<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新入りさん、その2.

                  保護猫さんの紹介の続きです。
          そっくり黒猫兄弟です。尻尾の形で見分けがつきます。

e0151545_2155553.jpg



               尻尾が短めのデベくん。4か月弱、男の子。
 名前で分かったかな?デベくん、デベソです・・・。うちの保護猫さんで、初デベソくんです。
 デベソのままでも問題ないのですが、去勢手術の時に縫合していただいた方がいいです!

e0151545_21551933.jpg



ちょっとおしゃべりな甘えん坊、べべ君、4か月弱、男の子。真っ直ぐ伸びた長い尻尾です。

    この黒猫ブラザーズは、おもちゃより人が大好きで、またまとわりついてくれます。
               小さい子たちのお世話上手でもあります。

e0151545_21553259.jpg



              アンちゃんとサンちゃん、おもちゃに夢中です。
 やっとうちの家にも慣れてきてくれ、仔猫らしさが出てきました。体調も、良くなりました。

e0151545_2155472.jpg



                     どうやって遊ぶんやろ???
猫じゃらでは遊ぶんだけど、ちょっと新しいおもちゃで遊ぶのは苦手?ちょっと不器用かな?

e0151545_21555972.jpg



           おもちゃ好きといえば、一番食いつきがいいのが、キジトラーズ。
なんちゃん、足の具合はまだ治ってませんが、あっちにこっちにと走り、猫じゃら追いかけるし、
                   ごろ寝スタイルで、おもちゃで遊びます。
           でも、他の子がやってくると譲ってしまう優しいお兄ちゃんです。

e0151545_21561547.jpg



                     スピードは、カンちゃんが一番!

e0151545_21562915.jpg



                         動きが速いです!

       今のところ家猫修行は順調です。なんちゃんの足だけがちょっと心配かな?
  おもちゃが好きな子なので、思いっきり走っておもちゃを追いかけさせてあげたいなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-31 21:18 | Comments(0)

センターから新入りさん♪

               8/26センターに行き、6匹の引き取りです。
           1か月半2匹、2か月半1匹、4か月弱2匹、4か月強1匹、
         バラエティに富んだ大きさの子たちが、これからお家猫修行開始!

e0151545_14555341.jpg



       まずは小さい猫さんからの紹介。三毛猫のアンちゃん。1か月半、女の子。

e0151545_14561264.jpg



         アンちゃんの姉妹ニャンコ、三毛猫のサンちゃん。1か月半、女の子。

e0151545_14563254.jpg



                    カンちゃん。2か月半、男の子。

e0151545_14565298.jpg



  ナンちゃん。4か月ちょっと。大きさは違いますがカンちゃんと一緒に放棄された子です。

e0151545_1457898.jpg



        環境の激変にちょっと不安キジトラ~ズ。でも、猫じゃらは大好き♪
              これから、ちょっと怖い人にも慣れてもらいます。

      ナンちゃんは、今、後ろ脚がケンケン状態です、触診で骨折、脱臼はなし。
異常な部分はなかったのですが、経過観察中。この状態が長いようでしたらレントゲンです。
              ひねったりしただけだったらいいんだけど・・・・。
             猫じゃらが大好きな子なので、思いきり走りたそう。
     歩きにくいだけで、日常生活は普通にしてます。キャットタワーも登ってます!

          レボリューション、シャンプーも済み、すっかりきれいになりました。
まだ痩せてる子もいるし、下痢っちょの子も。整腸剤、シロップお薬で良くなってきています。

                後の2匹は明日、ご紹介したいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-30 14:42 | Comments(0)

航虎くん正式譲渡です。

            航虎くん、本日お見合いして、正式譲渡となりました。


e0151545_21523492.jpg


   本当に天真爛漫、いつでもどこでも元気いっぱい、遊び好きな人の大好きな子でした。
                    おめでとう~、良かったね。

      里親様、どうぞよろしくお願いいたします。素敵なご縁ありがとうございました。

          そして、生後数日で保護し、立派に育てていただいた美咲さん、
            とってもいい子に育てていただきありがとうございました。

               生後間もなく母猫に育児放棄された航虎くん、
           保護してもらえなかったら、もうこの世にはいなかった命です。
         このように保護される子たちはほんの一握り、大切で尊しい命です。

     追伸 航虎くん、お名前改め空次郎くんとなりました。空色の首輪が名前の由来。
         天真爛漫な性格にピッタリの名前かも♪
         いいお名前ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-22 21:32 | Comments(2)

首輪付けたよ。

             航虎くん、ちょっと勘違いしていることがあります。

e0151545_2204932.jpg



  出窓んとこにあるキューブ型のニャンコベット、いくらこうやって入るんだよって教えても、

e0151545_221237.jpg



           なんでか、屋根にピョ~ン。キューブベット、グシャ・・・。

e0151545_2212044.jpg



                   超リラックスムードやし・・・。

e0151545_2213663.jpg



           なんでここで寝たらあかんのって顔されてしまいます。
             ここが気に入ってるんだったら、まあ、いいっか。

e0151545_2215021.jpg



             航虎くん、明日、お見合いすることになりました♪
         お友達から保護猫さんにと頂いた首輪付けておめかしです。

e0151545_222467.jpg



        体重も来た当初は1400g、今日は1550g、少し成長しました♪
             お話まとまるといいね、頑張れ~、航虎くん!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-21 21:36 | Comments(0)

航虎くんのセールスポイントは?

