<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病院へ。

             今日は、病院に行ってウィルスチェックしてきました。
                   はるなとライン2匹連れて病院へ。
         いつも血を取って、10分ほど待つのですが、毎回ドキドキします。

e0151545_20384764.jpg


                  はるな、エイズ・白血病ともに陰性♪

e0151545_20394718.jpg


                    ラインも、エイズ・白血病陰性♪

            血液を取る時、ちょっと暴れたけど、いい子にしてたよ!

e0151545_20483684.jpg


                      お留守番チームのさんぼ。
  
e0151545_2049591.jpg


                            銀太

e0151545_20504535.jpg


                     うらん、ラインとは仲良し姉妹♪

                3日の里親会への準備が着々と進んできました。
 はるなの避妊手術は間に合わなかったけど、なんとかみんな立派な家猫になってくれて、
                           準備はOK♪ 

                 たくさん来ていただけるといいのですが・・・・。





                  11月3日(祝)は、里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-31 20:57 | Comments(0)

今日のにゃんこ達

                  今日も保護にゃん達は元気いっぱい。
  でも、昨日から寒いくなってきたので、夜にはちょっとしたヒーターを入れてあげてます。

e0151545_2052221.jpg


                  保護にゃんたちも、猫ベットは大人気♪
                  最初にうらんちゃんが入っていました。

e0151545_20541063.jpg


                  そこへ姉妹にゃんこラインちゃんが乱入。

e0151545_20554813.jpg


       2匹の姿見て、サンボがラインちゃんにペロペロとなめてご機嫌取りながら乱入!

e0151545_20583516.jpg


              小さいベットに3匹、ぎゅうぎゅう、満員電車状態・・・・。
              うらんは知らん顔、ラインはちと困って助け求めてる?
      サンボは、何か悪いことした???って感じかな?寒い時は猫団子が一番です♪

e0151545_2121654.jpg


保護部屋はフローリング、寒くなってきたので1畳用のカーペット真ん中にひいてあげました。
                   たかる4匹、思い思いに寛いでいます。

e0151545_2155460.jpg


                   カーペットにいない銀太は、日光浴中。
                   みんなあったかい場所知ってるんだね♪
      こう、急に寒くなるとこたえますね・・・。私も、にゃんこと同じく寒いのは嫌いです。







                  11月3日(祝)は、里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-30 21:10 | Comments(0)

初登場しまぞう君

          昨日、少し紹介した黒トラちゃん、2か月半くらいのしまぞう君です。
         保護されるまで人と接したことがないみたいで、ちょっとビビり気味・・・。

e0151545_2062587.jpg


               今、仲間のとこで一時預かりしていただいてます。
                 きっと家猫修行に励んでいることでしょう♪

                      3日の里親会に参加します。

                  11月3日(祝)は、里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行

        うちで5匹保護しているのですが、まだ残してきた子たちが4、5匹います。
       寒くなってきましたし、周りの状況もあり、今すぐ保護してあげたいのですが、
                 保護部屋はひと部屋、いっぱいいっぱいです。
          なんとか何匹かは里親会でいいご縁に恵まれるといいのですが・・・。

                  どの子も、人が大好きで可愛いニャンコです。

             
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-29 20:15 | Comments(0)

今日のニャンコ達

        11月3日の里親会に向けて、日々家猫修行に励んでいる5ニャンです。
       って、今回の子たち何にも問題ないんで、体調を整えるってことだけかな?

e0151545_20154858.jpg


     ラインちゃんだけちょっと目がウルウル、インターフェロンの点眼中、ですが軽症、
             里親会までにはパッチリとしたおめめになると思います。

e0151545_20182681.jpg


みんなすっかり保護部屋での生活にも慣れて、寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んでます。
                   5匹で一緒だからさびしくもないしね。

e0151545_20204346.jpg


         ウランちゃんは、きれい好き。ごはん食べた後はしっかりとグルミング。

e0151545_20221383.jpg


                この5匹の中では、一番猫らしいのは銀太かな。
   他の子たちが、今まで来た保護ニャンコの中でも、1、2を争うほどのべたべたニャンコ、
        人が嫌いなわけではないが、銀太は気分で近くに寄ってくるタイプの子です。
            あっさりしてます。他の子たちに圧倒され、遠慮しているのかも。

e0151545_2027269.jpg


      はるな、予約が取れれば、来週あたり避妊手術に連れて行こうと思います。
             10ヶ月と大きいので、里親さん探しは長期戦は覚悟!
             でも、いつでもお嫁入りできるようにはしとかないとね。

   あっと、今日初めてうちのニャンコ1匹だけですが、対面しましたが、難なくクリアー。
     お互いシャーもフーもなし。先住猫さんがいる方とお縁があっても、大丈夫!!


                   11月3日(祝)は、里親会やります!!!

                   場所 あすなろ動物病院
                       神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                   時間 11時から3時 雨天決行

うちで保護しているニャンコ5匹と、実は、日曜日に他のネコボランティアさんから引き取った
                2か月半の黒トラの男の子が参加予定です。

               今、黒トラの子は仲間のとこで家猫修行中です。

                 是非、是非、たくさんの方、ご参加ください。
          きっと、きっと、気に入っていただけるニャンコがいると思います。

         いいご縁があると信じて・・・・。11月3日楽しみにしたいと思います!
             
