<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くるよちゃん、お見合いでした。

           突然ですが、くるよちゃん、今日お見合いでした。

e0151545_22313832.jpg


          お見合いの前に、しっかり顔洗っておめかしです。

e0151545_2231504.jpg


                おっ、今日は入念ですね~♪

e0151545_2232393.jpg


             身だしなみは大事だよね、くるよちゃん♪

e0151545_22321779.jpg


                      私、きれい?
              身だしなみも整えて、いざ出発です!


         里親様のおうちでお見合いし、そのままお試し生活に。
里親様、以前迎えられた猫ちゃんも、くるよちゃんのような小心者さんだったそうで、
             お付き合いの仕方も慣れておられます。
       くるよちゃんにとっては、本当に良きご縁、最高の里親様です。

    2週間お試し生活ですが、すぐにゴロゴロ~とはいかないと思いますが、
         里親様、くるよちゃんどうぞよろしくお願いいたします。

                 くるよちゃん、頑張れ~!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-31 21:41 | Comments(0)

猫じゃら特訓の日々

        くるよちゃん、昼間はボーとしてたり、お昼寝していることが多くて、
   なかなか遊んでくれなかったんですが、このチーズおもちゃが最近のお気に入り♪

e0151545_21464524.jpg


                寝ぼけてたくるよちゃん、ストレッチ。

e0151545_21465828.jpg


このチーズおもちゃ、いろんなことに穴があいてて、いろんなとこから猫じゃらしが出てくる!
                    くるよちゃん大好きです。

e0151545_21471249.jpg


         あんまり速い動きはできないですが、楽しんでくれてます♪
夜はもっとテンションが高くって、ジャンピングキャッチ、昨日からできるようになりました。

e0151545_21472513.jpg


         保護して1ヶ月半ぐらいは全くおもちゃに興味がなかったのに、
               今ではすっかり猫じゃら大好きっ子に。
    小心者のくるよちゃん、新しい環境にビックリして遊ぶ余裕がなかったんだよね。
             この時の保護部屋の住人も多かったしね・・・・。

e0151545_21474638.jpg


里親様といっぱい遊んですぐ仲良くなれるように、猫じゃら特訓、頑張るぞ~!くるよちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-29 21:23 | Comments(0)

新しいおもちゃだけど、不評・・・。

    くるよちゃん、いつもと同じ元気いっぱいでいつもと変わりないんですが、
              実はカメラ、水没してしまいました・・・。
 いつものカメラと違うカメラで撮っているので、ちょっと雰囲気変わるかな???

e0151545_2272519.jpg


              軽くて使い勝手良かったんですが・・・。
      水没は、修理難しいらしいですが、一応修理に出してみました。

e0151545_2274285.jpg


               写真の雰囲気変わりましたか???

e0151545_227542.jpg


   こないだひもがお気に入りだったので、長いひものおもちゃ出してみたのですが、
ビビりながら近づいてくれましたがどうも不評、あまりお好みのおもちゃではなかったみたい。
                         残念!

              また、違うタイプのおもちゃ買ってきてあげよう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-27 21:55 | Comments(0)

上から見たらどんなかな?

                   上から見たくるよちゃん。

e0151545_22323130.jpg


                 上から見ても、なかなか可愛いぞ。

e0151545_22334328.jpg


                  くるよちゃんのひげは真っ白。
                女の子だけど、立派なおひげです♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-25 22:35 | Comments(0)

日々成長中!

                ちょっと最近、くるよちゃんに変化が・・・。
昼間も遊んでくれるようになりました。ねこじゃらだと夜限定ですが、新しいおもちゃだと、
                     乗りがいいぞぉ~♪

e0151545_21501115.jpg


       ズボンのひもが偶然ダラ~ンと垂れてて、一気にスイッチオン!
      今までひもがこんなに好きだとは思わなかったです、新発見です!

e0151545_21502680.jpg


                相変わらず、スカってますが・・・。
小心者のくるよちゃんですが、毎日いろいろ出来ることや、視野が広がってきています。
                   不器用なタイプかも。

e0151545_21504071.jpg


                      夢中です。

                うちの猫の3頭目の子も小心者、
      外の猫として3年いた子で、自宅出産を隔ててうちの子になりました。
           最初は、先住猫や家での生活に馴染むのが大変で、
    今日はこれがができるようになった、今日はこんなこともできるようというように、
                    半歩づつの進歩。
       こたつ入れるまで2年かかりましたが、今では途中加入の大型犬とも、
     しっかり意思表示もできるし、うちの3頭の猫たちの、影の番長になったかも♪

