<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラス君譲渡決定!

     2月14日から、お試し生活していたラス君、みみねこさんの家族の一員として、
                   迎えていただけることになりました。
           ラス君、おめでとう!みみねこさん、ありがとうございます!

   今まではそんなにいいことなかったかもしれない猫生、これからは幸せに暮らしてね♪

                     お留守番にゃんこラス君

               ラス君の幸せいっぱいの暮らしぶりはこちら♪

             主役のいなくなったブログ、しばらくは開店休業です。
   捕獲する予定だった子も、結局は捕まらず、ここ数日見かけなくなってしまった・・・。
                     私とご縁なかったのかな・・・。
            また、保護猫さんがやってきたら、再開したいと思います。


        今日は、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日、たくさんの猫たちに幸あれ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-22 21:21 | Comments(2)

ラス君のブログ

             ラス君の里親様のブログです♪ 
  

               お留守番にゃんこラス君

        可愛いラス君の写真がいっぱい、是非ご覧ください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-15 23:57 | Comments(0)

旅立ちの朝

          さて、ラス君、今日から里親様とお試し生活スタートです♪

e0151545_2042044.jpg


      旅立ちの朝、いつもと違う雰囲気にラス君、なんか感じとってたみたい。

e0151545_20434598.jpg


             しばらく戸惑うこともあるだろうけど、頑張ってね♪

        誰もいなくなった保護部屋、久しぶりに大掛かりな掃除しました。
           きれいになってすっきりしたけど、さみしくなったなぁ~。
         でもみんなこの保護部屋卒業して幸せになるんだから・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-14 20:48 | Comments(5)

ラス君、明日旅立ちます。

                明日ラス君、里親様のもとに旅立ちます♪

e0151545_2071952.jpg


 今まであんまりいいことなかったかもしれないけど、これからは安心して暮らせるおうちで、
                        楽しく暮らしてね♪

e0151545_2093061.jpg


                   猫じゃら特訓も今晩で最後です。
  ここ2,3日、やっと猫じゃら遊びのコツがわかってきたようで、遊びで使う範囲が拡大!
                      1畳半ぐらいになりました♪

e0151545_2011438.jpg


  撫でられるのが大好きなラス君なんで、きっと里親様にも早く馴染んでくれると思います。
                          頑張れよ!!!

e0151545_20134327.jpg


                           任しといて!

             明日が笑顔で、ラス君送り出したいと思います♪
      ラス君を気にかけていただいてた方々、どうもありがとうございました♪

        明日から、3ヶ月半びりに保護猫さんがいない我が家となりそうです。
 保護しようと思っている子がいて保護試みているんですが・・・、捕まってくれません・・・。
 ちょっと長期戦になりそうですが、時期的にあんまり長期戦にしたくないんですよねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-13 20:24 | Comments(3)

お見合いしましたよ。

     ラス君、11日にお見合いし、里親様はダブルキャリアというハンディ含めて、
ラス君を気に入ってくださり、14日バレンタインデーに、ラス君里親様の元に旅立ちます♪

e0151545_20343312.jpg


                  おめでとう、ラス君、よかったね!
           ラス君、BIGなチョコレート里親様からいただきました♪
  お見合いの途中、ラス君を抱っこしていただいたのですが、すっかり安心した様子で、
                 抱かれていたのは印象的でした♪

e0151545_20381258.jpg


           たくさん食べて、元気いっぱいで旅立ってちょうだいね♪

e0151545_2039853.jpg


             優しいお父さんと、お母さんができて嬉しいです♪

          猫神さまは、ひと足早くラス君に春を呼びこんできてくれました♪
              お渡しするまで大切にお預かりしたいと思います♪

                里親様、素敵なご縁ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-12 20:47 | Comments(8)

明日はお見合いです。

                    今日は、嬉しいお知らせを・・・・。
         まだまだ寒いですが、ラス君に、ひと足早く春がやってきました♪

                明日ラス君の里親希望の方とお見合いです!
ラス君、里親会は参加経験なし、久しぶりのゲージで、いつものラス君らしさお見せでいるか
            わからないので、ちょっと心配ですが、頑張ろうね、ラス君!

e0151545_2085151.jpg



         昼間のラス君、ちょっと寝起きが悪い・・・。ついでに目つきも悪い・・・。

e0151545_209836.jpg



            明日お見合いなんですが、こんなんで大丈夫ですか~?

e0151545_2092577.jpg



                 私もこんなにお腹出すニャンコは初めて!
      どこ触られても嬉しそうなんですが、お腹も触ってあげると、大音量のゴロゴロ、
                       気持ちいいみたいです♪

e0151545_2094183.jpg



                     遊び方もごろ寝スタイルだしね。
                 1畳のスペースで充分遊ぶことができます。

e0151545_2095698.jpg



       明日、ラス君のお父さんとお母さんになるかもしれない人たちとお見合いだよ!

e0151545_20101097.jpg



                      お見合いって何ですか???
       なんか楽しそうです。ラスはいい子です、どうぞよろしくお願いしますです。

                    ↑なんか言いかたおかしくないかい?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-10 17:28 | Comments(0)

