<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

残念なお知らせと、明日フリマやります!

            まずは、残念なお知らせ。セブン君帰ってきました。

e0151545_2125239.jpg



                        シュワッチ!
      ウルトラマンからもらった名前、帰って来たウルトラマンになってしまった。
                   名前変更した方がいいかな?

e0151545_21253570.jpg



         でも、人見知りのないセブン君、きっといいご縁があるはずです。
           セブン君の里親様募集します。よろしくお願いいたします。

e0151545_217562.jpg


              そして里親様から、フリマ用品をいただきました。
  ありがとうございます!明日は天気も日中は良さそうです。完売目指して頑張りまっす!


                         ーお知らせー

                      フリーマーケットやります!

      場所 宮が瀬水の郷プロムナード(日本一のクリスマスツリーがあるとこです)
          たくさんの店があるとこの裏の広場にて

      日時 : 11月1日 10時から3時まで 雨天中止

  買っていただいた売り上げは、保護猫さんたちの医療費として使わせていただきます。
                      よろしくお願いいたします!

          そして、今、里親様募集しているデベくん、ダイナくん、セブンくん、
     事前にご連絡いただければ、宮が瀬のフリマ会場でお見合いすることもできます。

          こちらのコメント欄に非公開でコメントいただければと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-31 21:11 | Comments(2)

久しぶりに侵入者。

            今日は、久しぶりに大人猫さんに慣れよう大会!
っていうか、うちの猫さん保護猫さん好きで、保護部屋を開けた瞬間入られてしまいました。

e0151545_2195970.jpg



      保護猫さんお気に入りのキャットタワーのボックスに陣取りました・・・。
  保護猫さんだと3匹は入るボックス、うちの猫こうちゃんは4,5キロの猫なんだけど、
                  こうちゃんひとりで満員です。
   こうちゃん先生、保護猫さんたちにおうち猫について講義もせずに、お昼寝・・・。

e0151545_21101545.jpg



         やんちゃん、お気に入りの場所とられて、しょんぼりです・・・。

e0151545_21105053.jpg



        デベくん、大人猫さんが来ても気にはするけど、ボーとしてます。

e0151545_2111882.jpg



                      超リラックス!!
     先住猫さんがいても大丈夫だと思います。とっても優しく面倒見もいいしね!

e0151545_21112649.jpg



           ダイナくん、やんちゃんも猫のお付き合いは上手です。
  いつも新いりさんが来たら、一番に近づいていくのはダイナくん、猫さんは好きみたい。


            デベくん、ダイナくん、やんちゃん、里親様募集中です!

                         ーお知らせー

                      フリーマーケットやります!

      場所 宮が瀬水の郷プロムナード(日本一のクリスマスツリーがあるとこです)
          たくさんの店があるとこの裏の広場にて

      日時 : 11月1日 10時から3時まで 雨天中止

  買っていただいた売り上げは、保護猫さんたちの医療費として使わせていただきます。
                      よろしくお願いいたします!

         そして、今、里親様募集しているデベくん、ダイナくん、やんちゃん、
     事前にご連絡いただければ、宮が瀬のフリマ会場でお見合いすることもできます。

          こちらのコメント欄に非公開でコメントいただければと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-29 20:50 | Comments(0)

フリマやります!

         里親会が終わって、セブン君、いくよちゃんがトライアル、
              ちょっとパワーダウンした保護部屋です。

e0151545_22532223.jpg



      デベくんの去勢手術、臍ヘルニアの術後は良好!問題なしでした!

e0151545_22533742.jpg



   ダイナくんも元気になってくれましたので、今日から里親様募集したいと思います。
             5カ月ぐらい。男の子。おっとりした性格です。
   他の猫とも共存できます。撫でられるのも大好き、おもちゃで遊ぶのも大好きです♪

           レボリューション、血液検査 エイズ・白血病ともに陰性

                  どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_22535972.jpg



                     やんちゃんも元気です!
           おもちゃで遊ぶ時のお転婆ぶり、なかなかの上級者です。

e0151545_22542031.jpg



               ダイナくんと、やんちゃんのタワー2段盛り!
                  みんなキャットタワーが大好きです。

            デベくん、ダイナくん、やんちゃん、里親様募集中です!

                         ーお知らせー

                      フリーマーケットやります!

      場所 宮が瀬水の郷プロムナード(日本一のクリスマスツリーがあるとこです)
          たくさんの店があるとこの裏の広場にて

      日時 : 11月1日 10時から3時まで 雨天中止

e0151545_22152753.jpg


ニャンコグッズや、うちの保護猫さんたちも使ってるフリースのブランケット、雑貨を出す予定。

e0151545_2216416.jpg


           そして、拾いに拾って、ムキまくって、干しまくった銀杏も。

  買っていただいた売り上げは、保護猫さんたちの医療費として使わせていただきます。
                      よろしくお願いいたします!

