人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と暮らしてたの???

センターに収容される猫さん達はすべて、
飼い主やお世話をしてた人がいた子達ばかりなので、
人馴れした子が多いのですが・・・


人と暮らしてたの???_e0151545_20410131.jpg
亀子ちゃんは、ポンタ家に来てからずっとこの状況で・・・
ホントに飼い主さんいた子なのかな???

2匹で収容されて、1匹は先に里親様にご縁を頂いて、センター生活卒業してます。
もう1匹も収容中の姿しか見てないけど、
大人しい感じ、亀子ちゃん同じ感じだったんですが、
猫さん同士はうまいことやってる感じだったけど、人には甘えることはなかった。


今までごはん食べてる姿、トイレに行っている姿見たことなかったんですが、
今日、食べているというのを確認。
箱の中にいるので、ごはんも箱の中だけど、
食べている音が聞こえた~。


人と暮らしてたの???_e0151545_20410810.jpg
でも箱の中のぞいたら、食べているのをやめました。
ただ、ごはんの前では表情少し柔らかくなったかも。

トイレもWebカメラの方で確認!


まだ、全身はっきりと直にみてないんだよなぁ・・・。

亀子ちゃんは人との生活知ってるの???


幸いにも、手や口は出ることはなく、緊張して固まるだけなのですが、
この状況なので、よほど奇特な方が名乗り出なければ、
ご縁は難しいでしょう・・・。

昔は地域猫さんを保護してたので、このような子も多く、
人馴れに半年1年かけてご縁頂いたこともあり、ここは気長に待つしかない。

ただ以前は保護数少なく手をかけることできたけど、
今は保護数も多いし、
センターにも成猫満員状況が続いているし、
海老名猫さん達の譲渡も進んでいなくて、50匹を超える成猫さんが、
ご縁を待っている状況で、
しばらく、年内または年度末くらいまでは保護数も減ることなく、
必至のパッチの状況が続くかも・・・。

ちょっと今の状況考えたら、
亀子ちゃん、長期戦で考えないといけないですね・・・。





里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

by ponta-satooya | 2016-09-24 21:08 | Comments(0)
<< やる気出ませんか??? なぜか古株になっちゃいました~ >>