<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

              今年もたくさんの方々とご縁がありました。
                 里親様、ありがとうございました。



          思えば昨年末にラス君を保護し、ダブルキャリアと判明し、
    ちょっぴり凹んだ気分の中、年明けの里親様募集から始まった一年でした。

e0151545_2152522.jpg


 ずっとこのブログを見ていただいてたみみねこさんとご縁があり、今はとっても幸せに♪
                   最高のスタートとなりました!

             http://eggtaka-nyan.blog.so-net.ne.jp/

                     ラス君の幸せブログ

6月からセンターの猫たちの引出しも始めましたが、13匹だけしか引き取れませんでしたが、
 今年は地域の子とで、20匹の保護となり、16匹が正式譲渡、2匹がお試し生活中です。

                  越年組は、2匹。人慣れ訓練中!

             くるよちゃんは、年が明けたら里親募集予定です。

e0151545_21494016.jpg


                     よろしくお願いいたします。

    来年もたくさんの素敵なご縁をつなげていけるように、頑張りたいと思います。
 まだまだ沢山の猫たちの置かれた環境は過酷ですが、1匹でも多くの猫たちに幸あれ!

                 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-31 21:30 | Comments(2)

こんな子です。

          ダイナ君がいなくなって、くるよちゃん少し変わりました。
         今まではおねだり役の猫ちゃんたちがいっぱいいたんで、
さほど甘え上手ではなかったんだけど、遊び相手もいなくなって寂しくて、人恋しいようです。

e0151545_2214269.jpg


      キャットタワーのボックスにいることが多かったくるよちゃんですが、
          ちゃんと撫でてってアピールできるようになりました♪

e0151545_2214154.jpg


               でも、写真は相変わらず苦手・・・・。
小心者のくるよちゃんなんで、できれば大人だけのご家庭で長い目で見てたいただける
               猫に慣れた方の方が良さそうです。
   爪も切らせてくれますし、嫌な事しても凶暴になるでもなく、おとなしくしてます。
だっこは苦手、でも触られるのは大好き、おねだりするくらいで、ゴロゴロ大安売りです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-28 22:01 | Comments(0)

お見合いと里親様からのご報告

    突然ですが、ダイナ君昨日お見合いしまして、お見合い終了後、そのままお届け、
                 昨日から、お試し生活に入りました!

e0151545_22203752.jpg


       うちでの生活もかなり長くなり、超リラックスモードだったんですが、
       先住猫さんたちと仲良くなるように、頑張ってくれていると思います!

e0151545_22205138.jpg


              お付き合い上手なダイナ君。頑張れ~!!!

そして昨日、ただ今お試し生活中のデベ君改めフィガロちゃんの兄弟、べべ君改めココア君。
             里親様から、去勢手術のご報告いただきました♪

e0151545_2221449.jpg


フィガロちゃんとは、そっくり黒猫兄弟だったんですが、尻尾が長いココア君、短いフィガロ君。
                 すっかり先住猫さんたちとも仲良し♪
             里親様、大切にしていただきありがとうございます。

今年もあと4日ちょい。今年の募集、そして譲渡もおしまいかな。ちょっとお休みいただいて、
           新年は、くるよちゃんの里親募集から始めたいと思います。

       ブログの方は、31日までくるよちゃんの様子、ご報告したいと思います♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-27 22:01 | Comments(0)

お見合いと他の猫たち

          23日、デベ君お見合いし、早速、お試し生活に入りました!
                とってもいいご家族とご縁がありました♪
           ただ今、先住猫さんと折り合いつけるのに頑張ってます。
素敵な名前も用意していただきました「フィガロちゃん」、先住さんに気に入ってもらうだよ!

e0151545_21472778.jpg


          里親様、しばらく大変ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
   お見合いの時に、たくさんのフリマ用品もいただきました。ありがとうございました!

e0151545_2147384.jpg


ちょっと寂しくなった保護部屋ですが、ダイナ君は、くるよちゃんのお世話に一生懸命です。
        フィガロちゃんがいた時は、ほとんど見なかった光景です。


e0151545_21475057.jpg


                結構、世話好きなダイナ君です。

e0151545_2148264.jpg


くるよちゃんは、相変わらずかなぁ~。でも、おもちゃで遊ぶのはやっと楽しさがわかって、
                 結構、エキサイトしてくれます。
    ただ日中は、テンション低くて遊んでる姿が、なかなか写真に撮れません。
                夜はあんなに元気なのになぁ・・・。
  もう、みんな気分は年末ムード。くるよちゃんは年明けてから里親様募集します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-25 21:32 | Comments(0)

譲渡決定と明日、お見合いします♪

        先週からお試し生活してたセブン君、正式譲渡になりました!
  とっても眺めのいいお部屋で、退屈することないね、セブン君!里親様と仲良くね♪

e0151545_2055237.jpg


                  こんな風にお外見てるのかな?
そして里親様からご寄付をいただきました。保護猫さんたちの医療費としていただきます。
                    ありがとうございました。

e0151545_20581130.jpg


                  明日、デベ君はお見合いです。
         里親様に大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
           デベ君、気に入っていただけるといいね!頑張ろうね♪

e0151545_2113515.jpg


     すくすく成長し、ニャンコベットから出てくるのもよっこいしょ。あらららっ・・・。

e0151545_2117983.jpg


              ちょっぴりメタボチックにも・・・。大丈夫か?!
       里親様、そしてデベくんにとっても良きクリスマスでありますように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-22 21:20 | Comments(0)

