<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

 ご報告が遅くなりました。銀子ちゃん、お見合い成功!年が明けたら、お試し生活です。
                ちょっと気難しい銀子ちゃんなんですが、
               きっと、銀子ちゃん頑張ってくれるはずです!

e0151545_2253487.jpg



                    おうちが決まって嬉しいです♪
      銀子ちゃん、ちょっと不器用なニャンコだけど、新しい生活頑張ってね!!

e0151545_2255895.jpg



             銀子ちゃんの里親様から、ご飯とおもちゃ頂きました。
         ありがとうございます。今後の保護活動に使わせていただきます。

e0151545_2261844.jpg



                  猫じゃら銀子目指して頑張るです!
               銀子ちゃん、ちょっと目が怖いですよん・・・・。

e0151545_2263846.jpg



        そして、グレとはちも、銀子ちゃんが卒業したあと、卒業していきます。

e0151545_2265657.jpg



       グレもおうちの生活に慣れてきて、少し顔つきが変わったような気がします♪
                      優しいお顔になったでしょ!

e0151545_2271817.jpg



                  はちは相変わらずおもちゃ大好きです。

                       今年を振り返って・・・・・。
     今年は、ブログをはじめる前に5匹保護うち1匹虹の橋へ渡ってしまいました。
             保護した子が、亡くなるというのは初めての経験でした。
           そして今回の保護、13匹うち1匹他の猫ボラさんからの依頼。

        今回の保護は、たくさんの8か月前後の大きなニャンコの里親様さがし、
  保護の時は、はっきり言って迷いました。でも、でもみんな性格がとてもいい子ばかりで、
                    たくさんのいいご縁がありました。

                    迷ったけど、諦めなくてよかった!
     この経験は、今後の保護活動にも、かけがえのないものとなってくれそうです。

 今年の保護は18匹、うち1匹死亡、1匹募集保留中、16匹が里親様のもとにいくことに。
                保護をやり始めて、一番多い年となりました。
   これからもたくさんの壁にぶち当たりながらも、できる限り続けていきたいと思います。

   が、保護する猫たちが少なくなってくれる社会のになってくれるといいのですが・・・。
          来年は、多くの猫たちにとって幸せな年でありますように・・・・。

                そしてみなさまも、良き年をお迎えください。
                 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-31 21:20 | Comments(0)

明日はお見合いです。

                 明日は、銀子ちゃんのお見合いです。
  ちょっと気難しい部分もある銀子ちゃんですが、いつもの銀子ちゃん見ていただこうね♪♪

e0151545_22422265.jpg



               ちょっと、ドキドキしますが、銀子頑張ります!
       いつもの銀子ちゃんでいいんですが・・・。でも、リラックスして頑張ろうね!

e0151545_22424742.jpg



                    こ~んな感じでいいですか~?
リラックスしてくれるんはいいけど、そのかっこはできればしない方がいいと思うよ・・・・。

e0151545_2243830.jpg



                 わかりました!いつもの銀子で頑張ります♪

   話は変わりますが、うちには3匹のニャンズとワンコ1匹が一緒に暮らしております。
 ニャンコに1匹は、庭に迷い込んできて、もう1匹は保護活動する前に、他の猫ボランティア
             さんから譲り受け、もう1匹は保護活動で保護した猫です。

 猫の保護し始めた時、先住ワンコが亡くなり、里親募集されていたジャーマンシェパードを
              譲り受け、うちの家族の一員となり3年がたちました。
今日、譲り受けて以来になりますが、故郷の「取手動物愛護の会」様の里親会に行ってきました。
          成長した姿を見ていただいたり、保護当時のお話を聞いたり・・・・。

そして、今日の里親会でもたくさんの里親様との出会いを待っているワンコニャンコが・・・・。

e0151545_2231181.jpg


                         仔犬ちゃん♪

e0151545_2234098.jpg


           黒猫の長毛ちゃん、初対面の私にもペロペロ舐めてくれました♪

e0151545_2255788.jpg


e0151545_2281629.jpg


e0151545_229406.jpg


               たくさんのニャンコも里親様とのご縁待ってます。
                一日も早く、里親様が見つかりますように・・・・。

                        取手動物愛護の会

   取手動物愛護の会の猫のボランティアされている白猫さんのブログ 「ロンパールーム」

     今、私のところでは里親募集させていただいている保護猫さんはいませんが、
      たくさんの保護猫さんたちが里親様とのご縁、首を長くして待っています。
             みんな健康管理もされ、人が大好きな猫さんたちです。
                    どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-28 22:19 | Comments(0)

今日の猫たち

                ちょっとブログの更新サボちゃいました!
    さすがに年末、慌ただしくなってきました。毎日更新は難しくなってきましたが、
                  できる限り更新したいと思います。

e0151545_2341669.jpg



              グレです、お久しぶりです、皆さん元気でしたか?


