人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス君のお仕事

                       ラス君おはよ~♪
               今日はラス君、お仕事があるんですよ!

ラス君のお仕事_e0151545_2149129.jpg



                  まず一つ目のお仕事は、爪切り!
 保護してすぐに切ったきり、1カ月切ってなかったわ。ふだん爪を出さないラス君ですが、
      おもちゃで遊ぶと引っ掛かってしまう・・・。うちでは前足だけ切ってます。
 他のニャンコもそうですが、切られるのは好きではないですが、簡単に切らせてくれます♪

ラス君のお仕事_e0151545_21491914.jpg



             もう一つのお仕事は、今日から首輪に慣れましょう♪
  初めての首輪は嫌がる子が多い中、昨日の蝶ネクタイも平気だったので、すんなり~。
                       気に入ってくれた?

ラス君のお仕事_e0151545_21493573.jpg



                さぁ、お仕事も終わったし、遊びましょう~♪

ラス君のお仕事_e0151545_21495151.jpg



 モフモフのラス君の毛で首輪は目立たないけど、金色のちょっとゴージャスな鈴がキラリ!

ラス君のお仕事_e0151545_21501298.jpg



         爪も切った後なんで、おもちゃも引っかからず遊びやすくなったわ。
                      いっぱい遊べるでぇ~♪

ラス君のお仕事_e0151545_21503263.jpg



             しばらく遊んだら、ダラ~ン、お疲れモードです。
日中はお昼寝タイム、いっぱい寝てやっ!ニャンコは寝るのが一番大事なお仕事だもんね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ   
by ponta-satooya | 2009-02-05 21:33 | Comments(0)
<< 外の空気はいかが? 今日はおめかし♪ >>