<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

このはちゃんトライアル!

        土曜日の検便結果ですが、まだ退治できてませんでした・・・。
  土曜日から、再び投薬開始、今度は前のと違った薬で、かなりにがそうな薬です。
                   もう1週間、みんな頑張ろう!

e0151545_2144229.jpg



         今日お見合いだったこのはちゃん、里親様とトライアル開始!
                  お薬持参のお嫁入りとなりました。

        あんなにお転婆だったこのはちゃんが、里親様のお膝ですやすや。
                   とっても居心地よさそうでした♪

       しばらくは大変だと思いますが、里親様どうぞよろしくお願いいたします!

                            お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-30 21:19 | Comments(0)

今日でお薬もおしまい。

               個性いっぱい、元気いっぱい保護猫さんたち、
             7匹が部屋中走り回る姿は、見ていて飽きません!

e0151545_22484319.jpg



                         りょくちゃん。
            ただ、写真がみんなブレるくらい動きが早くなりました・・・。
           で、シャッターチャンスは、狙い撃ち攻撃の一瞬止まった瞬間!

e0151545_224858100.jpg



                         このはちゃんも。

e0151545_22491340.jpg



             狙い撃ち攻撃のあと、こんな感じでプロレスが始まります。

e0151545_22492698.jpg



           相手は誰でもいいみたい。とにかく遊びたい、遊びたい、遊びたい!

e0151545_22494185.jpg



                   仔猫たちは遊ぶのがお仕事、お仕事!

さて、コクシジュウム退治でお薬のんでたのですが、今日でおしまい、明日、検便してきます。
                     無事退治できていますように・・・。




                            お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-26 21:59 | Comments(0)

里親会が終わって

  はやセンターから来た保護猫さんたち、日々成長しているようで、とっても活発に!

e0151545_2211735.jpg



                  木の芽ちゃんとりょくちゃん。
   来た当初、上手に遊べなかったおもちゃも上手に使いこなすようになりました。

e0151545_2213451.jpg



                木の芽ちゃん、一太くん、りょくちゃん。
  みんな足取りもしっかりして、相手をかわるがわる変えて遊べるようになりました。


e0151545_2241890.jpg



                    このはとりょくちゃん。
  行けなかったキャットタワーの高いとこや、場所もすいすい登れるようになって、
                     ますますパワフル!


e0151545_2243873.jpg



                   
      高さあるとこでこんなことするもんで、どたっと落っこちてくることも。
               落ちてもめげない、仔猫パワー恐るべし!

e0151545_2231373.jpg



            ふたばちゃん、ボール相手の猫キック!高速だよ!

e0151545_225143.jpg



     わかば、キッチンペパーのシンに猛烈アタック!何でもおもちゃになります。

e0151545_2251956.jpg



                    りゃん太くんと木の芽ちゃん。
           里親様決まった子も、決まってない子もまだうちにいます。
              でも、こうやって賑やかに遊べるのもあと少しです。

                            お願い
            地域で保護したい仔猫がいます。保護場所がありません。
                 だいたい1か月半ぐらいの仔猫4匹です。
            1カ月ぐらいの一時預かりしていただける方、募集します。
    保護場所は、神奈川県厚木市です。近郊の方、どうぞよろしくお願いいたします。
         こちらのコメントに、非公開でコメントください。お待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-24 21:21 | Comments(2)

里親会やりました。

                 20日土曜日、里親会を開催しました。
        写真撮る暇がないくらい、たくさんの方々においでいただきました。

                     ありがとうございました。

  しかし、検便でコクシジュウムが退治できていないことがわかり、里親様へのお届けは、
                  完治してからのお届けとなりました。

                 ご縁があったのは、りょくちゃん(サバ白)

e0151545_2392895.jpg



         茶白のふたばちゃん、里親様、首を長~くして待っててくださってます。
                         早く治そうね♪

e0151545_2394542.jpg



         そして、里親様のご返事待ちですが、仲良し兄弟でのご縁、

茶トラさんを迎えたかったと言ってくださった里親様、いいご縁に繋がるといいね!


e0151545_23195544.jpg


                      サビの木の芽ちゃん、


e0151545_23201132.jpg


                      三毛のわかばちゃん、

e0151545_23115722.jpg


e0151545_0443141.jpg



                    このはちゃんはお見合い予定♪
     楽しみだね。このはちゃんらしさがお見合いで出てくれるといいんだけどなぁ~?