e0151545_23121075.jpg




        グレとはち、相変わらず仲良しです。特にグレは、はちのことが大好き♪
     よくグルミングしてあげてます。逆はないな~、はちはおもちゃ命だもんね・・・・。

e0151545_2345951.jpg



           はちはおもちゃ特訓に大忙しです。新しい技も開発しないとね!

e0151545_2351472.jpg



               でも、おもちゃの順番待ちはできるようになったよ♪

e0151545_23124753.jpg




        こんなかっこで失礼~、私、銀子です。今日、抜糸に行ってきました。
     お腹もすっきりして、気持ちいいです。毛も少しづつですが、生えてきています。

e0151545_2355842.jpg



銀子は、当初猫嫌いということで、1匹で飼って下さる方という条件をつけさせていただいて、
     里親募集したのですが、この3匹で暮らしていくうちに、少しづつ慣れてきて、
            怒りん坊銀子ちゃん、少しづつ解消してきつつあります。
   もしかしたら不器用で、なかなか雰囲気に溶け込めないタイプなのかもしれません。

e0151545_2361888.jpg



               あと、先週末ぐらいからよく遊ぶようになりました。
                それは、遊び好きのはちに影響されたかな?
 カーテンが遊び道具になってしまうようなちょいとしたいたずら大好き銀子となりました。
じゃらなんかでも遊ぶので、里親様とのコミュニケーションとるのに、取りやすくなったかも。

外は寒いですが、保護部屋で暮らしているニャンコ達は、元気いっぱいで過ごしています。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-26 22:38 | Comments(0)

やっと保護できました!

               今、里親募集している保護猫さんはいません。
    が、まだ、うちにいる保護猫さんたちの日々の様子を綴っていきたいと思います。

    今回、里親様が決定した保護猫さんは11匹、1匹はお見合い予定、合計12匹、
        1匹は知り合いの猫ボランティアさんからお預かりした子なのですが、
                   11匹は同じとこで保護した子たちです。
 保護当初あまりにも数が多くて、どんだけいるのかわからない状態で始めた保護でしたが、
                      結局、12匹がいることが判明!

    里親様が決まっては保護して、決まっては保護してで、やっと、11匹まできました。
             あと1匹となり、通うも保護できず、諦めかけてましたが、
       今日、やっと、やっと、最後の1匹保護することができました~~~!!!
                            やった~!

e0151545_221471.jpg




                  ここんとこの寒さで、ちょっと風気味かも。
   今日早速レボリューションしました。2、3日は別部屋で待機してもらい、シャンプー後、
                       保護部屋住人となります。


e0151545_20553691.jpg



                  今日は突然のことで、緊張気味・・・・。
         早速、明日病院で健康チェックと去勢手術の予約入れなきゃね。
                  年末なので、予約入れれるかなっ?

           最後の最後に保護しましたので、「ラス」君と名づけました。
 まだ、里親募集できる段階ではないので、年末年始でゆっくり体調整えて、男前になるで!

                     8カ月ぐらいの男の子です。
                人見知りしないし、触られるのも大好きです。
      寒いのに保護するの遅くなってごめんね!幸せおうちニャンコになろうね♪
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-23 20:26 | Comments(0)

ついに銀子ちゃんも。

          銀子ちゃんの件で、病院の方にメールいただいた
 ありがとうございました、メールでお返事差し上げましたが、何度もメールが戻ってきます。
     もう一度、こちらのコメント欄に非公開でメールアドレスいただけると幸いです。
                お手数ですが、よろしくお願いいたします。
          
         土曜日の里親会ではご縁のなかった銀子ちゃんですが、
  ついに銀子ちゃんに会いに来てくれる方が・・・・・!!!29日にお見合いします♪

e0151545_20133637.jpg



                      やっと私の出番ですか?

e0151545_20135422.jpg



                     気合い入れて頑張ります!
          気合いなんか入れなくてもいつもの銀子ちゃんでいいんだよ♪

   といことになり、里親募集中の保護猫さんがいないブログになってしまいましたが、
 里親様の元に行くまでは、保護猫さんたちの日々の様子アップしていきたいと思います♪
                  もうしばらくお付き合いくださいませ。
                    
e0151545_20141663.jpg



    土曜日に素敵な出会いがあったはち君、相変わらずおもちゃ遊び大好きです。
 ごはんもそうですが、おもちゃで遊ぶのも、里親様との重要なコミュニケーションツール!

