「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 01日 ( 1 )

ポンタ家の頑固な強者②

e0151545_19195266.jpg

クローブ君
とってもきれいなイケメン君なんだけどねぇ~。

ポンタ家の保護部屋は、猫砂の箱以外は隠れる場所はありません。
が、マットの下やわずかなゲージと壁の隙間にねじ込んで入ったり、
猫砂箱生活数カ月

美味しいごはんをデリバリしたり、
あまり無理無理なことをしないでなんとかポンタだけには触らせて
ゴロゴロ言うようになりました。

e0151545_19201145.jpg
男の人は全くダメで、いまだにシャーの赤い口でご挨拶してくれます。

たぶん普通のおうちでは隠れる場所いっぱいあるので、
しばらくは幻の猫になりそう。
ポンタ家でもしばらくはWebカメラでチェックする日々が続いてました。


e0151545_19210476.jpg
パニックにすぐなるタイプなので、
キャリーに入れたり診察も猫に慣れた方じゃないと逃がします。

本当にゆっくりじっくり無理強いすることもなく、
クローブ君のペースに合わせていただかないとダメかも・・・。

信頼関係ができるまでは、
さっき撫でられてたのに、また逆戻りって感じで、顔覚えてくれるのに、
時間がかかる、かかる・・・。

ただ一度覚えてしまえば、自らスリスリして来ることはないけど、
撫でるとお腹見せてご機嫌です。


e0151545_19380806.jpg
こんなクローブ君もいいとこはあるんですよ!

丈夫!(おい、おい、またかよ)
お腹も丈夫です。
美味しいものが好きなので、ごはんで仲よくなるきっかけできるかも。


他の猫には無関心(保護猫さんとしては助かるわ)
運動能力は足の長い子より鈍臭いので遊びません。


嫌なことされても、少々暴れますが、体が小さいのでパワー不足で爪切りや
今、あごニキビであご下消毒してますが、
しっかり抱っこすればやりやすいです。


どちらかといえばかめ子ちゃんより、
狭いとこに隠れようとするので、
ちょっと厄介かも・・・。

できれば短期間で構いません、隠れる場所がないひと部屋ご用意いただけると、
いいかもしれません。

ポンタ家のビビリ猫さん達お迎えいただいた里親様たち、
この方法で結構、お迎えいただく方が多く、お迎えいただいた猫さん達も、
里親様に懐きとってもいい子になってます♪

e0151545_20142646.jpg
フランちゃん改めしじみちゃんもしばらくお部屋ご用意いただき、
しじみちゃんのペースにお付き合いいただき、
こんな甘えん坊さんに変身です♪

里親様の愛の力は凄いですね。
本当に感謝です☆

 







里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-02-01 20:21 | Comments(0)

保護猫さんの里親探しをしております。


by ponta-satooya