   ただ今、コクシジュウム退治中で、退治後のお届けになりますが、里親様募集中です。

            お見合い不成立、里親会後に、キャンセルがあったりで、
     再度、里親様募集させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-21 20:46 | Comments(8)

明日は里親会

            明日は、里親会、いいご縁がいっぱいあるといいね~♪
                     みんな、準備はいいかい?

e0151545_2238233.jpg



                       は~~~い!

e0151545_22381880.jpg



                  ちゃんと顔洗って、おめかしして、

e0151545_22383294.jpg



                   ちょっとおしとやかに、女座り、

e0151545_22384869.jpg




           ばんにゃいの一発芸で、里親さまの心をワシ掴み???

e0151545_2239510.jpg



                     カメラ目線は、任しといて!

             みんな体調も万全です。7匹で賑やかに参加します♪
                     どうぞよろしくお願いたします。

              明日、土曜日20日、里親会を開催いたします。

                   日時 6月20日(土)12時~3時
             場所 あすなろ動物病院敷地内ドックランの一角にて
                    神奈川県愛甲郡煤が谷148


                   保護猫さんたち7匹参加予定です!
                     よろしくお願いたします!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-19 22:12 | Comments(0)

プロレスは、お勉強、お勉強。

       保護して1週間ちょい、2つのゲージに収められていた7匹の仔猫たち、
  最初は知らないニャンコもいて、ちょっと遠慮あったみたい、今ではすっかり打ち解けて、
       寝ている時以外は、2階の護部屋がどったんばったん賑やかです♪

e0151545_2353940.jpg



           今日はふと集合写真を取ってみようと思い、チャレンジ!
                        まずは5匹成功!

e0151545_2355178.jpg



  6匹まで成功したんだけど、さすがに動き回る仔猫たち、7匹はなかなか無理でした~。

e0151545_236411.jpg



  あんなにそっくりだった茶トラ兄弟、一太とりゃん太、たった1週間ほどですが、特徴が。
 丸顔がりゃん太、三角顔が一太です。こんな短い時間でも、しっかり成長しているようです。

e0151545_2362296.jpg



                         茶トラ対決勃発!
              来た当初より、心なしか足取りもしっかりしてきました。
     成長したせいと、長い間センターのゲージにいた子もいて運動できなかったけど、
      こうやってみんなで遊んで体力、そして筋力も付いたのかもしれないですね。

e0151545_2364192.jpg



          ただ、まだ小さい木の芽ちゃんは、やっぱりコロンコロンしてます。
                 プロレスでも、やはり寝技が得意です♪

e0151545_23101985.jpg




                  りょくちゃん、新しいおもちゃに挑戦!
   ボールを回して遊ぶおもちゃなんですが、りょくちゃんは頭突き・・・遊び方ちゃうでぇ~!

e0151545_2371376.jpg



ふたばちゃん、大ピンチ!木の芽ちゃん、わかばちゃん、2匹相手じゃたまったもんじゃない!

e0151545_2381289.jpg



     プロレスは、日々過激化しておりますが、仔猫たちにとってはいいお勉強の場です。

               今週土曜日20日、里親会を開催いたします。

                   日時 6月20日(土)12時~3時
             場所 あすなろ動物病院敷地内ドックランの一角にて
                    神奈川県愛甲郡煤が谷148


                   保護猫さんたち7匹参加予定です!
                     よろしくお願いたします!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-18 21:31 | Comments(0)

最後は、木の芽ちゃん

                最後の紹介は、やっぱ木の芽ちゃん!
 うちのニャンコ、そして保護猫さんでもサビ柄の子はいたけど、かなり個性的な毛色♪
首のあたりはシルバー入ってたりなんかして、成長したらどんな毛色の子になるのかな?
                    とっても楽しみな子です。

e0151545_2103416.jpg



   7匹の中じゃ一番ちびっこ、でも、ちびっこパワー全開で、走りまくってます♪
                   おもちゃでもよく遊んでます。

e0151545_210478.jpg



                       バンニャ~イ!

