<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒くなってきました。

                 今日は一日中雨で、寒かったですね。

e0151545_2211564.jpg



                キャットタワーのボックスは大人気♪
  いつも1~3匹一緒に入ってます。ボックスは満員電車、でもあったかいのよね!

e0151545_2141959.jpg



ボックスからはみ出たデベくんの足。今まで気が付かなかったけど、肉球の間の毛は茶色!

e0151545_22113637.jpg



                  全身は真っ黒い毛なのにね。

e0151545_22115347.jpg



         かんちゃん、まだまだ小さい仔猫さんだけど、上手に香箱座り♪
 ちょっと肌寒くなったけど、猫団子になったり、ベットで寝たり、防寒対策しているようです。


             さて、セブン君とダイナ君ですが、今日も病院へ。
  セブン君は、3回目のインターフェロンの注射をして、ダイナくんは診ていただきました。
      本当は、ダイナ君食欲なかったので、栄養注射していただく予定でしたが、
           昨晩から食欲が出てくれ、いっぱい食べてくれるように!
              a/d缶にカリカリ混ぜたごはんで様子を見ます。

            少しづつですが、快方にいっているような感じがします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-30 21:14 | Comments(0)

大好きおもちゃと名前決定。

   ちょっと新人さんの治療に追われ、他の子たちとあまり遊べなかったんですが、
               今日はじっくりと遊んであげました♪

e0151545_20253711.jpg



            デベくん、ふくろうさんと真剣な目つきで格闘中!

e0151545_20255411.jpg



         やんちゃんも来た当初より、目つきも優しくまん丸お目目に。
     ちょっと怖がりさんですが、膝に乗せるとゴロゴロゴロゴロ~、そして、よくなめる!

e0151545_2026954.jpg



               そしてかんちゃんも、元気いっぱいです♪
 いろんな子が出入りするに当たって、最初だけちょっぴり猫見知りしてたかんちゃんですが、
       すっかり猫見知りは克服!人見知りもなんとか頑張って克服してよ~!
          お渡しするまで、まだしばらくあるので、頑張んでぇ~!!!

e0151545_20262661.jpg



              新入りさん、名前決めました。こちらセブン君。
    だいぶ体調は回復してきました。とても甘えん坊さんです。人見知り、猫見知りなし。
              白い部分の毛は長めで触り心地がいいです。

e0151545_20264268.jpg



                      こちらダイナ君。
                 ウルトラマンから名前もらいました。
           強いウルトラマン、カリシ、ヘルペスやっつけてくれるよう願って・・・。
     まだ体調がイマイチなので、性格は分かりませんが、おとなしいタイプの子です。

     ダイナくんに関しましては、多少後遺症が残るのではと、先生から言われました。
            でも、できるだけ後遺症は最小限にしてあげたいです。
              ちょっと点眼は嫌だけど、ダイナくん、頑張ろう!
    少しづつですが良くなってますが、食欲がイマイチで、明日、病院で相談してみます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-29 18:58 | Comments(0)

ご報告と新入りくん。

               ちょっとバタバタして、久しぶりの更新です。

e0151545_21193680.jpg



              先週の金曜日、かんちゃんお見合いしました。
   超が3つぐらい付く怖がりさんなので、その点を里親様にお話しさせていただきました。
         里親様に受け入れていただき、10月初旬からお試し生活です。
                   頑張れよー、かんちゃん!

     21日からお試し生活中のべべ君改めココア君、本日正式譲渡となりました。

e0151545_21195343.jpg



           5日ほど、隠れてしまいご心配をおかけしました。
             先住さんとは仲良くなってくれたようです。
環境に慣れるにはもう少しお時間いただくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
               素敵なご縁ありがとうございました。

e0151545_2120108.jpg



 そして、金曜日から地域の猫たちがやってきました。が、ただ今、カリシの治療中です。
                  タキシード君は軽そうですが、

e0151545_21202633.jpg



                     白君は重症です・・・。
インターフェロンの注射、3日間しましたが、なかなか食べてくれず、悪戦苦闘中です。
        どこまで治るかは、これからの点眼頑張るしかないです!