e0151545_20145272.jpg



     おもちゃ大好きニャンコになって、里親様と遊んで一日も早く仲良くなってね。

e0151545_20151413.jpg



   最近、はち君は、追いかけるだけじゃなく、ジャンピングキャッチなんかも凝ってます。
       ゴロゴロしながら獲ったり、立っててジャンピングキャッチなんかすると、
              思わずナイスキャッチ!なんて叫びたくなります♪

e0151545_20153496.jpg



                             グレも、

e0151545_2016112.jpg



                             はちも、

e0151545_20162413.jpg



                 銀子ちゃんも、みんな保護部屋卒業間近です。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-22 19:48 | Comments(2)

里親会でした。

                      今日は里親会でした。
     はち君と、グレちゃん、仲良し兄弟で里親様のところに行くことになりました♪
     お届けは、年が明けてからなので、もうしばらくブログで活躍してもらいます!
                       よかったね!!!

e0151545_17555295.jpg



                      これからも一緒だよ!

e0151545_1756737.jpg



            今回も残念ながら、銀子はご縁がありませんでした。
                     ちょっと寂しそうです・・・。
でも、きっと、きっとご縁のある里親様が現れるはず、まぁ、気張らんとゆっくり頑張りましょ!
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-20 17:46 | Comments(2)

明日は里親会

            今日、はちとグレ、ウィルスチェックに行ってきました。
                   エイズ・白血病ともに陰性でした。
銀子は、6日の日にウィルスチェックしています。こちらも、エイズ・白血病ともに陰性です。
                   さぁ、里親会の準備が整いました。

e0151545_22255434.jpg



               銀子ちゃん、明日里親会なんだけど大丈夫?

e0151545_222614100.jpg



      私は、銀子です、里親会なんて余裕です。大丈夫に決まってるでしょ!!!
          ほんまに~~~???前回は、隅っこで固まってたけど・・・・。

e0151545_22263210.jpg



    まぁ、隅っこに行くのはいいけど、グルミングできるぐらい余裕あるといいんだけどね。

e0151545_2227372.jpg



                 はちは、ほんとにおもちゃで遊ぶのが大好き♪
               グレの取られたおもちゃを羨ましそうに見つめます。

e0151545_22274226.jpg



                 おもちゃで遊んでると、ほんと、楽しそうです。

e0151545_2228411.jpg



             グレも遊ぶの好きなんですけど、か、か、顔が怖いでぇ~。
               獲ったおもちゃ舐めるので、ついついこんな顔に・・・・。

  今回の保護猫さんたち、みんな舐めるのが大好きで、手なんかも舐めてくれるのですが、
      嬉しいんだけど、ザリザリの舌、痛いようなくすぐったいような妙な感じです。

e0151545_22283031.jpg



                 もう猫プロレスもできなくなっちゃうかもよ。

e0151545_22285816.jpg



                       いっぱい遊んどきや~!

e0151545_2229178.jpg



                             グレ。

e0151545_22294518.jpg



                             はち。

e0151545_2230618.jpg



                             銀子。

    明日の里親会に参加する保護猫さんたちです。どうぞよろしくお願いいたします。

  里親会、病院敷地内に併設されているドックランの一角をお借りして開催しております。
                   ドックランの方目指しておいで下さい。
         里親様のお越し、保護猫さんたちと一緒に心よりお待ちしております。


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-19 21:19 | Comments(2)

猫プロレス

         保護猫さんたち、体は大きくてもまだまだいっぱい遊びます。
私は、猫プロレス大好きです。でもうちの猫は女子ばっかなので、ここまで豪快ではない!
             はちとグレのプロレスは見ごたえがあります♪

e0151545_21213085.jpg



              組み合って、組み合って、足も4本フル活用♪

e0151545_21214714.jpg



                寝技が得意なはち君、頑張る!頑張る!

e0151545_2122558.jpg



                   誘い技は、バンニャ~イ攻撃♪
      社会勉強にはもってこいの猫プロレス、今のうちいっぱいお勉強しといてにゃ!

e0151545_21222988.jpg



          いつも日中はお昼寝三昧のニャンコ達。寝起き悪いよ、銀子!

e0151545_21224660.jpg



             やっといつもの銀子の顔に。所要時間5分余り・・・・。
              銀子は猫プロレスはあまり好きではないようです。
    ちょっとニャンコが苦手な銀子です。まだ抜糸終わってないしね。22日予定です。

e0151545_2123638.jpg



               いつもグレの写真撮りそびれてしまいます・・・。
            遊んでても、おもちゃをはちにすぐ取られてしまうので、
     膝の上に乗ってご機嫌になって動かない。ひざに乗ってちゃ~写真撮れない!
             どうにかひと工夫して、グレもいっぱい写真撮らなきゃね。
        昨日は、喜ぶかなと思って持っていった段ボールに入ってくれました!

