<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おもちゃでは豹変?!

ふだんはのんびりほげ~とした顔のラス君ですが、おもちゃで遊ぶ顔はやっぱり野生的?!

e0151545_21571247.jpg



                   こちら寛いでる表情のラス君。

e0151545_21573045.jpg



               やはり、じゃらには熱くなって、この表情♪

e0151545_21574551.jpg



                        もう1ちょっ♪

e0151545_2157593.jpg



                   あの・・・猫が違うんですが・・・。

e0151545_21581672.jpg



     普段は触られるとクネクネ、ゴロゴロゴロの大安売り、温和なニャンコです。


         緊急でラス君の里親様、または一時預かり様募集しております。
         

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、里親様になっていただける方、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、
                     コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-31 21:19 | Comments(0)

今日のラス君

   いつも日中に写真を撮るんですが、今日は夜、フラッシュ使って写真撮ってみました。

e0151545_2135784.jpg



             ごはんより人が好きなラス君は、まずご挨拶から♪

e0151545_21352283.jpg



                          そしてごはん♪
     実はラス君、前歯がありません。先生曰く、先天的なものらしいとのこと。
 小さい粒のごはんをあげたら、食べにくそうで、粒ごはん足して食べやすくしてあげました。

e0151545_21354248.jpg



     先に保護した子たち11匹は、ごはんに対してはガツガツだったんですが、
 ラス君は、元々おっとりした子で、ごはんに対してもそんなに執着ないし、今はひとりだし、
           争って食べることもないのでのんびりごはんタイム♪
  途中、グルミングなんかして中座したり、触ってあげっると食べるのやめちゃうし・・。

e0151545_21371896.jpg



  こちら昼間撮った写真。夜、フラッシュ使って撮った方が色がきれいに出るもんですね。
       あんまりフラッシュ嫌がらないので、撮影には協力的なラス君でした。
                   たまには夜の撮影もいいかも♪

  今日で、病院でいただいた薬もおしまい。すっかり、ダブルキャリアと言うことを除けば、
                  普通のおうちニャンコになりました。

かなり難しいお願いだと思いますが、緊急でラス君の一時預かり様募集したいと思います。
         

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-30 21:15 | Comments(0)

今日のラス君と新たな保護猫候補

                        今日のラス君。
  いつもゴロゴロしている写真が多いんですが、意外とアクティブにおもちゃ追っかけます。

e0151545_2149285.jpg



             ちょっと写真ブレちゃったけど、ミーアキャット風?!
さすがに仔猫のようにジャンプしまくったり、無駄に走りまわったりってことはないですが・・・。

e0151545_21492596.jpg



            やっぱりニャンコ、おもちゃ追いかけるのは大好きです。

e0151545_21494227.jpg



          話は変わりますが、最近、保護しようと思っている仔猫です。
   お正月ぐらいから保護しようと試みてますが、お母さん猫の教育が行き届いていて、
                  なかなか距離が縮まりません・・・・。

e0151545_21495789.jpg



             そして、若い子のニャンコも保護したいのですが・・・・。
   ラス君がいたとこの猫さん達と違うところの猫たちなんですが、なかなか手ごわい!
      今日、茶色の子は掴んだんですが、一瞬の油断で逃がしてしまいました。

 ただまだラス君が保護部屋にいるので、保護してゲージ飼いでどこまで慣れてくれるかは、
                     わからないのですが・・・・。
      ただ慣れなくても、たぶん女の子なんで避妊手術だけは受けさせたいです。
     いつも保護してから考えるんですが、保護部屋はひと部屋、ラス君がいる以上、
 お互いゲージ飼いなら可能ですが、フリーの状態で他の保護猫は入れられない状態です。

        だから今日は迷いがあって、逃がしてしまったのかもしれません。

                
            ラス君に里親様が見つかるのが一番いいのですが、
           今のところ、ラス君、里親様とのご縁はまだありません。

 かなり難しいお願いだと思いますが、緊急でラス君の一時預かり様募集したいと思います。
             この2匹捕獲することができるかは分かりませんが、
                  捕獲しばらく試みたいと思います。