e0151545_211251.jpg



         体は小さいけど、気合いは十分、大きい子たちにアタック!

e0151545_212348.jpg



  なかなかじっとしてくれないので、写真撮るのは至難の業、しかもすばしっこい!
                 ごはん食べた後や、寝起き狙い撮り♪

e0151545_2111961.jpg



                サビ猫というより、スモークって感じかも。
            なかなか上手に写真が撮れないので、もしかすると、
  写真と会った時の印象違うかもしれません。でも、でも魅力的な毛色してますよ~♪

               今週土曜日20日、里親会を開催いたします。

                   日時 6月20日(土)12時~3時
             場所 あすなろ動物病院敷地内ドックランの一角にて
                    神奈川県愛甲郡煤が谷148


                   保護猫さんたち7匹参加予定です!
                     よろしくお願いたします!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-17 20:37 | Comments(2)

ふたばちゃんとりゃん太くん

              今日は、茶白のふたばちゃんとりゃんたくん♪

  ふたばちゃん、寄り添ってくれたり、膝にちょこんと乗ったり、とっても人が好きな子です。

e0151545_22501883.jpg



               走りまくるというより、ちょっとおっとりさん♪

e0151545_23563718.jpg




          でも、ひとたびプロレスとなるとスイッチオン、負けてません!
                体はちっちゃいけど、フライングアタック!

e0151545_22505313.jpg



                   おもちゃで遊ぶのも大好き♪

e0151545_2251743.jpg



結構、他の女の子たちはハイパーだけど、ふたばちゃんはおっとり、写真撮影には協力的♪
                猫を初めて飼う方でも、飼いやすいかも。

e0151545_22512352.jpg



                   お昼ごはんのあとは、お昼寝。
よく遊ぶし、そんなにたくさん一度に食べられないので、今は1日3回ごはんをあげています。

                       次は、りゃん太くん♪
  一太くんとりゃんたくん、ホントに似てて、どっちがどっちか毛色では分からないので、
                  今のところ、大きさで判断してます。
           りゃんたくん、実かかなり女子パワーに押されてます・・・。

e0151545_22514276.jpg



       おもちゃを動かすと、女子のハイパー軍団は、飛んだり跳ねたりで大騒ぎ、
            りゃん太くんなかなか入って行けず、首だけ動いてます。

e0151545_22515885.jpg



         だからりゃん太くんと遊ぶ時は1対1で遊んであげるようにしてます。

e0151545_22521564.jpg



       おもちゃでは競り負けするけど、1対1は任しといて!猫プロレス、一本勝負!

e0151545_22523450.jpg



       特に兄弟の一太くんとは、白熱の戦い、遠慮なしです。ちょっと顔が怖い・・・。

e0151545_22524890.jpg



                   いつもカメラ目線で、助かります!
       いつも他の猫や人間のこと観察して、ステップアップしていくタイプです。

   ひと通りの健康チェックは終わり、あとは、19日か22日に検便して問題なければ、
                 里親様のもとに行く準備ができます。
        ということで、今週土曜日20日、里親会を開催したいと思います。

                   日時 6月20日(土)12時~3時
             場所 あすなろ動物病院敷地内ドックランの一角にて
                    神奈川県愛甲郡煤が谷148


                   保護猫さんたち7匹参加予定です!
                     よろしくお願いたします!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-16 22:21 | Comments(0)

わかばちゃんとりょくちゃん

                  仔猫たちの紹介、まだまだ続きます♪
     今日は、わかばちゃんとりょくちゃんの紹介です。まずは、わかばちゃん。

e0151545_21271799.jpg



           センターでわかばちゃんを初めて見て一目惚れしました♪
     三毛の子は色の入り方でかなり印象は違いますが、かなりの個性派です。
           同じ毛色のニャンコはいないじゃなかろうかと思うぐらい!

e0151545_2127349.jpg



    わかばちゃんも、お嬢様路線でいきたいとこですが、かなりのお転婆さんです。
 初めて見るおもちゃに食い付きが一番いいのも、わかばちゃんで、全く物怖じしません!

e0151545_21275150.jpg



               しかも欲張り?!おもちゃ二つ、しっかりゲット!

e0151545_212852.jpg



       プロレスも上手で、一番小さい木の芽ちゃんにも、容赦なし、トリャ~!!!

e0151545_21282234.jpg



         でも、ちょっと高いとこ乗せると降りれなくって、降ろして~っと
必死に訴えてくれるわかばちゃんです。ハイパーお嬢も、ちょっと弱気な面もあるんだね!