       航虎くん、最初は猫とのお付き合いは初めてで戸惑い気味だったけど、
        うちの猫たちと接していくうちに、上手に猫とのお付き合い方法習得!

e0151545_23185154.jpg



             日々、成長しているんだね~♪♪偉いぞ、航虎くん!

e0151545_2319562.jpg



        人見知りもないし、ワンコ、ニャンコとも上手にお付き合いできます。
             撫でれば、もれなくゴロゴロ大安売りニャンコです。

e0151545_23191741.jpg



                  ネズミのおもちゃが大好きで~す!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-19 22:39 | Comments(2)

飛ぶ練習!

          昨日から里親様募集始めた、航虎くん、今日も元気いっぱい!

e0151545_21153032.jpg



               今日は飛んで、おもちゃを取る練習です。
                 まずは初級編、壁に飛ぶ練習!

e0151545_21154481.jpg



        次は、壁がなくてもおもちゃ取れるかな?ありゃ、スカってるけど・・・。

e0151545_2116024.jpg



           コツをつかんだようで上手に飛べるようになって来た~♪

e0151545_21161664.jpg



                    やった~、ナイスキャッチ!

e0151545_21163123.jpg



           コツをつかんだらこっちのもん、ほれ、余裕のジャンプ♪

e0151545_21164858.jpg



          でもちょっとはしゃぎ過ぎちゃって・・・、眠たくなりました~。
            元気いっぱいですが、電池が切れるのも早いです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-18 20:34 | Comments(0)

可愛い盛りです。

               仔猫って、よく食べ、よく遊び、よく寝ます!
         たった今走り回ってたのに、急に睡魔が襲ってくるようで・・・。

e0151545_15145766.jpg


              ちっちゃいけど、大型犬用のベットで爆睡中zzz。
            うちの犬も可愛い航虎くんに寝床を譲ってあげます♪

e0151545_15173452.jpg


                        笑い顔の寝顔♪
                     一度寝行ったら、大爆睡!

e0151545_2231233.jpg



遊んでいる時は、動きが早くってなかなか写真撮れないので、寝てる写真が多い・・・。
        でも、今は何にでも興味深々、おもちゃで遊ぶのも大好き♪

e0151545_2222941.jpg



           初めて遊ぶおもちゃも、コツさえ覚えれば、夢中に。

e0151545_2224351.jpg



                  今が一番可愛い盛りです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-17 15:21 | Comments(0)

お気に入りのおもちゃ。

            航虎くん、もうすっかりうちでの生活に慣れてくれました。

e0151545_21352449.jpg



                 ネズミのおもちゃは大のお気に入り♪

e0151545_21354018.jpg



               ついついエキサイト!尻尾の毛もボウボウ♪
                 ちょっと個性的な尻尾の持ち主です。

e0151545_21355768.jpg



眠気が襲ってきても、やっぱりネズミさんと遊びたい、ちょいちょいちょっかいかけますが、

e0151545_21361629.jpg



                     諦めて、お昼寝モードに。
                    寝るのもお仕事だもんね~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-15 20:35 | Comments(0)

今日の航虎くん

              航虎ちゃん、何にでも興味津津、物怖じしません!

e0151545_222283.jpg



                    今日は、ちぐら猫に挑戦♪

e0151545_2221786.jpg



                   やっぱり出窓は好きみたい。

e0151545_2223596.jpg



                まだ来て3日目、堂々としたもんです!
目があく前に保護されたこともあるけど、この天真爛漫な性格は航虎くんの持ち味かな。
     撫でられるのも大好きで、もれなくゴロゴロの大音量で答えてくれます♪

e0151545_2225776.jpg



                  そしてひと遊びしたら、お休み。
        デカイ犬1、ニャンズ3、決して静かではない環境ですが、へそ天・・・。
                    それも、大胆なへそ天!

            寝て~、遊んで、寝て~、遊んで~、元気いっぱいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-12 21:25 | Comments(0)

今日の様子は

           今日の航虎君、環境変化もなんのその元気いっぱいです♪

e0151545_20455649.jpg



                   ネズミのおもちゃがお気に入り♪
  猫じゃらしで遊ぶのも好きだけど、ネズミで遊ぶ時は一人遊び、ひとり遊びも上手です♪

e0151545_2046931.jpg



  航虎君、保護し育てていただいた方のおうちで、大型犬2頭、小型犬2頭いるおうちで、
      うちのワンコも全然怖がらないので、うちの犬猫と一緒に生活してます。
   うちの犬が、ずーーーーと見守り隊・・・、航虎君にとっては迷惑だと思うけど・・・。

e0151545_20462386.jpg



    さすがに仔猫さん、遊んでたら急にパタリ、寝入ってしまい意地でも起きません!
                仔猫の寝顔って、本当に可愛いねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-08-11 20:16 | Comments(2)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya
プロフィールを見る
画像一覧