カテゴリ:里子になった子( 7 )

明日卒業です。

               明日、いよいよはち君とグレくん卒業です!

e0151545_21105566.jpg



          はち君、おもちゃ大好きだからいっぱい遊んでもらってね。


e0151545_21111587.jpg



              グレくん、すっかり甘えん坊ニャンコになったね。

e0151545_21113477.jpg



          猫プロレス炸裂しますが、仲良し兄弟、これからも一緒です。
                     新しい生活頑張ってね!
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-09 19:06 | 里子になった子 | Comments(0)

銀子ちゃん、本日卒業!

             もう、年が明けて3日目、まだまだお正月気分♪
新しい年とともに、銀子ちゃんも新生活がスタートします、本日~、お試し生活に入ります。

e0151545_1137399.jpg



             もう、他の子を気にしないでごはん食べられるよ♪
      ちょっと気難しい銀子ちゃんですが、きっと頑張ってくれると思います!

e0151545_11411749.jpg



      里親様、銀子ちゃんにとっても良き新年のスタートとなりますように・・・。

e0151545_11434539.jpg



  ちょっと、お転婆さんになった銀子ちゃんですが、どうぞよろしくよろしくお願いたします。

e0151545_1146112.jpg



                      銀子ちゃん、頑張ってね!

e0151545_11474191.jpg



    グレとはち君はもうしばらくいてくれます。グレはますます甘えん坊になっています。
     スリスリしてくれるのはいいですが、静電気で、パチっ、パチっ、ちょっと痛いです。

e0151545_11511418.jpg



                      はちは遊びにはどん欲♪
                           狙うは・・・、

e0151545_11533313.jpg



        鳥の声がしたもんで、ちょっと2段ゲージの天井に登ってみたくなった!

e0151545_11572487.jpg



                でも、相当、歩きにくかったらしい、へっぴり腰・・・。
       外は寒くても、保護ニャンコ達は陽だまりの中で、ご機嫌で過ごしています!
[PR]
by ponta-satooya | 2009-01-03 09:38 | 里子になった子 | Comments(0)

里親会開催しました。

                     今日は、里親会でした♪
    今回はガチャ、そしてうらんなつ2頭でのご縁があり、みんな今日から、
                      お試し生活に入りました。
  天気もよく、思ったほど寒くもなく、いいご縁にも恵まれ、さわやかな一日となりました。

e0151545_2119542.jpg



       ガチャ改め春ちゃんという可愛いお名前つけていただいた里親様から、
ニャンコごはんいただきました。ありがとうございます。保護活動で使わせていただきます!

e0151545_21192620.jpg



               今回は、銀子はご縁がありませんでした・・・。
       今日は、初めての里親会で固まってた銀子、かなりアピール不足でした。


       実は、ガチャ→春ちゃん、いつも里親会でトイレに籠城していたのですが、
   今回だけは里親様が来たらトイレから出てきて、ささやかですが、里親様にアピール!
           きっと、里親様との赤い糸が繋がって、ビビっと感じたのかも。


        銀子にもきっと、ご縁のある里親様が現れるはず!頑張ろうね、銀子!

          うらんとなつは、2頭でのご縁。ニャンコとの生活も長い方なので、
    安心してお渡しすることができました。頑張って他のニャンコ達と早く仲良くなってね!
                     

     先週里親様のもとで、お試し生活していた銀太君と、はるちゃん改めちびちゃん、
           里親様に家族の一員として迎えていただけることになりました。
                     よかったね、幸せになってね!

            銀子は、引き続き里親様募集!よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-12-06 21:02 | 里子になった子 | Comments(2)

お見合いと病院チーム

                  今日は、嬉しいご報告♪
            銀太君、今日お見合いして、里親様決定!!!

     ちょっとシャイな銀太君なんで、心配しましたが、いいご縁に恵まれ、
     お兄ちゃんニャンコのいるおうちにお婿入りです。やったね、銀ちゃん!

e0151545_22395953.jpg



           お見合い後、家に帰ったら大好きなニャンコベットに。
いつもと違う雰囲気に、やっぱりちょっと緊張していたみたいです。よう頑張った!えらいぞ!

e0151545_2240321.jpg



                そして、つい、うとうと・・・・。お昼寝です。
        お届けは、来週の金曜日なので、もうしばらくうちにいてくれます。
                  ブログで大活躍してもらいましょう♪

e0151545_22432634.jpg



       昨日、合流したなつですが、前からいたかのように、態度でかいっす!
    元々みんな同じところにいた子たちばっかなので、顔見知りでだったと思います。
                  大したトラブルもなく、合流できました。

e0151545_2244274.jpg



                 うらんも、顔見たらはるなんだけど???

e0151545_22442874.jpg



          におい嗅いだら、はるではなくなつ???ちょっと混乱気味なのかな?