                      次は、りょくちゃん。
      体は小さいけれど、スピード感あふれる動きで、体の大きな子にもアタック!

e0151545_21284131.jpg



         のんびりタイプのりゃん太が持ってた羽根おもちゃ、強奪成功♪

e0151545_21285523.jpg



                   得意技は、カーテン登り???
             わかばちゃんがやったら、すかさず真似っこ・・・。

e0151545_21291913.jpg



           たぶんりょくちゃんは、うちの市内から保護された子です。

e0151545_21294367.jpg



           まだまだ小さいけど、みんなと一緒に走りまわってます。

e0151545_2129595.jpg



          コロンコロンした写真、いつも写真に撮りたかったのですが、
            今まで保護した子たちはこんなに小さくなかったので、
 このポーズでは写真撮れなかったんですが、りょくちゃんで初めて撮ることができました♪


   ひと通りの健康チェックは終わり、あとは、19日か22日に検便して問題なければ、
                 里親様のもとに行く準備ができます。
        ということで、今週土曜日20日、里親会を開催したいと思います。

                   日時 6月20日(土)12時~3時
             場所 あすなろ動物病院敷地内ドックランの一角にて
                    神奈川県愛甲郡煤が谷148


                   保護猫さんたち7匹参加予定です!
                     よろしくお願いたします!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-15 20:36 | Comments(2)

このはちゃんと一太君

             保護猫さんたちがセンターから来て4日目です。
     少しづつですが、性格がわかってきました。少しづつ紹介したいと思います♪

  保護部屋をあけると、みんな一斉にやってきてくれます。人慣れはみんなしてます。
       特に小さいりょくちゃんやふたばちゃんは、すぐに膝にのってきます。
     観察していると、どうやらおっぱいを探しているみたいで、乳恋しいらしい・・・。
          まだ、お母さんと一緒にいてもおかしくないお年頃だもんね。
    でも、みんなすっかり離乳して、カリカリをそのままいい音させながら食べてます。

e0151545_23293671.jpg



            なんとなく色の感じで、優しそうな感じのこのはちゃん。

e0151545_2330730.jpg



                     実は、大のプロレス好き♪
              わかばちゃんとりょくちゃんと3匹でやる荒技も!

e0151545_23303675.jpg



         りょくちゃんとプロレス、ところ構わず誰にでもプロレスに誘ってます♪

e0151545_23313569.jpg



                 おもちゃで遊ぶのも大好きで、釣れます♪♪

e0151545_23315788.jpg



                         立ち技も披露♪

e0151545_23322118.jpg



りょくちゃんビックリ、イナバウワーならぬニャンバウアーも披露、今日は大サービスです。

e0151545_23324569.jpg



   本当は可愛い系キャラで紹介したかったけど、なにせ仔猫、無理ですよね・・・。
                         とっても活発です。
 プロレス大好きなので、2匹でのご縁、または仔猫さんのいる方とのご縁あるといいなぁ。

e0151545_2333524.jpg



                   日頃はおっとりしたタイプの一太くん。
兄弟のりゃんた君とはよくプロレスやってますが、女子のパワーに押され気味、だったのに、

e0151545_23332228.jpg



            今日、やっと羽根のおもちゃを女子から奪いとことに成功!
                     走りまわって遊ぶと思いきや、

e0151545_23334837.jpg



                   おもちゃ放さないタイプの子でした~。
              みんなでおもちゃの追いかけっ子は苦手みたいですが、

e0151545_2334135.jpg



                     おもちゃの一人遊びは上手です。

e0151545_23343779.jpg



                       りょくちゃんとプロレス~♪
       ネコ同士で遊ぶのは大好きですが、今んとこ、女子のパワーに押されてるかも!

                まあ、とにかく仔猫って走ります。走りまくってます!
                     見ているだけで、かなり面白いです♪

             しばらく紹介記事が続きますが、よかったらお付き合いください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-06-14 22:20 | Comments(4)