e0151545_21233344.jpg



            今日ははちの色がきれいに撮れました。こんな毛色です。

e0151545_21235089.jpg



 明日は、グレとはちは病院、血液を取ってウィルスチェック(エイズ・白血病)してきます。
   これですべて里親会に向けての準備はおしまいで、後はご縁を待つのみです♪


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-18 20:21 | Comments(0)

今日のニャンコ達

                    昨日の夜から、雨☂です。
あったかな日差しはないけれど、ホットカーペットとヒーターで保護ニャンコたち元気いっぱい。
         こんな湿っぽい天気の日が、景気よく飛んでもらいますか!!

e0151545_22382622.jpg



                     羽根のおもちゃ登場!
         このおもちゃが登場したら、飛ばないわけにはいきません♪

e0151545_2239526.jpg



ピョ~~ンって飛ぶイメージで、カメラ構えるも、ちとメタボ?はちのタコ踊りになってしまった。

e0151545_22392919.jpg



                     惜しい・・・。あともう1歩。
        羽根のコントロール失敗!はち目の前真っ暗になっちゃった~。

e0151545_22395153.jpg



                      獲ったどぉ~~~!!!

         背筋伸ばして~、姿勢正しく、2本足で、ナイスキャッチ!!!
           はちは、おもちゃもひたすら追いかけるのが大好きです。

e0151545_22401860.jpg



                           次はグレ。

e0151545_2240497.jpg



           惜しい・・・・空振り!やはりグレも、飛べないくってタコ踊り。

e0151545_22411871.jpg



                いつなく真剣な表情のグレ、よっ、男前っ!

e0151545_22413865.jpg



                       ナイスキャッチです。

e0151545_22421429.jpg



          いつもクールなイメージ?上品なイメージ?の銀子はどうかな?

e0151545_22423167.jpg



            ぎ、ぎ、銀子~~、あなたのイメージ変わっちゃうじゃない!
                 やっぱりこのおもちゃには熱くなります。

    このおもちゃ、どの猫にも大好評で、前は10個ぐらいよくまとめ買いしてましかが、
   近くのホームセンターでいつも買えるようになり、まとめ買いはしなくてよくなりましたが、
          ニャンコにあげるとすぐ壊すので、遊んであげるときだけ出してます。
          そこの箱から出したとたん、大興奮!このおもちゃの魅力はすごい!

e0151545_22425396.jpg



                    散々走り回り、はちは生き倒れ・・・・。
気持ちは羽根のおもちゃ、しかし体がついてこん!でも、やっぱりおもちゃに手が伸びる~♪


      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-17 15:29 | Comments(0)

昼下がりの猫たち

                ニャンコのお仕事、それは、寝ること!!!
       このところ寒い日が続いてますが、冬場でも晴れれば、ぽっかぽか♪

e0151545_21134293.jpg



       保護部屋行っても、みんなこの調子・・・・。なんとまあ、羨ましい・・・。

e0151545_21141588.jpg



        はち、このかっこはまずいんじゃない???緊張感なさすぎやで!

e0151545_2114366.jpg



                 寝ぼけて、はちがグレ、ガブりんこ。
       グレは、はちのことは好きみたいで、何されてもされるがまま・・・・。

e0151545_21145643.jpg



                 銀子は、ベットで上品に寝とります。

e0151545_21152748.jpg



             でもやっぱり、日差しんとこで寝るのが気持ちええ?

e0151545_21165110.jpg



        ダレダレの雰囲気でしたが、空気の入れ替えに窓開けたら一変。
         鳥の声なんか聞こえたもんだから、網戸の前に全員集合!
外の空気も久しぶりに気持ちいいみたいです。でも、外に出ようとはしません、辛いもんね。

e0151545_2117961.jpg



 同じ毛色の、銀子とグレですが、微妙に縞の入り方や、模様が違って、印象が違います。
                    写真では分かりにくいかな?

e0151545_21172926.jpg



                           銀子

e0151545_2118085.jpg



                           はち
          グレは、いつもカメラ目線になるので、この手の写真がない・・・。

                  ニャンコの寝姿はやっぱ、可愛い☆
               このダレダレなとこがまた、いいんですよね~。

                          ご報告 
          前回の里親会でお試し生活していたガチャ改め春ちゃん、
           うらん改めももちゃんとなつ、無事、お試し生活を終え、
       里親様に家族の一員として迎えていただけることになりました!!!

          ・がちゃ(はる)の里親さんブログ→ 「ちょこどり」 
          ・なつ、うらん(もも)の里親さんブログ→ 「水槽日記」  

        まだまだ手のかかる子たちですが、どうぞよろしくお願いたします。
                     ありがとうございました。

      ===============================================
                次回 12/20(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院  
 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-16 18:26 | Comments(8)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