   さてそろそろ名前つけてあげなきゃ!元気のいい、威勢のお名前がいいな!
             いっぱい食べて、早く元気になっておくれ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-28 21:07 | Comments(0)

里親会は・・・・。

   シルバーウィークの最終日、ちょっと不安の中で開催した里親会でしたが、
                とってもいい日となりました!!!

e0151545_2256356.jpg



     保護部屋のお笑い系、じゃなくってアイドルのなんちゃんにご縁が!
                明日お届けして、トライアルです。

e0151545_22564775.jpg



                 そして、さんちゃんにもご縁が。
                   今日からトライアルです。

           足を運んでいただきました方々、ありがとうございました。
なんちゃん、さんちゃんの里親様、なんちゃん、さんちゃんどうぞよろしくお願いいたします。


      そして今日、あんちゃん改めビビちゃんの里親様が遊びに来てくださって、
                  トライアルから譲渡となりました。

e0151545_22565957.jpg



      すっかり先住ニャンコとも仲良くなって、お転婆ぶりも発揮しているようです♪

           そして、ビビちゃんの里親様からご寄付をいただきました。
             次にくる保護猫さんたちに使わせていただきます。
                    ありがとうございました!

              今日の里親会は、今日のお天気のように快晴☀
          たくさんの里親様に支えられ、猫たちが幸せになっていきます。
                本当にありがたいことです。感謝、感謝!

まだご縁のなかった子たちがいます。そして、来週、やんちゃんの兄弟がやってきます。
                     まだまだ頑張らないとね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-23 19:56 | Comments(1)

明日は里親会

                    さぁ、明日は里親会です。
         シルバーウィークの最終日、高速道路は大変混んでいるみたい、
       みんな遊びに出かけたみたいですが、たくさんの方来ていただけるかな?

e0151545_22294799.jpg



                   里親会って美味しいんですか?

        やんちゃんは、初参加。里親会は美味しくないですが、頑張ろうね!

e0151545_2230368.jpg




     体は大きいけど、仔猫のようなあどけなさで、お笑い系なんちゃんも参加します。
                    寝心地悪くないですかーーー!

e0151545_22301867.jpg



             しぐさや表情で、いつも笑わせてくれるなんちゃんです。

e0151545_2230369.jpg



                      デベくんは、余裕の表情♪

e0151545_22305071.jpg



                    さんちゃんも参加です。

             素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
         5匹+途中加入の2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-22 22:10 | Comments(0)

べべ君トライアルと猫たち

               今日は、黒猫のべべ君お見合いでした。

e0151545_2217436.jpg



      お見合いは、いつものベタベタスリスリってわけにはいきませんでしたが、
                  べべ君、今日からトライアル♪
           先住ニャンコ達と仲良くしてね、頑張れ、べべ君!!!

e0151545_22172018.jpg



     なんちゃん、毎日の写真撮影もすっかり慣れっこ。斜め45度のいい感じ。

e0151545_22173797.jpg



                やんちゃんは、猫じゃらに熱い視線。

e0151545_2217504.jpg



      かんちゃんやなんちゃんのスピード感あふれる動きはできないけど、
                  最近、猫じゃらに熱い女です♪

e0151545_2218818.jpg



            さんちゃんもよく遊びますが、スカっちゃいました♪

e0151545_21345078.jpg


                  良く遊び、よく食べ、元気、元気!
       朝夕は涼しくなって、猫団子が見られる季節になり、保護猫さんたちも、
      最初いた子も、途中加入しても、みんなすぐ仲良しになりひっついてます♪
           猫同士のお付き合いの仕方、とっても上手な子たちです。

             素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
         うちにいる6匹+2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-21 21:42 | Comments(0)

もう一つトイレ増やしました。

     保護猫さんたちのトイレは紙砂トイレを使っているのですが、砂が飛び散る!
       頭数が多いとちょっとお掃除も大変。で、本日、システムトイレ導入!

e0151545_22235362.jpg



                     デベくんがやって来た。

e0151545_2224811.jpg



                    やんちゃんもやって来た。

e0151545_22242217.jpg



          やんちゃん、トイレチェック中にかんちゃんもやって来た。

e0151545_22243565.jpg



          なんちゃんもべべ君も、そして再度デベくんもやって来た。

e0151545_22245021.jpg



                  ほとぼり冷めたころにさんちゃんも。
              ニャンコってヤジですね~。新しいもの大好き♪

    この頭数じゃ、2つ設置したトイレじゃ足りないよね。しょっちゅうお掃除はしてたけど、
        ちょっと大変ってことで導入したんですが、みんな寄ってきた割には、
                     未だに使った気配なし。

          新しく設置したニュートイレ、このまま使われないで終わるん???