                  今日は、はるとガチャが避妊手術でした。
朝一番で病院へ。昨日の夜から、ごはん、水抜きです。かわいそうですがこれも幸せへの
                           第1歩です。
夕方、迎えに行くとちょっとはるはしんどそう。ガチャは、持ち前の明るさで大丈夫そうでした。
                    そして先生から、少しお叱りを・・・。

                   「はるちゃん、ちょっと脂肪多いよ!」
       ちょっとご飯あげすぎだったみたい。里親様には、来週土曜日にお渡し、
                 それまでに、メタボはるちゃん卒業しようね!

e0151545_22445015.jpg



         いつもいるはるとガチャがいなくて、ちょっと寂しそうだったうらん。

e0151545_22452181.jpg



                 なつはのびのびご機嫌だったけどね。

             明日には、はる、ガチャも復帰してくれると思います。
                 今日はゆっくり安静にしてもらってます。




==================================================

           3匹しかいませんが、またまた里親会開催します。

                次回 11/29(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち3匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。





[PR]
by ponta-satooya | 2008-11-20 22:11 | 里子になった子 | Comments(2)

里親会開催しました。

            今日の里親会、曇ってましたがあったかかったです。
              いいご縁もたくさんあって、心の中もあったか。
12時開始前から、里親様に来ていただき、最初に、きゅうちゃんが里親様が決まりました♪

e0151545_19574471.jpg


                  本日から、里親様とお試し生活中!
       うちで里子に出す保護猫さんは、まず1週間お試し生活をしていただき、
  1週間後に里親様にご連絡して、家族といて迎えていただくかを決めていただいてます。

     きゅうちゃん、里親様に気に入っていただけるといいね、頑張れ~、きゅうちゃん!

e0151545_2065476.jpg


 そして、そしてブログでたくさんの面白ネタを提供してくれたはるちゃんも、里親様が!!!
   20日の避妊手術後にお渡しすることになっているので、もうしばらくはいてくれます。

                     はるちゃん、やったね♪
  避妊手術だけは頑張ってもらわないといけないけど、あとは優しい里親様との生活だよ。

e0151545_20165377.jpg


                銀太くんも、20日にお見合い予定です。
ちょっとシャイですが、猫じゃらしには熱い男になります。猫じゃらしに磨きをかけないとね!

  たまに、クシュンとくしゃみするので、猫風邪の方がまだ治りきってないみたいなので、
     点眼をもっとまめにして、万全の状態でお見合いしてもらおうと思ってます!

e0151545_20225148.jpg


      今回はうらんちゃん、ガチャが残念ながら、ご縁がありませんでした・・・。

   特にガチャは、里親会初出場だったんですが、家ではあんなに暴れん坊お嬢なのに、
                 里親会のゲージの中では、トイレに籠城!
    本当のガチャの姿知っている私は、あまりにも内弁慶すぎて笑っちゃいましたが、
                 アピールが下手・・・。困ったもんだわ・・・。

    遅くなりましたが、ご報告、前回の里親様が決まった3匹、お試し生活が終わり、
     3匹とも家族として迎えていただくことになりました。みんな幸せに暮らしてね。


      今回はご縁がなかったうらんちゃんとガチャは、引き続き里親様募集!!!
   2匹とも人が大好き、おもちゃも大好き、人見知りもしません(ガチャは家の中でのみ)。

                     どうぞよろしくお願いたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-11-15 20:47 | 里子になった子 | Comments(4)

ラインちゃん卒業♪

            今日、ラインちゃん改めなぎちゃん、めでたく卒業です♪

e0151545_2261750.jpg

      ↑なぎ わたし優しいおねいちゃんちにきました、
               お母さんもお父さんも優しそうだし、
                    そしてなぎちゃんって名前付けてもらったです、
                                      すごく嬉しいです!!