天然またたび

うちの近くで、天然もんのまたたびの木が群生してて、去年の秋ごろ、取りに行きました。

e0151545_21485944.jpg



                    THE天然もんのまたたび!
      うちに3匹のニャンズおりますが、どのタイプのまたたびも関心なし・・・。
               で、またたび好きのラス君にあげてみました♪
せっかくまたたび出したのに、ラス君大あくび、果たしてふにゃ、ふにゃになってくれるか?


e0151545_21491721.jpg



                   早速、におい嗅ぎに来てくれました♪

e0151545_21493472.jpg



                         慎重に吟味して・・・、

e0151545_21494939.jpg



                             ガブリ!

e0151545_2150357.jpg



   結構気に入ってくれたんだけど・・・、思ったほどふにゃふにゃになってくれなかったわ。
                             残念!
  取ってきてからだいぶたつから、またたび効果消失したかな?またたびも新鮮さが勝負?

e0151545_21505078.jpg



       やっぱり、ゴロゴロしながら羽根のおもちゃで遊ぶ方が楽しいみたいです。
                       またたび動かないもんね・・・・。

e0151545_215164.jpg



おもちゃ狙っているラス君ですが、プリプリってやらないし、結構おっとりタイプの遊び方です。
       ラス君のダッシュも・・・、弾丸のように走ってはこないおっとりタイプです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-09 21:19 | Comments(0)

またたびボール

                      今日はあったかでしたね~♪
         保護部屋のラス君も、お昼寝が気持ちよかったんじゃないかな。

e0151545_21541223.jpg



                       リラックスしすぎよ・・・・・。

e0151545_21542989.jpg



                    ラス君の大好きまたたびボール♪

e0151545_21545281.jpg



                    ついついあやしげな目つきに・・・。
 多頭飼いの子たちに、またたびあげると興奮しすぎて、バトルになることもあるようですが、
  ラス君一人ってのもありますが、気持ちよさそうにしているだけで、凶暴にはなりません♪

e0151545_21551255.jpg



             いつも舐めるので、またたびボールちゃんよだれまらけ。

e0151545_21553270.jpg



              もっとちゃんとしたまたたびあげると、どうなるんだろ?
                うちのニャンズは、みんなまたたびに関心なし!
        だから、またたびに参ったニャンコは見たことないんで、見てみたいなぁ~。

e0151545_21555056.jpg



         またたびボールにデレ~ってなってても、こっち向けばいつものラス君。
                        すぐに正気になります。
        ニャンコにとってまたたびって、一瞬で酔いの覚めるビールってとこかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-07 21:23 | Comments(0)

外の空気はいかが?

      ラス君のいる保護部屋は、この寒い時期は、ほとんど締め切ったまんま。
    今日はちょっとあったかいから、網戸だけにして、たまには空気の入れ替えです!

e0151545_21154594.jpg



               ラス君、外の空気にあたるのは久しぶりです。
       ラス君は、保護部屋の高いとこから外の風景は見ているのが大好き♪
      いつも外を見ているんで、見慣れた風景なんですが、あっちキョロキョロ、

e0151545_21155835.jpg



                       こっちキョロキョロ。

e0151545_21161543.jpg



                  なんでか保護部屋の上を見る???

e0151545_21163073.jpg



                でもこっち見て、こっちに帰ってきました~♪
              もうお外での生活には全く興味なしてっとこかな?
      ラス君のお外生活って大変だったんだと思います、もう戻りたくないよね・・・。

         空気の入れ替えで、新鮮な空気に一新しました、あ~、気持ちいい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-06 20:55 | Comments(2)

ラス君のお仕事

                       ラス君おはよ~♪
               今日はラス君、お仕事があるんですよ!

e0151545_2149129.jpg



                  まず一つ目のお仕事は、爪切り!
 保護してすぐに切ったきり、1カ月切ってなかったわ。ふだん爪を出さないラス君ですが、
      おもちゃで遊ぶと引っ掛かってしまう・・・。うちでは前足だけ切ってます。
 他のニャンコもそうですが、切られるのは好きではないですが、簡単に切らせてくれます♪

e0151545_21491914.jpg



             もう一つのお仕事は、今日から首輪に慣れましょう♪
  初めての首輪は嫌がる子が多い中、昨日の蝶ネクタイも平気だったので、すんなり~。
                       気に入ってくれた?

e0151545_21493573.jpg



                さぁ、お仕事も終わったし、遊びましょう~♪

e0151545_21495151.jpg



 モフモフのラス君の毛で首輪は目立たないけど、金色のちょっとゴージャスな鈴がキラリ!

e0151545_21501298.jpg



         爪も切った後なんで、おもちゃも引っかからず遊びやすくなったわ。
                      いっぱい遊べるでぇ~♪

e0151545_21503263.jpg



             しばらく遊んだら、ダラ~ン、お疲れモードです。
日中はお昼寝タイム、いっぱい寝てやっ!ニャンコは寝るのが一番大事なお仕事だもんね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-02-05 21:33 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