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

    ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-28 21:03 | Comments(0)

今日のラス君

                     今日の一枚はこちら!

e0151545_2332312.jpg



                    優しい顔つきのラス君です。

e0151545_233364.jpg



              ニャンコは寝るのが仕事みたいなもんですが、
    夜どったんばったんと、ひとり遊びもできるようになって、ご機嫌で過ごしてます。
    まだまだ若いもんね。もちろん、おもちゃで遊んであげるともっと喜んでくれます♪

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                                      
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-27 22:28 | Comments(0)

今日のラス君

                  毎日寒い日が続いてますね・・・。
日中は、天気fだったらあったかいのですが、日が落ちたら屋内といえども、寒くなるので、
          ラス君も、ホットカーペットとヒーターで寒さしのいでます。

e0151545_22482943.jpg



            今日はお天気良かったから、日中はあったかいねぇ~♪

e0151545_22484992.jpg



               猫のひげって、いろんな方向に生えてるんだね。
        うちのニャンズより、目の上のおひげは立派で、いっぱい生えてるよ。

e0151545_2249478.jpg



             このひげたちのお陰で、獲物キャッチもうまいのかもね♪

e0151545_22492538.jpg



       おもちゃで遊んでるんですが、このかっこでおもちゃ待ち・・・、ちょっと横着・・・・。
                  ゴロンしながら遊ぶことが多いラス君です。

e0151545_22494286.jpg



                    ちょっとお茶目な写真撮れました♪
                 グルミングしようと、舌がベロン~。舌長いね♪

               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

              ラス君、里親様募集中!                            
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-26 21:07 | Comments(0)

今日のラス君

   毎日のんびり過ごしているラス君、保護部屋は2階なんですが、庭から2階を見ると、
                高台に上がって外を見ている姿が見えます。
  今の時期はよく鳥も来るので、退屈しないね。ニャンコは高台でお昼寝、大好きですね!

e0151545_22201726.jpg



             でも、人が来るとすぐ高台から降りてきて、お出迎え~♪
                      カキカキして準備を整えて、

e0151545_22203672.jpg



                 大あくびして、それからゆっくり甘えます♪

e0151545_2220534.jpg



                甘えるにも、遊ぶにも準備は必要らしい・・・。

e0151545_222194.jpg



      ちょっとふっくらしたかも。10日に測った時は3,8キロ。4キロ超えたかな?
男の子なんで、3キロ台の体重はちょっと少なすぎるような気がする。もう少し大きくなるかも。

e0151545_22213471.jpg



       顔つきもやはり、外にいた時よりも優しい顔つきになったような気がします。 
                 人当たりの良さは最初っからだけどね!                   
e0151545_2222162.jpg



                     遊ぶのも上手になったしね♪
           人も好きだけど、おもちゃも大好きな子になってくれました!
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-24 20:55 | Comments(0)

今日のラス君

                      今日のラス君 
      猫の体って柔らかくって、グルミングする時、とんでもないかっこでやってます。

e0151545_213255.jpg



                 結構この姿大好きで、よく写真に撮ります。
ラス君は写真撮るのばっかで、触ってもらえなくって拗ねてグルミング始めたんだけどね。

e0151545_21322313.jpg



                  二つ折り、携帯電話型グルミングポーズ!

e0151545_21325688.jpg



             あんまりしつこく写真撮っていると、睨まれてしまいました~。
                      きれい好きやねぇ~、ラス君!

e0151545_21331785.jpg



顔もしょっちゅう洗ってます。猫が顔洗うと雨って言ったけど、ラス君の場合は、いつもなんで、
                 しょっちゅう雨降られると、ちょっと困ります♪

            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                           
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-22 20:54 | Comments(0)