             素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
         うちにいる6匹+2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-19 22:10 | Comments(0)

毎日、日曜です。

             世間では明日から5連休のシルバーウィーク。
               でも保護部屋は、関係ないもんねぇ~。
  相変わらずドッタンバッタン、保護猫さんたちは毎日日曜、遊ぶのに大忙しです♪

e0151545_2337291.jpg



       こないだまで人気のあったおもちゃ、すっかり人気がなくなりました。
               かんちゃん、なんちゃん知らん顔・・・。
   2匹でキャッチボールしてる姿、好きだったんだけどなぁ~。飽きられました・・・・。

e0151545_23374545.jpg



                       べべ君。
       やっぱニャンコの定番、猫じゃらはみんな飽きなくて遊んでくれます。

e0151545_2338289.jpg



              でも、今の一番の流行はふくろうさんかなぁ。
              かんちゃん、やっぱりおもちゃには熱い女!

e0151545_23381921.jpg



       さんちゃんも、少し大きくなっておもちゃで遊んでも力強さが出てきました。
                    走るのも早くなったしね!

e0151545_23383684.jpg



                     なんちゃんも熱くなる!
 来た当初足がうまいこと地面につけなかったけどすっかり回復、一番の暴れん坊です。
              やんちゃがたたって、捻挫???だったのかも。

e0151545_23385338.jpg



  デベくん、実はセンターから来て、2日ほどゲージにいたのですが、出たくて出たくて、
                   鼻の頭怪我しちゃいました・・・。
   かさぶたが取れて、取れた部分が白い肌出てたんですが、やっと、黒くなってきて、
                         男前復活!

          もうすぐ里親会、仲良し保護部屋仲間もバラバラになります。
              今のうちにみんなでいっぱい遊ぶんだぞ~!!!

              素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
       うちにいる6匹+水曜日に来る2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-18 22:03 | Comments(0)

群がる猫

       毎日、さわやかな秋晴れ、ほんと、気持ちい日々が続いてますね♪
  保護猫さんたちはみんな仲良しでいいんですが、ちょっと大変な面もありますよ。

e0151545_1364119.jpg


                こういう光景は微笑ましんだけど・・・、

e0151545_1373355.jpg


         かんちゃんが水を飲もうとすると、なんちゃんがやってきて、

e0151545_1383636.jpg


                    デベくんもやってくるし、

e0151545_139257.jpg


         べべ君もやってくる。とにかく何をするにも、群がります・・・。
                 水場は他にもあるんですが・・・・。
        なんかいいことありそうなんて、思ってるのかもしれないですね。
   水しかないんですが、でも、みんなついでに飲みたくなくっても飲んでいきます♪

e0151545_1311573.jpg


              保護部屋では、水ひとつ飲むのも大変です!

e0151545_13135290.jpg


                  最近登場してなかったさんちゃん。
             元気にしてますよ~♪ますます美人になってきました!

                素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
       うちにいる6匹+水曜日に来る2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-17 13:17 | Comments(2)

途中加入やんちゃんの紹介

           保護猫さんたちの様子、相変わらず、元気です♪
途中から参加のやんちゃんも、やっとハイテンションセンターチームについてこれるように。

e0151545_12443564.jpg


               やんです。よろしくお願いします♪
          猫風邪はすっかり治って、脱毛部分もが生えてきました。
           生えそろうときっと可愛い美人ニャンコになりそうです。
            触られるのは大好き、ゴロゴロお膝で寝てくれます。

e0151545_12485242.jpg


        猫じゃらも好きですが、すぐ他の子に取られてしまいます・・・。
            でも、他のニャンコは大好きで甘え上手です♪


e0151545_12545891.jpg


           暴れん坊なんちゃんにやんちゃん、襲われました~♪
     でも、ガブガブガブっ、負けてないもんね~。これまた、お勉強、お勉強!


e0151545_12564144.jpg


                       あと訂正です。
かんちゃん、実は女の子でした・・・。病院でちゃんとチェックしたんですが、なぜが男の子と
                        勘違い・・・。
                    ごめんよ~、かんちゃん!


              素敵なご縁求めて、また里親会を開催します。
       うちにいる6匹+水曜日に来る2か月の子2匹が今のところ参加予定です。

                9月23日(祝)は里親会を開催します。
                      時間 1時~4時まで。
               場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
                  神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148

 雨天決行です!屋根があるところで、ゆっくり保護猫さんを見ていただくことができます!
     シルバーウィークの最終日、かわいい猫たちにぜひ、会いに来てくださいね。

                   
                       お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-09-16 13:01 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