保護猫さんのご縁探し

pontahouse.exblog.jp

保護猫さんの里親探しをしております。

ブログトップ

ラス君の訃報

         3年前の2月ご縁を頂いたラス君、12月12日に亡くなりました。

        里親様から春くらいから調子が悪いとのことお聞きしておりました。
いろいろな治療もして頂いたのですが、ラス君里親様に見守れながら旅立ちました。

e0151545_055460.jpg



           ラス君を保護したのは、4年前のちょうど年末の今頃。

    地域猫の保護をしていたのですが、とある場所に大量の人懐っこい猫たち、
  えさやりさんと近隣の住人がトラブルになっている様子で、お話をさせていただき、
保護して避妊去勢、里親様探しをさせていただくことになり、順調に11匹ご縁を頂いて、
               12匹目で保護したのがラス君でした。

e0151545_064797.jpg



なんでか12匹の歳はバラバラで3か月、5か月、10か月などなど、ラス君は1歳半でした。
          仔猫は未検査でしたが、みんなエイズ・白血病検査は陰性。
         ラス君だけは、エイズ・白血病ともに陽性、ダブルキャリアでした。


               初めてのキャリア猫さん、それもダブル、
             そして私が譲渡したキャリア猫さんはラス君だけです。
            血液検査の結果が出たときは目の前が真っ暗になって、
               貧血起こしたこと今でも鮮明に覚えています。

                 ただ、ダブルキャリア猫さんですので、
地域猫とはいえ感染を広げるわけにはいきませんので、リリースすることはできません。
      里親様募集することを決めて、しばらくしてみみねこさんにご縁を頂き、
        だいじに、だいじに育てられラス君、とっても幸せに暮らしていました。

         はたから見ても里親様とも波長が合ってほんとうに幸せそうでした。

  とても性格のいい子で、会う方みんなに可愛がられ愛された子だとお聞きしました。
       とても印象深い子で、私にとってもとても忘れられない保護猫さんです。

      今日、ラス君の里親様がたくさんの支援物資を持ってきてくださいました。

e0151545_23453885.jpg


       食べられなくなったラス君のために、少しでも食べるものをと、
         いろいろな種類の様々なごはん買っていただいていて、
               そのお気持ちが嬉しかったです。


e0151545_2349284.jpg


                猫さんとして少し短かった猫生ですが、
       みみねこさんご夫婦との出会いで本当に幸せな猫生だったと思います。
            そして多くの人に、たくさんの癒しをいただきました。        

                     ありがとう。


e0151545_01056.jpg


               幸せそうなラス君アルバム頂きました。

e0151545_0206.jpg


                    ラス君ありがとう!

e0151545_024589.jpg


     みみねこさんご夫婦、ラス君を幸せにしてくださってありがとうございました。



              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
[PR]
Commented by みみねこ at 2012-12-16 21:34 x
ぽんたさん。
ブログにラス君を載せていただき、ありがとうございます。
周りが期待しているより、ちょっと短かった時間ですが、ラス君が持ってきてくれた幸せな時間はものすごく濃密なものでした。
きっと、普通のにゃんこの20年分は生きてくれたものだとおもっています。
保護猫さん、応援してます!
今後とも、よろしくおねがいします。
Commented by あもはる at 2012-12-17 19:29 x
残念です・・・
ふわふわもふもふのラス君の幸せそうな姿は見ているこちらまで幸せにしてくれました。
ありがとうラス君。
みみねこさん、ぽんたさん、
ラス君を幸せにしてくださって有難うございました。
Commented by ponta-satooya at 2012-12-17 20:13
みみねこさま

こんばんは。
ラス君は本当にたくさんの方々に強烈な印象残して、中身の濃い猫生でしたね。
今も思い出したら涙が出てきてしまいますが、
きっとラス君のこと、じっと顔見てどうしたのって言ってるんじゃないかな。
看取りも仕事とは思ってますが、やはり訃報や看取りには慣れないですが、
保護猫さん達のためにも前に進まないといけないですね。
こちらこそ、ラス君がくれた素敵なご縁、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ponta-satooya at 2012-12-17 20:20
あもはるさま

ご無沙汰をしてしまってすいません。
アモン君、5050日おめでとうございます。
そこそこ体調キープして、景気よく新年迎えてくださいね!

ラス君のことは、あもはるさんにも応援していただいてありがとうございます。
少し短かった猫生ですが、里親様にも大切にされ愛されて、
幸せな猫生だったと思います。
ずっと応援いただきありがとうございました。

by ponta-satooya | 2012-12-16 00:09 | Comments(4)