今日のラス君

                       今日のラス君♪
          もう体調はすっかりいいので、元気いっぱいで良く遊びます。
 いつも保護猫さんたちが来ると、うちのニャンコ1匹だけなんですが、保護部屋に入れて、
 猫付き合いに慣れてもらう教育係りをしてもらうのですが、ラス君、ダブルキャリアなので、
           うちの猫たちとも会うことなく、一人ぼっちで退屈そうです。

e0151545_2227466.jpg



         保護部屋に行くと、お出迎え~!そして、大音量のゴロゴロゴロ~♪
                      嬉しそうな顔してくれます♪

e0151545_22272652.jpg



                         さぁ、遊ぼうね~♪

e0151545_22274732.jpg



    でも、やっぱり触ってもらう方がいいみたい、とにかく撫でられるのが大好きな子です。
                  ザリザリの舌で舐めるのも大好きです。

e0151545_2228747.jpg



                     そして、とってもきれい好き。
体調の回復とともに、毛並みもかなり良くなってモフモフ。毛艶って体調に左右されますね。

           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                           
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-21 21:07 | Comments(0)

ご報告と今日のラス君

                     ご報告が遅れました。
     銀子ちゃん とはち君グレ君、お試し生活を終え、里親様の家族の一員として、
                  迎えていただけることになりました。
            ありがとうございます、末永くよろしくお願いいたします!


         そして、もうひとりどうしても幸せになって欲しい保護猫さんが・・・・。

e0151545_21443452.jpg



           性格は人が大好き、人見知りもないし、申し分ないのですが、
          ダブルキャリアだということがかなり高いハードルになっています。

e0151545_2144508.jpg



      私自身猫3匹いて多頭飼いしたい派、たぶん猫を飼ってらっしゃる方は、
                  多頭飼い派が多いような気がします。
        ラス君の場合は、1匹飼いをお願いしてますので、少数派の中から、
    ダブルキャリアでもと、言って下さる里親様になりますので、ますます狭き門!

               
             でも、ラス君の体調は良くなってくれたのは収穫です。
          諦めないよ~、前向きに~、前向きに~!がんばりまっしょ~!

           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               ラス君、里親様募集中!                           
       ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-20 21:29 | Comments(0)

今日のラス君

 
                     今日のラス君 

e0151545_21135653.jpg



           すっかり元気になって、眼やにも出なくなってきました♪
           免疫力をあげるサプリメント、効いてんのかもしれない!

e0151545_21141159.jpg



        激しい運動は、まだNGって言われてるんですが、元気あまってるし、
   ひとりで保護部屋生活なんで、退屈してます。で、ちょっとだけ裸ネズミで遊びます。

e0151545_21142884.jpg



            抱え込み攻撃も得意ですが、追っかけるんも大好きです。
        仔猫のような俊敏さはないけど、遊ぶのも大好きになってくれました!

e0151545_21144525.jpg



                   遊び終わった後は、肉球チェック!
                        「いいにおいする?」


e0151545_2115370.jpg



               どうやらあんまりいいにおいではなかったよう・・・。

e0151545_21152049.jpg



                    グルミングしてきれいにしましょう♪

e0151545_21153863.jpg



   最近、体調が良くなったこともありますが、保護部屋生活にもだいぶ慣れてきたようで、
                いろんな表情を見せてくれるようになりました。


************************************************

              ラス君、里親様募集!   

     ラス君、エイズ(FIV)陽性、白血病(FeLV)陽性、ダブルキャリアです。
 ダブルキャリアということをご理解いただき、受け入れてくださる里親様募集しております。

ラス君ですが、涙が出やすい、ちょっと鼻づまり気味ぐらいの症状がある程度で、
 これは小さい頃の猫風邪が原因だということですが、エイズ、白血病は発症していません。
                ただ免疫力はもっと上げた方がいいので、
         今、サプリメントで免疫力アップさせるべく、頑張っております!

         里親様も募集しておりますが、一時預かり様も募集しております。
         猫のいない方、または猫のいる方は、隔離できるお部屋がある方、
                     どうぞよろしくお願いたします。
                 今、ラス君の保護場所は、神奈川県です。
 もし、一時預かりしていただける方がいらっしゃいましたら、コメント非公開でご連絡下さい。
                      ご連絡お待ちしております。
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-19 20:33 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