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-28 20:46 | Comments(0)

今日のニャンコ

                     大きい子チームのお食事風景♪

e0151545_20412874.jpg


                   みんな食べ盛り、いつも完食です。

e0151545_20423560.jpg


     この5匹は同じとこにいた子たちなので、大きさは違うけど、とっても仲良し。
     年齢は違うけど、ぜひ、ぜひ、兄弟、姉妹なんかでご縁があるといいなぁ~♪

e0151545_20454597.jpg


           みんな乱暴なことはしないけど、やっぱり猫プロレスはやるよ。
  いい勉強です。でも、さんぼ、こうみえて誰とでもうまいことやる結構、要領のいいやつ、
           オベンチャラ上手です。だからみんなに可愛がられてます!

e0151545_2049553.jpg


                  こちらはまったりムードのお二人。
      ごはんも食べたし、日差しもあったかい。お昼寝には最高の日よりだわ~♪
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-27 20:52 | Comments(0)

今日の保護にゃん達

            昨日、シャンプーして保護部屋でのフリー生活になりました♪
     みんなもともと人慣れはしていたのですが、それぞれの個性もはっきりしてきました。

e0151545_2116176.jpg


            一番やんちゃは、サンボ!羽根のおもちゃで釣れました~♪

e0151545_21173769.jpg


5匹の中では一番やんちゃだけど、どの子ともうまいこと付き合えるとこもあり、世渡り上手!

e0151545_21193392.jpg


              やはり羽根のおもちゃは一番人気。すぐに猫だかり♪

e0151545_21204117.jpg


                   ラインちゃん、けっこうおっとりしてます。
              いつもサンボに勢いで負けてしまい、遊びたいんだけど、
                   輪から外れて遊ぶチャンス待ってます。
      控えめなタイプなんですが、超甘えん坊。彼女もどの子ともうまいことやってます。

e0151545_21262271.jpg


              やっと自由に行動できて、みんなリラックスしています。

e0151545_21274264.jpg


                    銀太も、羽根のおもちゃんには熱くなる!

e0151545_21294394.jpg


           ウラン、ゲージでは観察魔でしたが、外に出てみればベタベタ猫でした。
                     膝にのっかてくるのは、ウランが一番。

           来週は、里親会開きます。それまでに、お家猫修行に励まなきゃ!!!
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-25 21:36 | Comments(0)

シャンプーしました。

                  今日の夕方、全員シャンプーしました!
                  やっとゲージでの生活から解放です♪

           お風呂はちょっと嫌がってたけど、爪も立てずされるがまま・・・。
            ちょっと嫌なことはされたけど、自由になったのは嬉しそう。

        自由に保護部屋で過ごしているので、結構楽しそうな写真が撮れそうです。
       来週、また血液検査とかしていき、準備が整えば里親募集していく予定です。

              その前にかわいいお見合い写真撮ってあげないとね♪
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-24 20:36 | Comments(0)

募集開始!

      今まで、ニャンコなんか見た事ない所で、ニャンコがいるはいるは、9匹・・・・。
       生後1か月くらいの兄弟2匹、4か月くらいの兄妹4匹、10ヶ月くらいの兄妹3匹。
 家には保護場所が一部屋しかないので、ひとまずおとついと昨日で5匹保護してきました。

                      どの子も、人見知りなし!!!
            初日からベタベタニャンコで、人恋しくって、人恋しくって・・・・。
             こんなにみんなが人見知りしないなんて。どういうこと???
                      飼われていた子たちなのかな~。
 かなりの頭数いたので、餌が足りないか、取れなかったか、かなりのガツ食いして、中には
            がりがりに痩せた子も・・・。銀太君、いっぱい食べて太ろうね!


      どの子も、馴らす必要ないほど慣れているので、早速、明日、シャンプーしたら、
   里親様のもとに行けそうなんで、一部の子は「いつでも里親募集」に載せてみることに!

e0151545_21453767.jpg


                     サンボ オス 1か月半

e0151545_21462438.jpg


                     銀太 オス 1か月半

e0151545_21474890.jpg


                      ライン メス 4か月 

                    他にもこんな子たちがいます。

e0151545_21515570.jpg


                      はるな メス 10か月
   とにかく触られるのが大好きで、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~、触られているとご機嫌です。
             血液検査、避妊手術をしてから里親様にお渡しします。

e0151545_21553531.jpg
  

                       うらん メス 4か月
        おとなしいくて控えめですが、撫でられると嬉しそうで、スリスリになります。


         里親様へのお願い
         ・完全室内飼い
         ・適切な時期に避妊、去勢手術をしていただける方
         ・ワクチンなど健康管理に気を配っていただける方
         ・アンケートに答えていただける方

どの子も人にべったり、爪を出す、威嚇する、パンチするなんてことは全く無縁の家庭ニャンコ
                           優等生!!!

                里親希望のお申し込みお待ちしております♪
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-23 22:04 | Comments(0)

はじめまして。

               はじめまして~!地域の保護猫活動をしています♪
   これから保護猫さんたちの様子や、かわいい姿をブログで紹介していきたい思います。
        
                現在ブログ準備中なのでもうすぐ開始いたします。

                       どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-10-22 23:17 | Comments(0)


保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
現在保護中
里子になった子
卒業生
里親様募集中の保護猫さん
里親希望の方へ
譲渡までの流れ

フォロー中のブログ

黒シェパのタマ

関連リンク

最新のコメント

ポンタ様 お返事が遅く..
by ちゃーりー at 01:48
ちゃりーさま ご連..
by ponta-satooya at 23:52
ポンタ様 早々にお返事..
by ちゃーりー at 01:28
ちゃーりーさま コ..
by ponta-satooya at 22:27
春風様 コメントあ..
by ponta-satooya at 09:35
はじめまして。過去の掲載..
by ちゃーりー at 00:44
通院お疲れ様でした。 ..
by 春風 at 12:08
jas-123さま ..
by ponta-satooya at 21:20
2人ともいい表情ですね。..
by jas-123 at 21:47
メルアドコピーしてお送り..
by ponta-satooya at 21:20

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
ボランティア

画像一覧