             くるよちゃんはそんなに時間かかることはないけど、
           こういう進歩の過程を楽しんでいただければと思います。

e0151545_21505632.jpg


                     引っ張りっこ。

      最初だけ無理にとっ捕まえたり、追いかけたり、怖い思いさえしなければ、
       根はさみしがり屋の甘えん坊、里親さまを信頼して懐いてくれます。
                  存在感もとてもある子です。

e0151545_2151128.jpg


                     獲ったどーーー!

         日々、いろんなこと経験しながらお勉強しているくるよちゃん、
     いつの日にか里親さまの元にお嫁入りできるように、頑張ってますよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-23 20:47 | Comments(2)

寒いとだめですね・・・。

    昨日まで春うららの天気が、今日は冬に戻ってしまいました、しょんぼり・・・。
         やはり気温が下がると、猫じゃらのってくれませんでした。

e0151545_21345654.jpg


               だいぶカメラにも慣れてくれたかな?

e0151545_2135927.jpg


              斜め45度の視線が可愛く撮るコツですよ!
                 くるよちゃんからのアドバイス?!

e0151545_21392353.jpg


            でも、あんまりしつこいと嫌~なか顔れちゃいます。
         カメラ構えると、目をつぶるのがくるよちゃんの得意技です・・・。
            せっかくのかわいい顔が台無し。もったいないよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-22 21:20 | Comments(0)

つい遊びたくなるような陽気

               今日も、日中はあったかだったですね♪
      こういう陽気が続くといいけどまだまだ冬、明日からは寒くなるようです。
  陽気のせい?!めずらしくくるよちゃんが、昼間っから猫じゃらで遊んでくれました。

e0151545_2212363.jpg


                    くるよ、行きま~す!

e0151545_2212176.jpg


                        スカっ。
             保護猫さん達、猫じゃら遊びの好みも様々。
激しく動くのが好きな子もいるし、のんびりした動きの好きな子も。くるよちゃんは後派。
   速い動きすると付いていけないっす・・・。ちょろちょろ遊ぶほうが好きです。

e0151545_22123279.jpg


                     捕まえたですよ~♪♪

e0151545_22124481.jpg


                    おっ、ちょっとエキサイト!

e0151545_22125874.jpg


       でも、やっぱり顎のあたりなでられてるほうが好きかな?ここ、ツボです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-21 21:57 | Comments(0)

陽気がいいと、ダ~ラ、ダラ

   寒いの大嫌いな猫さんたちにとって、今日みたいな天気は、大歓迎ですよね~♪

e0151545_22251095.jpg


     思わずくるよちゃんの毛づくろいも大股開き♪とっても気持ち良さそうです♪

e0151545_22252431.jpg


     気になるもの見ようとしても、ごろ寝スタイル。この陽気じゃ、横着になるわね。

e0151545_22253723.jpg


         ちょっといたずらして、片耳ひっくり返したら、睨まれました!
      ブルブルしたらすぐ戻ったけど。ちょっとしたいたずらは、大好きです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-20 22:10 | Comments(0)

再度、里親様募集

            くるよちゃん、再度、里親様募集したいと思います。
 小心者のくるよちゃんですので、新しい環境に慣れるまで長い目で見ていただける里親様、
                 どうぞよろしくお願いいたします。

e0151545_20421026.jpg



      時間さえいただければ、撫でられるのも好きですし、膝にも乗ってきます。
    慣れるまでの間は、くるよちゃんのペースに合わせていただければと思います。

      なかなか難航しそうな里親様探しですが、きっとご縁があると信じて・・・。

                   よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-19 20:36 | Comments(0)

明日お見合いです。

           くるよちゃん、明日お見合いです。うまいこと行くといいね。

e0151545_2214486.jpg


              初めてのお見合い、くるよちゃん、緊張しそうです。
      明日はくるよちゃんに頑張ってもらうしかないです。頑張れ~、くるよちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2010-01-15 21:14 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya
プロフィールを見る
画像一覧