<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かんちゃん、正式譲渡に

     かんちゃん、2週間のトライアル中でしたが、早々に里親様からご連絡いただき、
                      正式譲渡となりました!

e0151545_20181572.jpg


              とっても甘えん坊ニャンコになっているそうです♪
       里親様、ありがとうございました。かんちゃん、よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-24 20:20 | Comments(0)

かんちゃんお見合いと難治性口内炎

       かんちゃん、14日のバレンタインデーに、里親様とお見合いして、
    里親様より素敵なチョコレートいただき、そのままお試し生活に入りました♪
                   2週間のお試し生活です。

e0151545_21152122.jpg


                  かんちゃん、頑張れ~!!!
   怖がりで人見知りするかんちゃんですが、里親様どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_21195438.jpg


 8/26日以来、5ヵ月半ぶりに保護猫さんがゼロになって、ちょっと寂しくなったこうちゃん。
 保護部屋の保護猫さん達が大好きで、教育したり、大きい猫さんに慣れてもらうために、
                    大活躍してくれてます♪

 只今、難治性口内炎で悪戦苦闘中です。先日、奥歯の抜歯12本しましたが、完治せず、
                         再発・・・。
抜歯して50%ぐらいの子は完治するとのことだったので、賭けてみましたがダメだったので、
          今は、ステロイドと抗生剤で、なんとかしのいでますが、
なかなか量は食べることができず、4、4キロあった体重は、今、3,6キロでなんとかキープ。


色々調べましたが、原因も分かってない病気で、皆さんいろいろ試されているようですが、
        なかなか完治が難しいし、これをやればという治療法がないです。
 でも、なんとか少しでも、腫れや痛みを取って普通に食事できるようにしてあげたい!

     エイズや白血病陽性だと多い病気ですが、こうちゃん、どちらも陰性です。
         口の中のトラブルは、いろんなタイプの症状がありますが、
               みんな難治性口内炎とされるようです。

             なかなか厄介な病気になってしまいました・・・。
先生とも相談しながら、D-フラクションと色々なサプリ試して、免疫力あげていくことしながら、
              治療にも諦めないでやっていくしかないです。

 本来なら、保護猫さんいなくなってセンターの子を迎えてあげないといけないのですが、
      かんちゃんのトライアル中、2月いっぱいはお休みさせてもらって、
          こうちゃんの治療と体調管理に専念したいと思います。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-16 21:48 | Comments(2)

ジャンプ写真に挑戦!

       ここんとこ狙ってたアングル、ジャンピングキャッチしているかんちゃん。
     ちょっとこのレンズではきついかな・・・。明日はまた、違うレンズで挑戦します!

e0151545_21521052.jpg


                     只今、スタンバイ中!

e0151545_21522847.jpg


                   今日は2足立ちの写真♪

e0151545_21524283.jpg


                この真剣な表情、ごらんあれ~!

e0151545_21525694.jpg


      さすが9カ月になって、見た目成猫と変わらない体つきになってきて、
      連続ジャンプは疲れるらしい。なかなか飛んでくれなかったりします。
 普通の猫じゃら遊びを交えて、シャッターチャンスを狙うんだけど・・・。ことどこく失敗!

          華麗なジャンプ撮りたいんだけど、チャンスはそうない!
                撮れるまで頑張ってみようかな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-12 21:33 | Comments(0)

初物大好き♪

             猫って怖がりなくせに、新しい物大好きです。
 いつもは付けたままにしているカメラカバー、今日は撮りたいアングルの写真があって、
  外して写真を撮っていたんですが、初めて触るカメラカバーに興味シンシンです♪

e0151545_2139788.jpg


          まずはにおい嗅いで、危ないものじゃないかチェック?!

e0151545_21392845.jpg


                  中になんかあるんかな??

e0151545_21395082.jpg


                   よし、顔突っ込んじゃえ!

e0151545_21401176.jpg


               そして、お決まりのかじって味見・・・・。

e0151545_21403848.jpg


        知らないものは厳重にチェックしないと気が済まないそうです。
                 好奇心旺盛なかんちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-12 21:18 | Comments(0)

もれなく一緒に遊べる猫

     おもちゃんが好きなかんちゃん、おもちゃんが動くと、もれなくロックオン。

e0151545_2295529.jpg


                 おもちゃしか見えてないです~♪

e0151545_22101211.jpg


             おもちゃをゲットしても、次におもちゃに夢中!
小さい仔猫さんはみんな遊ぶのは大好きだけど、こんなに大きくなっても走り回る子は、
                       珍しいかも。

e0151545_22103188.jpg


               ちょっと疲れてひと休み。カメラ目線♪
     黒い箱(≒カメラ)はあんまり怖がらないので、写真は撮りやすいです。

e0151545_22105086.jpg


キャットタワーは、お気に入りの場所。鳥さん観察してます。今の時期は、鳥さん多いもんね。
              でも、おもちゃが動くと、即効降りてきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-11 21:25 | Comments(0)

リボンおもちゃに挑戦!

