<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新入りさんです。

               今日、地域の仔猫2匹捕獲しました。
     3ヶ月弱ぐらいの威勢のいい子たちで、性別も確認できませんでした。

e0151545_2113938.jpg


       ちょっと怖い思いさせちゃったね・・・。ゆっくりお家猫修業しようね。

e0151545_21145360.jpg


                   名前は落ち着いたら考えます。
 しばらくはこの子たちにとって試練かもしれないけど、幸せへの道、一緒に頑張ろうね!
              とりあえずの名前は、1号、2号で行こうかな♪

       実はこの子たち、ご近所の家に現れる野良猫さんが産んだ仔猫。
                そのお宅から保護依頼されました。
 当初の予定、仔猫さん4匹保護し里親探しをする、母猫さんは避妊手術に連れていく予定。
    そして母猫さんは生涯面倒みるというお約束で、捕獲を始めたのですが・・・。

2匹の仔猫を今日捕獲し、夜になって、依頼されていたのは奥さん、そして旦那さんから、
      これ以上の保護、そして母猫の避妊手術はストップがかかりました。

     保護するにあたっての説明は十分し、同意のもとで、保護していたつもりですが・・・。

      道路に面したおうち、「交通事故で死のうと、それはそれで運命だ」ということ…
                     それで良いらしいです。

         人もワンコもニャンコも大切な大切な一つの命なんだけどなぁ~。
  母猫さん、仔猫たちはもちろん外飼い、そして1匹の仔猫の尻尾の毛は一部抜けていて、
       保護した子たちもそうですが、あんまりいい状態ではないのは確か・・・。

                  避妊手術もホントにするかは???
 仔猫たちも最初は子離れしたら自然解散させると言ってたので、どうなるかはわかんない。
                 ごはんだけはしっかりあげているようです。

 猫に関しては、ペットを飼うにあたっての最低限度のマナーが守られていないのが実情。
                そこは住宅地なので迷惑している方もいるはず・・・。
    野良ネコの多い地域に住んでいるのですが、犬に対しての飼い方は変わっても、
                     猫に対しては全く変化なし。

                    猫自体は罪はないのですが・・・。
                 飼い方によっては、猫が悪者になる・・・。

                 なかなか人を介すと凹むことも多いです。

そうめげてばかりはいられない!保護した2匹には、残された子の分も幸せになって欲しい。

                   いや、絶対幸せにしてあげる!!!

    まだ地域には保護したい子、そして、お友達が保護した子たちがやってきます。
                     前向きに~、前向きに~!
  一歩下がってはいけません、歩みは遅くっても、1歩づつ、1歩づつ前に進まなきゃ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-31 21:46 | Comments(2)

みんな、里親様決定!

    先に里親さんのもとでお試し生活していた木の芽ちゃんは、木の芽らんちゃん、
    わかばちゃんは、若葉りんというお名前つけていただき、正式譲渡となりました。
                里親様のお宅で、大スター目指してね!

             ふたばちゃんも、日曜日に正式譲渡となりました。
       初めてセンターから引き出した7匹、すべて里親様のもとに行きました。

         里親様、そして応援していただいた方々、ありがとうございました。

     部屋の消毒も終わり、これからしばらくは地域の子たちの保護になりそうです。
    すべて捕まえることできないかもしれませんが、11匹ほど予定が入っています。
        センターの子たちも1匹でも多く、引き出してあげたいのですが・・・・。

         保護できるのは、限られた頭数、限界を超えた保護はできません。
    いつももどかしいのですが・・・・。できることを、精いっぱいやっていこうと思います。

e0151545_22423727.jpg




            賑やかだった保護部屋も今はひっそり、嵐の前の静けさ?!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-28 21:35 | Comments(0)

ふたばちゃんのお見合いと嬉しいご報告

  本日、センターからの7匹チーム最後になってしまったふたばちゃん、お見合いしました♪
             お話もまとまり、夕方、ふたばちゃんのお届けでした。

e0151545_21111180.jpg



   最後一人になって、ちょっと寂しい思いしてしまいましたが、今日からは里親様と一緒、
                       もう寂しくないよ!

e0151545_21112585.jpg



                 ふたばキックももう見れなくなるのね。
      ちょっと最初はビビりやさんすが、里親様、どうぞよろしくお願いたします。

             ふたばちゃんの里親様からご寄付いただきました。
  これから保護する子たちの医療費として使わせていただきます。ありがとうございました。


  13日からお試し生活中の一太とりゃん太、風太君と雷太君という可愛いお名前になって、
                      正式譲渡となりました。
      ご寄付も頂きました。早速、次の保護猫さんたちに使わせていただきます!
                      ありがとうございます。
     仲良し兄弟、ずっと一緒、本当に幸せです!里親様、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-20 20:42 | Comments(2)

りょうちゃん、里親様決定!