         そして、今、里親様募集しているデベくん、ダイナくん、やんちゃん、
     事前にご連絡いただければ、宮が瀬のフリマ会場でお見合いすることもできます。

          こちらのコメント欄に非公開でコメントいただければと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-28 22:23 | Comments(0)

里親会開催しました。

          ご報告が遅くなりました。24日、里親会を開催しました。

e0151545_21251762.jpg



              持ち前の明るさで、里親様に熱烈アピール♪
                 24日からお試し生活に入りました。

e0151545_21253365.jpg



    里親様、実はアンちゃん改めビビちゃんの里親様で、再びご縁をいただきました。
                すっかり先住ニャンコとも仲良くなって、

e0151545_20362412.jpg


               先日、こんな可愛いお写真をいただきました。
      先住さんとビビちゃんとの相性もあるので、お試し生活からスタートです。
           セブン君、頑張れ~!先住猫さんたちと仲良くなってねっ!

                里親様、どうぞよろしくお願いいたします!

e0151545_2126099.jpg



  セブン君がいなくなって、ちょっと寂しくなった保護部屋ですが、みんな仲いい猫さんたち、
                 わらわらと集まり、みんなでお昼寝です。

e0151545_21262460.jpg



             そして、今日、いくよちゃんがお試し生活に入りました。
                     頑張れ~!いくよちゃん!

                 お届けした時は、ちょっとへっぴり腰・・・。
      先住さんと、仲良くなれるといいね。里親様、どうぞよろしくお願いいたします!

      そして里親会に、昨年11月に譲渡した銀太君の里親様が来てくださいました。

           こちら→  http://pontahouse.exblog.jp/9026601/


e0151545_205110100.jpg


                   微笑ましい写真頂きました!
そして銀太君、実は女の子でした!申し訳ございません!そして、お名前も銀子ちゃんに。
        避妊手術も終わり、大切にしていただき、ありがとうございます。

e0151545_20555653.jpg


そしてごはんも頂きました。保護猫さんたちに使わせていただきます。ありがとうございます。

e0151545_21264789.jpg



                      僕もよろしくです!!!

             残念ながら、デベくん今回もご縁はありませんでした。
    かなり内弁慶なんですよね・・・。人が来たら、敷いてあったフリースに潜り込むし・・・。
                        超アピール下手。
      保護部屋での様子は、おっとり甘えた、人も大好き、いい子なんだけどなぁ~!
                    また次回、頑張ろう、デベくん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-27 21:07 | Comments(0)

明日は里親会です。

                 明日は里親会を開催します!
                     参加メンバーは、

e0151545_23101581.jpg



      デベくん。5か月半ぐらい。男の子。去勢済、エイズ・白血病ともに陰性。

e0151545_23103345.jpg



                やんちゃん。4か月くらい。女の子。

e0151545_23104995.jpg



          セブン君。5ヶ月くらい。男の子。エイズ・白血病ともに陰性。

e0151545_2311915.jpg



                 いくよちゃん。4か月くらい。女の子。

e0151545_23112580.jpg



               と、付き添いでダイナくんが参加予定です。

       すべてのニャンコ、レボリューション(ノミ取り・虫下し済み)、検便陰性です。

              みんな性格ははなまる印のいい子ばかりです。
                   どうぞよろしくお願いいたします!

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-23 22:23 | Comments(0)

三毛姉妹とダイナくん

                合流した三毛姉妹、いくよ、くるよちゃん♪
いくよちゃんは、すっかり甘えん坊ニャンコに変身!だっこも大好き、触られるのも大好き。
    すぐにみんなと打ち解けて、仲良くやってます。猫のお付き合いも上手です。

e0151545_213751.jpg



                  優しい表情の三毛猫ちゃんです。

e0151545_213206.jpg



ただ今苦戦中、いくよちゃん・・・。なかなか頑なで、2日ほど食事拒否されてしまいました。
        もう少し慣れるまでゲージでいてもらった方がよかったかな・・・。

   今日の朝からはごはん食べてくれるようになったので、1歩前進?!かな・・・。
                 くるよちゃんの家猫修行は続く・・・。

e0151545_2133615.jpg



         状態の悪かったダイナくん、なんとかここまで回復しました!

目の周りは眼薬やけしてますが、向って左はちょっとまだ小さめですが、一時に比べると、
                   ずいぶん良くなってくれました!
                       もうひと頑張りです!