 おもちゃ大~好きかんちゃんですが、やっぱ同じおもちゃばっかじゃつまんないっしょ!
                今日はリボンのおもちゃで遊びます♪

e0151545_21411862.jpg


                   まずはおねだりポーズから!

e0151545_21413733.jpg


     実は、何日か前からこのおもちゃで遊んでいたのですが、振り方が悪いのか、
 かんちゃんが、コツがつかめなかったのか、ノリはいまいちだったんですが、今日めでたく、
                息もぴったり合って、遊び方習得!!

e0151545_2142121.jpg


                   お座りキキャッチも上手です。

e0151545_21422014.jpg


                  ジャンピングキャッチも、うまい!

e0151545_21423752.jpg


                     夢中で遊んでくれます。
     
e0151545_21425522.jpg


                    は、は、離しません~!!!
       どんなおもちゃでも、きっとかんちゃんだったら上手に遊んでくれそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-10 20:57 | Comments(0)

かんちゃんの特徴

      最初は、なかなか上手に人と付き合えないけど、一度、信頼してくれると、

e0151545_20571717.jpg


              こんな可愛い甘えた表情を見せてくれます♪
       甘えたいし、遊んで欲しくてしょうがないんだけど、スリスリは、棚に・・・。
                   不器用なかんちゃんです。

e0151545_20573220.jpg


このあいだまでいたくるよちゃん改めめいちゃんは、新しい環境に馴染むまで籠城するタイプ、
         かんちゃんは、籠城はしないけど、距離を取るタイプです。

e0151545_20575084.jpg


     抱っこは苦手だけど、近くにいて触られるとゴロゴロ大安売りしてくれます♪
      かんちゃんのツボは、背中、気持ち良さそうに腰砕けになっちゃいます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-09 20:49 | Comments(0)

おもちゃ大好き♪

    8/26のセンター引き取りのかんちゃんですが、来た当初、生後2カ月ぐらいで、
只今、9か月。来た当初は、人は怖かったけど、おもちゃでは遊ぶの大好きだったんですが、
                大きくなった今も、おもちゃは大好き~♪

e0151545_22125069.jpg


                     運動神経は抜群です。
   ちょっと工夫しなきゃおもちゃで遊んでくれない子とかいますが、かんちゃんの場合、
             いつでも、誰でも、動けば追いかけてくれます♪

e0151545_2213732.jpg


               あららっ、かんちゃんとしたことが、スカっ。

e0151545_22132854.jpg


             おもちゃをゲットするためなら、懸垂もするじょ~。

e0151545_22134586.jpg


                     やった~、しっかりゲット♪
   でも追いかけたいので、すぐ離します。猫と遊ぶの大好きな方にはもってこいです。

               しかし、爪切りとか嫌なことされるのは苦手。
         できれば爪切りはしなくても大丈夫な里親さまがいいかなぁ~。
                      嫌がって暴れます・・・。
      むやみやたらに爪とぎはしないので、爪とぎ設置していただければ大丈夫。
          今は、キャットタワーに巻いてある縄で爪とぎ済ましています。

     嫌がりますが、少しずつ抱っこされるのも我慢できるようにはなってきていますので、
      かんちゃん、少しでも里親様にとって飼いやすい子に変身すべく、日々修行中!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-07 21:58 | Comments(0)

正式譲渡と里親様募集開始

           トライアル中だったくるよちゃん、トライアル期間中に、
           里親様から正式譲渡のお申し出が本日ありました♪

              まだまだ怖っかなビックリらしいですが、
      ゆっくり里親様との新しい生活に馴染んで行ってくれているそうです。
           くるよちゃん、めいちゃんというお名前になりました♪

e0151545_20184023.jpg


ゆっくりやさしく見守って頂ける里親様との出会い、めいちゃん良かったね、おめでとう!!!
            里親様、素晴らしいご縁ありがとうございました。

                里親様からご寄付もいただきました。
   保護猫さんたちの医療費として使わせていただきます。ありがとうございました。

         寂しくなった保護部屋ですが、実はもう1匹いるんですよ~。
  1度、トライアルに出ましたが、ちょっと人慣れ度が足りなくて帰ってきた「かんちゃん」

e0151545_20185779.jpg


          だいぶ人とのお付き合いの仕方が、わかってきてくれました。
                       9か月、女の子。
            12/19避妊手術済、血液検査 エイズ・白血病陰性。

                おもちゃで遊ぶの、大、大、大好き♪
       抱っこは嫌い、爪切りなど嫌なことするとこは、嫌ってはっきり言います。
          しかし触られるのは、おもちゃの次に好きになってくれました。


         かんちゃん、里親様募集します。どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-02-06 20:05 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