                       ご報告が遅れました。
      こ~んなに可愛いしぐさを披露してくれたりょくちゃん、里親様決定しました!

e0151545_229482.jpg



 とっても活発で、お転婆さんですが、きっと、老猫さんともうまいことやってくれると思います♪

e0151545_2291743.jpg



                         幸せになってね♪


                  里親さまから、ご寄付をいただきました。
        これから保護する子たちの医療費として大切に使わせていただきます。
                       ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-16 21:54 | Comments(0)

茶トラブラザーズ、トライアル♪

とっても仲良し茶トラブラザーズ、最初から2匹でもご縁あればいいなと思っていたのですが、
     願いがかない、今日から、里親様のもとで1週間のお試し生活に入りました。

e0151545_22144725.jpg



     最初はそっくりだった2匹も、成長とともに特徴が出てきて、間違えなくなりました。
          全身茶トラのりゃん太くん、顎の下が白い毛になった一太君、
  女子に押され遠慮気味だった2匹も、すっかり活発で遊び好き、触るとゴロゴロニャンコに!

e0151545_22151268.jpg



          ちょっとシャイなりゃん太くん、一太君がリードしてくれます。

e0151545_22153965.jpg



             最初、里親様のお宅について緊張気味だったけど、
               しばらくすると得意技猫プロレスのゴングが。
          この光景が、里親様のお宅での定番の光景となりそうです♪

          里親様、一太君とりゃん太くん、どうぞよろしくお願いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-13 21:47 | Comments(2)

お見合いの結果は・・・

              昨日、わかばちゃんお見合いをしました♪
そしてぜひ2匹でとお願いしまして、木の芽ちゃんも一緒に見ていただき、結果は・・・、

e0151545_205591.jpg



                      わかばちゃんと、

e0151545_20552594.jpg



          木の芽ちゃん、一緒に迎えていただけることになりました~♪
                    ありがとうございます!


    ハイパーなわかばちゃんと、木の芽ちゃんですが、どうぞよろしくお願いたします。
                    ありがとうございました♪

                           お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-11 20:41 | Comments(2)

明日、わかばちゃんお見合いです。

          蒸し暑い日が続いてますが、仔猫たちは元気いっぱい!

e0151545_22344568.jpg



     最近みんな梱包用のテープに夢中です。ちょっと動かすと、全員集合~♪
          テープの動きがみんなにはたまらない魅力のようです。

e0151545_2235092.jpg



                      わかばジャンプ!
              仔猫さんたちって、やたら飛びたがります♪
  特に、わかばちゃんは壁に何にもないのに一人ジャンプしたりジャンプが得意技です。

e0151545_223519100.jpg



                    続いて、木の芽ジャンプ!

e0151545_22353355.jpg



                   みんなこのテープ大好きやね。

e0151545_22355716.jpg



この時期は、猫のおもちゃじゃなくても、何気ない物の方が楽しいおもちゃになったりします。

e0151545_22361369.jpg



                 明日は、わかばちゃんのお見合いです。
   里親様、かなり遠方から来られます。わかばちゃん、気に入っていただけるといいね♪

                           お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-09 21:59 | Comments(0)

茶トラブラザーズ。

                    お久しぶりの更新です・・・。
毎週末の検便は、病院で検査していただいてますが、なおもコクシジュウムとの戦いは続いてます。
                     なんてしつこいやつだ!
       なにぶん最初の数が多かったらしいので、時間がかかっているらしい。
       でも着実に数は減っているようなので、あともう少し、頑張るしかない!

             でも猫たちは、いたって元気!便の調子もいいです。
でも、ゲージ管理しているので、遊べないのは仔猫さんたちにとっては辛いとこですが・・・。


e0151545_233311.jpg




           ゲージ掃除と消毒の合間、お薬あげる時は、少しだけお遊びタイム。

e0151545_2241358.jpg



                   茶トラブラザーズは、本当に仲良し♪
            13日から兄弟で、里親様のもとでお試し生活にはいります。

e0151545_2243376.jpg



 先週、ちょっと猫風気味でしたが、インターフェロンの点眼とお薬ですっかり良くなりました。
       でも、ぶり返すかもしれないので、里親様のもとに行くまでは、続けます。

      体も来た当初よりはしっかりしてきました。お試し生活うまいこと行くといいね!

   先週、里親様の元で、お試し生活していた「このはちゃん」正式譲渡となりました。
名前もこのはちゃんから「りんちゃん」へ。すっかり先住ワンコとニャンコに受け入れてもらい、
                 元気いっぱい遊んでいるようです。
かなりのお転婆さんみたいですが、これからも「りんちゃん」どうぞよろしくお願いいたします。
                  素敵なご縁ありがとうございました♪


                            お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-07-08 21:22 | Comments(0)