保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

危なかったけど、今生きてるよ!

センターに収容されて、
たぶん収容前からごはん食べてなくて、センターでも食べられなくて、
命の危険が迫ってたまきまきちゃん

入院もしましたが、厳しいかもということで覚悟して退院しました。
あれから約1か月半

退院してからもいろいろ試してみましたがなかなか食べてくれず、
苦戦が続きましたが、
復活!
まだまだ量は少なめですが食べてくれるようになりました。

e0151545_20395572.jpg

今回の復活のきっかけは、またたび♪


e0151545_20400716.jpg
本当はもう一回りくらい大きくなってから、
アップしたかったんだけど、
のんびり回復です。

e0151545_20394501.jpg
元飼い主のもとでどのようなことがあったのかわからないけど、
猫さん達にとっては、
飼い主が変わる、住む場所が変わるなどの環境変化は、
かなりのストレス。
たまに平気な子もいるけど少数、
まきまきちゃん、人が大好きでスリスリさん。きっと可愛がられた子、
なかなか新しい環境は受け入れられなかったのかも。

まだ、保護部屋には合流させないで個室でまきまきちゃんいるんですが、
ここまで頑張ったんだから、
幸せになってもらわなきゃ!

いっぱい食べようぜ☆


里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

[PR]
by ponta-satooya | 2017-09-12 20:53 | Comments(0)