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-21 20:35 | Comments(0)

手術後の様子は・・・。

          去勢手術から、一夜明けてデベくん、元気になりました!
朝から、食欲もりもり。服はちょっと違和感あるみたいですが、おとなしく着てくれてます♪

e0151545_21451939.jpg



         昨日の去勢手術の際、ウィルスチェックもしていただきました。
                  エイズ・白血病ともに陰性です♪

e0151545_21453663.jpg



   昨日、シャンプーして籠城中だった三毛姉妹も、ご機嫌が直ってこんな可愛い表情♪
          名前は、いいアイデアが浮かばず、いくよちゃんにしました。

e0151545_21455260.jpg



             いくよちゃんとくれば、やっぱくるよちゃんでしょ~♪
               くるよちゃんはただ今、家猫修行中です・・・。

三毛姉妹、新しい環境で少し戸惑い気味ですが、いくよちゃんはだいぶ馴染んできました。
元々、人が好きな子ですし、抱かれるのも大好き、土曜日の里親会は参加できそうです。

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-20 21:32 | Comments(0)

幸せ報告とデベくんの去勢手術

                  今日は、ちょっと嬉しいご報告♪
  さんちゃん、改めビビちゃんの里親様から、こんなに素敵な写真が送られてきました!

e0151545_21144054.jpg


びびちゃんが里親様のもとに行ってもう1カ月たったんですね~。とっても可愛くなってました♪
              そして先住さんともこんな微笑ましい光景も!

e0151545_21162034.jpg


         そして、たくさんのごはんと、トイレグッズも一緒にいただきました。
         保護猫さんたちに使わせていただきます。ありがとうございました。

        里親様のもとに行った子たちの幸せそうな姿は、本当に嬉しいです。
                  そして、頑張れる原動力にも!
      たくさんの方々に支えられ、気遣っていただき、本当にありがたいことです。
         感謝って一言では、足りないぐらいのたくさんのありがとうです。

         そして今日は、新入りの三毛姉妹さんたち、シャンプーしました。

e0151545_2232486.jpg



                     ちょっとご機嫌斜め・・・・。

e0151545_2233882.jpg



                    ニャンコハウスに籠城中・・・。
                 ごめんね~、早くご機嫌直してね!!

    そして、デベくんは去勢手術と臍ヘルニアの手術を一緒にやっていただきました。
                      でべそ問題も解決!

e0151545_2235073.jpg



                 おかま記念、可愛いピンクの術後服♪

e0151545_224318.jpg



                    おかまになってしもうた~!

      ごはんなしとは言われたけど、食欲もあるし、服も嫌がらず、しっかりしてます。
                    3日間は化膿止め飲みます。
     きっと、食いしん坊のデベくん、明日からは元気いっぱいになってくれると思います!

        病院の先生にも、おっとりしていい子ですね~、って誉められちゃいました♪
               デベくん、お疲れさま~!今日はゆっくり休もうね!

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   





                   
                       
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-19 21:36 | Comments(0)

キラキラボール、セブン君編

                キラキラボール、セブン君編です♪

e0151545_21302358.jpg



             よーーく見てから行動を起こすのは、セブン君。
 観察力はすごく、人の動きを見て行動、人の顔もよく見てくれます。そして、甘え上手♪
保護部屋に入った時のお出迎えはもちろんしてくれるし、すぐお膝にちょこんと乗ります!
          そして目を見て、ひたすら撫でて~♪おねだり攻撃です。

e0151545_21304018.jpg



でも、陽気で明るいおもちゃ好きのセブン君が、キラキラボールに反応しないわけがない!

e0151545_21305655.jpg



                        高速猫キック!

e0151545_21311466.jpg



                  そしてやっぱり、アムッとかじった♪

e0151545_21312912.jpg



       でも、体は大きくなってもまだ仔猫さんいっぱい遊んだ後に急に眠気が・・・。
        遊びたい気持ちはいっぱい、でも、眠い・・・。葛藤しているセブン君でした。

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   





                   
                       
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-17 21:12 | Comments(2)

キラキラボール、デベくん編

             保護猫さんたちには、キラキラボール大好評!
         でも、キラキラ部分むしってしまい、食べるといけないので、
               人がいる時限定おもちゃとなりました。

e0151545_21252920.jpg



             好奇心旺盛のデベくんは、すぐ遊びだしました♪
   人に撫でてもらうのも好きですが、おもちゃも大好き!でも、面倒見のいい兄貴です。

e0151545_21254350.jpg



                 赤いのも欲しい、青いのも欲しい。

e0151545_21255941.jpg



  でも、やんちゃんが遊びたそうだったので譲ってしまい、とっても変なかっこで休憩中!

e0151545_21261418.jpg



       おもちゃを見つめる目は、いつも優しい表情のデベくんも真剣顔です!

         今日は、セブン君、ダイナ君の兄妹が保護部屋に加入しました!
     今日、早速レボリューションして3日後、来週初めにシャンプーして合流します。

e0151545_21263141.jpg



                  ちょっと緊張気味の三毛姉妹♪

e0151545_21264710.jpg



                なんかこの頃三毛猫ちゃんが多いなっ♪

e0151545_2127231.jpg



やんちゃんと同じような感じ、尻尾がきれいな三毛色、白が多いタイプの三毛ちゃんです。
                   さって、また、名前考えなきゃね!
今までいた子たちも、とっても冷静、三毛姉妹も冷静、今回もすんなり合流できそうです!

                10月24日(土)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
              かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   





                   
                       
[PR]
by ponta-satooya | 2009-10-16 19:10 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