写真嫌いと撮られ上手

     いつも保護猫さんたちの写真撮るのですが、これがなかなか難しい・・・。
              怖がりさんほど、追えば追うほど逃げる!

e0151545_2148976.jpg


            写真撮るのに一番苦労してるのはくるよちゃん。
                    超不機嫌な表情・・・。
保護したのは10月半ばなんですが、写真撮り始めたのは最近、ちょっとカメラが怖いよう。
                慣れるまでしばらくかかるかな?

e0151545_21482237.jpg


可愛い表情してたのに、あんっ、もう!目つぶっちゃった・・・。非協力的なくるよちゃんでした。
                 実物はもっと可愛いです!!!


e0151545_21483853.jpg


    センターからうちに来て4か月弱、写真撮られまくったデベ君、慣れたもんです。


e0151545_21485695.jpg


でも、黒猫さんのデベ君、いつも怖い表情に撮れてしまう・・・。ごめんよ~、写真下手で・・・。
        せっかく、ポーズも決めて写真撮影に協力してくれてるのにね。

e0151545_2149817.jpg


おかまになったダイナ君、今日は元気にごはんも食べて、おもちゃでも元気で遊んでます。
                ちょっと傷口が気になるみたいです。
              ダイナ君も、もうすっかり写真には慣れっこ。

  本当は写真撮影に慣れる前に卒業できるといいんだけどね。これまたご縁だもんね。
            去勢手術も終わったし、いつでもお婿入りできるね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-19 21:37 | Comments(0)

ダイナ君、去勢手術でした。

                今日はダイナ君、去勢手術でした。
                  明日はおかまデビューだね!
        元気に帰ってきましたが、今日はゆっくり休んでもらいます♪

e0151545_11223741.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-18 23:36 | Comments(0)

非協力的な猫たち

保護猫さんたち、大きくなったせいか日中はほとんど寝てて、ブログネタに非協力的です。
      すっかり夜の運動会が日常となり、夜型ニャンコになってしまった!
            で、夜は忙しいもんで、昼はまったりしてます。

e0151545_221312.jpg


             日差しいっぱい浴びて気持ちよさそうだね~♪
      くるよちゃん、ニャンコはちょっと苦手ですが、デベ君だけは大丈夫!
               ちなみに兄妹なのに、ダイナ君は苦手。

e0151545_22131469.jpg


                   ダイナ君もデベ君大好き♪

e0151545_22132849.jpg


                  デベ君、枕にされてるし・・・・。
           デベ君、拒まないのでまんざらでもないのかな?

e0151545_22134629.jpg


くるよちゃん、美人なんだけどなぁ~。もうちょっと、人慣れしないと里親様募集できないね。
         撫でられるのは好きなんだけど、かなりの小心者です。
おもちゃも大好きだけど、激しく遊ぶタイプではなくのんびり手を出して遊ぶタイプ上品です。

         
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-17 21:37 | Comments(0)

キャットタワーは猫たわわ

保護猫さん達、みんなキャットタワーが大好きで、キャットタワーはいつも満員御礼です。

e0151545_21143270.jpg


               一番下の段がやはり一番人気かな?

e0151545_21144769.jpg


           1階と2階で3匹、ダイナ君、デベ君、くるよちゃん。
  日中はのんびりキャットタワーでお昼寝してます。夜は大運動会で忙しそうです。

e0151545_2115224.jpg


                 2階の様子が気になるデベ君。

e0151545_21151786.jpg


             キャットタワーは落ち着く場所みたいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-16 20:53 | Comments(0)

保護猫さんたちは。

                ここ数日、寒い日が続いております・・・。
  急に寒くなったのでこたえますね。でも保護部屋は、暖房フル回転でずっとあったか、
                 保護猫さんたちも元気にしてます。

e0151545_216550.jpg


     くるよちゃんも、避妊手術後の経過もよく元のくるよちゃんになりました♪
今週から里親様募集の予定でしたが、まだまだ小心者のくるよちゃん、まだ怖がりさんです。
         年末、ちょっと頑張ってもっともっと人慣れ特訓する予定です。

e0151545_2163512.jpg


              ダイナ君、デベ君はのんびり過ごしています。
          ダイナ君は、今週、18日金曜日に去勢手術の予定です。

e0151545_2165347.jpg


 23日のお見合いが決まってから、約2週間ほどたちましたが、なんかまた大きくなったぞ!
                    ごはん大好きだもんね・・・。
       他の子のごはんを横取りはしないで、じっと食べ残すのを待ってます。
          食べ残しは、いっただきま~す♪そら~、大きくなるわけだわ。
                      すくすく成長中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-12-15 20:36 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