人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪切るで

       今日は久しぶりにエアコンなしで一日過ごしました。
               このまま秋になっていいぞ!

爪切るで_e0151545_19173034.jpg


  今日はみんなの爪切りしました。おぼん、こぼんちゃんは、初めての爪切り。
  抱っこが大好き、ひざにもすぐ乗ってくるこぼんちゃん、早速、やってきた!
         抱っこして、ゴロゴロ言いながら無事爪切り終了!

爪切るで_e0151545_192027.jpg


ちょっと嫌だったみたいだけど、1分後には忘れてしまうこぼんちゃん、いい子だねぇ~♪

爪切るで_e0151545_1921779.jpg


      おぼんちゃんも、抱っこ、ひざのり大好きなので、問題なく終了!

爪切るで_e0151545_1922138.jpg


   そして、サザンちゃん、クロスちゃんも、簡単にさせてくれます。すっきりしたね!

爪切るで_e0151545_1923836.jpg


   わーらちゃんも、抱っこ作戦で行きましたが、他の子たちの様子見て危険を察知。
            逃げるけど、簡単に捕まり、爪切ったどーーー!

爪切るで_e0151545_19245884.jpg


      チャコルちゃんは、爪切り見ると豹変。シャーシャー猫になります・・・。
        絶対、爪切りさせまいと、香箱座りします。しかも不機嫌な顔で。

 シニアってのもあるので、あんまりストレスかけたくないし、爪もちゃんと爪とぎでするので、
                 爪切れなくても良しとしましょう!

今いる保護猫さんたち、大人しく爪切りさせる子が多いけど、メンバーによっては汗だくでやる時も。
                里親様にご縁頂くためのお勉強だよ!

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-08-08 19:30 | Comments(0)
<< おもちゃで遊ぶかい? 完全復活間近新入り兄妹 >>