   早速、里親様にごはんおねだり、触ってもらってゴロゴロ大安売りしてくれていたので、
                安心しました。よかったね、幸せになってね♪

e0151545_2210274.jpg

             ↑にゃんず ここ暖かくて気持ちいいにゃん・・・ 

        朝の様子なんですが、まだ雨が降っていて、ちょっと寒かったみたいで、
     ホットカーペットで猫団子。これからの時期ならではのニャンコのかわいい姿です。

e0151545_2212243.jpg

            ↑はるな さわってちょーだい!! 

              相変わらず、はるなはカメラ向けると、カメラ目線・・・・。

e0151545_22224244.jpg

            ↑うらん 背中が重たいです・・・ 
            ↑銀太  背後霊だじょ~!! 

はるなは、結構いい写真いっぱいあるので、今日は、うらんを撮るぞっと頑張ってたら・・・、
       せっかくいい感じで撮れそうなのに、銀太が背後霊のようにうろちょろ・・・・。

e0151545_22241811.jpg

            ↑うらん だれか後ろにいるです。 
            ↑銀太 なにか? 

            せっかくポーズ取って可愛く撮ってもらおうって思ったのに!!

e0151545_2227316.jpg

            ↑銀太 ここ誰も来れないから好きです・・・ 

              今、出入り自由で2段ゲージ置いてあります。
   窓とゲージのすきまに入れるのは銀太だけなんですが、めったに入らないのにー!!
         せっかくうらんの写真撮ろうと思ったらこれです・・・。まったく、もう!!

      今日の夕方、きゅうちゃんとガチャ、シャンプーしてみんなと合流しました。
  最初は、ゲージ越しで様子を見る予定でしたが、大丈夫そうなんで、一気に合流です。

          来週、病院行って健康チェックして、来週の里親会に備えます♪





         次回 11/15(土)里親会開催いたします。 

                        場所 あすなろ動物病院 
                     神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
                         時間12時から3時まで

              優しい里親様を待っている保護猫さんたち5匹が参加します。
                         よろしくお願いいたします。



        ※ 里親会に来られる方や猫ちゃんについて問い合わせ等ありましたら、
                非公開でもコメントいただければ、幸いです。
               何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ponta-satooya | 2008-11-07 22:51 | 里子になった子 | Comments(2)

里親会開催しました。

                 今日、曇り空の中、里親会開催しました。
      今日は寒かったので、フリースの間にホッカイロはさんで、寒さ対策です。

e0151545_19292258.jpg

                   ↑はるな 今日は何するんですか?                  

              いつも気ままに日中は過ごしているニャンコ達も、
    今日は、ゲージにて里親さんの登場を待ちます。第1ゲージは、はるなライン

e0151545_19312085.jpg

                   ↑銀太 何かおいしいのくれるのかなぁ・・・ 

                  第2ゲージは、うらん と 銀太さんぼ

e0151545_19332025.jpg

                   ↑しま ボクしまぞうですよろちく・・・ 

   そして今日、仲間で預かってもらってたしまぞうは、また別ゲージでみんなと対面させ、
     午後から、第2ゲージに乱入。ちょっと緊張したみたいだけど、一緒にいれたよ。


                ドキドキしながら、里親さんの登場を待ちます。

e0151545_19364371.jpg

                        ↑はるな みんなこっちにおいでよ!! 

          いつもみんな一緒なので、はるなはお隣が気になってしょうがない!
                       仲間意識?あるんかな~。

            ちょっとゲージと慣れないとこでいろんな音が聞こえるなか、
             ニャンコ達もいつもどうりってわけにはいかなかったけど、

             さんぼライン、そしてしまぞう、里親様が決定~!!!

e0151545_19434359.jpg

                 ↑はるな わたちたちがんばるです!! 

          はるな、一番愛想振りまいてて、来た方にも好評だったんですが、
 今回は、ご縁がありませんでした、残念!ちょっと寂しそうだったはるな、今度頑張ろうね!

        心優しい里親様との素敵なご縁に感謝、感謝!ありがとうございました。
                     末永くよろしくお願いいたします。

                   でも、まだはるなうらん銀太がいる!
                            頑張ろうね!
[PR]
by ponta-satooya | 2008-11-03 19:51 | 里子になった子 | Comments(6)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya