッチシリーズ

 今日は、プロ野球もパリーグだけ開幕ということで、ナイスキャッチシリーズです。

e0151545_2143686.jpg


              ちょっと怪しい目つきのしまお君だったり、


e0151545_21432396.jpg


                やったぜって感じのしまおだったり、

e0151545_21433952.jpg


 おもしろ顔のしまお君だったり、おもちゃで遊んでる時は、いろんな表情見せてくれます。
       肉眼ではなかなか動きが早くってこういう表情見れないのですが、
        写真だと1コマが撮れるのでこんなバラエティに富んだ表情が♪

e0151545_21435690.jpg


        ふだんは、まったりまん丸な目のおっとりした表情のしまお君です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-20 20:58 | Comments(0)

桜の開花待ち

               今日の1枚は、ちょっと可愛く撮れました♪

e0151545_21502284.jpg


            いつもこんな表情で、いつもおねだりしてくれます。

e0151545_21503913.jpg


                    爪とぎも上手にできます!
    本当にしまお君は満点にゃんこ。大概、ひと癖、ふた癖ある保護猫さんたちですが、
          うちに来た保護猫さんの中でも、トップクラスのいい子です。

e0151545_21505415.jpg


       桜の開花間近、しまお君にも早く桜咲くといいね。待ち満開の桜!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-19 21:18 | Comments(0)
            普段はまったり、ゴロゴロニャンコのしまお君ですが、
       おもちゃを出すと、目が釘付け、やってやって~と猛アピールです♪

e0151545_228537.jpg


                        位置について、

e0151545_229768.jpg


                          よ~い!

e0151545_229239.jpg


                         ドン!!!

                 走って、走って、ジャンプしてと大忙し。
           おもちゃを獲ってもすぐ離してくれるので、連続で遊べます。

e0151545_2293858.jpg


          さすが若い、連続ジャンプもなんのその、華麗にジャンプです♪

e0151545_2295257.jpg


       でも、獲ったどーの顔は、ちょっとおぞましい顔・・・。せっかくの男前が・・・。
    最初はどうして遊ぶのかわかんなかったしまお君ですが、もうおもちゃの達人だね♪


       昨日ご紹介した、保護犬のまこちゃん、今日家の遊びに来てくれました~♪
                 とっても甘えん坊で、人恋しい子です。

e0151545_2142932.jpg


         ワンコとのお付き合いにも慣れてて、とってもワンコには世渡り上手。
              しまお君共々、どうぞよろしくお願いいたします。


          まこちゃんの様子はこちら   コテツ親分さんのブログ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-18 21:11 | Comments(0)
         何か忘れているなぁ~と思ったら、首輪付けるの忘れてました~!

e0151545_21372382.jpg


                       どやっ、似合うやろ!

   うちのワンコのワン友コテツ親分さんから、保護猫さんへとご寄付いただいた首輪です。
              そのコテツ親分さんも、先日迷い犬を保護され、
      飼い主が名乗り出ることはなく、関係各所届けも出されてないとのことで、
                    里親さま募集されてます。

e0151545_21374133.jpg


                        まこちゃん♪

e0151545_21375893.jpg


     保護場所は、静岡県、詳しいことは、コテツ親分さんのブログ、またはこちらに、
                   非公開でコメントくださいね!

     まこちゃんにも、良きご縁がありますように・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_21381337.jpg


             あっと、しまお君も里親さま募集してますよ~♪
        6か月、男の子、神奈川県動物愛護センターからの引き取りです。

     レボリューション済み、去勢手術済み、血液検査 エイズ・白血病共に陰性。
  とっても甘えた猫さんで、人見知りもありません。得意技は、ふみふみグーパーです。
                こちらは保護場所は神奈川県です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 






[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-17 21:03 | Comments(0)
     しまお君、体は大きくなってもまだまだやんちゃな子猫、よ~く遊びます♪

e0151545_2130530.jpg


               頭上でおもちゃがゆらゆらしてます。
                      さぁ、構えて、

e0151545_21302183.jpg


  ああああー、ちょっと失敗、取り損ねました・・・。でも取り損ねた顔も、可愛いぞ~♪

e0151545_21303881.jpg


                 2足立ちも、上手になりました。
   しかしこの真剣な顔♪おもちゃで遊ぶのも、お昼寝も猫さんの重要なお仕事!

e0151545_21305484.jpg


             いっぱい保護部屋で遊んで、ご縁待とうね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-03-16 21:18 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya