人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちくんとグレくん報告とラス君。

      ご報告が遅れてしまいましたが、はち君とグレくん里親様のお宅にて、
                    お試し生活に入りました!
  着いてから少し緊張気味でしたが、持ち前の明るさで頑張ってくれていると思います!

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_2024535.jpg


          里親様からたくさんいただきました。ありがとうございます!
               今後の保護活動に使わせていただきます。


        昨年末に最後の保護をしたラス君、実は隔離生活をしておりました。
     26日に無事去勢手術も終わり、血液検査も一緒にしていただいたのですが、
  エイズ(FIV) 陽性、白血病(FeLV) 陽性、ダブルキャリアだということが判明しました。
    はちくんとグレくんは陰性でしたので、一緒にするわけにはいかなかったんです。

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_23221913.jpg


          そして、土曜日から一人になり保護部屋で自由にしています。

         しかし、土曜日夕方、ふらつき倒れるという症状が出て、病院へ。
              まだ外での厳しい生活のつけが残っているようで、
 脳の方にウィルスが悪さをしているらしいということで、インターフェロンの注射をブチュー!
                         投薬治療中です。

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_2233393.jpg



     どんなウィルスにやられているかは断言できないけど、それを突き止めるより、
  先に軽症のうちにやっつけちゃいましょうということになりました。完治はできるそうです。

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_22524637.jpg




            やはり免疫が落ちているせいもあるのかもしれません。
            きっと外での生活は厳しいものだったに違いありません。
 どういう経緯で、エイズと白血病に感染したかは分かりませんが、優しいラス君にとっては、
                         辛かったのでは・・・。

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_22551057.jpg




             もしかしたら、保護する前から調子が悪かったのも。
 保護してから、ずっとゲージで隔離生活だったので、発見が遅れたのかもしれません。
                        ごめんね、ラス君。


はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_2051933.jpg


   少しでも、免疫力あげるために、こちらも併用して元気になってもらおうと思います。
キノコ由来のサプリメントで、お友達のワンコ達にはかなり効果が見られたものなんですが、
                      買うには勇気いりました!

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_2158411.jpg



   でも、ちょっとでも免疫力あげてもらって、病気に強い体つくりしないといけません!
  体重1キロにつき1滴、調子が悪い時は3滴、ラス君の場合は3,8キロ、12滴目安で、
                     ごはんにつけてあげています。

         このような状態なのですが、ラス君里親様募集したいと思います。
           治療中でしかもダブルキャリア、ラス君の里親様さがしは、
   富士山より高いハードルかもしれない。でも、でも、ご縁探していきたいと思います。

はちくんとグレくん報告とラス君。_e0151545_21591826.jpg



        年齢だけ訂正させて下さい、1歳から1歳半ぐらいです。去勢済み。
           ストレス面、同居猫の感染を防ぐため1匹飼い希望します。
    エイズ、白血病の病気に対して理解ある方に、ラス君をお願いしたいと思います。
 性格はとにかくごはんより、人が大好き!人見知りもしません。撫でられるの大好きです。

 里親様が見つかるまで、ラス君の日々と、これからの治療報告もしていきたいと思います。


 ラス君にとっては、かなりのハンディですが、好きでダブルキャリアになったわけでない!
       きっと、きっとご縁があるはず・・・、信じて頑張っていこうと思います!
by ponta-satooya | 2009-01-12 21:22 | 現在保護中 | Comments(4)
Commented at 2009-01-13 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponta-satooya at 2009-01-13 21:08
非公開さま

こんばんは♪
いつもブログ拝見させていただき、とっても幸せな気分になります♪
銀子ちゃん、はち君、グレくん、気にかけていただいて、ありがとうございます。
みんないいご縁があって、旅立っていきました!
ラス君の件、いつもありがとうございます、少しでもラス君のご縁につながれば・・・、ありがたいです!
これからもよろしくお願いたします。
Commented by なおき at 2011-07-27 03:01 x
ブログ読ませていただきました。なおきと申します。
ラス君のご病気のことを知って、自然と涙を流していました。
助けてあげたい気持ちでいっぱいです。でも、うちはラス君を飼ってあげられる住環境ではなくて・・・。悔しいです。
僕には何にもしてあげられないかもしれないけど心から里親様が見つかることを祈っています。
Commented by ponta-satooya at 2011-07-27 22:19
なおきさま

ラス君、里親さまが見つかって今も元気に里親さまと暮らしております。
ご心配いただきありがとうございました。
<< 今日のラス君 明日卒業です。 >>